株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

お知らせ

NEWS

神旅®

【3/20受付開始!】神旅®フォンス始まりの聖地 神々の日光

※お申し込みは株式会社ノマド・グローバル(旅行会社)となります。

なぜ今、日光なのか?

こんなご時世だからこそ、今後の人生の新機軸を再構築するため、あなた自身の生き抜く力を鍛える時です。

昔から言われてきた

『ピンチこそチャンスとなる』

という言葉を今ほど実践できる時はないでしょう。

今改めてこれからの生き方と、あなた自身の在り方を見つめる好機と捉え、今だからこそできる新時代を生き抜くための視点を養うチャンスです。

荒ぶる時代の大変革の予兆をタフに受け止め、これからの人生の新機軸を描くためのパワーに大転換するために、先人の知恵を生かし、日本人のDNAを呼び覚ますことが大切なアプローチだと感じています。

そのための神脈を繋ぎ、揺らぐことのないあなたの人生の指針と、心の底から湧き上がる安心感とともに、見えない力と協働するための土地と場所を巡っていきます。

神仏の管轄地域であり、日本の聖地でもある大自然のパワーみなぎる日光の地で、日常では得ることのできない感性と視点を掴みにいくための神旅®です。

神旅®で人生が変わる理由

人生は、出会いの質で変わります。

最終的に変わると決めて思考を変革し、行動を変えるのはあなた自身ですが、他者との『変わるためのご縁』が大きな気づきやきっかけとなり、変化途中のサポートになります。

変化の過程では、これまでの人生で培ってきた物事の捉え方や受け取り方、事実を観る視点が養われ、結果として新しい捉え方や視点にピッタリくるご縁が繋がっていきます。

つまり、視点や捉え方に合わせて、どのような他者と繋がるのかが決まってきます。

神旅®では現代の生活の中では養うことのできない視点や捉え方を、神社仏閣や聖地という非日常の空間で体感し実践しながら見えない世界の視点を掴みとっていきます。

神旅®ならではの歴史や地理、神話を紐解きながら、あなたの視点を鍛えることで、結果として出会う他者が変わり、お互いに助け合い、分かち合ってサポートし合うご縁が増えていきます。

神旅®フォンスとは

フォンスとは『源流・源泉・源』という意味のラテン語です。

あなたの潜在意識の更に奥底に眠る、魂の指し示す信念や情熱、そして志を成し遂げるための底力です。

先人の遺してくれた知恵の宝庫である神社仏閣を切り口に、人生を大変革させるための舞台を巡りながら、あなたの中に確かに在る『魂のフォンス』の底力を覚醒させていきます。

それにより、すでに志の道を進んでいる場合は、更にスピードアップするようなご縁が起こり、道を駆け上がっていきます。

まだ志の方向が見えない場合は、何のための人生かという命題とともに、人生をかける志へと帆を進めていけます。

※お申し込みは株式会社ノマド・グローバル(旅行会社)となります。

3種類の神旅®は、なにが違うの?

神旅®は現在3種類のバージョンがあります。

ひとつ目が、都市部の神社にて、現地集合解散で開催する神旅®ベーシック。

通常の参拝であれば10分で終わる場所も、2時間をかけて、視点と思考を変化させる参拝を実践していきます。

ふたつ目が、神旅®日帰りバスツアー。

1日かけて近郊の神社仏閣や聖地に向かいます。

バスの中でもセミナーやグループコンサルを進めながら、日常とは異なる非日常空間の中で神旅®ベーシック以上の視点と思考の変化を促していきます。

みっつ目が、神旅®フォンス。

一泊二日の行程の中で、1人では訪れることのない聖地や地元の方も知らない聖地を含めながら、未来の自分のための変革するパワーを覚醒させていきます。

2日間で、参拝の数もグループコンサルでの対応時間も、同じ後押しを受けるチームごとのシェア時間も、徹底的にフル活用し実践していきます。

神旅®3種類の差は、『人生を変えるパワー』の質と量です。

このパワーは本来誰でも持ち得るパワーですが、先人の遺してくれた知恵をどの程度活用しながら人生を生きてきたかによって、覚醒し活用できる質量が異なるもの。

パワーの覚醒は、神旅®に身を置く時間にも比例しますし、同時に訪れる土地の聖地度にも影響を受けます。

ここでいう聖地とは決して有名であるとか、豪華な社殿ということではありません。

先人が大切にしてきた想いと、地質学的な土地の土台となる地球のパワー、そしてその場所をどのような視点で捉えていくかによって発現する『ご神気』の濃度によって聖地度も変化していきます。

