株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(3/29~4/4)

Facebook・Instagramの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回は
日香理さんの山籠もりによりいつもより受信できた?
見えない世界からのメッセージをたくさんご紹介させていただきました。

アーティストみたい?な「ライブ情報」紹介コーナーを新設、など
新年度らしいことも少し・・・。

新年度第2週はどんなことをお伝えできるのか?
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 3月29日(月)

満月の夜に・・・
【Facebookライブ:スピリチュアルナイトin宮崎】

この日の夜、 了戒 翔太さん、鈴鹿 久美子さんと一緒に
全く予告なしのサプライズライブ配信がありました!
月がきれいだったから?宮崎でのカスタマイズ神旅®での感動から
みんな、神旅®行ってみて!「スピリチュアルナイト配信」

Facebookライブ配信と同時にClubhouse配信なのも
オンラインプログラム・動画関連のお仕事をお任せしている
方がいらっしゃるからこその試み!

旅先で、親しい方たちとそしてシャンパンの力で?
いつもよりリラックスした雰囲気でのトークに
楽しませていただきました。
(Facebookライブはアーカイブが残るけど笑)

◇見逃してしまったー!という方は
こちらからご覧ください


※楽しそうな配信風景をちらっとご紹介!

■ 3月30日(火)・31日(水)の投稿はありませんでした。

■ 4月1日(木)

今日から新しい月のスタートです。
1日には「朔日参り」といい、神社に参拝される方もいらっしゃいますね。

その他にも「いやさかの日」として意識していただければ、ということを
ご紹介しております。


ATEA

【毎月1日は、いやさかの日】

毎月の初日である『おついたち』は、
『いやさか』を心の合言葉にしてみましょう。

いやさかとは、『いや益々栄える』の意味。

益々栄えるようにという、願いを込めた言霊です。

あなたの毎日がいや益々栄ええますように。
あなたの大切な方がいや益々栄えますように。
あなたを守ってくださる神様がいや益々栄えますように。

心の中で祈ってみましょう。

そして、あなたが住む土地、
その土地とつながっている隣の土地、
さらにその先の土地にも。

すべての土地に住む方々が、いや益々栄えるように。

そんな祈りを込めて、今月のスタートをきる日にしてみてはいかがでしょうか。
ちょっとだけ意識を変えることで、視野が広がり、心に余裕が生まれますよ(^^)

ついこの間載せたような気がしていたのですが
・・・一か月が過ぎるのは本当に早い!

毎月1日に神社に行かれる方も・そうでない方も心の合言葉『いやさか』を
意識してみてくださいね。
 

■ 4月2日(金)

日香理さん

【YouTube龍神ライブを配信します】
(配信済:アーカイブをご覧いただけます)

新年度になりましたね。
ご入学&ご進学&ご入社&新天地へと、人生のステージを変化された皆様、おめでとうございます。
新年度の運気も華やかなもので、早々に新年度の運気を知って活用すると勢いがついてきます。
鉄は熱いうちに打てというのは、運気も同じ。
YouTube龍神ライブで、新年度の運気に乗っていきましょう。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2021年4月4日日曜日
夜19:00〜

→ https://youtu.be/IG4imSGl0zs
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
お待ちしております(^^)

毎週のメッセージ動画など、普段から配信慣れしている日香理さんなのですが、
Clubhouseをはじめ、事前録画ではないリアル配信にはまた違った魅力がありますよね。
「膝をつきあわせての打ち合わせ済み」なので「ぶっ込みはないはず」だったのですが、
当日はどうだったのか・・・?

日香理さんの様子にも注目しながらご覧いただければと笑
予定時間ちょうどに終わりそうだな、と思っていたら「時間があるので・・」と付け加えて
お話されていたあたりが「もっと伝えて」という後ろからお言葉があったのかな?と
思ったのですが・・・日香理さん、本当のところはどうでしょう??

