株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

お知らせ

NEWS

ひかり塾 第2期 「天命を生きる!セルフリーダーシップ構築」募集開始

●天命を知る知識と実践ワーク、天命を歩むためのつながりを持てる場所

ひかり塾 第2期
『天命を生きる! セルフリーダーシップ構築』募集開始!

風の時代に必要な『大人の教養』とは?

教養とは人格の根っこであり、あなたが人生を進むためのアイデアの宝庫です。
教養という根っこがあるから、新しい芽となる新たなご縁が生まれ、その縁に気づくことができます。

前時代の土の時代から新時代の風の時代に移行することで、
これからは『セルフリーダーシップ』が重要となってきます。


全体を統括するリーダーではなく、あなたが人生のリーダーであることを知り、
その上でどのようにリーダーシップをとっていくかが、望む未来にたどりつくための必須条件となります。

そのための知識やワーク、横のつながりを他力として活用したシェア、
そして大杉日香理からの徹底的フィードバックを行います。

例えば

・揺るがない自分軸を持ちたい!

・自分の強みを知りたい!

・望む未来を掴むため、もっと自分のことを知りたい!

・今の私、このままでいいのかな?

このような気持ちがある方におすすめです。

完全少人数、リアルに同じ空間を共有しながらおこなう、
大人のための『見えない世界と連動した学び舎』、それがひかり塾です。

あなたが人生のリーダーであるために『生き様』にフォーカスする時代

実はひかり塾は、2022年立春に届いた龍神たちからのぶっ込みでした。

かねてより、風の時代に合わせて思考と心、肉体のチューニングが必要と考えていた私は、
龍神たちからの提案を受けとる中で、それができるのではないかと感じたのです。

時代のエネルギーは、時代を形作る運気や世論が溶け込んでいます。

渦中にいる時はわからないけど、過ぎてみると「昭和っぽい」など、わかりやすいですよね。

そして今まさに、あなたの周囲には令和の時代エネルギーが流れ、
さらに大きなうねりとして風の時代のエネルギーの流れの中にいます。

時代はゆっくりと移行していきますが、今のような200年単位での移行では、
これまでの考え方が通じないことで、人生を進むための不具合も出やすくなってくるのです。

ですから、少しずつでも着実に、風の時代のエネルギーに、あなたの思考と心と肉体をチューニングしていくことで、今という時間を余すことなく『望む未来を進む』ために活用できるのです。

時間は有限であり、どう使うかは、あなたが選ぶことができます。

それは、あなたがあなたの人生のリーダーであるから。

あなたがセルフリーダーシップを意識し、活用するために、まずは『自分を知る』ことが必要になります。

豊かさとは、決して物にあふれる状態ではないと、令和の私たちは知っていますよね。

豊かであるとは、自分で自分の人生を選択できることであり、そのために必要なセルフリーダーで在ろうとする生き様のことです。
龍神や産土神をはじめとする、見えない世界の存在たちは、あなたに豊かな人生を歩んでほしいと願っています。

私はそんな見えない世界の存在たちと、その手を取って人生をより良くしたいと願うあなたの手をつないでいきたいと想いながら、これまでも活動してきました。

そのひとつとして、受講生と一緒に作る人生の学び舎として、ひかり塾を始めることにしました。

あなたのセルフリーダーシップを一緒に掘り起こしていけるのを楽しみにしています。

基本のカリキュラム

ひかり塾の第2期では、あなたの天命に沿っていきるために必須となる
『セルフリーダーシップ』について紐解いていきます。
そのために必要な見えない世界の知識と実践ワーク、他者とのシェア、見えない世界からのフィードバックをバランス良く組み合わせて進めます。

◯風の時代のセルフリーダーシップとは?
◯本来のあなたを生きる天命と魂の力とは?
◯脳の力を引き出す魂の使い方
◯天命を生きる武器となる強みを発掘する
◯天命の伴走者となる産土神(うぶすな神)との絆を深めるため
◯本当の自己開示が生み出す横つながり
◯場の力とセルフリーダーシップ
◯ゆるぎない自分軸を手に入れる
◯自己理解を深めるための各種宿題
◯大杉日香理から1人ひとりへの徹底フィードバック


こんな方におすすめ!

