株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(4/27~5/3)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

今週は・・・待望のあのサンプルが日香理さんの手に!
そして外出自粛中の流行りに乗ってみる日香理さん投稿も。
早速振り返ってまいりましょう!

■ 4月27日(月)

日香理さん

【大自然の摂理】

日はまた昇る。
必ず昇る。

留まる時はなく、必ず先に進む。

諸行無常で。
無知の知で。
変化より安定のホメオスタシス(生体の恒常性)で。
顕在意識よりも潜在意識優位で。

だからこそ、

あなた自身が
何を
どのように
感じているのか

あなたが、あなたの現在を把握できるようにしておくこと。

何があっても大自然の摂理は変わらず、動いて変化していく。

安定を守ろうとするのではなく、変化ありきの安定から、新しい時代へのチャレンジが始まっていく。

大自然の変化の波に、今こそ乗っていきましょう。

これまでにないことがおこり、今までの常識が常識でなくなっている今、
安定を求めながらも変わらざるを得ない状況だといえるでしょう。
そんな時に確かめておきたい「自分自身のこと」。
ここがきちんと把握できていれば、きっと大丈夫。そう思って進んでいきましょう。


日香理さん

【織重なる視点と捉え方】

波の動きによって現れる、
幾重にも重なる砂浜の軌跡。

描かれては消えて、
また描かれては消えて。

何度も何度も、
一瞬の軌跡が重なり、
いく筋もの砂の流れが出来上がる。

波の動きは、大自然の流れ。
砂浜の軌跡は、大自然の流れ。

多種多様な大自然の流れが織重なり、
現実世界の流れ(運気・時流)となる。

知恵ある先人の方々は、
この大自然を神と捉え、
尊敬し共存してきた。

波は確かに波だけど、
ここに有形の物理現象しか見ないのと、
無形の神を重ねて観るのでは、
同じ波でも対応が変わる。

物理現象の波の動きで現れた軌跡は、
同じく物理現象だけで。

物理現象と神による波の動きによる軌跡は、
砂の流れであると同時に神が描いた軌跡となる。

それに意味があるなしではなく、
都合良く当てはめるのでもなく。
在るものとして捉えるかどうか。

有形だけの世界に生きるのか、
有形もあり無形もある世界に生きるのか。

人が存在し、
その人が無言で感じている感情や感覚も、
表現されるまでは無形であり、
表現されたものが有形。

表現したい無形の感情や感覚があるから、
そこに有形の表現物が生まれる。

有形の奥には、無形がある。
無形があるから、有形が生まれる。

織重なる視点で、見て、観る。

感情も感覚も心も思考も、
無形だけど、確かに存在している。

世界には、多種多様な無形があると、
改めて捉えていく時代ではないだろうか。

今のような状況は、歴史を振り返ると何度も起こっていて
人々は犠牲を払いながらもその時に出せる限りの知恵、できる限りのことをして乗り越え、
私たちの時代まで命を繋いできました。
今、私たちが何を選び、どう行動していくか? これから先のことはまだ今は見えないけれど、
何年、何十年先になって振り返ることができる日がくると信じています。
新しい世界・新しい時代にはどんなことが待っているのでしょうか。

■ 4月28日(火)

日香理さん

【空と海と、大自然と】

わたし達は、大自然の一部。

大自然は、わたし達の知らないことがまだまだある。

先日だって、新種の蛇が発見されたし。

世界はわたし達人間だけが存在しているわけではなく、人間も大自然の一部でしかないということを、どれだけ日々の日常の中で実感しながら生活しているのだろう。

人間の脳はマルチタスクではなく、常にシングルタスクで焦点を切り替えながら
、次々とタスクをこなして生活をしている。

視点も同じで、様々な視点で状況を見ることや、世界を捉えてみることを繰り返し行い続けていくことで、わたし達人間は大自然の一部だという『当たり前だけど、忘れて生きている時間』を『当たり前だから、意識して生きていく時間』に変えていける。

先人の方々には当たり前だったこと。

今、もう一度、どのような当たり前にするのか、自分ごとして考えられる時間を大自然がくれたのではないだろうか。

日香理さんは歴史だけでなく「蛇」にも興味が!?と早速Google先生にお聞きしたところ、
インドで発見されたヘビでだそうです。名前がまた特徴的なので是非調べてみてくださいね!