【4日のYouTubeライブ、終了しました!】

アーカイブを残します、とお伝えしていましたが、
たくさんの方がリアルタイム視聴してくださっていました。

先週の山籠りについてのお話もあり、
新年度だからこそ、のお話がたくさんで、
新しい時代には新しい試みを、だけで終わらず、その時に起こりうるであろう現象についての
解説・対策についても詳しくお話してくださったので良かったですよね。

一度だけでなく、二度・三度観ていただき、ポイントを押さえつつ
2021年新年度始まっての3か月の過ごし方、取り組んでみてくださいね。

■ 4月3日(土)の投稿はありませんでした。

■ 4月4日(日)

日香理さん

◆神旅®(かみたび)最高最適化アップデート◆

昨年末の催行予定から、コロナのため延期に延期を重ねた『神旅®日帰りバスツアー天の岩戸開き紀州』を桜満開の中、最高のタイミングで開催することができました。

延期でいつ開催できるともわからない中、参加者の皆様の変更もなくリアルでお会いできたことは、本当にありがたい奇跡だと、心から感謝しています。

ありがとうございます!

本来ならバスでは境内まで行けない場所も、様々な奇跡の重なり合わせで行くことができました。

それにより、徒歩での移動がなくなり、参拝時間が増えるという。

さらに、本来なら寄る予定のないお社に全員がお呼ばれし、行程の変更や時間調整まで最適な流れとなりました。

『神社は先人の知恵が眠る図書館』

という話から、

●なぜ今、紀州なのか?
●この新年度の運気とは?
●歴史の重みと、願望実現(未来を創る)の関係
●地理の本当の意味
●なぜ巡る順番が重要なのか?

など、今回の神社と場所の重要性を、歴史や神話、地理、脳や生物学などから紐解いてお伝えしました。

先人の知恵は、未来に進む私達の勇気となる後押しです。

それを活用することは、先人への敬意と供養にもなりますし、私達も次世代にそのような知恵を遺していきたいと、改めて『より良く生きる』覚悟をしました。

神旅®は、私が18歳の時、信州の聖地で先人の知恵に触れた際に種が蒔かれ、今に繋がっています。

当時は会社を興すとは夢にも思いませんでしたが、不思議なご縁の数珠繋ぎから、これまでのべ7,000人以上の方々をご案内させていただきました。

まさに今回のミステリースポットとなる聖地が、種に関連する場所ということもあり、参加者の皆様の今後の変化成長と重ね合わせていました。

神社や聖地との関わり方が、1人ひとりの未来の進め方に最高最適な学びとなるように、今後もさらに濃密な神旅®へと進化させていきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◇募集中の神旅®(かみたび)一覧は、リンクからご覧ください。
https://service.atea.jp/info/list-of-shintabi/


2度の延期を経て
『神旅®日帰りバスツアー天の岩戸開き紀州』 がついに開催!

これまでの延期はこのタイミングのためだったのか?と
思うような素晴らしい時間となったようです。

感染対策万全で行われた神旅®日帰りバスツアーの様子を
日香理さん解説付きの写真でご紹介!(日香理さん解説:太字)

ちょっとしたミニ開催レポのような解説で、
参加された方には「そうそう!ここでね・・」と懐かしく、
ATEAの神旅®のなるほど!も分かります。

集合写真の時は、ソーシャルディスタンスなしで。
瞬時に集合解散です。


2度の延期を経て、ようやく会えた 神旅®日帰りバスツアーのメンバーの皆様。
どうしてもこの日の開催でないとできなかった貴重な体験がたくさん!
万全の対策をして無事開催されて本当に良かったです。

色々なことがスムーズに進み、(良い意味でのぶっ込みといえるでしょうか)
予定よりも多くの場所に行くことができたとのこと。
2回延期されたのも、この嬉しいハプニングで帳消しになったようですね。
由来書は、文字数の関係でポイントの抜粋となります。
そこから紐解く、歴史と神語、地理との関わりから、何故今なのか、何故ここなのかをお伝えします。

神旅®といえば境内に入るまでのウォーミングアップ時間が大切。
今からお会いする方について知っておくことは人間関係と同じく大切なこと。
意識しながら参拝するのと、そうでないのでは結果が変わってきます。

いらっしゃる神様、土地の歴史についてなどを知り、より繋がりやすくなるための
自分たちの心と体の準備についてもお話されたのではないかと。
もちろんソーシャルディスタンスで(^^)

