株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(11/2~11/8)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

この週は
待ちに待った佐賀イベント!
初の動画配信なしとのことで、
当日の様子は 参加された方のみぞ知る、ということですが・・

佐賀ゴレンジャーのパフォーマンスや
人気のお笑いコーナー、日香理さんのトークライブの様子は
どうだったのでしょう?

そんな投稿をお伝えできるかどうか、
早速振り返ってまいりましょう!

■ 11月2日(月)

日香理さん

【原点を思い出して行こう】

人には様々な原点が存在します。

人と人とのご縁の繋がりが人生を創る。

その人とのご縁はもちろん、
そのご縁を繋いでくださった方も原点です。

2020年も総決算となる11月は、
ひとつひとつのご縁と、そのご縁元を原点として、
大切に大切に想いを向けていきたい。

それが2021年に繋がるから。

※2017年11月2日の思い出を振り返っての投稿・写真です。

◇日香理さん思い出投稿は→ こちら

日香理さんにとって忘れられない、原点ともいうべき場所での写真。
ここからすべてが始まり、
今もなお
ひとつのご縁から次のご縁へと、数珠繋ぎで輪が広がり、
そこから新しいことが生まれているということ。
2017年から3年経った今、
そしてこれからも広がっていくのでしょうね。

日香理さん

◼️なぜか埼玉で出会う◼️

巡拝で全国各地を訪れていますが、
お土産屋だからといって
必ず『ゆきお』がいるわけではなく。

むしろ、いないことの方がデフォルト!

巡拝の合間、事務処理に埼玉の籠るオフィスに帰宅したら、ショッピングモールに存在していました。

今回は、明日の佐賀イベントにご参加くださる皆様に向け、彼らが、多大なるサポートとなるように組み合わせています。

最高のパフォーマンスのために、
体調管理はもちろんですが、持ち物にも最適・最善のものを!の日香理さん。

巡拝の旅のサポート役となっている「ゆきおシリーズ」。
確かに、いつもお土産屋さんにもある、という印象はないですね。
それが埼玉のショッピングモールにあろうとは・・!
(籠るオフィスに近くの、もポイントな気がします)

ということで、今回佐賀イベントへのお供はこちらのグループ!

「宮島のシカ」の他は「ご当地?」な感じですが・・・
これがベストな「佐賀イベントバージョン」!
その効果のほどは・・・参加された方の投稿を拝見すれば分かります!

参加者様に撮影されるほど有名になってきた「ゆきおシリーズ」。
次回はどんな組み合わせで旅に出られるのか楽しみです。

■ 11月3日(火)

日香理さん

◼️秋の収穫祭!いよいよ本日◼️

昨日も朝から集合し、衣装合わせとともに、最終リハーサルを開始。

佐賀入りしてからの細かい修正などをひととおり終え、肥前一宮である與止日女(よどひめ)神社に全員でご挨拶。

この神社での思い出では個人的後悔があり、過去の佐賀イベント時にも寄ろうとしても、『今ではない』とのお返事。
(この時の後悔については、下のリンクから ご覧いただけます)

それが今回は三度目の正直となり、するりと参ることができました。

イベントを開催する佐賀という土地。

その土地のトップの神様にご挨拶となれば、一の宮の肩書を持つ神社にて、開催前の祈りを。

イベントに参加してくださる方々
参加者の大切な方々

イベントに携わってくださる方々
その方々の大切な方々

一緒にイベントをつくってくれる佐賀ゴレンジャー
その大切な方々

一連の方々の産土神
産土神に連なる関係各位の神様方と龍神たち


龍神ヒーリング®を行うとともに、龍神祈り合わせ®を織りまぜての祈りを向けて。

その後、会場となる古湯温泉の地にて、一晩籠もって祈りのエネルギーを調整。

イベントにいただいたお花を依代に、本日ご参加の方々にエネルギーのお福分けとなるように仕込んでます。
(どのようにエネルギーを受け取るかは、イベント時に参加者の方にお伝え予定です)

前日、前々日と、溢れるように降りてくるキーワードはとても大切で、来年からの時代の生き方に関連するもの。

移動中も車中でフィードバックを重ねながら、キーワードを精査し、その意味を深化させ、余計なものは削ぎ落としてきました。

本日は、とれたて新鮮なそのキーワードを織り込みながら、秋の収穫祭でお伝えしたいと思います。

◇與止日女神社⛩での後悔については、こちら
https://atea.jp/blog/ryujinhealing-history/

開催2日前から現地入りしていた日香理さん。
イベントリハーサルはもちろんですが、
その他にも準備することがたくさんだったのですね。

ATEAでの神旅®、会場を借りての講座等でも
必ずその土地の神様にご挨拶をされている日香理さん。

今回、佐賀の神様にご挨拶できるまでには なかなか大変だったようです。
日香理さんの「後悔」記事を読ませていただき、
その時の日香理さん、龍神の様子をイメージすると、
こちらまで胸がキュッと苦しくなるような、そんな感じがしました。

その時は一生懸命だったからそういう返事になったのだろうな、
その後 アッと思って、でも撤回できなかった時の想い・・・

でも、遠回りしたからこそ、然るべきタイミングで
佐賀と、大切な人と再び繋がり、
7月に決まった会場ですべてが繋がったのだろうなと。

そんな集大成の佐賀イベント、成功しないわけがないですね。

【11月3日佐賀イベント振り返り】

日香理さんの投稿がなかったので、
佐賀ゴレンジャー・イベント主催の皆さんの投稿・お写真より
「笑いと歓喜のお福分け」の雰囲気をお届けします!

