株式会社アテア

ブログ

【体験者の声】さまざまな角度からの働き掛けに応えてくださったお声

2023年06月11日

株式会社アテアではさまざまなサービスを提供しております。ご参加いただいて感じるものもお一人おひとり、それぞれです。

そこで、今回はアテアのサービスを体験していただいた皆さまのお声をご紹介します。

(※プライバシーの関係などから一部修正箇所があることをご了承ください)

神旅®で経験する視点の転換

「先日の○○神社での神旅®ありがとうございました。
カフェでの座談会のような時間もあり、舞い散る桜を見ながら歴史やこれから先に生かすポイントをお聞きでき、とても良い時間でした。

○○神社に初めて参拝した時には見つけられなかった磐座の存在。びっくりするとともに感激しました。日々、よく見ているようで見えていないものがあるのですね。だからこそ発見した時のうれしさは格別です。

神様は、日々のこうした私たちの行動を高い視点からご覧になって、にこにこ見守ってくださっているのだろうなぁと思っています。

そして、神旅®の時間内ではないですが、ちょっとモヤモヤした感情のくすぶりを抱えて帰宅しました。
でも、いろいろな方の口から出る言葉や本からのメッセージ。偶然、視聴した動画などにより、そのくすぶりからこそ、真に自分が求める理想、方向性などが明らかになったように感じます。

何事も無駄はないのですね。

また、昨日、産土神とともにセットで伺う神社にて周りをキョロキョロしておりました。すると、切り株から、元気に伸びやかに育っている枝葉を見つけました。
切られてしまい、まさに未来を断たれたような切り株。でも、そうではなく新たな方向へと舵を切っていくことができるのだと教えてくれているようでした、勇気が湧いてきました。

以前、『このような視点が大事』と日香理さんがおっしゃってくださいましたよね。それを思い出し、かみ締めました。

これからも焦らず、幸せな楽観性を持ちつつ現実を伸びやかに進んでいきたいと思います。 ありがとうございました」(K様)

自分の中の点が線へと繋がる神旅®

「今回、初めての神旅®️の参加でした。自分が十数年かけて勉強してきたさまざまなこと。住まいを移してきた土地。現在、心がざわめく土地との繋がり。すべての答えがこの旅に集約されていて、驚きと納得、クスっと笑ってしまうような感じでした。

旅の最後に十数年かけて学んできたもの全部が記されて形となったものにも出会えました。それを見た時には 『そうそう、これ! 本当に全部書いてある』と感激しました。しかも、これまでその存在さえ知らなかったので、まさにびっくり。びっくりしすぎて笑うというよりニヤけてしまいました。

自分の中にあったぼんやりとしていた点をすべてつないでいただけた今回の神旅®️。とても素敵な旅の一日でした。

自分の中の点が線へと繋がりましたので、この先自分がどのように舵を切り進むのか。
今後の課題もいただき、しっかりと考えていきたいと思えるそんな旅でした。


あまりにも楽しかったのですぐにでも次に参加したい! と思っています。ですが、私の中での準備、場所、旅の時期などすべてのタイミングが合わないと。

次回、どこかに参加できるよう、自分のアップデートをしっかりしておきたいと思っています」(T様)

「とこわかジャーナル」をきっかけに学びを加えていきたい

今年度から新生「とこわかジャーナル」として、毎週月曜日の朝に配信のメールマガジン。こちらにもお客さまから多くのお声をいただいております。

「生活の中で困った時、解決策を見つけたい時など、歴史は知識と知恵とヒントがいっぱい詰まった宝庫ですね。歴史の『力』ご教示いただけますこと、ありがとうございます」

「毎日が目先のこととお休みタイムで明け暮れています。
そこで、周りばかりでなく、広く遠くを見たり考えたりと視点を変え、イキイキライフにしていきたいです。 力強い後押しをいただいている今、『自分軸を育てるワークの一つなのかも?』と思うようになりました。この時間に何か学びを加えて行けたら良いなと思っています。心より感謝申し上げます」

「目先の小さなちいさなお山の大将がチラチラしていて『長期視点』についてあまり考えていなかったです。最近多くなりつつある土砂災害や風水害などの被害を少なくするには、とこわかの精神が必要なのでしょうね。
7月から『やおよろずClub2023』で学ばせていただきたいと思っております」

セミナーで新たな視点を獲得できました

神社と量子力学を切り口としたセミナーではこのようなお声をいただいています。

「とても有意義で、楽しい時間となりました。やはりリアルセミナーはいいですね。

私は昔から、『何でここに神社があるのかな』と疑問を持っていました。今までは、『訪れるといい感じの場所なのかな』くらいにしか思っておりませんでした。

今回のセミナーで、『神社の本質』とは、地中に眠る先人の知恵、結界、地縁ネットワーク、エネルギー的な流れや繋がりがあるところである。そういう振動数を受け取りやすい場なのだと言語化していただいたおかげでストンと腑に落ちました。