正面から撮影すると普通の距離感かもしれませんが、横から見たら
こんなに距離をあけてお話されていたのかもしれませんね。
ソーシャルディスタンスを保ちながらの神旅®は
日香理さんの喉も大切にせねば、ですね!
ここでの参拝が、後々繋がってくるのです。

本殿ではないところ、時には地元の方もお詣りしないような場所が
ポイントとなること・・・ATEAの神旅®あるある。

こちらのお社がどのように、何に繋がってくるのかは・・・・
参加された方のみぞ知る!となるのか
開催レポートにて少しだけでも教えてくださるのか??
(めっちゃ気になりますね!)
参拝は様々な意味が重層的に織重なります。
作法通りの参拝だけでは10分で終わる参拝も、神旅®では1時間、時には2時間かけていきます。

普通に参拝すればあっという間に終わってしまうところを
じっくり時間をかけて学ぶ、「アクティブラーニング」形式の参拝が
ATEAの神旅®。

通常の方法、ひとりではつながることができなかったご縁つなぎ、
ともに励ましあいながら頑張っていく横つながりができること。
一度参加してみれば分かる、ATEAの神旅®のすごいところなのです。
桜も満開。
桜の意味と、満開の意味も紐解いてお伝えしました。

五感をしっかり意識して、も神旅®をより深くするためのポイントです。
この日見たもの、聴いたもの、触れたもの・・・体全体で感覚を覚えておくと、
思い出した時にいつでもこの日・この時ご縁が繋がった場所に戻れる。

2度の延期のため、 満開という最高のタイミングで 見ることができた満開の桜。
桜について学べたことで、今後毎年桜を見るたびにこの時に戻れるとは、うらやましい限りです。
神社は図書館。
日常では学べない先人の知恵を学びます。

Clubhouseのテーマともなっている「神社は図書館」。を
まさに現地で体験している様子。 
神旅®では神社以外の場所でも呼び止められてお話する場面が多々見られますが笑

「神社・自然は図書館」というフレーズも今後出てきたりして?
ここでは、とある重要なお話を。。。

おお!!また気になることが書いてありますね!
「とある重要なお話・・・」これも参加した方のみぞ知る、でしょうか。
後ろに見える龍が関係するのかも?と勝手に想像しております。
清々しいほどの青空と深緑。
神々しい場から、私達の住む俗世に帰還。


神旅®での時間が素晴らしければ素晴らしいほど、
元に戻るのが大変?!
家に無事に帰るまでが遠足なのです!(意味違う?)

神旅®で繋がったご縁としっかり充填したご神気を現実世界で活かしていくために、
神様の世界・現実世界との切り替えが必要。
そのための「直会」が大切なのですね。
参加された皆様、しっかり直会して現実世界に戻ってきましたかね笑

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

旅行雑誌の1ページのような美しい景色、
龍神カードが登場するメッセージなど、
見どころ・楽しめるポイントがたくさんです。

いつもどの投稿をピックアップするか
ものすごーく迷ってしまうのです!
今回のハマサキセレクトは?
(青字が日香理さん投稿文です)

他にも素敵な投稿がたくさんの
日香理さんInstagramをご覧になりたい方は
@hikari_osugiで検索
またはボタンよりフォローをお願いします。

流れはまっすぐだけではなく

入り乱れ
混沌へとたどり着き

その中からこそ
イノベーションとなる

荒波にもまれていることは
後々チャンスなのだと

大きな時代の変革において
不安だからこそ
流れと向き合う


いつも龍神カードの構図に「おお・・・」と心震えるのですが、
今回もすごい!
龍神カードの絵柄としっかりリンクしていますね。

木材なのに水のような流れる曲線のオブジェは
新・籠るオフィスにあるのでしょうか。

昨年以上に波乱の運気?な2021年の変化の波を
不安とうまく付き合いながら乗りこなし、
こういう時だからこそ、の変化へと繋げていきたいですね。

薄紅色の空

淡く舞い散る
柔らかな光

優しさあふれる
静かな時

季節
自然
龍神
運気

すべて同一

優しい世界


この時期だからこそ、の桜と日香理さんのショット。
日本に住んでいてよかった・・・と思う季節ですよね。

日香理さんの文章がとっても美しくて
写真集の解説のようです。

4日のYouTubeライブでもお話されていた 龍神と自然の関係、
桜を通して自然・龍神に思いを馳せる時間、大切にしたいですね。

始まりの前に終わりがあり

終わりの後には始まりがある

クライマックスを進むのはあなた

最高潮のその勢いで
駆け抜けていきましょう

さぁ、準備はいいですか


新年度スタート!の日の投稿は
気合を入れてくれる内容ですね!

