株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(8/3~8/9)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

ついに・・・一年に一度の龍神日の週に!
この週、日香理さんはとある決断をされましたが、それは・・・?

早速振り返ってまいりましょう!

■ 8月3日~5日までの投稿はありませんでした。

※8月3日(月)は20時~
足立北千住の出版社センジュ出版の吉満さん開催
スナック明子のブックスナックにてゲスト出演!
店内&オンラインでで楽しい夜になったようです。

この時の様子は
後ほど 日香理さんの投稿で紹介させていただきますね!

■ 8月6日(木)

日香理さん

【3刷り決定!龍神カードミニ】

栃木県日光に巡拝へ。

連日の巡拝でのご神気がすごくて、ここ数日はFBを投稿する間もないほどのエネルギーが動いています。

そんな中、龍神カードミニの3刷りが決定したと、編集さんからご連絡いただきました。

ミニ版が、25,000部。
大判が、55,000部。

龍神カード累計で8万部

これまでの出版累計も27万部となりました。

日光の龍神たちは
『だから言ったでしょ?』
的なドヤ顔でした笑笑

*龍神たちのこのセリフの意味は、無料配信中の龍神カードミニ出版記念オンラインイベント動画をご覧ください(配信は今月中のみとなりますので、お早めに)

とはいえ、どんなに時流に合わせたアイテムだとしても、現実世界での行動なくしては結果に繋がりません。

つまり、龍神カード大判もミニも、龍神カードを愛して応援しご活用くださる皆様の想いの集積だと感じています。

心よりお礼申し上げます。

今月より始まった龍神カードミニ専用のオンライン講座(龍神メッセンジャー養成講座)も順調なスタートとなり、次の段階への準備も着々と進んでいます。

混迷な時代において、左脳だけではない右脳も活用した直感で近未来を読み解くために、龍神カードミニは相性が良いアイテムとして構築しました。

6月の発売からわずか2か月での3刷りという現実を受け止め、今後もこれまで以上に皆様の一助となれるように精進して参ります。

いつも応援いただき、ありがとうございます!

週のはじめに日香理さんのFB投稿がなかったのはそういう理由だったのですね。
神旅®は事前準備の旅もですが、アフターフォローの旅も非常に重要!
可愛いお孫さんにもなかなか会えないくらいの忙しさの様です。

日香理さん

足立北千住のスナック明子のブックスナックにて
ゲスト出演致しました。

美味しいコッペパンと自然派ワインとコーヒー。

明子ママのファシリテートで、
これまであまり出ない話題も切り込んでいただき笑笑

歴女ではない
神様と化け学
組成と蘇生
神社の本来の役目
などなど。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
変態の皆様、サイコーです。

店内&オンライン とも大盛況だった ブックスナック 。
とーっても美味しそうだったコッペパンが今回も登場!
「本を切り口とした」これからの時代や人生の進め方とは?

普段のセミナー・講座とはまた違ったお話をされたようで、
気になる言葉がたくさん!!
これまで聞いたことがない話題で日香理さんのトークを広げてくださった
名ファシリテーターの 明子ママ 。
その話題について行ける皆様は立派な「変態」!←日香理さん最大の褒め言葉
リアル・オンラインの変態たちの楽しい夜、ありがとうございました!

日香理さん

【瀑布(ばくふ)のエネルギー】


日光の華厳の瀧にて、この日の巡拝は終わり。
あとは宿にて、夜専用の儀式と直会を。

大自然の雄大さと、その奥行きに眠るポテンシャルの高さを感じつつ、龍神カードミニの3刷り連絡を受け取りました。

霞と瀧の水しぶきにと黄昏時の移行エネルギーに、空間が満たされています。


※ 華厳の瀧 動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.facebook.com/hikari.oosugi/videos/3024014401044915/

※ 瀑布(ばくふ) =高い所から白い布を垂らしたように、直下する水の流れ
(goo辞書より)

前回も滝の動画を拝見しましたが・・・前回とは規模が違う壮大さ!
瀑布(ばくふ )という言葉の意味通り、
流れる水はまさに白い布!自然の壮大さを感じる動画、是非ご覧になってくださいね。

■ 8月7日(金)

日香理さん

【8月8日のエネルギーと終焉】

いよいよ明日は、年に一度の龍神日です。

龍使い®︎オンラインプログラム2020のメンバーの皆様には、8月1日配信の動画とPDFファイルで、龍神日についてお伝えしていますので、もう一度見直してみてくださいね。

特に2020年代の始まりとなる今年の龍神日は、エネルギーの質も活用のポイントも独特ですから、昨年までと同じ意識ではもったいないということで、龍神たちもフルパワーで後押し体制です。