◆今の自分より、さらにより良く変わりたい方
◆この先の人生に不安がある方
◆足りないものがあるから、うまくいかないと思っている方
◆本当の自分軸を知りたい方
◆あなたの強みを知りたい方
◆強みを人生に生かしたい方
◆自分の取り扱い説明書を持ちたいと思う方
◆これまでの人生の棚卸しをしたい方
◆このままの状態で良いのかとお悩みの方
◆自分の天命を知り、全うしたい方

人生は変えられます。変わりたいと行動することに、遅いことはありません。変えたいと、更により良くなりたいと思った今がその時です。

 

受講生の声

素敵な空間で受講出来て嬉しかったです。
自己紹介の時にも話しましたが数年ぶり開催の『座学』。あっ!という間に3時間経っていました。
『自分は宝物』だとは全く思っていなかったのでこれからどんな宝物を引き出せるか?『さなぎ』の時間しっかりと自分に向き合いたいと思います。
そして自分にはどんな『強み』が有るのか?色々と思い出して見たいと思います。(N・S様)


“セルフリーダーシップ” 言葉の意味を何となく自己理解したつもりで参加したのですが、1回目の講義を終えて正確な内容が説明され、実現に向けた具体的な行動、作業が提示されました。 
これまで幾度か神旅などへ参加していたため、ひかり塾もまたその延長であろうと予想していたが違いましたね。
より現実的なアプローチの方法、掘り下げるステップと手法を学ぶことができるまさに 塾 であると感じた次第です。
これまでの自分から脱皮して、新しい風の時代に対応したセルフコントロールできる自分になれる予感がしています(^^)。(T.T様)


ひかりさん、ありがとうございました。
自分が気付いていない強みを気付いていけるとのこと。
セルフリーダーシップで、自分をどの場に置くか? 自己と他者から、どれだけ気づけるか、自分を内省できるか。
という課題で、 他者からのシェアが次回は楽しみになりました。
「自分の気づきを得て、成長し直す」自分が宝箱なので、どういう引き出しを広げるか?
今まで、人生、引き出しを作ってきたんだということ。
自己内省も必要だが、相手が自分に対してどう思っているかの、 他者とのシェアが必要。
他者から見た自分の情報をとる 他者がきづかせてくれたことをどうすれば、知らない事に気づけるか、 意識的に使えるか自己内省する・ さなぎの内省で、やりたいこと、やりたくない事が見え、蝶々になった時、 次のステージは、どこか見えてきて、強化できる。
フィードバックの中心で、自分では気づいていない強みの発掘ができること、今後も楽しみにしています。(M・H様)


ありがとうございました。脳内が、パンパンで、まだまだ整理整頓が必要な気がします。
ひかりさんが、「今が変容の時」だから内省が必要なんです。という言葉が心に残りました。ついつい、変わらないと変わらないと、焦り、そして、何かやらないと何かやらないとと、やみくもに、動くところがあります。
自分の内面になんて、なかなか見てあげてないし、外側も落ちついて見てきてないように思います。
だから、繋げて来れなかったのかなと思います。
玉ねぎの皮むきみたいに、あれ?あれ?あれ?と気づいて、気づいてといっぱい発見がありますね!
これからが、本当に楽しみです♪
ななめ45度を伸ばしていきたいと思います。ありがとうございます。
空中階、本当に素敵です!また、あの空気感に触れられるなんて、楽しみでしかないです!
ひかりさんに感謝です。(S・K様)

詳細

●天命を知る知識と実践ワーク、天命を歩むためのつながりを持てる場所
ひかり塾 第2期
『天命を生きる!セルフリーダーシップ構築』

日時
7月24日(日)、8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日)
全4回 いずれも10〜13時

開催場所
足立区北千住『空中階』
*お申し込みの方に詳しい場所をお伝えします

受講料 220,000円(税込 242,000円)

定員 8名

*リアル開催となりますが、コロナなどの状況により、やむおえない場合は開催方法を変更することがございます。

 

『ひかり塾』とは、天命にアプローチするための塾

【塾】という文字は、
土地神を祀るための土台となる『土』と、
その土台の上で、神様やご先祖様をお祀りする建物と人物を象徴化した文字です。


ATEAでお伝えする開運とは、

①自力を知って適切に高めることと、
②自力に応じて見えない世界の他力を借りること、


この両輪で変化成長していく人生の進め方です。

今回、連続リアル講座を開催するにあたり、様々な切り口や方向性を検討しましたが、塾の文字の成り立ちは、まさに私が小さな頃から行なってきたことと重なると感じ、ひかり塾と名付けました。

まさに先人の知恵を敬い、今を生きる教えにすることだと感じたからです。
開運が人生の進め方であれば、1人ひとり開運のカタチも異なります。

何故なら、あなたはこの世に唯一の存在だから。

だからこそあなた自身の強みを知ること、そのための内省を実践ワークでトライしていくことで、あなただけの開運を堂々と手にしていけるのです。

そして、天命は目には見えないけど、あなたの中に確実にあるもの。

見えないから無いのではなく、在るけど、見つけ方を知らないだけです。

ひかり塾の第2期では、天命を知ることを中心とした『セルフリーダーシップ』について、知識と実践ワークと他者とのシェア、見えない世界からのフィードバックをバランス良く組み合わせていきます。