全国的に外出自粛の今、
一人でいろいろなことを考える時間が増えている方も多いかもしれません。
日々の忙しさに追われ、これまで目を向けることがなかった木々の緑
聴こえてはいたけど、気にすることのなかった小鳥の鳴き声、
昨年と同じように巣を作りはじめたつばめたち・・・ 

人間の世界で何があっても粛々と自らの営みを続ける自然、
昔はもっと距離が近かったはずなのに、それを忘れかけていたのかもしれません。
こういう状況になってまた自然と共に生きることの大切さに気付く人も。
きっと今は私たちも自然の一部なのだと思い出す時間なのかもしれませんね。

日香理さん

【こんな時だからこその感情】

日々様々な状況の変化で、一喜一憂しやすい世情ですね

普段はそんなに揺れ動かないあなたも、世界全体で大変革の大きな揺さぶりの中では、知らず知らずにストレスを感じ、些細なことに反応しやすくなっているかもしれません。

奮起して前を見据えていくことを当たり前にしてきたからこそ、少々の揺さぶりでも思考を切り替えて動けてしまう。

そんなリーダーこそ、見据える前を改めて見直してみる良い機会だと思います。

そのためのひとつとして、リーダーとしての感情処理ではなく、1人の人間としての感情の向き合い方を『今だからこそ』行なってみてはいかがでしょう。

当たり前のことも、立場による思考を変えて臨めば、あなたの異なる側面と出会えます。

むしろ当たり前だからこそ、いつもの立場思考を組み替えて、思考バランスを変えるチャンスです。

その当たり前は、5/1配信のビジネスメルマガでポイントをまとめてお届けします。

登録は無料ですので、下のリンクよりご覧くださいね。

無料メルマガご登録大歓迎です

●ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル
https://atea.jp/contents/mailmagazine/

●一般メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

これまでの世界とは全く違う状況となった今、 日々のニュースに心が揺さぶられたり、
不安や恐怖、怒りを感じやすくなったり・・・ 。
自分の感情がいつも通りではないなと感じる方も少なくないと思います。
そんな感情との向き合い方を今一度考えてみる、意識してみる、それだけでも今の状態からは違うゴールにつながっていくかもしれません。

メルマガでそんな気づきを得て、新しい時代に対応できる思考へと切り替えていきましょう。

日香理さん

【オンライン化が愉しすぎる】

先週の無料zoom体験会は、操作説明ではなく、ATEAならではの『参加者によって変わる』内容となりました。

これからの時代は間違いなくオンライン化に向かいますから、今のうちに慣れておくとチャンスを逃さず進めます。

新しい時代、そのためのチャンス。

まさに龍神時代の到来で、そのチャンスをチャンスと気づける感知力が大切となりますね。

ATEAの各種サービスも、これからどんどんオンライン化していきます。

何故なら、龍神たちとの協働事業なので、龍神時代に合わせて変化をチャンスと捉えていくから。

一昨日から、一部オンライン化を始め、年単位で循環してみて、オンラインでしかできない龍神たちのパワーも検証してきました。

そこに今の世情が重なり、変化をチャンスにしていくことをお伝えする時期ということでの、オンラインシフトチェンジです。

「 変化をチャンスと捉えていく」・・・先行きが分からなくて不安に思っている方も
きっと少なくない今、こういう思考でいれば 選択肢も広がりますね。
昨年からずっと「2020年の運気は乱気流、大変化」と言われていた日香理さん。

大変化の波を流されるのではなく、どう乗りこなしていくか?
新しいことを受け入れる時にはそんな気持ちでいきたいですね。
オンラインにシフトしているATEAの募集色々、是非参加してみてくださいね! 

【現在募集中の講座など】

神旅®オンラインくらぶ
5/11(月)まで、期間限定募集
https://atea.jp/information/kamitabi-club/

『オンラインで(神)旅気分』をコンセプトに始まる、ATEAのオンラインコミュニティです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【オンラインセミナー】

コロナを乗り切り、開運もする!一挙両得シリーズ①

『開運栄養学オンラインセミナー』
※当日満席のため、動画販売のみとなります
https://atea.jp/informati…/online-seminarthe-lack-nutrition/

今回のテーマは、
【免疫力アップするための見えない世界と現実世界の具体的行動を知る】

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【満席のため増枠!】個人向けコンサルティング
日程など詳細はこちらから
https://atea.jp/informati…/resurrection-personal-consulting/

