株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(6/29~7/5)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

夏越しの大祓いも終わり、とうとう7月突入!
7月と言えば楽しみな行事がたくさんですね。

7月7日の佐賀イベント、
そして11日の龍神カード出版記念オンラインイベント・・・
龍神カード関連で嬉しいニュースが入ってきたようです!
さて、どんなニュースなのでしょう? 

■ 6月29日(月)

日香理さん

【夏越しの日光】

日光にて、夏越しの大祓に合わせて『龍神みそぎ祓い』の代理巡拝へ。

青空と曇天のミキシングに、初夏のグリーンが重なるように息づいています。

まさに大自然の生命力

龍神の地、日光の息吹です。

神旅®フォンス後も引き続き日光の地にて祈りをささげる日香理さん。
本格的な夏へと季節が移り変わっていく様子を芸術的に表現されています。
自然が生み出す美しさはどの季節でも感銘を与えてくれますね。

■ 6月30日(火)

日香理さん

【上半期の大みそぎ】

日光への代理巡拝も進めつつ、6月晦日の夏越しの大祓にも参列。

今年の上半期は、数百年に1度の時代のパラダイムシフトの始まりてすから、下半期に進むためにも、しっかりと終わらせることが重要。

しっかりと終わらせる。

その意識が次の一歩に繋がっているのも、ありがたいことです。

おかげ様で、次の展開に向けて動きが出ています。

2020年になる前に 何度も「激動の運気」と言われていた気がしますが・・・
ここまで激動・激変だとは(世界規模で)予想できていませんでした・・・が、
日香理さんが『 今年の上半期は、数百年に1度の時代のパラダイムシフトの始まり 』と
書かれていることですし・・・覚悟を決めて進んでいくしかない、ということですね。

下半期をしっかり始めるためには上半期をしっかり終わらせる・・・
これまでのやり方、こだわりなども見直し、新しい時代に合う形を取り入れていかないとですね。

ATEA

【神旅®︎フォンス 始まりの聖地 日光2】

先週に引き続き
神旅®︎フォンス 始まりの聖地 日光のレポート

二日目は、雨の予報から一転
朝雨が上がっていたので早速の予定変更から
始まる神旅®︎

神旅®︎フォンスをレポートから一緒に体験してみてください。

【神旅®︎フォンス 始まりの聖地 日光2】は
こちらから

https://atea.jp/blog/services-20200630-2/

雨予報だった2日目が晴れだったから・・・と
臨機応変に行程変更を行える フットワークの軽さ!
参加者様にベストパフォーマンスを提供するために、都度最善を選んでいるのですね。

水、雨に縁がある土地と龍神とのつながり、先人たちの歴史・・・
普通の参拝で知る以上の知識がどんどん皆様の中に積み重なっていきます。

■ 7月1日(水)

長沢光子さんの投稿

【開催報告】

なでしこオンラインサロンオープン記念セミナーとして、大杉日香理さんのオンライン講演会を開催しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ご参加いただきました皆様、さっそく自分メモメモをつけましょう。
キラコは今宵よりメモしまーす
(えっ、何のこと?と思った参加者さんはキラコまで連絡くださいませ)

日香里さんはオンラインでも目の前にいるかのような力強さでした。
キラコは目を♡にして画面を見つめておりました。

最近、ビューーンと流れるように物凄いスピード感を感じていのですが、やはり、やはり!!
熱~い感想は止まらないので、また明日にしまーす♪

■ 長沢光子さんの開催報告レポートはこちら(7月2日投稿)

→   https://ameblo.jp/yamatonadeshiko8/entry-12608363749.html

なでしこオンラインサロン運営の長沢光子さんの投稿からお写真お借りしてます。

『変化の時にチャンスを掴む☆自分軸と新たな価値基準』というテーマで、
1時間、ほぼノンストップでお話されたという日香理さん。

こういう不安が広がる状態だからこと陥りやすい思考・視点を
どう捉えたらいいのか? そんなお話をしてくださったようです。

とっても分かりやすく、読みやすい開催レポ、是非ご覧くださいね。
やはり記念撮影は「埼玉ポーズ!」
これからの10年でどんな自分軸を発掘されていくのか・・・楽しみです!

