株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(3/30~4/5)


Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。
パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

まだまだ心が穏やかではいられない状況も続いていますが、
今回はそんな時の心の支えとなるような言葉や
癒しの画像もありますのでお楽しみに!


■ 3月30日(月)

今週は日香理さんつぶやきからスタート!

「良質な問い」とは何でしょう?
自分について?人生について?・・・今の状況について?
人に問うこと、自分自身に問うこと・・・
色々な問いがありますが、人生を変えるような「問い」を
見つけるのも今だからこそできることかもしれませんね。

連日の報道で、不安や恐怖が心の中を占める割合が多くなってきている人もいるかもしれません。
でも未来までその不安を持ち越すのではなく、そこにある「希望の種」の存在を信じること。
こういう時だからこそ、「どんな未来にしたいか」を考えながら
自分の中の希望の種を育てる時間にするのもよいかもしれません。
この画像のように美しい実となる未来を思い描いて・・。


■ 3月31日(火)~4月2日(木)

この間の投稿はありませんでした

■ 4月3日(金)

日香理さん

【神旅®くらぶ始まります】

『オンラインで(神)旅気分』をコンセプトにした、
ATEAのオンラインコミュニティが始まります。

こんな時だからこそ、人との繋がりで心の栄養補給が必要だと感じています。

自粛、大事です。
それとわかっていても、コロナ疲れも溜まりますよね。

ウィルスに対しては、自己免疫力を高めることが有効だとわかっていても、長期化する中で維持し続けるには、気持ちだけでは正直厳しい。

何よりも、免疫力は体だけではありません。

心だって免疫力を高めていくことが大切。

むしろ、心を整えておくことは、体と心の免疫力をアップすることに繋がります。

だからこそ、長期化する状況の中で、どのように心の栄養補給を行なっていくかが大切です。

神旅®くらぶでは、ゆるく、まったりとオンラインでの繋がりを結んでいくことで、心の安定と未来への希望、乗り越えていく勇気を無理のない状態で発揮できるように活動したいと思います。

誰の中にもある希望も勇気も、こんな世情の中では、時にしぼんでしまいそうになります。

1人ひとりのゆるい繋がりで、助け合っていくこと。

それが今必要であり、今後も長期化する中では必須となる心の栄養だと感じ、オンラインコミュニティを立ち上げることにしました。

4/8から5/11まで、期間限定での募集となりますので、
ゆるくまったり、心の栄養補給を兼ねて、ご参加お待ちしています。

あの神旅®がオンラインに?!
いつも時代の流れに沿った(時には1歩も2歩も早く?!)コンテンツを提供している
ATEAですが、アクティブラーニングの場といえる神旅®がオンラインになるとは・・・
どんな状況であってもその時のベストの選択肢から道を選ぶことができるのは
事前に2020年の流れを知っているからこそ、なのでしょう。

オンラインでどうやって神旅®を進行していくのか?
初めてのことだからこそ、試してみる・参加してみることで
新しい時代の神旅®を作るメンバーの一期生になれますね!


日香理さん

【艶やかに、美しく】

大自然の営みは、大きな時代の中でも緩やかに変化するだけで、春は春の彩りと出逢うことができます。

古く縄文の昔から、有機物も無機物も、すべてに命が宿るとして大切に扱ってきたのが日本人。

自然も物も。
あなたも相手も。
花も嵐も。
空も雲も太陽も。

すべての有機物と無機物、見えるものと見えないもの。

命が宿る、神そのもの。

その命は、艶やかで美しい。

現実の状況を把握することは大切なことですが、それだけだとコロナ疲れで、正常な判断も意思決定もしにくくなります。

だからこそ、あなた自身はもちろん、周囲に満ちあふれる命であり神に意識を向けてみることで、世界の見え方も変わってくるかもしれません。

目にも鮮やかな美しい赤色。
「赤」という色を表すだけでもたくさんの名前の色があることが日本文化の素晴らしさです。
人間世界で色々なことがあっても 季節は巡り、
植物も動物も変わりなく己の生命活動を営んでいきます。
毎日のニュースで心が曇りがちになりますが、
時には空を見上げてみましょう。 
人がいない場所だったら深呼吸をして太陽の光を浴びるのもいいかもしれませんね。

自然の偉大で強いエネルギーをお裾分けしてもらって

今前線でコロナウイルスとたたかっている方、
私たちの生活を支えるためにお仕事してくださっている方のために
StayHomeの活力へと変えていきましょう。


■ 4月4日(土)

日香理さん

【あぶあぶ】

今日は二十四節気の清明。

万物に清新の気がみなぎる時期です。

清明の雰囲気に合わせて、
ライトグリーンの洋服を着せてみました。

うん、清々しい。

登場するたびにお顔がしっかりとしてきているような気が・・・
可愛いお顔を見るだけで癒し効果200%!
まずで自分の孫のような目線で成長を見守っているのは私だけではないはず笑