人生全般から、具体的な案件まで、龍神視点を含む多角的視点で、目的地にたどり着くためのあなただけのルートを割り出していきます。
※ATEAのコンサルは、今後すべてオンラインとなります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【人生を共に進む、あなただけのパートナー!】産土神リーディング®

一生ものとなる、あなただけの神様とご縁繋ぐ場所をお調べします。
詳細&お申し込みはこちら
https://service.atea.jp/service/ubusunagami-reading/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【無料zoom体験会】

5/6(水)
11:00〜12:00もしくは
13:00〜14:00
どちらも5名様の少人数での開催です。
お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S808127/




日香理さん

【やりたいことがありすぎて、困ってしまう】

引き続き、神旅®オンラインくらぶ募集中です。

正式稼働は5月からですが、水面下では着々と準備が進んでおります。

一昨年からオンライン化を進めてきましたが、オンラインコミュニティは初の試み。

インターネットで表現をすることを1997年から22年間続けてきて、改めて時空間を飛び越えるネットの可能性と見えない世界との親和性は高いと感じています。

やりたかったけど、当時は出来なかったまま、忘れてしまっていたこと。

挑戦してみたけど、時代が早すぎて届かずに、そのまま埋もれてしまっていたこと。

ここ最近の振り返りで、いくつも思い出しては、懐かしい気持ちになりました。

今だからこそ、お伝えできる場をつくれる。

そんな想いで、やりたいことだらけで龍神たちと準備中です。

神旅®オンラインくらぶのPVも作ってみました。
リンクからご覧くださいね。

◇神旅®オンラインくらぶの詳細はこちらから
https://atea.jp/information/kamitabi-club/

◇神旅®オンラインくらぶのPV
https://youtu.be/rzdVmzqFyHY


【神旅®オンラインくらぶについての質問色々】

無料zoom体験会で、 ご質問をいただいた 神旅®オンラインくらぶへの色々に
日香理さんが回答されています。

お申込みご検討されている方は是非ご覧くださいね。

◇オンラインの朝活は、何時からですか?

→ 現在のところ7:20〜8:00を予定していますが、メンバーのアンケートなどで今後変更もしていきます。

オンライン朝活や勉強会は、参加必須ですか?
→ 必須ではありませんので、ご安心ください。
出席したい回があった場合のみで大丈夫です

◇出席出来なかった時のオンライン朝活や勉強会は、録画を観ることができますか?
→ はい!
基本的にくらぶ内で無料公開致しますので、後日ご覧いただけます。

zoomではビデオ映像にしなくても大丈夫ですか?
→ 大丈夫です
オンライン飲み会は交流の意味もあるので、ビデオ映像付きでの参加をお勧めします。(強制ではありません)

※神旅®オンラインくらぶは、ゆるくまったりと、愉しく真剣に、新時代の横繋がりを作っていく人生の部活動です。
※募集は5/11までとなりますので、ご興味ある方は下のリンクから詳細をご覧ください
→  https://atea.jp/information/kamitabi-club/

神旅®オンラインくらぶのPV 、ご覧になりましたか?
まるで日香理さんと一緒に神旅®に行っているみたいな動画。
参拝の時のちょっとした疑問についても触れておられましたね。
そして・・・日香理さんが絶対に行かないと決めている神社とその理由に・・・笑
宣言したら呼ばれてしまうのでは・・・?と思ってしまった私の予感が当たらないことを祈ります


■ 4月29日(水)

日香理さん

【籠るオフィス in 日光街道】

お世話になっている方から、ご心配のお声をいただきました。

わたしがオフィスに通っているという投稿をご覧いただいてのお言葉、ありがたいことです。

オフィスはオフィスなのですが、埼玉の自宅から銀座オフィスに通っているのではなく、今後のオンライン化や、動画撮影、社内ブレストなどの『籠る』オフィスを自宅近くに設け、籠るために通勤してます。

もともと自宅は、日光の龍神たちとの関連で日光街道沿いに引っ越ししましたので、籠るオフィスも日光街道近辺となり、それはもう、日光の龍神たちの後押しを受けて、仕事がはかどるはかどる。笑笑

はかどり過ぎて、ついついオーバーワークになりがちなのは気を付けないといけませんね。

龍使い®︎オンラインの撮影や、神旅®オンラインくらぶのzoom、ビジネスコンサルティングなど、オンライン化のためにインターネット環境も見直して構築し、本日の無料zoom体験会も回線の安定感はバッチリ。

