株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(9/28~10/4)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

神旅®フォンス熊野開催1か月前となり、巡拝の旅もさらにお忙しくなってきた
日香理さん。
今回はどんな話題をお伝えできるのでしょうか?

■ 9月28日(月)

日香理さん

【予祝について】

今朝は巡拝先の熊野から、神旅®オンラインくらぶの朝活を開催。

熊野の龍神たちからの朝活ネタが『予祝』についてでして、用意していたネタはまたもや持ち越しとなりました。

さて、予祝について

・予祝の作用点と構造
・構造理解の上、作用を及ぼすための方法
・そのために必要な修練

この3点をお伝えしました。

1つひとつ、シンプルで行いやすいレベルから、玄人向けまであり、それだけで連続講座ができるほどの内容です。

ですので、今回はめちゃめちゃシンプルに、初心者向けの予祝実践方法をピックアップ。

予祝を行うコツや、心理的な動き、仏様との関連など、多角的な質問もいただき、メンバーの関心の高さに龍神たちも喜んでいました。

オンライン朝活の動画は、後ほど神旅®オンラインくらぶのFBグループ内でご視聴いただけます。
(巡拝帰宅後のアップとなります)

今回の予祝には、FBグループ内の初回時のオンライン朝活の内容も連動しますので、メンバーの皆様はそちらも併せてご覧くださいね。

巡拝前の準備も終え、今日も熊野の懐にて各種巡拝を進める予定です。

巡拝の旅先からのオンライン配信にもすっかり慣れたご様子の日香理さん。

オンライン朝活のために用意していたネタとは違うことを話すのも・・想定内!
ということで、今回のテーマは「予祝」について
※予祝(よしゅく)= あらかじめ祝うこと。前祝い。

初心者向けの内容をピックアップして・・と言われていますが、
連続講座になりそうなほどの内容からのピックアップですから貴重なのは間違いなし!
アーカイブでも見ることができるのが神旅®オンラインくらぶのすごいところ。

初回の内容も連動するとのことですので、
動画がアップされる前に復習としてFBグループの投稿を再度ご覧になってみてくださいね。

日香理さん

【風を感じて、どこまでも行け】

風が吹く

あなたを押し上げる風が
あなたの後押しとなる風が。

それを手にできるのはあなた

あなたがこれまで進んできた軌跡
その積み重ねが奇跡に変容する。

大丈夫

これまでのあなたの苦労は
誰よりもわたしが知っている

だから遠慮なく
その風を感じて、どこまでも行け!

たとえ不安があろうとも
あなたにならたどり着ける

それだけの道のりを
あなたは進んできたのだから。

さぁ
龍神の背に乗るように
その風に乗って、新たな道を始めよう。

あなたと共に始めよう。

風を感じている日香理さんの様子が素敵ですね!
画像だけでなく、投稿もとっても素敵なので、もし曲がついたら
ATEAテーマに次ぐ応援ソングになると思ったのは私だけではないのでは?

何かにチャレンジしようとする前に聴いて元気がでる曲。
『風を感じて、どこまでも行け』
いかがでしょうか?(誰に対するアピール?笑)

■ 9月29日(火)・30日(水)の投稿はありませんでした。

■ 10月1日(木)

ATEA

【神棚とビジネスの関係性】

経営者が陥りやすいポイントとは。

以前ブログで、人生を時計盤に例えて、
ビジネスを軌道に乗せたいならそれ以外の歯車も見直して欲しいという話をしました。

◇【見落とし注意】ビジネスを軌道に乗せたいなら〇〇を見直そう
→ https://atea.jp/blog/business-on-track/

ビジネスの発展を抑制している原因は何か。
その解決策は、意外なところにあるものです。

しかしながら、それを自身で見つけ出すのは
難しい事も事実。

だからこそ、ATEAではビジネスセッションなどを通して、お一人お一人の状況を詳しく伺うことで原因を探っていきます。

今回は、実際にあった「神棚とビジネス」
の関係性についてご紹介します。

続きはATEA公式ブログへ
◇【神棚とビジネスの関係性】
→  https://atea.jp/blog/householdshrine-and-business/

