株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(5/3~5/9)

Facebook・Instagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

前回よりゴールデンウイークを実りある期間に!と
clubhouse連続講座を開始した日香理さん。
後半はどんなお話で盛り上がったのでしょうか?

ファン多数の「大杉家の日常」もございますので
お楽しみに!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 5月3日(月)
投稿は5/4ですが内容的に3日に入れさせていただいています

日香理さん

【煩悩と憲法の共通点】

clubhouseでの連日講座も折り返しとなりました。

予定時間を30分オーバーして、運を上げる話を鈴鹿 久美子さんとさせていただきました。

今回は、神社でのお願いにも関連する『煩悩』について。

複数の方々からご質問もいただき、回答が進むにつれて、煩悩と憲法の共通点に繋がっていきました。

まさに!
憲法記念日のclubhouseに相応しい展開!

この共通点は、今後の運を上げることについても、最重要レベルで重要な要素となるんですよね。

大切なことほど、本質は似ている。

忙殺され、目に映らない世界ではなく、少しずつでも良いから、広がっていく世界へと繋がると嬉しい。

大切なことを大切にできるように、これからも活動していきます。

回を増すごとに盛り上がっている様子の clubhouse。
龍神ぶっ込み・時間オーバーも想定内?
日香理さん、 鈴鹿 久美子 さんとのトーク、いただいたご質問などで
憲法記念日ならではの内容に繋がっていったとのこと。
これがリアルタイムで繋がる醍醐味なのかもしれませんね。

思わぬ気づきが日常にあること、覚えておきたいですね。

ATEA

<5月 神旅®︎フォンス 信州 満員御礼!!>

先日、本来なら、フォンスで伺うレベル感ではないスポットですが、
今後の開催を考えるとお連れしたい!という熱い思いで
ミステリースポットの変更があった
神旅®︎フォンス 信州

【満員御礼】となりました。

後日、キャンセル待ち受付を開始いたしますので、
しばらくお待ちください。

開催間近の巡拝の旅で急遽ミステリースポット変更となり、
関係者の方と全力調整をされたという投稿で、さらに内容が濃くなったに違いない
神旅®フォンス信州。 次回はいつ開催できるのか・今後の開催はどうなるか
不透明な中で開催される貴重な神旅®でしたので 満席となるのも納得です。

今できる最大最善を、(開催当日まで!)調整し、開催される二日間で
参加者の皆さんがどんな体験をされるのか本当に楽しみですね。

■ 5月4日(火)~6日(木)
4日の投稿は3日に紹介させていただいております。
5日の投稿はのちほどご紹介させていただきます。
6日の投稿はありませんでした。

■ 5月7日(金)

日香理さん

★★御礼!clubhouse連日セミナー★★

GW連日セミナーのご視聴ありがとうございました!

今回モデレーターをつとめてくださった
クミ長こと鈴鹿 久美子さんに感謝です。

運を上げるための基本となる
開運アクションや龍神思考をお伝え致しました。

シリーズ化のご要望にお応えし
日程を検討中。

神旅®催行のご希望も嬉しいな(^^)

日香理さん

【龍神は常に『何のために?』と問う】


龍使い®︎になれる本を出版してから今年で5年。

その間、風の時代となり、龍神たちとの関わり方もアップデートしながら、龍使い®︎養成講座にて『龍神たちとのタッグ』について龍使い®︎アドバンス講師の方々がお伝えしています。

赤ちゃんの発達のように物事には順序があって、龍神たちとの距離感の縮め方も段階を踏んでいきます。

その経過で、ただ距離を縮めるのではなく、タッグを組んでいく相手のことを知り、自分のことを知り、お互いを知り合っていくことが大切。

龍神のことを感じる、好き。

そこから始まる龍神たちとの協働を進めるために、いつも龍神たちが問うのは『何のためにそれがしたいか?』ということ。

アドバンス講師は、龍神が好きから始まって、この段階を丁寧に粛々と進めてきた方ばかり。

だからこそ、受講生の皆様に『龍神たちからの問い』についてお伝えできるんですね。

誰もが唯一無二の経験を重ねてきた存在だからこそ、そこを大切に、相手も大切に順序を進めていくことが大切なのは、風の時代も変わりません。

◇シェアされている
アドバンス講師  古川泰子さんの投稿は
こちらから

現在アドバンス講師としてご活躍の古川泰子さんも
最初は「好き」から始まったとのこと。
そこから龍使い®養成講座講師になるまで
龍神のことを学びながら自分自身も成長するように励まれていた姿勢は
まさに龍神コーチが応援したくなる人、ではないでしょうか。

龍使い®養成講座講師の皆さんそれぞれの個性は
龍神コーチと二人三脚で作り上げてきたものかもしれませんね。

まず龍神については「龍使い®になれる本」
もっと深くと思ったら「龍使い®養成講座」へ!