本当にはかどるので、自分で区切りをつけないと楽し過ぎて、いつまでも籠るオフィスに籠もってます。笑笑

これまでのオフィスは来客用がメインでしたので、籠るための仕掛けがなかなか発動できませんでしたが、来客用と籠る用を分離したことで、それぞれのエネルギーに合わせた空間の使い方ができるのが便利です。

こんな時だからこそ、そして今後のオンライン化の時代だからこそ、その身を置く空間の重要性も大切だとお伝えしたい。

という形で、自宅と籠るオフィスと地元のエネルギースポットをぐるぐるしてい
る最近です。

あ、籠るオフィスとのご縁も、開運不動産屋の千原 真里さんにお世話になりました。
いつも、ありがとうございます!

私も「日香理さん都内に通われているのかな・・」とちょっと心配しておりました。
(可愛いお孫さんがいらっしゃいますし) 埼玉県内にオフィスがと聞いて一安心!

「籠るオフィス」が一瞬「踊るオフィス」に見えてしまった私って一体・・・
でも、日香理さんが新しいオフィスについて書かれている文章を読むと
快適なオフィスでのお仕事が捗りすぎて踊りだしそうな勢いじゃありませんこと?
(後の棚には日香理さんのテンションが上がるものがたくさん!これもきっとパワーの源)

このオフィスから新たに色々なものが生み出される予感がしますね!

日香理さん

【無料zoom体験会でした】

先週に続き、無料zoom体験会を開催しました。

ご参加いただいた皆さま、楽しかったです。

祝日の晴れやかな日に、午前午後とご参加いただき、ありがとうございました。

アフターコロナに向けて、なぜオンラインが大切なのか。

オンラインと龍神の関係や、横繋がりと人生の変化成長など、zoom操作も差し込みつつ、そもそものオンラインの意義をお伝えさせていただきました。

人が人である限り必要とする他者との関わりや、コミュニケーション、価値の大変革など、今後の人生の進め方にも活用できる龍神視点。

まぁ、お堅いことは置いておいて、やはり人との関わりは新しい気づきや刺激になって楽しいですよね。

無料zoom体験会を開催して欲しいと、ご要望も多数いただきまして、ゴールデンウィーク5/6に追加開催することにしました。

時間は11:00〜12:00、もしくは13:00〜14:00です。

お申し込みフォームはこれから準備でき次第、アップします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
追加日程決定しました!
【日程】 5/6(水)
11:00〜12:00 
もしくは
13:00〜14:00

どちらも5名様の少人数での開催です。

お申し込みは、下のリンクから。
毎回内容違いますが、zoomそのものの操作より、アフターコロナに向けての準備について。龍神たちからの話がメインかも⁉️

https://ws.formzu.net/fgen/S808127/

わ!憧れのバーチャル背景の方もちらほら!
皆さん上手にzoomを活用されているようですね。
習うより慣れろ、しかも楽しくできるのがよいですね。
大人気で追加日程決定!!
オンラインに不安を持つ人、zoomが初めての方に「一緒に練習しましょう」が目的だった
無料体験会ですが、半分コンサルのような内容になり、オンラインの必要性も学ぶことができる
有意義な時間tとなっているようですね。 苦手意識を払しょくしたらあとは活用するだけ!
追加開催2回もすぐに埋まってしまいそうなので気になっている方はお早めに!


■ 4月30日(木)

日香理さん

朝からオフィスに籠もって、至福の仕事タイムを過ごしてます。

各種サービスのオンライン化は、オンラインならではのメリットとデメリットがあるので、ただ単にオンラインで話せば良いはなりません。

手技趣向を活かして、参加者の皆様にどのようにして各種サービスの目的にたどり着いていただくか。

様々なアイデアが湧き出て、まとめるのに時間がかかりますね。

と、いうことで。
気晴らしに久しぶりに落書き描いて、脳を切り替えてみましした。

集中し過ぎて、ずーっと座りっぱなしになるから、たまには切り替えないと。

お久しぶりに日香理さんのイラストを拝見・・・やっぱり上手!!
こちらはどの神様を描かれているのか・・・気になりませんか??
可愛い産土神さんをイケメンに描いた感じ??(勝手に想像)
気分転換なのにこんなに本格的なイラストが描けるのは、才能ですよね!