今回の記事は、オンラインでお話を伺った経営者さんの例から
信心深い方だからこそ陥りがちなことについて書かれていました。

「神棚の設置場所」「御守り・木札の取り扱いについて」の一般的な取り扱い法と
自分に合っている方法が同じなのか?は違ってくるのですね。

ビジネスをされている方もそうでない方もご覧になってみてくださいね。

■ 10月2日(金)

ATEA

お待たせしました。
10/11 受付開始‼️

数量限定!!24時間で売り切れた伝説のアイテム
2021年 龍神護符

2021年、本当のチャンスが始まる
withコロナの時代、本当のチャンスはここから

ピンチはチャンスとよく言いますが、2020年初めての経験で
わからないことも、先の見通しが立たない時代だからこそ、
1つ1つのチャンスを確実につかんでいくことが大切な時となります。

社会情勢の大転換となった2020年を経て、
いよいよ本格的なパラダイムシフトへ。

先行き不透明なトンネルの中で、光明となる上昇気流を逃さない
『チャンスの年』それが2021年です。

◇2021年龍神護符詳細はこちらから
→ https://info.atea.jp/2021gofu/

今年も ATEA 龍神護符販売の時期がやってきました!

これまでに経験したことのないことが起こった2020年から2021年へ。
ピンチの中から新しい着眼点を見つける・チャンスの年におくれをとらないように!

昨年同様、即日売り切れが予想されますので 10/11(日)の販売開始をお忘れなく!

■ 10月3日(土)

日香理さん

▶︎2021年運気アップ龍神護符 今年も発売◀︎

毎年、数量限定で発売している
『運気アップ龍神護符』

今年も10/11〜販売することとなりました。

発売開始24時間で完売したという、まさに龍神の勢いを体現するアイテム。

その年の運気に合わせて
・デザイン
・カラー
・販売枚数
を決めています。

2021年版は黒地にシルバーで、2021年を象徴する図案をベースに散りばめました。

数年前、毎月のように青森に巡拝していた時、来るべき龍神の時代に合わせて届けて欲しいとオファーを受けたアイテム。

そこから毎年、運気に合わせてエネルギーを整える場所を変えてお届けしています。

そして、今回のエネルギーは世界的な聖地でもある栃木県日光と紀伊熊野です。

デザインされた龍神護符を背負って、何度も何度も現地に巡拝に伺い、数々の神事を行い、エネルギーを整えてあります。

背負って持参できる枚数には限度があるため、量産はできないのです。

今年は昨年以上に数が少なく設定されていますので、お早めのお申し込みが安心です。

*龍神護符の使い方や、2021年の運気については、下のリンクをご覧ください。

◇2021年運気アップ龍神護符の詳細はこちら
https://info.atea.jp/2021gofu/

2021年龍神護符のデザイン、素敵ですね! デザイン(カラー・絵柄・フォント)は
すべてその年の運気により決められているということが分かると、
「今年の龍神護符のデザインは何だろう?」と楽しみになりますね。

■ 10月4日(日)
この日の投稿は別コーナーでお伝えいたします

【大杉家の日常】

10/2 日香理さん

【お宮参り】

0歳7カ月となりました!

コロナ影響で延期続きのお宮参りでしたが、
良き日をリーディングして産土神社へご挨拶に。

本人の産土神との神脈を繋ぎ、
今後の後押しとして整えました。

人生の初発は産土神とのご縁から。

爽やかな秋風が吹く
清々しい参拝に感謝です。

お待たせしました!お久しぶりの「大杉家の日常」投稿です。
11月の神旅®フォンス前の怒涛の巡拝の旅スケジュールの合間に お孫さんのお宮参りへ!

コロナの影響で遅くはなりましたが、佳き日にお参りし、開運の要であり、マンツーマンで
これからの人生を後押ししてくれる産土神とのご縁つなぎを。
可愛いお孫さんにも負けないような日香理さんの笑顔が輝いています。

秋の美しい空の下、素敵なお宮参りの思い出ができましたね。
次回の晴れ姿は七五三かな?

【日香理さんつぶやき】

心に響いたつぶやきは 今の自分に必要なことなのかも。
今回のつぶやきは・・・?