そして何事も、ものごとを先に進めるエネルギーには、対となる抵抗するエネルギーが出てきます。

エネルギーも陰陽ですから、この抵抗による摩擦の使い方が、望む未来をショートカットして現実化する際に重要となってくるのですね。

何が摩擦になるかも、どの程度摩擦を起こすかも、都度のバランスなので、少なければ良いということでもなく、多ければ良いということでもありません。

さて、そんなこともあり、

2020年8月8日の龍神日のエネルギーと、
その活用のポイントと、
望む未来というゴールに、

最適な摩擦を起こすということで、本日でAmebaブログの更新を終了し、今後はATEA公式ブログに集中していくこととなりました。

起業前の2006年頃から始め、FBやインスタなどのSNSが登場する前から、アメブロオンリーで活動してきました。

ブログの可能性を生かして、ブログを活用してのブランディングや販促のセミナーを開催していたこともあり、毎日5〜10記事を投稿し、ありとあらゆるアメブロのメリットとデメリットを掛け合わせ、予約が取れない行列のできるビジネスへと育ててきたやり方と考え方、経験値から導きだす直感は、アメブロ以外でも基盤を作ることができます。

そんな思い出深い場所なので、ずっと迷ってタイミングを観ていましたが、この2020年8月7日をもって終了という決断を致しました。

これまでご愛読いただいた皆様、楽しみにお待ちくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後はATEA公式ブログにて、アメブロ以上にATEAのデータベースとして活用でき、未来を読み解く時流にも触れられるブログとしてバトンを受け取り、更新をしてまいります。

今後とも、ATEA公式ブログをよろしくお願いいたします。

※シェアしたFB記事は
https://www.facebook.com/kaiunlove/photos/a.558594940817343/3527821717227969/?type=3&theater

一年に一度の龍神日、8月8日。 
無料メルマガでもこの日からするといいことについてお伝えしていましたが、
龍使い®︎オンラインプログラム2020 メンバーの皆様はさらに詳くこの日のパワーをしっかりと活用できるようにお伝えしているのですね!
ここから1年、龍神達の後押しをしっかりと受けられるように取り組んでいきましょう!

そして・・龍神日の前に決意されたアメブロ更新終了。
2006年から今までの歴史を刻んできたこと、本当にすごいなと思います。
これからはATEA公式ブログで皆様に必要な情報をお伝えしていきますこと
楽しみにお待ちくださいね。

■ 8月8日(土)の投稿はありませんでした。

■ 8月9日(日)

日香理さん

2020年8月8日
年に一度の龍神日

毎年この日は予定を空けておくと
必要な巡拝が入ってくる

1か月前の佐賀トークライブイベントで
突然入った山口県への巡拝

現実世界と見えない世界のご縁
それぞれの橋渡しで繋がるご縁

ただただありがたいと魂に染みて
反芻しながらホテルに帰って振り返りのブレスト

豊かな時間
出会えたことに感謝

日香理さん

【事象の捉え方と視点のフォーカスは、あなたが決められる】

今の視点は、過去よりも経験を重ねて、多少抽象度も上がっている。

だから、わたしはよく振り返りをする。

渦中の視点での捉え方と、過ぎて結果が見えた後の視点での捉え方は、同じ事象でも異なる事実を導き出せるから。

その意味で、幾多の過去の中で印象の強いエピソードがいくつかあって、それらを反芻しては『反芻時の視点』で振り返りをしてみる。

こういう振り返りをするのは、あくまでもその時点の視点で事象を捉え直すことが目的で、事象の意味を抽出するためではないのが重要。
(意味の抽出のための振り返りは、使う視点と振り返りエピソードの選定など、振り返りのやり方そのものが別)

昨年の11月、不思議なご縁の重なり合いで繋がった佐賀ゴレンジャーとのご縁。

山口県の食堂で、突然現れたゴレンジャーの2人。

そのまま周防大島をご一緒して、学生のような時間を過ごし、佐賀でのイベントのオファーを受けて。

そこから、今年2月の佐賀トークライブイベントで、ゴレンジャー全員と本拠地で出会い、さらに7月の七夕トークライブへと繋がり。

そのトークライブの直会で、8/8に周防大島に行くことになり、後日ゴレンジャーも来られることになりと、今に繋がる周防大島&タッチ食堂へ再訪。

食堂主となる白鬚のタッチにも再会できて、嬉しさ倍増しながら、ゴレンジャーの2人と再会写真をパチリ。

このエピソードが、未来に振り返った時、今とは違う事象として浮かび上がるんだろうなと思うと、未来がワクワクしてきます。

そして振り返る度に、しみじみとご縁の不思議さと、有り難さを感じます。

昨年の出会い、今年のイベント、その間の準備のやりとり。

道はまだ半ば。
そのご縁がどのような道に繋がるか。

未来は不確かだからこそ、どのような視点で事象を捉えるかで、不安にもなるし、逆に楽しくもなります。

不安も楽しさも対極ではなく、どちらも捉えたならそのまま存在を消さなくていい。

ただ、どちらも在る上で、基本的フォーカスはどこに向けておくかは、自分で決められるし、自分でしか決められない。

あなたは過去の事象をどのように捉え、幾多の過去でどのような想いを喚起したいか。

それは誰にも決められないし、あなたが決めることができます。

※昨年の出会いからこれまでの思い出の写真の数々はこちらのリンクから
ご覧いただけます。

→ https://www.facebook.com/hikari.oosugi/posts/3030794740366881

あの周防大島 の美しい日の出の投稿、今でも覚えています。
あの時の出会いから 2月・7月の佐賀イベント、そして8月に再び出会いの地、山口への巡拝。
人生を大きく変えるような出会い・人とのご縁って本当にすごいと改めて思いました。