神旅®の時間によって、物理的に移動できる時間も目的地も決まります。

『人生を変えるパワー』を受け取り、体感し、分かち合っていく密度も異なります。

※お申し込みは株式会社ノマド・グローバル(旅行会社)となります。

神旅®の事前準備とアフターフォロー

神旅®は、参加当日だけが人生を変えるための時間ではありません。

神旅®の開催地が決まる前から、数年から時に数十年をかけて、未来に参加される方々の代理巡拝を繰り返し、事前準備を重ねています。

また、神旅®後も同様に、アフターフォローとして参加者の皆様の代理巡拝として、開催地はもとより、開催地と繋がりのある全国各地の聖地にも代理巡拝を重ねていきます。

これは人間関係と同じで、力を貸して欲しいと思う相手がいた時に、その場限りの誠意を見せても通じませんよね。

事前に挨拶や関係性を持つこと、信頼を得るための行動をすることは必然で、事後もそれは変わりません。

見えない世界が相手でも、信頼を得るための誠意と行動は変わりません。

とはいえ神旅®の目的のひとつは、望む未来を掴むための他力の発動ですから、参加者の皆様が当日のために事前事後の巡拝を重ねていくのは本末転倒です。

神旅®では、事前事後の巡拝という見えない世界との信頼構築を、参加者の皆様の代理として行うことで、開催当日のみの参加で後押しが発動するように調整しています。

また、神旅®の種類により『人生を変えるパワー』の質と量の増減が変化するため、3種類の神旅®に応じて事前事後の巡拝は期間と回数を変えて行なっています。

*代理巡拝についてお伝えしている動画です。

神旅®フォンス始まりの聖地 神々の日光詳細


2020年6月13〜14日(土日)一泊二日 4食付き

東武日光駅 集合解散

3月20日(祝・春分の日)お昼12時より募集開始

定員18名 添乗員同行

募集詳細や注意事項は、下記のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

*クリックするとPDFファイルが開きます

お申し込みの流れ

  1. お申し込みボタンから、もしくはお電話にて株式会社ノマド・グローバルにお申し込み
  2. 株式会社ノマド・グローバル(以下ノマド社)より、メールにてご連絡
  3. 株式会社ATEA(以下ATEA)より、事前準備用の教材(動画)をメールでご送付
  4. ノマド社よりご入金のご案内をメールにてご連絡
  5. お客様からクレジットカード、もしくは銀行振り込みにてご入金
  6. ATEAより今回限定の『龍神神語』をメールにてご送付

*お申し込みは旅行会社の株式会社ノマド・グローバルとなります。

大杉日香理からのメッセージ

わたしと日光とのご縁は、約25年前からの代理巡拝からでした。

当時はなぜ日光に向かうのかもわからないまま、史跡に想いを馳せようと足を向けたのでした。

着いてみれば、そこは日本の背脈となる大きな結界の要。風格充分な杉並木の陰のエネルギーが充満し、高低差を利用した大自然のエネルギー循環が機能している聖地でした。

そこから今に至るまで、数年ごとに日光の様々なスポットを巡拝し、より密な神脈力®を高めるために自宅も日光結界の中に引越しを行い、参加者の皆様への後押し体制を万全に整えています。

昨年、神旅®フォンスを日光で開催する可能性が浮上してからは、神旅®ベーシックでも日光とエネルギー的関連がある神社にて、日光との神脈を繋ぎながら今回の神旅®フォンス初開催となりました。

新型肺炎の影響で、今世界は一斉に同じ方向を見つめています。

こんなに地球中の人々が同じ方向に視点を向けているのは、有志以来初めてのことではないでしょうか。

これから時代は確実に変化することを感じながらも、どうすれば良いのかが見えずに不安や焦りの視点から抜け出せない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

そんな時だからこそ、改めてあなたのこれからの未来に向けて視点を向けてみるのもアリだと思います。

いにしえから大自然の一部として暮らしてきた先人の知恵は、今のわたし達にも日本人のDNAとして残っていて覚醒するタイミングを待っています。

あなたの中に存在する日本人としての感性こそ、これからの人生を生きていくための重要な武器となるのです。

神旅®開催中は新型肺炎への対応策も万全を期し、催行できるように現実的対策も行なっていきます。

日光という日本の中でも有数の聖地にて、あなたのこれからの人生の新機軸を描きに行きましょう。

見えない世界の方々も、あなたを楽しみに待っています。

大杉日香理

*お申し込みは旅行会社の株式会社ノマド・グローバルとなります。