大きな神社であれ地域の鎮守様であれ、昔の人は、四季折々にそのような場に行く。自分に必要な振動数を調整したり、地縁を受け取ったり。そうして、自分の周りにも良い振動数を伝播しつつ自然とともに暮らしていたのだろうなあと。あらためて先人の方はすごいなと思いました。私もワークをやってみます。

この世界は量子でできており、観察する(意識する)ことで確率が上がるというお話も興味深かったです。未来を観察し、振動数を合わせることで、その振動数の未来を選ぶからこそ、未来は良い方に変わっていく……。なるほど面白いな、振動数ってなんだかすごいなと思いました。

今回受講したことで、私自身いろいろな気づきがありました。ご縁があって参加できたこと感謝いたします」(I様)

心温まる感謝のお声も

「以前、長女の学校の鎮守神社をリーディングしていただきました。

その長女が、今年3月、無事に卒業しました。特殊な学校でしたので入学を決めた時はどうなることかと思いました。けれども、学生生活では生徒会役員を引き受けたり、海外からの留学生をアテンドし国際交流に勤しんだり。大好きな研究を大学の垣根を超えて学び合うなど娘なりにたくさんの経験ができたようです。

退校した同期もいる中、無事卒業でき、式ではいくつかの賞状をいただいたそうです。ですが、親としては過酷な生活の中、 コロナにも罹患し(冬休み中)、出張もありながらの精勤賞(皆勤賞)が一番スゴイ! と感じています。

娘は卒業式当日にそのまま赴任したので、帰りに親だけでお礼参りに鎮守神社を訪れました。無事に卒業できたこと、時間を見つけては足しげくお参りさせていただいたことなど、宮司さんに直接お伝えできました。汗や涙で形が変形したお守りも『このように活用していただけてうれしい』と、喜んでいただけました」(M様)

お嬢様のご卒業おめでとうございます。お守りが変形するほどに頑張られたのですね。今後のご活躍を心からお祈りいたします。

一緒に考え、気づくための手段として

アテアでは神旅®、メールマガジン、各種セミナーと多様なサービスを提供させていただいております。

ただ、これらのサービスも主役は皆さんです。皆さんが、ご自身で気づき、行動するきっかけとして受け止めていただき、一緒に考えていけたら幸いです。

【関連記事】ビジネスに効く。「場の力」活用術

メールマガジン『とこわかジャーナル』

アテアでは、メールマガジン「とこわかジャーナル」を毎週月曜日・月4回発行しています。

セミナーやイベントなどの最新情報をはじめ、緩急力ある経営のためのひと言や日々の気づきなどを発信しております。

メールマガジン『とこわかジャーナル』

こちらもおすすめ

Twitter更新中

人生はフルマラソン。経営はその一区間です。 長距離だからこそ、適切な緩急が大切ですね。Twitterでも歴史、神社、史跡を題材に経営力を高めるためのヒントをつぶやいています。

フォローする

その他のブログ

【見えない世界の基本④】情報空間を扱うアテアのサービスとはー神旅®ー

アテアはいかにして情報空間にアプロ―チをして、皆さまが望む未来を実現する力を発揮するためのお手伝いをするのか。【見えない世界の基本】の最終回では、アテア創業から……

2023年12月03日

詳しくはこちら

【見えない世界の基本③】今、「情報空間」を学ぶ意味

アテアがご提供するサービスの中心となる「情報空間」をテーマとした【見えない世界の基本】ブログ。これまで、情報空間とはどういうものか、アテアが情報空間についてお伝……

2023年11月27日

詳しくはこちら

【見えない世界の基本②】アテアが情報空間へのアプローチをお伝えする理由

アテアではこれまでも神社という場所をお借りして、情報空間にアプローチして、皆さまそれぞれが望む未来へと向かうためのお手伝いをしてまいりました。 前回の【見えない……

2023年11月27日

詳しくはこちら

【見えない世界の基本①】人も土地も物も。誰もが持つ情報空間とは

アテアでは、「神旅®」を始めとするセミナーやビジネスコンサルティングなど各種サービスを通して、皆さまが望む未来へと向かうためのお手伝いをさせていただいています。……

2023年11月27日

詳しくはこちら

「神旅®経営者版」サービスサイト公開―「見えない世界」の力を知り、経営に活用するために

アテアのメインのサービスのひとつである「神旅®」。 これまで1万名以上の皆さんにご参加いただいてきた「神旅®」ですが、近頃、経営に携わる皆さんに特化した「神旅®……

2024年02月26日

詳しくはこちら

「難しくてついていけないかも」「どんな服装で参加したら」……アテアのセミナーへの疑問お答えします

「神旅®」、「ひかり塾」などアテアでは対面、オンライン、動画とさまざまな形態のセミナーを開催しております。 ところが、「セミナーに参加してみようかな」と思うもの……

2024年02月18日

詳しくはこちら