■ 5月1日(金)

日香理さん

【神旅®オンラインくらぶ始動です】

先月から募集中のATEAのオンラインサロン。

【神旅®オンラインくらぶ】


5/11まで募集していますが、活動は本日から始まります。

神旅®と書いてありますが、神旅®だけではなく、ATEA関連すべてのコンテンツと連動し、内容盛り盛りです。

内容の中身も大切ですが、1番大切なのは、オンラインならではの横繋がりができること。

リアルの繋がりとは、一味違うのがATEA流。

こんな世情ですし、今できる未来に繋がる行動をしておくのは、人生における重要なこと。

やはり、人と人との繋がりであり、新しいご縁ですよね。

現実世界の横繋がりと、見えない世界も含めた横繋がりで、人生の部活動がどうなっていくのか。

わたしが1番楽しみです。

ついに始動! ATEAのオンラインサロン 『 神旅®オンラインくらぶ 』。
オンライン環境もバッチリ整い、
zoom無料体験会で皆さんとオンラインでのやりとりの練習もバッチリ!
今の、そして先の時代に合わせて必要なやり方を取り入れる。
オンラインサロンはまさにそんな存在ですね。

リアルとは違う、オンラインでの繋がりがどんな化学反応を起こしていくのか・・・
日香理さん、参加者の皆さんで作り上げていく『 神旅®オンラインくらぶ 』、
これから先が楽しみです!

日香理さん

【龍神カードミニ版5/7予約開始予定】

龍神カードミニ版のサンプルが届きました。

早速、通常版との大きさ比較。

大きさによってデザインも変わり、カードのエネルギーも異なりますね。

小さいからといってエネルギーが低いのではなく、小さいからこその秘めたパワーが……。

それは、今後お伝えさせていただくとして。

手馴染みが良くて、シャッフルもしやすい。

何よりコンパクトなので、小さなバッグでも持ち歩きに便利です。

Amazonでの予約開始予定は、5/7です。

ゴールデンウィーク明けなので、何時からアップされるかは、神のみぞ知るとなるそうです。

従来版と並べると大きさの違いが一目瞭然!
ミニ版、可愛いですね!
可愛いだけじゃない、並々ならぬパワー、是非手に取ってお確かめくださいね。
従来版、ミニ版を手に嬉しそうな日香理さん。
これからはいつもポケットに龍神カードミニ版が入っているかもしれませんよ笑


■ 5月2日(土)

日香理さん

250グラムのサーロインステーキは一口では食べられない。

一口ずつに切り分けて、食べるよね。

目標も同じ。

一足飛びにたどり着かないからこそ、細切れにして小さなゴールを作ろう。

ゴールにたどり着くたびに、あなたは目標に近づいている。

日香理さんのたとえ話はいつも分かりやすい!
目標を掲げて頑張ろうと思っていても、その目標が高いと
途中であきらめそうになるかもしれませんが、まず一口サイズ(小さな1歩)から!
一段ずつ登っていけば高い目標に近づいて行けます。



日香理さん

【佐賀ゴレンジャーzoom飲み会&ミーティング】

真夏日のゴールデンウィークは、すでに夏の世の香り。

7/7に佐賀開催となる、七夕イベントのミーティングを、主催の佐賀ゴレンジャーとzoomにて。

空間を超越するオンラインの力は、やはり凄い。

会いたかった佐賀ゴレンジャーとの、密度高いネタに盛り上がりながら大笑い。

実は、オンライン飲み会の予定でしたが、皆真面目を絵に書いたような方々なので、気がついたらイベントのミーティングになっていたというオチなんですけどね。

経済から歴史から、心理まで。

実に深い深い深〜い話にもなり、宇宙レスキューと龍神たちの展開が、これから楽しみです。

しかし、佐賀ゴレンジャーのネタの引き出しが多い笑笑

本当なら7月のイベントに向けて毎週でも?集まりたいところですが・・・
コロナの影響で、仲間と集まることが難しい現在、オンラインは強い味方です。

熱い仲間ですから画面越しでも熱が伝わる?!
オンライン飲み会の予定がミーティングになるって(逆のパターンの方が多いのでは?)
あまり聞いたことがないですが・・・皆さんすごい!

7月7日七夕の日、佐賀のイベントが無事に開催できますように!

