株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(8/10~8/16)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


年に一度の龍神日を迎えた後の1週間。
皆様はどのように過ごされましたか?
ちょうどお盆期間に入った今週、日香理さんはどこにいるのか?
(最初から自宅にいないと想定しているところが・・・)
そのあたりにも注目して振り返ってまいりましょう!

■ 8月10日(月)

日香理さん

【新しい展開というご縁の繋がり】

今月後半のアサくる神旅®に向けて、最終の事前巡拝です。

昨夜、山口県の周防大島から広島県の福山入りをし、今朝から広島県の神石を中心とした巡拝ルートでのご挨拶。

福山のフルーツサンドといえば、売り切れ続出の美味しさです。

カフェでフルーツサンドを早めに入手して、車内で直会を行いながら向かいました。

アサくる神旅®の行程の場所はもちろん、当日は行程に入っていないからこその隠れスポットも押さえつつの巡拝。

白い雲と青い空のコントラストが麗しい。

巡拝をしながら、次々と繋がりご縁もあり、ここからの展開が楽しみです。

■ 8月11日(火)

日香理さん

【歴史は文化。文化を知り合うことからコミュニケーションが始まる】

山口県周防大島にある宮本常一記念館に伺いました。

昨年11月の初周防大島の際、必ず伺うと魂に誓った宮本常一さんの記念館。

今回、皆さまのおかげ様で伺うことができ、感謝の大渦とともに一緒に見学。

展示も豊富で、中でも常一さんが愛用されていたアイテムには、その方の情報空間が色濃く残って様々な気づきがありました。

全国のフィールドワークの軌跡や様子も、その当時の空気感が生き生きと浮かび上がっていました。

歴史は文化のひとつであり、文化は個々それぞれが持ち得る世界の捉え方にも影響を及ぼします。

お互いを知るとは、文化を知ることであり、そのために相手の歴史(ビジネスで言われるストーリー)から、生き様を感じとって文化の醸成を見つめていきます。

改めて、歴史を知ることがお互いのコミュニケーションに重要なこと、そのために必要な情報空間の扱い方を整理整頓できた貴重な時間でした。

著作もがっつりゲットしたので、読後にまた伺いたいと思います。

■ 8月12日(水)

日香理さん

【龍使い®︎養成講座 上級を開講】

龍使い®︎中級の受講生の方々から、多くのご要望をいただき、全国各地の龍神たちと調整を重ねてきました。

水面下で動いてきたエネルギー調整も終わり、内容も固まってきましたので、いよいよこの秋に龍使い®︎養成講座 上級を開講します。

今回の上級は、わたしが講師をつとめる特別版となり、今回限り。

次からは龍使い®︎アドバンス講師の方々の開講となります。

龍使い®︎上級では、初級と中級で習得した龍神ヒーリング®を遠隔で行なっていただけます。

同時に、新たな龍神ヒーリング®を5種、お伝えいたします。

コロナの影響で、対面での龍神ヒーリング®のご提供も厳しいため、今回の特別版のみ龍使い®︎中級ビジネスの受講生の方は、ご希望の方は龍使い®︎上級をご受講いただけます。

と、ここまでが現在お伝えできる部分でして、詳細は確定次第、アップしていきたいと思います。

個人的には、レジュメのたたき台作成と、完成稿の龍神たちへの確認場所(全国のどこになるやら)のあぶり出しは、お手柔らかにお願いしたいと思っています。

満を持しての 龍使い®︎養成講座上級の開講 ! 秋開催が決定するまでには
色々とご苦労があったようですが・・・。ようやく皆様のリクエストにお答えできて
ホッとされているのではないでしょうか?

現在の状況を鑑みて 新たに加わる 新たな龍神ヒーリング® 5種や、
今はお伝え出来ないというその他内容など・・・・
受講を待たれているワクワクしてお待ちくださいね!

ただちょっと気になるのは?投稿の最後に書かれている3行
『 個人的には、レジュメのたたき台作成と、完成稿の龍神たちへの確認場所(全国のどこになるやら)のあぶり出しは、お手柔らかにお願いしたいと思っています。 』。

以前(龍神指針セミナーだったでしょうか?)完成していたレジュメに
龍神たちからの指摘があり、やり直したということがあったような・・・
この度はそのようなことがありませんように!