こういう時だからこそ日々の何気ない日常がどれほど幸せなことなのか
大切な人と一緒に過ごせる幸せを感じずにはいられません。

爽やかなライトグリーンが初夏を先どっているようで気持ちも軽やかになりますね。


ATEA

【厄除け・厄払いならここ!男女別、年代別おすすめ神社と厄年の本当の意味とは】


厄年の本当の意味とは
厄年の本当の意味とは何でしょうか。

日本語は「音」を大切にする言語です。「厄」という言葉も本来の意味を知るためには「やく」という音に注目する必要があります。この「やく」には「厄」だけではなく、お役に立つの「役」や、ご利益の「益」の意味も含まれているのです。

「役」は、これまでの自分の役割を見つめ直すということです。今までの心と体の使い方を見つめ直し、今後はどのように自分の命を使うかを考え直す時期がちょうど厄年に当たります。

ATEA公式HPブログにアップしました。

続きはこちらから
【厄除け・厄払いならここ!男女別、年代別おすすめ神社と厄年の本当の意味とは】
https://atea.jp/blog/20200402/

この記事・・・自分だけでなく、家族や友達にも教えてあげたい内容ですね!
「厄払い」の「厄」にはこんな意味もあるんだ!と初めて知った方も多いのではないでしょうか?

それぞれの神社の神様についての説明もなるほど、納得。
男女別・年代別そして上級テクニック?
ここまで細かく教えていただけるならもっと早く知りたかった笑(40代後半の心の声)
一般的な厄払いのタイミングの他に個人で判断する基準も教えていただけたので、
年齢関係なしにちょっとどうかな?と思ったときには行ってみるといいかもしれません。


■ 4月5日(日)

日香理さん


【神旅®は、見えない世界だけではなく、あなたに繋がる歴史への旅】

FBの過去を振り返る機能が、かなり好きです。

投稿してきた過去の自分との邂逅。(かいこう)
※ 思いがけなく会うこと。めぐりあい。
ひとつひとつの歴史の積み重ねを教えてくれる。

毎日の変化は些細なことでも、積み重ねてきたことを実感できることって、とても大切なこと。

過去を、あなたは確かに歩いてきた。
いろいろあったし、失敗もかなりある。

でも、確かに今に繋がっている。
それは、何があっても立ち止まっても、進んできたから。

だから大丈夫。

不安があっても、焦りが湧き出てきても、
これまで通り、あなたは未来に進んでいける。

Facebookをされている方にはお馴染みの「思い出振り返り投稿」。
管理画面でまとめて数年分振り返ることもできるのですが、

時にふいにタイムラインに上がってくる振り返り投稿は
ダイレクトに過去の自分を思い出させてくれます。

あの時の自分から今の自分まで色々なことがあったけど
ちゃんと今があること・・・ほんとにそうですね。

『 不安があっても、焦りが湧き出てきても、
これまで通り、あなたは未来に進んでいける。 』

・・・・今はただ前を向いて進んでいきましょう。


【今週の龍神カード】


週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『4月第2週』

最近はカードがすぐに&飛び出すように(主張して)出ているイメージが強いのですが、
今回はなかなか・・・。(こんな時もあるのですね) 
カードが出るまでの日香理さんのお話し「協働について」を聞いて納得・・。
お話しが終わったと思ったら現れたカードからのメッセージとは?!

あまりにもいろいろなことがありすぎた3月から新年度へ。
私たちの思考と気持ちのバランス、少しだけ意識して過ごしてみてくださいね。


【ATEA募集サービスの一覧はこちら】

【期間限定!新規募集】

《神旅®くらぶ》

募集開始4/8(水)〜5/11(火)
*期間限定募集なのでお見逃しなく*
https://ws.formzu.net/fgen/S54681971/

『オンラインで(神)旅気分』をコンセプトに始まる、ATEAのオンラインコミュニティです。
▶︎こんな時だからこそ、人との繋がりで心の栄養補給を!
(続きは日香理さん4/3の投稿をご覧ください)

▶︎どんな内容なの?
①大杉日香理の源泉を旬の状況で知ることができる

神旅®の事前準備やアフターフォローの代理巡拝の様子や、大杉日香理が日頃どのように見えない世界と関わって、何を考えいるかなど、動画や写真、記事で投稿。

神旅®や龍使い®︎オンラインプログラムなど、ATEAのコンテンツが出来上がっていく舞台裏をお見せします。

龍使い®︎になれる本をはじめ、常に時代にマッチした新鮮なコンテンツを生み出し続ける源泉は、その日常の過ごし方に秘密あり。

そして神旅®での丸2日間話し続ける知識や話題は圧倒的な質量は40年をかけてきた代理巡拝が源泉となっています。

それらのエッセンスとなる大杉日香理の視点や思考を舞台裏から覗けます。

②メンバーからの投稿やコメントで、横繋がりを深められる

リアル神旅®のように、メンバー同士のシェアやコメントなどでコミュニケーションを重ねるうちに、リアルとは異なる共通話題の繋がりが構築されていきます。

とはいえ基本の繋がりは、まったりゆったりとした程よい距離感なので、積極的に関わりたいメンバーは積極的に、見る専門が好きな方は見るだけでOK。

リアルの関係ではできない見えない世界話ができる場所は貴重です。

③未知のコンテンツ
①と②を基本的内容としつつ、その様子で③を組み込みたいところ。

オンラインコミュニティならではの化学反応で、メンバーと大杉日香理&チームATEA、そして龍神をはじめとする見えない世界の存在たちとで巻き起こす『何かが』見えてくる予定。(と、このくらぶにGOサインした龍神たちが言っています)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

