株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(9/21~9/27)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

9月最終週~10月に入る直前のこの週、色々な展開があったようです
早速振り返ってまいりましょう!

■ 9月21日(月)

日香理さん

【龍神ぶっ込み(想定内)】

明日はいよいよ秋分ですね。

今年は巡拝予定を外したはずなのに
何故か今日も巡拝しているという。

まぁ、想定内でしたよ。
龍神ぶっ込みも慣れっこです。

旅のお供に、各地ゆきおシリーズ。
先日いただいたアマビエバージョンも仲間入り。

■ 9月22日(火)

日香理さん

【無形と有形の世界】

誰もが何かを手にしたいと、
渇望しながら生きている。

それは誰もが個という1人ひとりだから。
誰かと心触れ合いたいと望むから。

でも、どんなに心震える誰かでも、
ひとつに混じり合うことはない。

それはあなたという個の有形の世界。

誰もが見て聴いて触れることができる
現実の物理世界でのできごと。

心は見えるだろうか。
聴こえるだろうか。
触れられるだろうか。

渇望する想いに目を向ければ、
確かにやるせない痛みを感じるのに、
そこには存在しない。

そう
有形の世界に存在しなくても
それは
無形の世界には在る

確かに、それは在る

世界は有形と無形。
混じり合わないエネルギーの現象化。

陰と陽、
混じり合わず
紡ぎだされるエネルギー。

紡ぐ縦糸と横糸は、
どんな織物として有形の世界でカタチとなり、
無形の世界で体感となるのだろう。

それは、有形であり無形の存在である
あなたと他者との繋がり合い。

そこから生まれる物語。

誰と、その物語を織重ねていくのでしょう。

「自分」という有形のもの、そしてあるけれども見えない・触れられない「心」という無形のもの
改めて言葉で見ると 有形のものと無形のものが存在している不思議を感じますね。
何度も繰り返して読んでみたいこちらの投稿ですが、
ATEAテーマソングを作ってくださったマウンテンマウスまぁしいさん
中谷 昌史さん) が 英語の曲に?!

しかも日香理さんが大好きなB’zの稲葉さんの誕生日前日 に完成されたとは・・
日香理さん、喜ばれたのではないでしょうか?

作詞 大杉日香理&まぁしぃ/作曲 マウンテンマウスまぁしぃ/の 詞・曲は
こちらの投稿よりどうぞ!
→ https://www.facebook.com/masashi.nakatani1/posts/3329129623839367
(うまくリンク貼れなかったので・・コピー・検索お願いします。すみません・・・)

■ 9月23日(水)

日香理さん

【変遷するからこそ、意義があるものは根底に本質を宿す】

ATEAのサービス内容は、同じセミナーでも毎回異なります。

それは、ひとつとして同じ回はないから。

セミナーならば、

・開催日時が違う(時流が違う)
・参加メンバーが違う(個々の性質やご縁が違う)
・そのセミナーのための巡拝の場所が違う(後押し内容が違う)


全て違う組み合わせですから、内容も『その回』に合わせた内容にカスタマイズしてお届けしないと意味がない。

数年置きに、内容を一新するのも同じ理由です。

龍使い®︎養成講座も2014年の誕生から4回変わっていて、わたしが登壇したのは2015年初めだけで、その後は認定講師開催のみでした。

ですが2020年代のパラダイムシフトに際し、巡拝時に『やるのは、あなた』ということで、1度だけ特別編として登壇することになりました。

龍使い®︎養成講座 上級の特別編です。

以降は、龍使い®︎アドバンス講師の方々が、通常版として開催していく予定です。

募集は今朝から始まっていますが、既に残席1名様となっておりますので、最初で最後の機会をお見逃しなく!(※満席御礼となりました)

内容も、特別編と通常版は、もちろん100%異なります。(つまり大杉日香理が登壇時は、あちらの要請により同じにはできないということです)

「 ATEAのサービス内容は、同じセミナーでも毎回異なる」・・・これは
これまでATEAの神旅®・講座等にご参加いただいた方ならお分かりですよね!

セミナーなどではご参加くださった方によって内容と共に雑談の話題も変わったり・・・
神旅®で言うと、同じ神社の募集があっても 決して同じ内容にならないということ。

さて、既に満席となりましたが、日香理さんが一度だけ登壇する
「 龍使い®︎養成講座 上級特別編 」お話する内容を考えていたとしても、どうなるのかは・・・?
あちらの世界の龍神たちのみぞ知る、です!