■ 8月13日(木)

日香理さん

様々なことがありますが。
日々
『明るく楽しく元気よく』
と心がけていくことで

『やる気満々』
になるようなエネルギーが湧いてきて

『奇想天外』
な人生になり

『文句なし!』
と言えるようなご縁に恵まれます。

ご縁、それつまり後押しであり、チャンスでもあり、
様々なことのひとつでもありますね。

【日本橋 茅場町 和食いいじま】

毎日、大海から水揚げされる活魚を中心とした和食居酒屋です。

虹龍会(変態会)メンバーの方のお店だけあって、日本酒の品揃えが素晴らしいほど変わってます。

宮崎辛麺も、暑い夏こそおすすめ。

ランチも美味しいので、足を運んでみてください。

早速、面白いご縁が繋がりましたよ笑笑

日香理さん

【心地よさも、小さな積み重ねから始まっていく】

先日いただいたマグカップ。

『籠るオフィス』で使おうと思いつつ開封したら、龍神カードミニの界龍が抜け出したようなデザインで、嬉しくなっちゃいました。

グリーンの蓋付きで、内勤時に大活躍しそうな予感がします。

界龍は、
『心地よい環境を整える』
というキーワードを持つ龍神カード。

コロナでの働き方の見直しや行動改革で、居心地の良い空間の重要性が増しましたよね。

心の整えをサポートしてくれる、想いの籠もったアイテムを揃えていくことで、明るい未来に繋がりやすくなりますから、大改造でなくても小さな心地よさを粛々と積み重ねていきましょう。

日香理さんの[H」のイニシャル入りのマグカップ。
投稿にも書かれているように、本当に「界龍カード」とシンクロしているデザインですね。

在宅で仕事をする人にとって、快適な環境はパフォーマンスに大いに関係があります。
「整理整頓」の面で整えるのはもちろん大切ですが、
「見るとモチベーションが上がるもの」も忘れてはならない要素の一つです。

作業の時 目に触れる場所にあるもの、日常に使うものが とても気に入ったものだったら・・・
集中力・効率アップすること間違いなし!(蓋付きカップはさらに嬉しい)

まさに界龍のキーワード通りの新しいマグカップの後押しで 
日香理さんの内勤タイムもパワーアップですね!

■ 8月14日(金)

日香理さん

【8月31日はもうすぐ】

先月開催した龍神カードミニの出版記念オンラインイベントの無料動画視聴は、8/31で終わりとなります。

まだご覧になっていない方も、途中までご覧になった方も、もう1度観ようと思っていた方も、月末はあっという間にやってくるので、お早めにご視聴ください。

さて、この出版記念オンラインイベントの動画公開に際し、龍神ぶっ込みがあったオマケ動画が完成致しました。

撮影場所の限定という、急なスケジュール変更を余儀なくされたオマケ動画ですが、これも龍神の熱い想いあってのこと。

出版記念オンラインイベントにお申し込みの方に、近日中に送付予定です。
こちらのオマケ動画も、視聴期間は同じとなりますのでお早めにどうぞ。

◇出版記念オンラインイベントの無料動画のお申し込みは、
こちらのリンクからどうぞ。

https://service.atea.jp/info/host-ryukjin-cardevent/

編集して配信準備ができていたのに「龍神ぶっ込み」が入って 再度編集を・・・!という
投稿をご紹介したのはもう随分前のことのようですが
(ATEA関連のニュースは時間感覚が時々分からなくなるあるある?)

今回なぜ再度の編集・オマケ動画配信の流れになったのかは
 ご覧になった方には「そういうことだったのか!」とお分かりいただけるのかもしれませんね。

出版記念オンラインイベント動画 ・オマケ動画共々 公開は8/31までですので
気になる方は早めにお申込みをお願いいたします!

■ 8月15日(土)の投稿はありませんでした。

■ 8月16日(日)

日香理さん

【先行き不透明だからこそ、重要になるのは……】

連日コロナ感染者が増えていく世の中。

もともとTVは観ませんが、昨今は別の媒体からも情報は入るものです。

こんな世情の中、不安にフォーカスすればいくらでも不安を増殖できますし、かといって妙な楽観では危うすぎると感じて、毎日の決断を慎重に進めていると思います。

それも短期間であれば火事場のナントカで乗り切れるのでしょうが、2月頃からの『 ざわ ざわ 』という(カイジ風の)コロナ騒動と連動する政治騒動と経済不安は、すでに半年。

そこに連日のこの暑さも加わり、タフな方でも少しずつお疲れモードになりますよね。

無自覚でも、知らず知らずのうちににエネルギーは目減りしていきますから、確実に精神的にエネルギーが枯渇していて、それを奮起して高めようとしている場合は、気温的に秋に入る前に意識変化をちょこっとしておくことが重要となります。

(気温が下がり始める秋のエネルギーは収穫ですから、今のうちに収穫できるエネルギーを貯めておきましょう)

ということで、

●どんな意識変化が必要なのか?
●具体的方法は?