田口 和義さんの投稿
[11月3日イベント参加のお礼]→ こちら

小池 みどりさんの投稿
御礼 → こちら

第3回目もたくさんの方がご参加くださいました!
対面だからこそお渡しできた情報・エネルギー、そして笑い!
皆様しっかりと受け取られたことでしょう。
1枚目の記念写真と、2枚目の写真との違い・・・
このポーズ、きっと参加した方にしか分からない「意味」が
あるのでしょうね・・!
日香理さんのトークライブ。
「お話がとても深くて、ずうっと聴いていたい」
「魂が温まって、じわじわと涙が自然と出て・・・」
という素敵なご感想も!
対面で伝わるエネルギーもしっかりと受け取っていただけたようです。


■ 11月4日(水)~6日(金)までの投稿はありませんでした。

■ 11月7日(土)

ATEA

【11/11受付開始!15日までの限定受付】

お金の龍神と両想いになれる
財運開花オンライン講座 第3期

財運開花オンライン 最後の募集です

書籍を読んだだけでは、なかなか実践できない
「具体的な考え方と行動」を身に付け、
あなたの財運を開花させるプログラムです。

詳細は下のリンクから
※1期、2期受講の方は同じ内容となりますので
ご注意ください。


「現実に生かせるスプリチュアルメソッド」
お金の龍神と両想いになれる
財運開花オンライン講座 第3期


◇詳細はこちら
→ https://www.evergreenpub.jp/dragonzaiun3/

※お申し込みは
リンク先のエバーグリーン・パブリッシング株式会社になります。

第1・2期に続き、第3期の募集です!
これまでと大きくいろいろなことが変わっている中で、
生きていくに欠かせない・整えておきたい「財運」を
現実的・実践的な形で学ぶことができる内容です。

知っているとそうでないのでは先が変わってきます。
第3期が最後の募集! 気になっている方はお見逃しなく。

(※第1・2期を受講された方は同じ内容となりますのでご注意ください)

■ 11月8日(日)

日香理さん

【龍神のショートカットを使いこなすことが必要な時代が来る】

青山 華子さんとの共同プロジェクトとなる龍神メッセンジャーオンライン養成講座にて、初の認定講師がいよいよ誕生となります。

龍使いになれる本でもお伝えしている通り、龍神たちはショートカットが得意。

ショートカットということは、プロセスが無くなるのではなく『3年かけることが1年』でたどり着くということです。

例えるならトンネルです。

山を迂回するのではなく、トンネルを通ることで目的地に早く到着できますよね。

これがショートカットです。

ショートカットすることで、
・必要なプロセスだけが明確になる
・目的地に早く到着できる
・次のプロセスに、ショートカットした分だけ早く着手できる
というメリットがあります。

1年でできることを3年かけると、2年分のたわみが出て、その間に「本当に目的地に辿り着けるのだろうか?」という不安が増幅して疑心暗鬼になります。

この疑心暗鬼で、自分を信じられなくなり、途中で諦めてしまうことが多くなります。

さらに人生は有限ですから、1年でたどり着いたことで、2年若い状態で新しいチャレンジに一歩踏み出していけます。

結果として、新しい可能性を広げることに繋がり、自身の命を最大限に活用する状況にたどり着きやすくなる。

もちろんメリットだけではなく、すべては陰陽ですからデメリットもあります。

3年かけることが1年でたどり着くためには、その1年の過ごし方は半端ない努力とスケジュール調整、脳内整理が必要です。

ですから龍神の後押しとなるショートカットは、毎回でなくても良いし、ジャンルや内容に応じて『自身が選択』するものです。

ゆったり辿り着きたい方、内容、状況では、ショートカットのトンネル中は、現実世界が目まぐるしく感じるでしょう。

その場合は、3年でたどり着くことを5年かけたって良いのです。

選択は自身にあり、選択できることを龍神たちは伝えたいという想いは、わたしが出版を始めた当初から変わっていません。

ただコロナから始まった2020年代のパラダイムシフトは、本番は2021年以降ですから、いかに目まぐるしい時代の流れの中で、自身の最適化を行うかが重要なファクター(要素)となります。