学生時代が終わっても学ぶ機会は色々なところにありますね。
大人になってからの方が「学ぶ」ことに楽しみを見出している方も多いかと思います。
「楽しむ」ことも大切ですが、学んだことを知恵として活用するためには
『何のために学ぶか』という認識が重要になってくるのかもしれませんね。
「自ら得ようとした」真剣度が知識・経験の質を高める。
その結果、自分のものになり、活かすことができる・・・。

『自らが』『なんのために学ぶか』認識して学ぶこと。
学びの秋です。この二つを満たせるように意識したいですね。

【おまけ】大人気!ゆきおくんシリーズ続報!


【巡拝ゆきおシリーズ(10/3の投稿)

いつの間にシリーズになったのかは不明ですが。
シリーズにするほど、待ち望まれているかも不明ですが。

お宮参りのために一旦帰宅し、また巡拝。

巡拝の場所とタイミング、運気の状況と巡拝の目的に合わせて、毎回ゆきおをチョイス&組み合わせます。

人参とジャガイモも、カレーにするかシチューにするかによって調理方法が変わるように、アイテムも扱う方法により全く異なるアイテムの効用になるんですね!

最高最適な巡拝とするために、ゆきおチョイスもしっかり活用。

運を貯めるための一時です。

運を貯めるのは難しくないけれど、知っていると知らないでは、行動も異なりますね。

待ってました!の「ゆきおくんシリーズ」続報!
ちょうど満月時期ということもあったのかしら?
今回は「天体シリーズ」(勝手に命名)をお供に巡拝の旅へ!

最高のパフォーマンスのためには自身のメンテナンスはもちろん、
身に着けるもの・持ち物がもつエネルギーも重要と考えておられるのは知っていましたが、
同行するゆきおくんたちを場所・タイミング・目的・運気の状況等で選ばれていたとは!
今回のゆきおくんたちのお言葉もセンスを感じますね。

連日巡拝の旅が続く日香理さん。次回のゆきおくんシリーズもお楽しみに!

今週の龍神カード

新しい週を迎える前に一週間の指針を知る!
毎週日曜日朝配信「龍神カードからのメッセージ」。

10月第2週はどのように過ごすといいのか?
メッセージをくれる龍神はどなたなのでしょう?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ10月第2週

10月も気が付けば第2週に!
本当に早いですね。
そんな中でいただいたメッセージは、
私たちが普段あまり意識することがなかったかも?こと。

あまりにも当たり前にありすぎてその意味を知らないなんてもったいない!
(龍神カード制作時に取り入れられていたとのこと・・さすがです)

開運アクションに取り組むことで、
新しいご縁への後押しに繋がるかも?
動画をご覧になってみてくださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】

※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

開催地:愛知
少人数開催で行います
〈初級講座〉
・ 10月8日(木)13時〜16時頃 
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12527857864.html

【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】
10月12日 10:30〜
詳細
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html 

〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

【龍使い®養成講座】

〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・ 11月3日(火)
【名古屋開催】名古屋駅近郊
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/webform_32.html


【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム 】

【三重開催】クリアマインドサロン
・10月25日(日) 13:00~17:00
→ https://clear-mind2013.com/calendardata_600.html

【大阪開催】
・10月31日(土)13:00~17:00

お申込み
→ https://clear-mind2013.com/calendardata_596.html


・ 龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム について
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 


オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程 はこちら
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【新生龍使い®︎養成講座 】

◆初級◆
10/6(火)東京開催
◆中級◆
11/1(日) 広島県福山市開催
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

お申込み 最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》 神戸開催
10月25日(日)13:30~16:30( 開場 13:15)
詳細・お申込み
こちら

【オンライン受講希望の方】
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/
《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

10/10移行
【オンライン開催】(初級)(中級)
zoom対応メニューお問い合わせ
・ 開催リクエスト受付中

【ハマサキ的振り返り】

前半は時が止まったような感覚もあった2020年ですが、
気が付けば龍神護符販売のお知らせの時期に!

2020年の総まとめ、来年への準備はちゃんとできている?と
再び問われたような気持ちになった方は・・・今からでも取り組みましょう!

そして今回は皆様がお楽しみにされている投稿
「大杉家の日常」「ゆきおくんシリーズ」の2つもお伝えできて良かったです。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。