この2点をメインにメルマガを書きました。

発行は8/20予定ですので、登録がまだの場合はお早めに以下のリンクからご登録ください。

(配信システムの都合上、発行日近くのご登録は反映されない場合がございます)

夏のうちに、夏のエネルギーを活用しましょう。

◇ATEAの無料メルマガのご登録は、こちらから
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

◇毎日1日と15日発行のビジネスメルマガ(無料)もございます。
*通常メルマガとは異なる、別のメルマガです。

https://atea.jp/contents/mailmagazine/

6月に一旦緊急事態宣言が解除されてから2か月。 色々なメディアの情報が交錯して
何を信じたらいいのか分からなくなっている方が多いのではないかと思います。

これまでになかった状況に長期間置かれて、いつまで続くか分からないという不安感が
心や体に与える影響は大きく、それこそが免疫力低下に繋がっていくのでは?という
思いも浮かんでしまいます。

そんな時こそ自分の意識がどこに向かっているのか?を確認し、
前もって必要な意識の変化について知ることで ここから先が変わってきますね。
メルマガ登録のタイミングによっては 配信が間に合わない時がありますので
是非お早目の登録を! 

日香理さん

【龍神の鹽(しお)で生命力を高める】

周防大島のミネラル豊富な海流からつくられる『龍神の鹽(しお)』。

出会ったのは、昨年の11月。

初めて訪れた周防大島からの帰り路、岩国錦帯橋空港でのこと。

空港内の在庫をすべて買い占め、その日から毎朝摂取している塩を龍神の鹽に変えました。

冬でもミネラル塩は必須ですが、今年のような災害的暑さでは、汗として放出される水分とともにミネラル塩も摂取が必要です。

出張時でも日常でも、常にバッグの中には龍神の鹽を常備。

物理的なミネラル塩摂取はもちろんのこと、黒潮と瀬戸内の潮流から生まれた龍神の鹽は、お祓いにもひと役かってくれています。

それは玄関や水回りに塩を置くのと同じですね。

龍神の鹽に出会ってから、制作されている方々とのご縁が繋がっていく不思議な出来事があり、今月の周防大島再訪時にお話を伺う機会に恵まれました。

ご縁を繋いでくださった方から、龍神の鹽を使用したお祓いにも活用できるハーバリュウムをいただき、籠るオフィスのインテリアとして、また結界として大活躍してくれています。
(写真のハーバリュウムの下の部分が、龍神の鹽となります)

1300年前の古事記でも、塩を鹽と記載されています。

古事記の中では、天の沼矛で海をかき回し、その矛先から滴り落ちた鹽が島となったというエピソードが描かれています。

現在でも塩は、わたし達の生命維持に必須ですが、遙か上古の昔から、お祓いとしても大切であり、その土地での営みにも重要だったのですね。

この龍神の鹽は、日本料理の職人の方が『料理を引き立てる鹽』というコンセプトで作られたこともあり、日常の食卓でも料理が一段と美味しくなります。

まぁ、わたしはそのまま摂取かお祓い、代理巡拝での結界がほとんどですが、巡拝から帰宅しての自炊時には龍神の鹽を振りかけて大好きな焼きピーマンと玉ねぎを山盛りにいただいています笑笑

まだまだ暑い日が続きますし、ミネラル塩は季節関係なく日本人にとって必要ですから、龍神の名を冠した鹽で、この夏を乗り切っていきましょう。

◇龍神の鹽(しお)のオンラインショップは、以下のリンクからご覧ください
→ 龍神の鹽(しお)オンラインショップ
龍神の鹽ハーバリュウムも、様々な色がございますよ。

◇  龍神の鹽(しお) については
→ こちら

◇ 龍神 ハーバリュウム については
→ こちら

■開催情報&日香理さん出演情報■

【その①】 第3回開催が決定しました!!!

古賀 恭子さんの投稿 (8/11)

【11.3祝ぴーちゃんトークイベント第3弾】

ピンポンパンポーン

SAGA Gorengerより
すてきなニュース速報です!

大杉日香理さん こと
ぴーちゃんの
佐賀でのトークイベント
第3弾が11月3日に開催決定いたしました!