■ 9月24日(木)

日香理さん

【やってしまった】

久しぶりに早く帰宅できたので、積読のじっくり系の本を読もうと思ったら。

今年中に予定している巡拝の宿や飛行機、現地タクシーなどを検索、予約をすることになり、

あっという間に5時間経ってた。

これが一般的なスケジュール管理や予約ではないので、スタッフに振りにくいんですよ。

何度も他者に振ろうと考えたことはあるけど、考えるだけで厳しい。

何故なら、宿や飛行機、現地タクシーの行程やシュミレーションから、すでに巡拝は始まっているから。

目的地に近いことよりも、巡拝としてエネルギーが最適化されるかが大切なのね。

どの交通機関を使うかも、利便性も考慮するけど、それぞれの巡拝に最適なルートと順序で体を動かしていくことが重要だから。

それらの緻密なエネルギーバランスを組み上げながら、場の力を生かし、時流の勢いも見極め、その時の巡拝の目的に最高最適に進めていくことで、個々の巡拝の相互作用も生まれ、後押しに繋がっていくんですよ。

例えるなら調理に似ていて、旬の食材に合わせて調理法も変えるでしょ。

食すシーンに合わせて、器も変えるし、演出も変える。

巡拝も同じです。

それらを脳内で組み合わせながら、資料を漁りつつで5時間。

なかなかの脳内巡拝でした。

とはいえ、これがないと巡拝は始まらないので、5時間で一段落したのは良かったです。

あとは、1か月前から発売となる電車関連チケットの予約を忘れないようにしつつ、まだ感覚知では巡拝先が決まらないスケジュールと合う、行先の組み合わせを探してみたいですね。

さて、積読をじっくり読むことにしましょう。

この投稿を拝見するかぎり、どんな優秀な旅行エージェントの方でも 日香理さんの代わりに
巡拝の旅の予約業務はできない!と分かります。

どのようなルートを取り、回ることが一番エネルギーが最適化されるか?は 
当日その交通機関を使う・ルートを巡る・現地宿泊する日香理さんにしか分からないのです。
そしてそれだけ時間をかけて スケジューリング・予約しても 突然の予定変更の可能性も
ある(皆さまお馴染み「ぶっこみ」笑)ことを考えると、きっとこれからも日香理さんが
ご自身でやるしかない、という結論になってしまいますね^^

5時間もの作業、お疲れさまでした!

(積読になる本が巡拝先でまた増えてしまうような気がしないでもないですが・・・笑)

■ 9月25日(金)

日香理さん

▶︎有形と無形のバランス◀︎

龍神は水の守護から、天候を操ると云われます。

古代、気象レーダーがない時代には、雨が降る降らないは死活問題。

天候と食料生産が今以上に密接に関わるからこそ、龍神と天候の繋ぎ合わせなのでしょう。

そんなことを思いながら、雨に濡れてみます。

金色夜叉ではないですが、

『秋雨を受け取る』

意識で。

雨という有形の世界に、
意識という無形の世界を重ねていく。

濡れるという有形の世界の事象に、
受け取るという無形の世界を重ねていく。

この世はすべて、有形と無形の世界のバランスで成り立つ場所。

有形だけでは片手落ちですし、
無形だけではフワフワになります。

だからバランスがとても重要で、
バランスは有形と無形の世界の重ね合わせで出来上がっていくもの。

じゃあ、どんな形でバランスをとるのか。

日常でシンプルにできることから、これら玄人の修行でしょというものまであります。

そんな話をお伝えする、新しい神旅®の形を11月から始めます。

これまで神旅®は、

神旅®ベーシック(都内近郊2時間)
神旅®日帰りバスツアー
神旅®フォンス(一泊二日)

がありますが、ここに新たに

『神旅®トーキー』
が加わります。

開催形態は、リアルと動画の2種の予定。
初回のリアル開催は、神旅®初の夜開催。
11/22日の18〜20時となります。

詳しくは、ATEAのメルマガやATEAブログのサービス一覧をご覧ください。

ATEAのメルマガ2種
どちらも無料です

ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル

https://atea.jp/contents/mailmagazine/

一般メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン

https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

サービス一覧など
https://atea.jp/blog/cat/service/

有形と無形のバランス・・・大切なのですね。

そして・・・ 『神旅®トーキー』 スタートという、びっくり&楽しみなお知らせ が!!
『トーキー』って、あの『トーキー』という意味なのでしょうか?

今の時代に合わせた新しい形での神旅®開催形態で、リアル開催で初の夜開催!!
いったいどんな内容となるのか気になりすぎます!

何度もお伝えしておりますが、ATEAのサービス募集情報が一番早いのは「メルマガ」です。
メルマガなら自動的に届くので自ら見に行く手間も・うっかり忘れもなく
いつも最新情報をゲットできます。 初回の神旅®トーキーに参加されたい方で
まだメルマガ登録されていない方は是非ご登録を!

日香理さん

【10刷り目!龍神カード】

巡拝と、たまに自宅近くの籠るオフィスに戻って内勤という、全国各地にいる方が多くなっている気がする秋の運気。

今日も朝からアレコレヤレソレと案件を進めて、ふとメールをみたら。

龍神カードの担当編集者の方からご連絡いただきました。

なんと⁉

龍神カード通常版の10刷り目が決定

58000部となりました。

今年6月発売の龍神カードミニとの累計で83000部。

これまでの出版累計で27万部。

以前、龍使い®︎になれる本が10万部になった後に、巡拝で世界遺産の宗像大社に伺い、屋根部分の木材を10万枚使用とお聴きし、実感値として10万という数を感じようと思って、点描を10万個描いてみたことがあります。