■ 5月3日(日)

日香理さん

願えば叶う。
イメージ出来るものは現実になる。

ええ、本当です。
(何故そうなるかという緻密な構造や発動条件、そのための現実的な自力行動は、当たり前に行う前提です)

去年のわたしは、その半年後に本当に埼玉に引っ越ししていることは、まだ知らない。

久しぶりに、願いが叶う仕組みセミナーを開催したくなってきたわぁ。
(上のカッコ内の当たり前の前提条件を龍神や神様方、歴史や地理と共に現実化するためのセミナーなんですけどね。龍神ストップが入って、途中までで保留になっているんですよね。令和バージョンに組み替えて、アフターコロナに合わせて開催していいか龍神たちに聞いてみよう)

さて。
本日も仕事。
夕方は子守。

最近の仕事中BGMは、ひさきょんのまごころアルバムIIと、マウンテンマウスまぁしぃのATEAテーマソングの誰の中にも。

はかどります。

【日香理さんの振り返り投稿2019/5/3は】

→ こちらから

去年一世を風靡した映画『翔んで埼玉』。 皆さんの記憶にもまだ新しいのではないでしょうか?
日香理さんは少なくとも4回は鑑賞されていたような気がします。
こちらの写真では全部見えてませんが・・・。
映画に登場するシウマイ弁当、金のタレ入れ。埼玉のシンボルしらこばと。
埼玉ポーズが頻繁に出るようになったのもこの頃から!

埼玉愛が止まらなくなり、埼玉出没率がアップしているうちに・・・
お引越しを決めたのが半年後だったとは、今聞いてもびっくりします。
(おなじく半年後に お仕事の合間に子守りをしていることも想像していなかったことでしょう)

龍神都合、ということもあるかもですが、(日香理さんの場合)
やはり現実世界での動きがないと願いを実現するには難しいはず!

2020年、いろいろなことに取り組んでいる日香理さん。
「 願いが叶う仕組みセミナー 」アフターコロナバージョン、実現あるかもしれませんよ

日香理さん

【着物バトン】

龍使い®︎上級講師の古川 泰子 (古川泰子)さんから、着物バトンを受け取りました。

コロナ影響かな。
様々なアイデアバトンがあるのですね。

着物を着た写真を投稿するということで、探してみました。

昨年船橋大神宮で、微魔女会とのコラボレーション参拝時の写真。

懐かしい。
この日、凄いミラクルがあって、龍神の時代を超えたご縁繋ぎが始まったんですよね。

この日の参拝から、昨年のマウンテンマウスまぁしぃさんや佐賀ゴレンジャーとのご縁に繋がるとは、この時のわたしはまだ知らない。

次の着物バトンは、微魔女会の生みの親。
いつもお世話になっている中谷 綾乃さん=あややん。

あややんのご縁を掴みセンスと、現実の構築能力はいつも惚れ惚れします。

旦那様との出会い話は、何度聞いても楽しくなります。

そして、もうお一人は公私共に家族ぐるみでお世話になっている、開運不動産屋の千原 真里さん。

2ショットでは、千原さんの着物姿をフライング掲載。

お二方、突然の無茶振りですが、気が向いたらよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、引き続き素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

外出自粛の中、少しでも気持ちを明るくするために、と
Facebookで色々なバトンが回っているようです。 「小さいころの写真バトン」「お料理バトン」「おすすめの本の表紙を紹介するバトン」・・・そして「着物バトン」!
一番最初に始めた人は誰?という疑問もありますが、見事に繋がるものですね。

バトンを受け取ったことで、この涼やかな着物姿での参拝から色々と動き出した、と
改めて思い返す機会にもなった日香理さん。
そんな着物バトンは日香理さんの大切な人へと渡されました。
どうぞよろしくお願いいたします。

【今週の龍神カード】

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『5月第2週』

今回は何と日光から!
日香理さんがお気に入りでヘビロテしている開運ハンコでおなじみ、ハンコアーティストのしのさんと一緒にメッセージをお伝えしてくださいました。

今週の龍神は・・・龍神カードミニ版発売間近にふさわしいあのカード!

途中で無茶ぶりされて最初は緊張されていた?ハンコアーティストしのさんからのお話は、龍神カードのメッセージを超える、(指針セミナーの内容に触れるほど大切なこと)にも触れられており、
自然の力に触れている方の言葉ってすごいな、と思いました。

今週意識すればよいこと・そしてこれからの時代に必要なこと。
両方しっかりチェックしてくださいね。
そして・・・日光にお越しの際は是非しのさんの世界に一つしかない開運ハンコを作りに行ってくださいね!