新しい環境で新年度を迎える方はもちろんですが、
同じ環境だとしても 新しい始まりに変わりはありません。

勢いをつけてスタートダッシュしていきましょう!

光の器

多くの祈り受けて
龍神が運ぶエネルギー

確かに届いていく
あなたの願い
その祈り

形になる時差があるからこそ
人はプロセスで学ぶことができるから


これは・・・すごい!!
観た人に幸運がおとずれる、と回ってきそうなほど(これは怪しくないです笑)
なんとも美しくて不思議な虹の画像。

どんな条件が重なったらこんな写真が撮れるのでしょう?
日時・場所・そして撮影者、色々な要素が重なった結果なのでしょうね。

自然の中にある龍神のエネルギーが目に見える・美しい形で
私たちにメッセージを伝えてくれているのですね。

(これもポストカード候補にお願いします)←決まってないのに・・・


今週もどれをご紹介するかと選ぶのが大変でした!
サムネイル画像を眺めているだけでも癒される、日香理さんInstagram、
是非ご覧になってくださいね。

お知らせ【日香理さんライブ情報】

3/31~4/5までのライブはすべて終了いたしました。
新しい予定が決定しましたらまたお知らせいたします。

この記事がアップされる頃には
また次の予定が決まっているかもしれませんね!

Clubhouse,それともYouTubeライブ?
初のインスタライブの可能性も??(勝手に予想笑)

風の時代、SNSを華麗に駆使する日香理さんからの
お知らせをお楽しみに!

今週のおススメ動画


初の動画ご紹介のような気がしますが・・・
これを知らずして開運は語れない?!
基本のキを動画でわかりやすく解説してくださっております。

ATEA神旅®未経験の方、経験者だけどさらによく知りたい方
・・・開運したい方は是非ご覧になってくださいね!


ATEAの基本のキ、「産土神」「産土神社」について
さらに進んで「アップデート神社」について
お分かりいただけましたでしょうか?

産土神リーディング®ではさらに生活・仕事の鎮守神社まで分かります。

◇産土神リーディング®についてはこちらからどうぞ


今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
4月第2週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ4月第2週

新年度第2週目のメッセージは
春の芽吹きにのお話をしながらカードを引いておられました。
カードが出るまでにも大切なポイントが散りばめられているので毎回注目して聴いております。

新年度が始まって忙しい時期では
あるとは思いますが、龍神からのメッセージを意識して過ごすことで
運気の波に乗りやすくなりますよ!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 日程
・4月8日
・4月18日
・4月28日
龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【「移行特別版」公式龍神カード講座】
詳細・開催スケジュールは
こちら


【龍香さん】
・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

◆東京開催(対面開催)◆ 【龍使い®養成講座初級】
(ナイト講座)
・4/7(水)10:30~13:30
・4/10(土)10:30~13:30

【龍使い®養成講座中級】
・4/18(日)10:30~17:00(休憩含む)
・4/23(金)10:30~17:00(休憩含む)
・4/28(水)10:30~17:00(休憩含む)
・4/29(木)10:30~17:00(休憩含む)

龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ
◇4月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

延期に次ぐ延期となっても 待ってくださっていた
参加者の皆さまのお気持ちにこたえるように、 当日素晴らしい出来事がたくさんあった 『神旅®日帰りバスツアー 天の岩戸開き紀州 』。

神旅®は時・人・場所の条件がそろってこそ完成するんだな、と
改めて感じました。

こういうご時世ですので、開催回数・募集人数等の制限も
また変わってくるかもしれませんが、 リアル開催だから・ATEAだからこその
神旅®。 まだ参加されたことのない方にはぜひ体験していただきたいなと思います。
(もちろん!私も機会があればまた参加したいです!)

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)