それを思い出しながら、58000や27万という数字に想いを重ねています。

この数字に重なるのは、わたし自身の自力はもちろんですが、編集に携わってくださった方々、そのご縁元の方、営業や販路拡大に動いてくださった方々、公式龍神カードマスターやティーチャー、リーダーの方々、龍神カードを好きで応援くださる多くの皆様、そして無形の世界の方々が織重なる厚みを作ってくださるからこそ。

龍神カードは、わたしが幼稚園児の頃思い描いた夢が形になったものです。

その夢と想いという無形の世界を、カードという有形の世界に興したもの。

だからこそ、幼稚園の頃に感じ、そこから幾重にも重ねて濃密になった夢とともに、龍神カードを入り口にしてお一人おひとりの夢を形にするアイテムとしてご活用いただけるように、今後も活動を続けていきます。

もちろん時流に合わせて、龍神たちと協働しながら、活動内容もバージョンアップしていくのでお楽しみに。

これまで応援くださった皆様、本当にありがとうございました。

ここからさらに応援くださる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

10月を迎える前にまたまた嬉しいお知らせが!!
巡拝の旅と籠るオフィスの行き来をしている期間 (旅先での確率高し)に
嬉しい一報が入る、というのもこれまでの傾向通りです。

龍神カードミニが出たことで、 龍神カード通常版 をお求めくださる方が増えるということ、
龍神達は予測済みだったのかもしれませんが・・・。
これも2つのカードに込められたエネルギーが違うからこそ。
(龍神カードミニの誕生秘話は前回の記事でご紹介しました)

子どもの頃からの夢を形にしたものが今、これだけ多くの人に必要とされるようになる、と
当時の日香理さんに教えてあげたいですね!

「龍使い」になれる本を出版してからの累計部数を拝見すると、それだけ「龍神について知りたい!」という人たちがたくさん増えたのだなということが分かりますね。

龍使いになれる本10万部達成の時に日香理さんが10万と言う数を実感しようと
実際に10万個点描を描かれたとは知りませんでした!

書籍を通じて制作に携わってくださった方々、
そしてお手に取ってくださった方々との繋がりを感じられる尊い数字ですね。

■ 9月26日(土)

この日の投稿はありませんでした。

■ 9月27日(日)

この日の投稿はありませんでした。

【お知らせ】

11月3日(火) 佐賀イベントのポスターが完成しました!

2月・7月に続いて第3弾となった
大杉日香理トークライブ&SAGA GorengerショーとHIS☆KY♡(ひさきょん)・TOMOの音楽ライブ

秋の紅葉・豊かな実りを想像させる美しい黄金色のポスターですね!
回を重ねるごとに内容充実!の佐賀コラボイベント。
今年は日香理さんもショーに参加?など注目ポイントも増え、楽しい会となりそうです。
秋の佐賀、どんな喜びの連鎖が広がっていくのでしょう?

【日香理さんつぶやき】

まさにこれから始まる10月を迎える皆様へのメッセージのようなつぶやきですね!
背景の美しいグラデーションのブルーが、秋の空を表しているようで
龍神の背に乗るイメージが膨らみますね!

今週の龍神カード

毎週日曜日に更新!
日香理さんの動画から
新しい週の指針となる龍神カードからのメッセージ・開運アクションをチェック!

な、なんと今週出たカードとは・・・!!
→ 9月第5週(10月第1週)の龍神カードからのメッセージ

気が付けば10月第1週へと突入!
今年も残り3か月しかない!!と慌てる方、少なくないかと。
そんな皆様に今必要なのはやはり・・・!!
今年初めに立てた目標はコロナ前に立てた目標。コロナ禍の今とは違う、ということを意識して 2020年残り3か月をどう過ごし、来年へと繋げていくのか? を考えていきましょう。

それにしても・・・あのカードだとは
本当にびっくりでした。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】

※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

開催地:愛知
少人数開催で行います
〈初級講座〉
・ 10月8日(木)13時〜16時頃 
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12527857864.html

【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】
10月12日 10:30〜
詳細
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】

・ 11月3日(火)
【名古屋開催】名古屋駅近郊
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/webform_32.html

【大阪開催】龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム
・10月31日(土)13:00~17:00

お申込み
→ https://clear-mind2013.com/calendardata_596.html

・ 龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム について
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程 はこちら
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
10/1(木)茨城県土浦市開催

【新生龍使い®︎養成講座 】
◆初級◆
10/6(火)東京開催
◆中級◆
11/1(日) 広島県福山市開催
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

お申込み 最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》 神戸開催
10月25日(日)13:30~16:30( 開場 13:15)
詳細・お申込み
こちら
【オンライン受講希望の方】
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

10/10移行
【オンライン開催】(初級)(中級)
zoom対応メニューお問い合わせ
開催リクエスト受付中

【ハマサキ的振り返り】

今回は大きな2つのニュースがありましたね!
ひとつは龍神カード 10刷り目 の嬉しいお知らせ。そしてもうひとつは
新しい神旅®「神旅®トーキー」の誕生!
これからの時代に合わせた開催スタイルの神旅®とは?

2021年に向けて着々と準備を進めているATEAの今後に注目ですね!
以上、浜先千波がお伝えいたしました。