詳細は
あらためてお伝えさせていただきますので

まずは
みなさん
ぜひぜひ
11月3日祝を
空けておいてくださいね

主催
SAGA Gorenger

ちょっと早めの?フライングのお知らせ!
2月・7月に続いて第3弾 佐賀トークライブイベント開催決定!!
毎回新たなドラマが生まれる こちらのイベントですが、気になる第3弾の内容は・・?

こちらも打ち合わせの中で新しいアイディアがどんどん生まれてきて、
当日参加者様を交えて完成させるという素晴らしい会となること間違いなし!
11月3日(祝・火)ですので 皆様今から予定を空けておいてくださいね!

【その②】 日香理さん、美容セミナー講師としてオンライン登壇!

新井 佐江子さんの投稿より

【ガンマリノレン酸セミナー】開催

9月2日(水) 13時〜in zoom
今回の講師は、なんと
数々の龍にまつわる本のベストセラー作家
大杉日香理さん。

実は、元管理栄養士という経歴で、
身体に関しても物凄く知識が豊富。

トリプルガンマリノレン酸が、
主体のこのシリーズでご自身のパフォーマンスが更に上がった事により、
トリプルガンマリノレン酸、美容、健康
のセミナー講師を引き受けて下さいました。

龍神の見守る中、知識が豊富で、
誰をも、魅了させてしまう大杉さんの
華麗なトークには、私も今から
楽しみしかありません!
(どの様な内容になるのかは、
当日の参加者だけのお楽しみ。)

参加費 無料(zoom)

ご興味のある方はメッセンジャーを
頂けましたら、後日パスワード、IDを
お送りさせて頂きます。
※メッセンジャーはこちらの投稿の
新井 佐江子さん宛にお願いいたします。

(受講の際の注意事項)
※画面オン
※消音
※録画、録音はNG

これまでにも、色々な場でセミナー講師をされてきましたが、
テーマが「美容」だったことは初めてのような・・・。
「栄養学的」テーマでのお話は以前されていましたし、
「龍使い」になれる本の中でも「龍使い」の食生活について書かれています。
( 食生活はそのまま肌に表れますよね。食生活を整えることの大切さ、再確認しなくては!)

当日どのようなお話の流れになるのかは 日香理さんにも分からない?!
気になる方は 9月2日(水)13時~ オンラインでご参加くださいね!

今週の龍神カード

今回も日香理さんの投稿からどうぞ!(毎週の楽しみになってきてます)


【お盆明けは、どんな流れになるかしら?】

YouTubeのATEAチャンネルで、毎週日曜日に今週の流れをお伝えしています。

龍神カードを使って、龍神たちに聴く今週の流れ。

1日1日の意識が行動となり、地味なことを地道に粛々と重ねていくことが、望む未来に繋がります。

そのための意識のポイントは押さえておいた方がスムーズですし、行動に無駄がなくなることは時短になりますよね。

今週の龍神カードで読む流れは、以下のリンクからご覧いただけます。
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『8月第3週』

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
・8月18日(火)13時〜16時頃 
・ 9月8日(火)13時〜16時頃 
・ 9月18日(金)13時〜16時頃 

〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です

全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・HP→こちら

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近
オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html

・8月29日14:00~18:00休憩あり(開始時間お間違いなく)
・9月5日13:00~17:00休憩あり
・9月12日13:00~17:00休憩あり


【龍香さん】

・ブログ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
◆初級◆
・8/22(土)9:00-12:00(休憩含む) 広島県福山市
福山お申込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S15252497/ 

◆中級◆
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

お申込み
最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》 神戸開催
・8/23(日)13:30~16:30
・8/24(月)13:30~16:30
詳細・お申込みは
→ こちら

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・8/22(土)神戸にてリクエスト開催決定!
(少人数で開催・カードは通常版を使用)
11:00~16:00(お昼休憩1h含む)
お申込みは→ こちら

※ 龍神カード公式カードリーダー養成講座 はオンライン受講が可能となりました

・【ZOOM】にてリクエスト開催!
13:00~17:00(途中休憩含む)
実質4時間(スタート時間、相談可)
お申し込みフォーム

【ハマサキ的振り返り】

今回は広島県福山市から週がスタートした日香理さん。
アサくる神旅®事前準備も最終段階!
ミステリースポットについても入念にチェック!(当日どうなるかはまた別の話?)

今から予定を空けておいてね!の 第3弾佐賀トークライブの開催決定も
この暑い夏を乗り切る楽しみの一つとなるのではないでしょうか?

まだまだ猛暑が続く予感! 日香理さんご愛用の「 龍神の鹽(しお) 」で
熱中症対策もオススメです。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。