その意味で、今回の龍神メッセンジャー0期マスター集中研修は1年かけるところを2か月とショートカットしています。

この2か月の集中研修の目まぐるしさは、来年からの予行演習にもなるのではというくらいの内容と量でした。
(それでも当初より減らしましたが)

講師としてのデビューが段階的に始まっていくにあたり、青山さんが龍神パワーをチャージされた洞爺湖と龍脈が繋がる地にて、本日の研修を龍神たちと共にバックサポートしていきます。

【この業界日本初のオンライン専用講座】の0期マスター講師として、龍神のショートカットをいかに活用するかも、ゆくゆくはお伝えできる講師の方々だと思います。

「ショートカット」は、例えれば「トンネル」・・・なるほど!
ショートカットすることにより起こりうること、必要な覚悟。
ショートカットしないで進むとどう感じるのか?などのお話も分かりやすかったです。

そんな中、コロナ禍の2020年、そしてこれから先の時代で必要となることとなる
たくさんの方にお伝えしていく役目を担う0期の皆様は
1年で学ぶ内容を2か月で!という
超ショートカット・超ハードな学びを経て講師として誕生!

【この業界日本初のオンライン専用講座】の0期マスター講師 としての
今後のご活躍が期待されます。

青山 華子 さんの投稿に登場する「 洞爺湖 」のゆるキャラ「とうろん」とは?
気になった方は→こちら

(龍のような、そうでないような・・・笑
つぶらな瞳が可愛らしいキャラクターです)

今週の龍神カード

毎週日曜日に更新!
新しい週の指針となる
龍神カードからのメッセージ&
開運アクションをチェック!

今週の龍神カードからのメッセージ 11月第2週

今回は流水の音をBGMに
動画をお届けしました。

そして出たカードは・・・。
先週の動画をご覧になった方は「!!」と思われましたよね

2020年もあと少し!
2021年へと進むにあたって
大切なことを伝えるために
再び登場したのですね。

日々の積み重ねが一週間、
一週間の積み重ねがひと月に、
月の積み重ねが1年、2年へ・・・

残り少なくなった2020年、
毎日を丁寧に過ごしていきましょう。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

・ 11月18日 10時30分〜14時30分
・開催地:愛知
・少人数開催で行います

【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、
初級講座受講が必須です

【リクエスト開催 】
・  zoom リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・ホームページ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム 】
〈東京開催〉品川駅近く
・12月5日(土)13:00~17:00

【オンライン龍使い®養成講座】
オンライン受講詳細・お申込み
→ こちら

〈受講可能日〉
・11月14日13:00~初級コース
・11月23日13:00~初級コース
・11月28日13:00~初級コース
・12月26日①10:00~12:00②13:00~17:00中級コース
・R3/1月16日①10:00~12:00②13:00~17:00中級コース


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】
〈東京日程〉
(※都内にて対面で少人数の開催です↓↓↓)

・11/14(土)10:00~13:00(休憩含む)
・11/25(水)10:30~13:30(休憩含む)
・12/4(金)10:30~13:30(休憩含む)
・ 12/8(火)10:30~13:30(休憩含む)

〈福岡開催調整中!〉
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★  

<オンライン開催の日程>
※zoomでのご受講となります
※オンラインをご希望の方は
ご希望の日程から1週間前までにお申し込みを完了してください。
(事前配送するものがございます)

・11/10(火)10:00~13:00(休憩含む)
・11/13(金)11:00~14:00(休憩含む)
・11/18(水)10:30~13:30(休憩含む)
・11/26(木)10:30~13:30(休憩含む)
・12/3(木)11:00~14:00(休憩含む)


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【11月の講座・セッション リクエスト可能日】
→ こちら 

【龍使い®養成講座開催予定】
〈オンライン受講希望の方〉
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

〈オンライン開催〉
龍使い®️養成講座(初級)

・11/21(土)13:00~16:00  残1名様
※テキスト郵送・返信書類有りのため
11/11申し込み期日
お申し込みはこちらから 

・12/9(水)10:00~13:00 残2名様
※テキスト郵送・返信書類有りのため
12/1申し込み期日
お申し込みはこちらから 

zoom対応メニューお問い合わせ
・ 開催リクエスト受付中

【ハマサキ的振り返り】

2020年の総決算!秋祭りとして開催された
11月3日の佐賀イベント。

写真からでも 笑いのたえない、楽しい時間となったことが
伝わりました。

2020年、特に前半は厳しい時間が多かった記憶もありますが、
そんな1年をどう締めくくるのか?
そして2021年にどうつなげていくのか?

そんなお話もされたのではないのかな?と思います。
(あくまで想像)

充実した時間を過ごせたことのお礼や、
再び巡拝の旅に戻られてお忙しいであろう日香理さんの
振り返り投稿を読めるのを楽しみにしております。

そして、次の旅にお供する
ゆきおシリーズは何バージョンなのかも
引き続きチェックしていきたいと思っております。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。