◎開運し、天命を歩み始めたあなたの笑顔は、どんなに輝いていることでしょう。
私は、そんなあなたの笑顔を見たくて、ひかり塾を開講することに決めました。

あなたとご一緒できること、楽しみにしています。

大杉日香理からあなたへのメッセージ

天命は、あなたの中にある道標です。

天命と一言で言っても、実は種類があります。

私は幼稚園の頃、

自分は何ができるのか?
自分の生まれた意味はなんだろう?
自分が望む事象を叶えるにはどうすれば良いか?

と、近所の木と会話しながら考えていました。

とにかく自分のことを知りたかったんですよね。

当時から随分経って、天命を知りたいと模索していた高校生の頃、信州の山奥で磐座に登り、360度の地球を体感した視界から、天命にも種類があることを知りました。

知識を得たことで意識をし、意識をすることで行動を検証に変えていき、天命と見えない世界が深く関連していることを実感。そこから、より具体的に現実世界での現象化が進み、今に至ります。

知らなかった知識を知った時は、小さな芽のような状態です。
さらに次々と疑問が出てきて、もっと知りたい、もっと教えて欲しいとなる。

とはいえ知識だけ取り揃えても天命を生きることにはならないので、必要最低限の今知れた分だけ、まずは意識してみることから、現実は変わっていきます。
私も同じ状態だったので、次々知りたいことを投げかけて、自分が今わかる状態になりたかったんですね。

今知ったことを今腑に落とすことは(基本的に)ないので、いかに当時焦っていたのかと、あの時の私に意識していけばわかる時が来るから大丈夫と言ってあげたい。

天命は種類はあれど、すべてあなたの中にありますから、適切な知識と、それを腑に落とすためのこれまた適切な実践ワークと、さらにワークの結果を分析するための他者とのつながりがあれば、最短で腑に落とせます。

天命を知ることで、今を生きることが更に色鮮やかに浮き彫りになることを、がんばりながらも方向性に悩んでいる方に知ってほしいと思います。

天命に触れることで、私も専業主婦から会社を興すことになり、人生が変わりました。
さらに数年後、出版をすることにつながり、また新たな道に人生が変わりました。


人生は変えられることを体感していただきたいと思い、天命を知るための知識とワーク、そのためのメンバーとのつながりを持てる場を連続リアル講座として、新たに開講することとなりました。

あなたの天命を知るサポートとなり、一瞬に人生を変えるキッカケとして進んでいけたら嬉しいです。

開運マイスター
大杉日香理


ATEA会員制度 やおよろずClub

自力 × 他力 を最大化して想像以上のチャンスをつかむ! 風の時代のガイドProgram


「今のあなた」に最適なサービスで、進化を遂げる!

激動のこの時代に、皆様の人生がさらに良い方へ加速するよう、
自信をもってお届けできるサービス内容が、ようやく確定いたしました。

さっそく、これまで数か月間、龍神たちと調整に調整を重ねた新サービスの内容をご紹介しましょう!

ATEAのサービスは、会員制に変わります。
会員サービス名は「やおよろずCulb」です。

「やおよろずCulb」には、無料会員、有料会員(月額制)の2種類があります。

無料会員の方には、
運気アップのコツや見えない世界のしくみ、その時々のタイムリーな龍神情報をご紹介する
月2回の無料メルマガをお届けします。


有料会員
お申込み時に、コースをお選びいただきます。
それぞれカスタマイズされた各種コンテンツやオプションサービス(有料)をお届けし、
よりスピード感ある進化が遂げられるよう密度の高いサポートをいたします。

皆様が進化を遂げるために構築されたサービスの概要をご覧下さい!

詳細

お申し込みの流れ

お申し込み受付期間
随時受付に変更






会員制度

無料会員(メルマガ会員)
お申し込みはこちら
(いつでも受付)


有料会員
有料会員が選べるコースは3つ
※途中でのコースチェンジは可能です。
※無料会員の方がお申し込みいただけるサービスも
一部ございます。

九頭龍コース
望む未来に対して、トップスピードでたどり着きたい方向けのコースです

金龍コース
自力と他力を身につける際に、スピード重視ではなく、しっかりと地に足をつけて進む“バランス重視”のコースです。

花龍コース
ゆっくりと力を身につけていきたい方のためのコースです。