事象を振り返る時の視点・・・これまであまり意識してこなかった方は
この機会に意識してみるといいかもしれませんね。

今週の龍神カード

■ 8月9日(日) 
日香理さん投稿より

【夏の運気を味方につける】

今週もやってきました。

毎週日曜日に、YouTubeのATEAチャンネルでお届けしている、龍神からの1週間メッセージ。

今週は、どんなポイントがあるのでしょう。
ATEAチャンネルにて、無料でご覧いただけます。

*今週の龍神カードは公式ブログから
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『8月第2週』

今回のゲストは
ゴスペルシンガー古賀智美さん。
今回の動画で素晴らしい歌声を披露してくださっています。

まさに今の時期にふさわしい
龍神からのメッセージとは??

智美さんの歌声は動画でも胸にジーンと響いてくるような不思議な感覚がしました。

その歌声によって龍神からのメッセージが完成する、そんな印象でした。

この歌がキーになるとのことですので、龍神からのメッセージと共に何度も繰り返し聴いてみてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆


【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
・8月18日(火)13時〜16時頃 
・ 9月8日(火)13時〜16時頃 
・ 9月18日(金)13時〜16時頃 

〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です

全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・HP→こちら

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近
オンライン受講をお考えの方へ


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html

・8月15日13:00~17:00休憩あり
・8月29日14:00~18:00休憩あり(開始時間お間違いなく)
・9月5日13:00~17:00休憩あり
・9月12日13:00~17:00休憩あり


【龍香さん】

・ブログ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
【オンライン】&【リクエスト】受講可能可能!

新生【龍使い®養成講座】
◆初級◆
・8/22(土)9:00-12:00(休憩含む) 広島県福山市
福山お申込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S15252497/

◆中級◆
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

お申込み
最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》 神戸開催
・8/23(日)13:30~16:30
・8/24(月)13:30~16:30
詳細・お申込みは
→ こちら

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・8/22(土)神戸にてリクエスト開催決定!
(少人数で開催・カードは通常版を使用)
11:00~16:00(お昼休憩1h含む)
お申込みは→ こちら

※ 龍神カード公式カードリーダー養成講座 はオンライン受講が可能となりました

・【ZOOM】にてリクエスト開催!
13:00~17:00(途中休憩含む)
実質4時間(スタート時間、相談可)
お申し込みフォーム

【今週のおすすめブログ】

8月6日の記事
→ 【覚醒の旅】神旅®フォンス「熊野」開催決定!伝説の神旅®ふたたび。

前回の記事で 11月開催 神旅®フォンス開催地が「熊野」になったことに
触れましたが、 今回「熊野」に決まったいきさつや「熊野」という場所・エネルギーについて書かれた記事です。

数ある神旅®の中でも本当に忘れられない経験がたくさんだった
2018年の神旅®での熊野の思い出・・・本当に色々とありました!

実は日香理さんの中ではまだ少し先かなと思っていた「熊野」がなぜ、11月になったのか? 日香理さんと龍神達のコミュニケーションの変化など、興味深いエピソードがたくさん!

そこから今回の【覚醒の旅】というワードが・・・と納得なのでした。
募集開始は9月1日(火)12時予定とのこと。
2018年に熊野で貴重な体験をされた方も、初めて熊野に行ってみたいと思う方も
募集開始までいましばらくお待ちくださいね。

【ハマサキ的振り返り】

今回のニュースと言えばやはり
〈龍神カードミニ 3刷り決定 〉
今回も「嬉しいニュースは巡拝先で」だったのですごいなと!

あとは 寂しくも新たな門出を感じた
〈ATEAアメブロ終了〉
私が振り返り記事を初めて書かせていただくようになったのが
2015年10月から。途中でこちらに移ったのですが、
5年近くアメブロで記事作成させていただいていました。

日香理さんブログ開設の歴史からしたらほんの少しの期間でしたが、
積み重ねてきた記事の仲間入りをさせていただいたことに感謝いたします。
(作成当初から 日香理さんにネタを求めたり、なかなか図々しい外部スタッフではありましたが笑)
今後も「振り返りジャンル」というちょっと変わった記事内容ですが
何年たっても楽しく・懐かしく振り返れるような振り返り記事まとめを
作成していければと思います。

浜先千波