日香理さん

【ダブル重版決定!】

ただ今、龍神カードの担当編集の方より、ご連絡いただきました。

なんと⁉️

龍神カードミニと、親本となる大きな方の龍神カードと、ダブルで重版決定となりました。

龍神カードミニは、2刷りで20,000部。

龍神カード大きい方は、9刷りで55,000部。

大小合わせて75,000部と、これまで出版書籍合わせて26万部となりました。

これも龍神カードを手に取っていただいたり、ご友人にお伝えいただいたりと、応援くださる皆様のおかげ様です。

龍神カードミニには、【初回限定の月龍カード】が封入されていますが、重版分からは入りませんので、ゲットしたい方はお早めに。

このご時世だからこそ、直感を磨き、方向性を見極めるアイテムとしてご使用いただけます。

7/11には出版記念オンラインイベントも、無料で開催致します。

ライブ版は満席となりましたが、動画配信は受付中ですので、ぜひ以下のリンクからお申し込みください。

本当に、嬉しく感じると共に、少しでも皆様と龍神を繋ぐ一助となれるよう、今後も精進してまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

違うのは大きさだけではなく、込められたエネルギーも違います。
どこにでも連れて行ける、手馴染みがいいなども ミニの特長です。
39枚目のレアカードが手に入るのはミニの初版のみですので ゲットしたい方はお早めに!

■ 7月2日(木)

日香理さん

【第二期募集中】

7/11まで、ATEAのオンラインコミュニティとなる神旅®オンラインくらぶの第二期募集を行なっています。

主な活動場所は、

【フェイスブックの秘密のグループ】
【zoom】
です。
★フェイスブックグループ内では、

・龍神の後押しとなるノリと勢いで、メンバーの方々によるサークル活動
・オンラインでの朝活や勉強会などの学びの動画
・神旅®の舞台裏や巡拝時のぶっ込み動画

など、見る専門の方から積極的投稿の方まで、その方のリズムでご参加いただけます。

★zoomでは
・オンラインでの朝活や勉強会を開催し、リクエスト内容から龍神ぶっ込み内容を毎月お伝え
*後日、動画でご覧いただけます*

・オンライン直会(飲み会)での、龍神たちの後押しによる横繋がり活性化
しています。

オンラインだからこそ空間を超越して、日常では繋がれないご縁を繋ぐことができますね。

詳細は下のリンクからご覧いただけます。
ATEAのオンラインコミュニティ
神旅®オンラインくらぶの詳細は、こちらから

https://service.atea.jp/service/kamitabi-online/

待望の第2期募集がスタートしております!
神旅®オンラインくらぶがどんなことをするのか?は
既にスタートしている1期の様子からお分かりいただけているでしょうか。

7月3日・4日の投稿はありませんでした

■ 7月5日(日)

日香理さん

【あなたの命を何に使うか?】

本当に、あなたが望む人生は何か?

考えるキッカケとなった2020年上半期だったのではないでしょうか。

もちろん望むことは、ひとつではないでしょう。

大切なものは、たくさんある。

でも、その中で必然的に優先順位ができたり、変わったり。

そんな半年間。

さて、ここからの2020年下半期は、あなた自身が取捨選択をし、行動をしながらトライアンドエラーを繰り返し成長していく時期です。

人生の在り方とは、志にも似て

『あなたの命を何に使うか?』

とも言えます。

人間として生きていく上での1本の芯であり、大切な自分軸。

七夕だからこその陰陽のエネルギー変化もあり、自分軸の発掘にも良い時期となるでしょう。

その辺りのお話も含めて、ATEAのセミナーでは話さないような龍神話もお伝えしたいと考えています。

7/7の七夕は、佐賀にてスペシャルライブを開催します。

※佐賀イベントの詳細は、下のリンクから。
明日7/6がお申し込み締め切りとなります。

7/7の佐賀七夕イベントの詳細
→  https://form.run/@SAGA-Gorenger-20200707

『 本当に、あなたが望む人生は何か? 』『大切にしたいものは何か?』
日々の忙しさに追われていた時には考えることのなかったことに向き合う時間となった上半期。

この問いに 自分なりに答えを見つけることができた人は、
新しい道へと進み始めているかもしれません。
まだ決めかねている人も、決められない人も 分からないながらでも試しながら進んでいくことで
望むものに近づけていけると信じたいです。


この記事がアップされるときには既に佐賀入りされている日香理さん。
前回大盛況だった第1回目の後、すぐに開催が決まった今回の佐賀イベント。

コロナの影響でどうなるか?と心配でしたが、無事開催されることになって本当に良かったです。
(※もちろん、開催者・参加者全員の安全に配慮して行います)
一部・二部ともにこの時だからこそ、のスペシャルイベントです。

ここでしか聴けない日香理さんのお話、楽しみですね!
佐賀七夕スペシャルイベントのポスターを今一度ご紹介!
色々と不安な気持ちが大きくなりがちな今、
日香理さん・佐賀のゴレンジャーの皆さんからたくさんのパワーをいただけそうですね!

今週の龍神カード

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ『7月第2週』

今回は七夕がある週ということで、七夕の歴史についてなどをお話されながらカードをシャッフルされていた日香理さん。いつものように飛び出すカードもなく、通常より長めにお話しができるくらいでしたが、選ばれたカードに最初「意外」と言われていましたが・・・・。

カードからのメッセージを聞いていると、一番始めにお話されていた日香理さんのお話としっかり繋がっているな、と感じました。

皆様も是非カードからのメッセージを実行されてみてくださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。

全国・海外どこからでも受講可能なオンライン開催をされている講師の方もいらっしゃいますので、チェックしてみてくださいね。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
7月8日(水)13時〜16時頃
7月18日(土)13時〜16時頃
・詳細・お申込みは
→ こちら

〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
名古屋
7月9日 10:30〜17:30
全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・HP→こちら

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近

オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

・7月12日(日)三重開催13:00-17:00
申込み→ こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
【オンライン】&【リクエスト】受講可能可能!
(受講時間:4時間30分(休憩含む)
・7/7(火)9:00~13:30【オンライン】 満席
・7/14(火)10:30~15:00【対面・東京開催】
・7/18(土)10:30~15:00【対面・東京開催】
・7/23(木)9:30~14:00【オンライン】
※お申込みは→ こちら

新生【龍使い®養成講座】
◆初級◆
◆中級◆
お申込みは
最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》神戸開催
・7/18(土)
お申込み→ こちら
《中級》神戸開催
・7/25(土)
お申込み→ こちら
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】神戸開催
・20 (月) 11:00~16:00
こちらのホームページよりお申し込みください。

※ 龍神カード公式カードリーダー養成講座 はオンライン受講が可能となりました
・【ZOOM】にてリクエスト開催!
13:00~17:00(途中休憩含む)
実質4時間(スタート時間、相談可)
お申し込みフォーム

【日香理さんつぶやき】

6月29日の投稿

このつぶやきにハッとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今やっていること、やろうとしていることの行き先が見えない・見通しが立たない・・・

でも、それが自分がやりたいことであったなら 
「先」のことを考えるのではなくて「今」の自分の気持ち・行動を大切にすることで、 
今はない道がいつかどこかで繋がっているのかもしれません。

【ハマサキ的振り返り】

今週の一番のニュースはやはり 龍神カードがダブルで重版決定!ではないでしょうか。

それだけ多くの方が龍神カードを日常に必要なアイテムとして有効に使っていきたい、と思ってくださっているということですね。
7月11日の出版記念オンラインイベントで さらに龍神カードを使いたくなる!マル秘トークなども聞けるようなので楽しみです。

そして7日に開催される佐賀イベント!
こちらもかなり盛り上がること間違いないと思いますので・・・
投稿がアップされるのがとっても楽しみです。

次回の記事でたくさんご紹介できると思いますのでもう少しお待ちくださいね!

以上、パートナースタッフ 浜先がお伝えいたしました。