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】
◇龍使い®︎養成講座 初級
・4月18日(土)13時〜16時頃  名古屋
◇ 龍使い®︎養成講座 中級 名古屋
・お問い合わせ→ こちら
・お申込み →  こちら


【森川舞さん】
講座開催が決定次第お知らせいたします。

【龍香さん】
講座開催が決定しだいお知らせします

【リュウ優花さん】
(4/12,13開催日程を変更しております)
◇龍使い®養成講座(初級)
・5/17(日)<東京4期> 13:00~16:00 東京開催
お申込み→  https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/


◇ 龍使い®養成講座(中級)
・5/18(月)<東京4期> 10:00~17:00(7h内1h食事休憩)
お申込み→    https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/


※現状を鑑みて講座の日程が変更・未定となっているものがあります。
お申込みの際はご確認いただけますようお願いいたします。


【おまけ】 ほっこり、大杉家の日常

今回も見て思わず微笑んでしまう、そんなほっこり投稿をご紹介!

4月28日の投稿
【0歳2か月】

生まれて2か月になりました。

この間、子守で仕事をかなり空けて準備していましたが、よもやこんな急展開な世情となるとは思わず、結果的にオンライン化に向けて準備する時間となりました。

昨年までと同じに仕事入れてたら、大変なことになってたと思うと、半年間先とはいえ龍神指針を知っておくことの大切さが身に染みました。

龍神ありがとう。

さて、最近は1日といえずにスクスク大きくなり、表情も豊かになってきました。

音への反応も敏感になってきたかな。

目線は相変わらず上で、3〜4メートルくらいを見ています。
50センチくらいからだと、少し目線も合うようになってきました。
少しずつ、見えるようになってきたのかも。

赤ちゃんの生命力は生きることに純粋で、余計な分散がない分、今の自分を省みる刺激になりますね。

どんな人生を進んでいこうとするのか。

進めるか進めないかではなく、自分はどうしたいのか。

なんでそのように進みたいのか。

何度も何度も反芻していくことで、自分の中で純度の高い想いにたどり着く気がしています。

まだまだ人生途上だからこそ、最期まで自分という素材を使いまくりたいと思います。

なーんてことを考えられるのも、ありがたいことですね。

型にハマった生き方ができない分、サンプルのひとつとして彼に提示できる人生でありたいと思います。

あっという間に生後2か月!見るたびにお顔がしっかりしてきますね。
お孫さんの成長を細やかに綴られる日香理さん。・・・ですが
普通の育児日記で終わらず、そこからお話しが広がっていくところがさすが、という感じです。
型にはまらない素敵な見本が側にいて、お孫さんが羨ましいかも!

5月1日の投稿

【巡り巡って、また巡る】

ゴールデンウィーク中も、変わらず仕事です。

むしろ気候も良くなり、過ごしやすいので、仕事もはかどります。

とはいえ、休憩も大事。

一呼吸とりつつ写真整理してたら、幼稚園や七五三の時の写真が出てきました。

わたし→子供たち→孫(今ここ)

時代は巡り、世代は巡り、次世代に何を残せるかを考えるこの頃です。

写真の整理って、思わず見入ってしまって時間が止まるあるある笑
日香理さんの幼少期の写真、面影あります!フィルム写真の色合いがまたいいですよね。
息子さんたち、そして今目の前にいるお孫さんへ、
そしてまた次の世代へと 命のバトンが引き継がれていくのですね。


【ハマサキ的振り返り】

これまで経験したことがないゴールデンウイークの中での一週間でしたが、
そんな中でもできることを!とオンライン関連お仕事を楽しみながらこなし、
お気に入りのオフィスでの実務も熱中しすぎるほど?という
元気いっぱいの日香理さんに、今後のATEAの展開が楽しみになった方も多いのではないでしょうか。

個人的には日香理さんのお孫さんの成長ぶりにも癒されました。

5月7日にAmazon予約受付開始予定の龍神カードミニ版も
新しい可能性を与えてくれそうでワクワクしますね。

日香理さんの元気に乗っかって?私たちも頑張ってまいりましょう!

以上、パートナースタッフの浜先がお伝えいたしました。