(泰子さん投稿より)

■ 5月8日(土)

日香理さん

【神社と本の可能性】

ATEAのオンラインコミュニティ
『神旅®888(hahaha)くらぶ』のメンバー限定でご視聴いただける『神社と本』の動画コンテンツの撮影でした。

センジュ出版の吉満 明子社長との対談は、回を重ねるごとに、先人の叡智の深淵へと潜っていく感覚。

神社と本は、それぞれ一見すると全く異なるものだけど、なんと共通項の多いことか!?

それぞれの奥行きは、まさに無限大。
時間と空間を超越するもの。

この動画コンテンツの初回は、昨年4月ですが、1年間続けていくうちに、本質へとタイムワープしていっています。

コンテンツの切り口が神社と本というだけで、哲学であり、科学であり、物理であり、生態であり、歴史であり、地学であり。

対談している私たちが、1番楽しんでいます。

写真は、それぞれの著作と、今回の動画コンテンツでの選書。

そして吉満さんの今後のご活動のひとつとなるブックガーデン。

撮影の後は、美味しい夕食をご馳走になり、撮影内容の流れからホームシアターまでご一緒に。

これがまた、神社と本の深淵に重なる話で盛り上がり、気付きのひと時。

この世界をどう捉えるか。
何のための循環なのか。

改めて、問いかけてみようと思いながら、神社と本の可能性にワクワクしています。

本と神社の共通項・・・なるほど!
動画コンテンツの撮影のための対談というのを忘れて
いつまでも語り合っていそうなお2人。

どこまで話が広がっていったのか気になります。
『神旅®888(hahaha)くらぶ』 メンバーの皆様、お楽しみに!

■ 5月9日(日)

日香理さん

【歴史は過去問】

様々なプロジェクトが進行していると、スムーズに行くものと、返し縫いのように何度も改善や修正を繰り返していくものがあります。

プロジェクトそのものが見切り発車だからという場合もありますが、今はなんといっても社会情勢でしょう。

旧時代の成功パターンが通じない時代です。
ビジネスでも家庭でも、人間関係でも、それは同じ。

長期計画も立てられない不透明な時代だからこそ、先人の叡智を活用することが求められます。

まさに歴史は先人の叡智であり、社会情勢は異なれど、行動経済学や心理学などの動向を読み解くと『過去問』と言えます。

過去をデータで知るだけでは知識でしかありませんが、未来を作るための事例として捉えると、学校で習ったのは『歴史の本質の極々一部』だと気づくはず。

私が伝えたいのは知識ではなく、その知識のそもそもの由来や経緯という歴史であり、未来を創るためのもの。

それを知ることで、スポットで知ったその時しか活用できない知識でなく、状況に合わせて応用していける知恵を重ねていけるようになります。

先行き不透明な時代こそ、今だけ役に立つマニュアルではなく応用するための基礎として、これまでのサービス内容を大幅に梃入れし、より濃密にカスタマイズ性を高めるための構築を進めています。

魚を獲ってあげるのでなく、魚釣りの方法を知りたい方にお伝えできるように。
今月中にはお伝えできたら良いなぁ(龍神ぶっ込みがなければ。。。)

「魚を獲ってあげるのではなく、 魚釣りの方法 を伝える」
・・・先行き不透明な時代の今、必要とされるのは 応用力。
ですが、基本となるものがなければ 応用どころか対応も難しいはず。

先人たちの教えを知識として習得し、さらに応用できるように、と
新たな作業に取り組み中の日香理さん。

龍神ぶっ込み・・・ありませんように!

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

旅行雑誌の1ページのような美しい景色、
龍神カードが登場するメッセージなど、
見どころ・楽しめるポイントがたくさんです。

願い駆ける
その場所は

あなたの想いを
受け止める

力の限り祈り
たぎる想いを
伝えていく

その熱から発する
小さな結晶が

あなたの未来を照らす
光となる


「その場所」とは・・・
いろいろ思い出す場所がありますね
やはり産土神社?鎮守神社
アップグレード神社・旅先でふと気になった神社・・・

神旅®に参加された方は
日香理さんの文章のイメージがご自身の経験と
結びついたのではないでしょうか。

あぁ
大丈夫

これまで進んできた道は
むだではない

ひとつひとつが
あなたの糧になり

豊かな土壌となる

さぁ
新しい風に乗って
進んでいこう

龍神のサポートを受けて


これまでいろいろあって遠回りしたかな、と思っている人に
安心と次に進む勇気を与えてくれる
素敵なメッセージです。

ひとつひとつを丁寧に積み重ねている人だからこそ
龍神コーチも見守ってくれているのですね。

煌めきは
すべてあなたの心のうち

今たどり着きていなくても
必ず在るもの

煌めきとは
あなたの命

その灯火

意味のあるなしではなく
あなたのあなたである力


日の光なのですが、火のような力強さも伝わってくるような・・・
それが「煌めき」という言葉を選ばれた理由かなと感じました。

「必ず在るもの」
「あなたのあなたである力」
という言葉にも力をもらえますね。


その他の投稿も素敵ですので
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)
ご覧になってくださいね。