龍神直霊(なおひ:魂の核)セミナー
オンライン プログラム

!!4/13までの期間限定募集!!

詳細は
https://www.evergreenpub.jp/naohiseminar/

「他」と調和しながら
突き抜けた「個」を極め
人生の充実度を高める。

龍神との協働は、あなたという「個」から始まります。

あなたの「個」を生かし、龍神と協働し
「他」からも必要とされる充実した人生の一歩へと 続いていくための基礎中の基礎となる、直霊(なおひ)という魂の中心にアプローチする知識と技を学ぶオンラインプログラムです。

新しい時代のパラダイムは、魂の時代となる。

つまり『直霊(なおひ)の時代』です。

その直霊(なおひ)を活用できるかどうかで、ここから先の人生の進め方が変わっていきます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【限定枠】個人向けコンサルティング復活!

日程など詳細は近日公開

人生全般から、具体的な案件まで、龍神視点を含む多角的視点で、目的地にたどり着くためのあなただけのルートを割り出していきます。

そのために必要となる具体的行動や思考の方向性、考え方などを中心に、質問形式で進めていきます。

他にも、個人宅での神棚についてのご相談や引越しに関する運気のご相談、ご先祖様やお墓に関する運気のご相談も承ります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

!!神旅®バスツアー&フォンスについて!!

現在の状況では催行予定ですので、募集告知するのはどうかなと迷いましたが、気晴らしや息抜きも長期戦には必要だと切り替えて、先の予定を整えて募集開始としました。

*政府の今後の方針次第では、変更となる可能性もありますが、それはその時に対応するというのも長期戦の対策のひとつ。

・密集しないように定員を減らします。
・バスも中型バスから大型バスに変更します。
・空間余裕を持たせ換気もしやすくします。
・バス乗車時間を減らし、屋外時間を長くとります。

神旅®日帰りバスツアー【残席3名様】
願い叶う言霊の地!奈良葛城


5月17日(日)新大阪駅集合解散

http://nomadglobal.co.jp/nara/

*お申し込みはリンク先の旅行会社の株式会社ノマド・グローバルとなります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【残2名様】
財運と大変革の2020年!
大変革の予兆を捉え、これからの人生の新機軸を描く

【神旅®フォンス 始まりの地 日光】

2020/6/13〜14(土日)
東武日光駅、もしくは日光駅集合解散
https://atea.jp/information/2020320/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【人生を共に進む、あなただけのパートナー!】産土神リーディング®

一回のリーディングで一生もの、あなただけの神様とご縁繋ぐ場所をお調べします。
あなたの可能性を開き、本領発揮を行なっていくための鍵🗝となる『産土神(うぶすな神)』とのご縁が最大限高まる、あなただけのパワースポットです。

詳細&お申し込みはこちら

https://service.atea.jp/service/ubusunagami-reading/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



【龍使い®養成講座講師による講座開催予定】

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】
◇龍使い®︎養成講座 初級
・4月8日(水)13時〜16時頃  名古屋
・4月18日(土)13時〜16時頃  名古屋

◇ 龍使い®︎養成講座 中級 名古屋
・お問い合わせ→ こちら
・お申込み →  こちら

【森川舞さん】

講座開催が決定次第お知らせいたします。

【龍香さん】

講座開催が決定しだいお知らせします

【リュウ優花さん】
(4/12,13開催日程を変更しております)
◇龍使い®養成講座(初級)
・5/17(日)<東京4期> 13:00~16:00 東京開催
お申込み→  https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/

◇ 龍使い®養成講座(中級)
・5/18(月)<東京4期> 10:00~17:00(7h内1h食事休憩)
お申込み→    https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/



※現状を鑑みて講座の日程が変更・未定となっているものがあります。
お申込みの際はご確認いただけますようお願いいたします。



【ハマサキ的振り返り】

今回はつぶやきからスタートの振り返り記事でしたが、
日々映像からの情報入手が多めの私たちが、文字から受ける情報から
何を感じるのか? そんなことも考えてお読みいただければと思いました。

不安な日々が続いていても
この一日一日の積み重ねが未来へと続いていきます。
だからこそ何を積み重ねていくかでその先が変わってくるのかもしれませんね。