今週の注目記事

◇ 5月6日
→ 【偉人シリーズ】諏訪大明神を味方につけ、天下をかけのぼった武田信玄

神旅®(講座)などでは神社についてだけでなく、
その土地・偉人についてのお話をされる日香理さん。

戦国武将が神社に寄進するのは戦いに勝ちたいからだとばかり思っていましたが、
その土地(民)を治めるためというもっと広い意味を持っていたとこの記事で知りました。
日香理さんが大好きな戦国武将の武田信玄公のお話でしたが、他の偉人(戦国武将)の
お話も知りたいので「偉人シリーズ」の次回アップを楽しみにしております!

◇ 5月7日
→ 結界が繋がった後のATEA巡拝で何が起きていたのか。【前編】「神様不在?!こんな巡拝もう嫌だ」編

いつも冷静なイメージがある日香理さん。
巡拝先での無理難題も(道なき道も)「それが必要ならば」と取り組んでいた姿しか
知らなかったので、「お手柔らかに」どころではなく「こんな巡拝もう嫌だ」という
状況になっていたとは全く知りませんでした。

そこからどう今へと繋がっていくのか・・・続きが気になります

大杉家の日常

【端午の節句】

本日は5/5ですね。

端午の節句であり、こどもの日であり、運気は立夏へと移行する時。

私は長男夫婦の家に遊びに行き、孫の節句中。

最近ではあんよも上手になり、5メートルくらい歩けます。

そして今晩21時からは、clubhouseにて『驚くほど運が上がる神社の話 GW特別版』の最終回!!
明日からのGW明けからの上昇運気に乗るために、ぜひお越しくださいね(^^)

なんと凛々しいお顔!もうすっかりお兄ちゃんという感じですね。
そして・・・皆さんお気づきの通り、着物の柄は「龍」・・素晴らしいです
後ろに見える立派な陣羽織(こちらにも龍が!)も羽織ってみたそうです。

できることがどんどん増えていくお孫さん、可愛くて仕方ないですね!

今後も自分の孫のように成長を見守らせていただだきたいと思います。

今週の龍神カード

【さぁ!5月本格化】

4月後半からのGWも終わり、ここから5月本番!

青葉の色艶も深みを増して、一気に夏に進んで行く時。

同時に、様々な運気が錯綜し、どの運気に乗るかで、2021年後半戦が変わってくる重要な時期でもある。

まずは『今週の意識ポイント』を押さえておきたい日曜日です。
*今週の意識ポイントはこちらから
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『5月第2週』

長かったゴールデンウイークの終わりから通常の日常に戻る皆様に・・・。
「結構激しいですね」という龍神が伝えたいメッセージとは?

長期休み明けの今だからこそ
この一週間の取り組みでこの後の本格稼働のスタートが変わってきます。
ぜひ取り組んでみてくださいね。

龍使い®養成講座アドバンス講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座アドバンス講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 日程
・5月18日

龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【公式龍神カード講座】
★5/22 :初級
★6/26 :中級
ともにオンラインにて開催します。
※初回の初級・中級開催は森川さんが、その後(7月頃から)は龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

【龍使い®養成講座初級】
(オンライン)
・5/19(水)10:30〜

【龍使い®養成講座中級】

さらに詳しい内容は、こちらをクリック★

龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
【龍使い®️養成講座(初級)】

◇5月の開催予定・リクエスト可能日→
こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

ゴールデンウイークはclubhouseウィークだった日香理さん。
聴いた方とって「黄金」となる情報をお伝えしました。
大好評でシリーズ化するとのこと、嬉しいですね。

小さなことでも積み重ねると、長い目で見たら大きな変化に!
まだまだ波乱が?!の2021年の運気の波を乗りこなしていけるように、
備えていきたいものです。

そして・・・ファン待望の「大杉家の日常」
可愛いお孫さんの成長は日々忙しい日香理さんの癒しですね。
私たちも癒しをいただいております。
今後も成長報告、お待ちしてます。

ATEAのメールマガジン

タイトル

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております


◆ビジネスメルマガ
(毎月1日、15日に配信)

【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル


◆一般メルマガ 
(毎月10、20日に配信)

龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン