株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(8/24~8/30)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

先週末はアサくる神旅®で福山へ。
そのままお孫さんの元に真っすぐ帰宅されるかと思いきや・・・
さて、どちらへ向かわれたのでしょうか?
早速振り返ってまいりましょう!

■ 8月24日(月)

この日の投稿はありませんでした。

■ 8月25日(火)

日香理さん

【毎日が1か月のような巡拝】

広島&山口Days
5日間

1日1日が濃密過ぎて、ホテルでバタンキュー

神旅®前の巡拝
福山でミーティング
あさくる神旅®でバスツアー
巡拝で、広島県呉の島々から、そのまま山口県の周防大島へ
そして、周防大島の祈りスポットと、龍神の鹽工房、瀬戸内の要にて、スペシャルなミーティングを

そして今、帰宅中笑笑

1日は24時間のはずだけど、1か月に感じる

飛行機乗る前に、濃密なエネルギーを整えようとスパークリングで直会

さまざまなご縁の連鎖と循環が起こり、これまでの紡ぎ合わせとなりそうなワクワク感

早く皆様にお伝えできるよう、まとめて進めますので、お楽しみに。

超!ハードスケジュールを振り返る日香理さん。
以前のような超!長距離移動とまではいいませんが、
かなり濃い・充実の内容の5日間だったようです。

1日1日の密度が濃すぎて?時間感覚が別次元になっているような状態なのでしょうね。
「ゾーン」に入った感じなのかも??
数日が1か月に、1か月が半年に、1年が・・・??どこまで早くなっていくのか
注目してきたいところです。

今回の旅でも新たな出会い・ご縁を得たとのこと。今後のワクワクがまた
時間の早さを感じさせる理由の一つになりそうですね!

■ 8月26日(水)

日香理さん

【特別編とは、何が違うのか】


龍神メッセンジャーオンライン養成講座 入門編 特別版は、通常の入門編とは別な講座ですか?

というご質問をいただきました。

はい!
同じ入門編ですが、特別版と通常版は以下が異なります。

①特別編は大杉日香理が講師です。
特別編以降は、認定講師となります。

②内容の違いとしましては、大杉日香理が講師だからこそ、ライブ版のみでお伝えする内容を優先して進めていきます。

*後日、通常版の動画も、受講費内でご覧いただけますので、ライブ版で触れなかった通常版の内容もご覧いただけます。

*後日、通常版のレジュメもPDFファイルでお送り致しますので、通常版の復習もできます。

★特別編は、通常版の動画視聴とレジュメにプラスして、ライブでしかお伝えしない内容も受け取れる講座となります。

大杉日香理が講師となる特別編は、
9/5
10/11
のあと2回です。

一般書籍として書店流通している龍神カードミニですが、個人で楽しんでご使用いただく場合は、付属解説書で充分です。

もっと深い読み解き方をしたい
シーンに合わせた読み解き方がしたい
ミニ専用のリーディング方法を知りたい

より深く、より活用できるようになりたい方、お待ちしています。

そして、この入門編を開講できる認定講師の養成講座も、特別編として10月に開講します。

0期生だけの特典満載ですので

【認定講師として活動したい】
【オンラインでのサービスが欲しい】
【本業への導入となるサービスが欲しい】

本気の方は、0期マスター講師の無料説明会にご参加ください(Zoomです)

日香理さん

■今、この時が愛おしい【アサくる神旅®神石レポート①】■

2月以来のアサくる神旅®を開催し、広島県の神石(じんせき)高原へ。

アサくるは、福山市で70年続くアサヒタクシー社と、同じく福山市のさっくる社との共同事業です。

一昨年から弊社も共同させていただき、アサくる神旅®として回を重ねています。

神旅®は、もとから地元の方も知らないような場所に伺うことが多いですが、アサくる神旅®となると『更にニッチに磨きをかけた場所』に参ることが多いんです。

今回の神石高原での開催は、まさにソレ。

お客様のお父様がご出身だそうで、

「あそこで何をするんだ?何にもないぞ」

とのことで、お客様からご質問がきたほど。

でも、神旅®ではそんな地元の方も『?』が浮かぶような場所ほど、大好物なんですね。

ニッチな場所だから良いということではなく、○○○な場所はニッチであることが多いのです。

さて、今回はコロナ対策の一環として、大型バスでの移動でした。

アサくる神旅®では、ジャンボタクシー複数台で動き、休憩ごとにわたしが乗り換えながら、車内でもセミナーやグループコンサルを行なっていきます。

今回はコロナ対策なので、ジャンボタクシーではなく、行きも帰りも道中では、バス内セミナーの幕開け&グループコンサルとなりました。

当日は猛暑が心配されていましたが、高原の気候と薄曇りのお日様で、午前中は暑さも和らいでいました。

これも参加者の皆様の日頃の行ないが良いから。

つづく

参加者の皆様と。 コロナ対策を万全にしての行程で開催されました。
アサくる神旅®は乗り物での移動中にも色々なお話ができるのが嬉しいところ!
これから向かう場所についての学び・訪れる際の意識の持ち方をレクチャーしていただくと、
その場でのご神気の感じ方など、パフォーマンスが変わってくると思います。

■ 8月27日(木)

ATEA

毎週水曜日の公式ブログは
募集一覧をアップしています。

龍神メッセンジャー
マスター講師0期生講座 無料説明会
全日程満員御礼

他にも
いよいよ9/1 から
神旅®︎フォンスも受付開始

9/2からは期間限定
今年最終の
神旅®︎オンラインくらぶの受付も始まります。

龍使い®︎養成講座 上級講座
初回のみ大杉日香理 講義の特別編
は10月開催予定
◇詳細はリンクから
→ ATEA公式ブログ募集一覧

3月から8月まで、世の中では緊急事態宣言・自粛、という停滞した感が否めませんでしたが、
ATEAのプロジェクトは粛々と進行し、次々と新しいお知らせがリリースされております。
リアル開催ができない時にはオンラインを活用していく等、その時代の流れを読みでその時に
できうるベストを積み重ねていく、という姿勢が見事にここにきて花咲いているような印象です。

これからの時代の流れに必要なものを見極め、取り入れていくためには情報が必須!
毎週水曜日の募集一覧で今ご自身に必要なものがあるか?等
是非チェックしてみてくださいね。

■ 8月28日(金)

日香理さん

【龍神ヒーリング®が、今に至る道】

ATEAの理念は

『心のカタチを整える。』

ですが、各種の活動やサービスは、この理念に集約されます。

誰もが生まれた時から今に至るまで、独自の個性はもちろん、非独自性という社会協働で発揮されるエネルギーを持っているから。

時代や立場などの環境要因に沿わせて発揮できたら凄いことだなって。

ナニカガナイではなく、在るからスタート。

独自性や非独自性、時代やその他の環境要因を心と魂と体のアプローチを行いながら整えていくことが大切なこと。

それをサポートしていく方法のひとつが、龍神ヒーリング®。

その龍神ヒーリング®はどんなエネルギーワークなのかをATEAブログにまとめてみました。

◇龍神ヒーリング®①
について、ブログ記事は

→ https://atea.jp/blog/ryujinhealing-callfor-chance/

「 龍神ヒーリング®① 」と書いておられる今回の記事は、龍神ヒーリング®についての
入門編という感じで、振り返り記事担当ながらも始めて知り、なるほど!となったことが沢山!

現代人が自然からのエネルギーをしっかり受け取れていないこと、
龍神がどのようにしてエネルギーを供給してくれるのか?
龍神コーチのメッセージをしっかりとキャッチするための土台作りに龍神ヒーリング®!

一般的なヒーリングのイメージ「マイナスをゼロに」ではなく、
100%からその器を広げていく、視点のものであることに感銘を覚えました。

「初級」と「中級」の違い、誰でもできるといえない理由など、
これから「龍使い®養成講座」を受けてみたいと思っている方、龍神ヒーリング®を
受けてみたいと思っている方は読んでいただきたい記事です。

次の記事、早く読みたいです。

■ 8月29日(土)

日香理さん

【龍使い®︎アドバンス講師が誕生します】

龍使い®︎上級講師陣とのZoomミーティングでした。

現在4名の講師陣との一斉やりとりは、1月の名古屋以来。まぁ、熱い熱い。そして朗らか笑笑

5名の熱気で、Zoomなのに渦巻くエネルギーの半端ないこと。

①昨年夏からの新生・龍使い®︎養成講座からは初めて、開発者の大杉日香理が講師登壇します。

今回初開催となる『龍使い®︎養成講座 上級』が、いよいよ世に出ます。

10月17日の一回のみ、特別ライブ版です。

現在、情勢を見つつでありますが、対面での開催を予定しております。

ソーシャルディスタンスの関連もあり、超少人数(多分3〜5名)しか募集しません。

*現時点で『龍使い®︎中級ビジネス契約』をされている方のみお申し込み可能です*

②龍使い®︎養成講座〈初級〉〈中級〉〈上級〉が、いよいよオンライン受講可能となります‼️

各講師が数年かけて、様々な経験値を積み重ね、龍神たちからのオンライン用のサポートも整ったことで開講できます。

10/10以降の日程で、各講師が日程を発表、もしくは開催希望をお待ちしております。

③龍使い®︎養成講座 上級を開講できるとして、『龍使い®︎アドバンス講師』が誕生します。

誕生は10月予定。
今から楽しみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

①と②の準備とフォローのために、引き続き代理巡拝を続けます。

龍使い®︎養成講座については、下のリンクからご覧いただけます。

◇龍使い®︎養成講座についてはこちらから
→ https://service.atea.jp/service/yousei/

*上級については、来月記載予定です。

日香理さんと上級講師4名の皆様とのオンラインでの集合写真!
画面からでも熱さが伝わってきそう!
以前のATEAブログ記事にも書かれていた「時の龍神時代」を
十二分に活用してのミーティング。

満を持して 初開催となる『龍使い®︎養成講座 上級』 について、
その、続々とお知らせされている講座・神旅®などの開催情報。

激動すぎる2020年の後半はどうなっていくのか?
オンライン・リアル、両方を使い分け、たくさんの方に必要なことをお届けできるとよいですね。

日香理さん

【幸せの連鎖、始まりはあなたから】
(2020/8周防大島レポート①)

連鎖は結果であって、誰かがいつかどこかで始めたから今の連鎖がある。

ご縁もそう
仕事もそう
歴史もそう

名もなき誰かの
小さな小さな一歩が
今の大きな連鎖になっているかもしれない

先日、山口県周防大島に伺いました。

地元の漁師であり、山口県ふるさと観光大使としての活動を行う、ミュージシャンのマウンテンマウスまぁしぃに会いに。

まぁしぃは、漁師だから山のことは知らないと言って、この春から荒れた山を整えることを毎日重ねています。

わたしはFBで日々整っていくこの場を見て、勝手に『竹の聖地』と呼んでいますが、今回伺った際の山の神様方や清流の神様方、関連各位の方々の涼やかなエネルギーを感じ、この場から繋がっていく何かがあると感じていました。

お伝えしたいことは山のようにあって、時系列で並べるしか方法が思いつかないくらいに、まだまだ言語化できていない圧倒的な感覚が渦巻いています。

では時系列でお伝えすれば良いかというと、それがベストではなく、まだ言語化できない暫定の表現構成法なのです。

先月の熊野への巡拝から、スコーンと弾けたこれまでの巡拝の積み重ねが、この8月にすべて融合しました。

ひとつ、その融合した結果が見えるまでは、この8月のことも言語化できないと思いますので、断片的に出せる部分からポツポツと適時出す方法でレポートしようかなと。

このご縁の連鎖を始めてくれた誰かに想いを馳せると共に、今どこにいるかはわからないけれど、今いる場での幸せを祈ります。

そして
ここからの連鎖がどこに繋がるかわからないけれど、誰かの何かしらの一助になれれば嬉しいな。

そんなことを感じながらの怒涛の周防大島8月弾丸来訪。

まぁしぃのエネルギーと場が、未来に繋がっていくワクワクであふれかえって、今も色鮮やかに思い出されます。

◇まぁしいさんの歌声が聴ける
日香理さん投稿の動画は
こちら 

某お寺の御住職が、山口の精霊と呼んでいらっしゃるまぁしぃの公式サイトは、下のリンクからご覧ください

◇マウンテンマウスまぁしぃ公式サイトはこちら
→ http://mau2.net/index.html

漁師の方が荒れた山を整えていく・・・ 海と山、一見相反するような気もしますが、
大きくとらえると自然であり、私たちは海、山の恵みによって生かされているということ、
今地球環境が損なわれていき、異常気象などが起こっているということ。

環境について考えることはあっても、実際に行動に写せる人はどれだけいるのでしょうか?
山を・海を・川を・・・恵みを与えてくれている自然を癒したい、という気持ちが
その場のエネルギーを上げ、そこにいる神様方とのご縁つなぎになるのですね。

幸せの連鎖の始まりを感じた日香理さんの周防大島レポ、続きを楽しみにしております。

日香理さん

【龍神たちの時越えの視点】

佐賀ゴレンジャーと一緒に伺った武雄神社(佐賀県武雄市)大きな楠の御神木がいらっしゃる

初めましての2017年
「また伺います」と声をかけての帰宅が
2020年に繋がる有り難さ

本気で何かを伝える
その事に人生かけて進むことを是としてる

ここまで来るための紆余曲折
それを乗り越えて
時に逃げ出して

そしてたどり着いた時
視界が開け
自分がどれだけの後押しをいただいていたかに気がつく

人間の弱さと向き合い
逃げたり
イタイことも
失敗ばかりだけど

1人ではないからこそ乗り越えられたことを知っている

そんな素敵なエネルギーを惜しみなく
個性的に(笑)
独自のデザインで表現している佐賀ゴレンジャー

写真だけ見ると
独自性に圧倒されるけど笑笑

人の弱さを知っている人ほど
人に優しい

そんな佐賀ゴレンジャーと、今年2月、7月に続けて、11月3日にもイベントを行なうこととなりました!

詳細は決まり次第、メルマガにてご案内いたします。

◇予祝戦隊 佐賀ゴレンジャーの動画サイトは
→ こちら

◇佐賀ゴレンジャーのレッドおひさ、イエローおきょんの夫婦ユニットひさきょんのサイト
→ こちら

◇龍神ヒーリング®の秘話?!は
→ こちら

佐賀ゴレンジャー の皆様、日香理さんの投稿・動画で拝見しただけなのに、
なぜだか勝手に親しみを感じてしまいます・・・!
画面からも伝わる 楽しさ・前向きなエネルギーは、その場にいる人も巻き込んで
大きな喜びの輪を広げていくのだろうな、と感じます。

2月・7月に続いて早くも11月に第3回開催が決定!
参加するなら楽しまなきゃソン!な 佐賀イベント。 是非予定を空けておいてくださいね!

日香理さん

【当たり前だからこそ、深堀できるか?】

毎月1日と15日に、
ーーーーーーーー
あなたのビジネスを加速する
神脈力®を高める
論理派スピリチュアル
ーーーーーーーー
という経営者、個人事業主やフリーランス、経営に深く関わる立場の方向けのビジネスメルマガを発行しています。

今回9月1日は、当たり前だからこそ『ソコ』を意識して、初心のような素直さと戸惑いを持ってこなせるかが大切なだというポイントについて。

まだまだ世情は落ち着く見通しはないからこそ、何度でも思い出して必要となること。

経営者の方でしたら、ひとりだけの力で進んできたわけでははいとご存知のはず。

その感覚と実体感を持って、経営に生かす。

そのサポートのひとつとしてのビジネスメルマガです。

ご興味ある方は、下のリンクからご登録(無料)いただけます。
あなたのビジネスを加速する
◇神脈力®を高める
論理派スピリチュアル
公式ビジネスメルマガは、こちら

→ https://atea.jp/contents/mailmagazine/

これまで体験したことのない状況で、ご自身のビジネスが大きく変わったという方、
決して以前のようには戻らないと分かった上でこれからどうかじ取りをしていくか?など
経営者としての決断をする場面が多くなっている今、何を意識していくかのヒントとしての
論理派スピリチュアル ・ATEAのビジネスメルマガ。
これまでにない視点の一つとして是非取り入れてみてください。

■ 8月30日(日)

日香理さん

【9/1から募集始まります】

年に2回となる『神旅®フォンス』。

今年は6月に、世界遺産の聖地となる栃木県日光へ。

そして、この11月には同じく世界遺産となる和歌山県熊野に参ります。

コロナの影響もあり、開催するための準備を続けていくことも迷いましたが、対策を徹底し積み重ねていくことで開ける道もあると思いながら、準備を進めています。

人数は変更せず、ソーシャルディスタンスを守れるように大型バスにしたり。

さて、そんな熊野への神旅®。

準備は2008年から、地味に地道に粛々と続け、満を期しての今回です。

何故、今回の神旅®フォンスが熊野なのか?

動画を作成しましたのでご高覧いただけますと幸いです。

*動画『ATEAチャンネル』は下のリンクからご覧いただけます。

◇神旅®フォンス覚醒の地 熊野の動画
→ https://youtu.be/fgEwmHktAT4

9月1日より募集開始となる「神旅®フォンス熊野」についての動画です。
・なぜ今回熊野なのか?
・覚醒という言葉を選んだ理由は?
・今回の神旅®フォンスのポイントは?
・参加を検討している方にひとこと・・・などお話しております。

前回の熊野での思い出から今回再び熊野と決定するまでの
龍神達のメッセージが「人」を介しても送られた、というのは・・・本当にすごい!

そして、日程では1泊2日ですが、体感ではそれよりももっともっと長い期間、
神旅®後に戻る現実世界が参加前とどう変わっていくのか?なども大変興味深いお話でした。

前回の熊野では回れなかった場所で、今回はどんな経験ができるのでしょう?
9月1日まであと少し!お待ちくださいね。

今週の龍神カード

日香理さんの投稿・動画から
新しい週への指針・開運アクションをご覧くださいね!


【いよいよ9月がやってくる⁉️】

暑いけど、少しだけ秋の気配を感じる暑さになりましたね。

カレンダーも8月から9月に移行する今週は、どんな意識と行動を念頭に進むと良いでしょうか。
9月1週目の龍神からのメッセージをお届けします
→ 9月第1週龍神からのメッセージ

前回は「ほぼ8月が終わって9月の準備を・・」という感じでしたが、
今回は本当に9月がそこまで来ている
感じです!

今回のメッセージは
いつもとは違う8月をすごし、何かしら「不完全燃焼」気味の日本にいる私たちが受けている影響をリセットし、
新しく始まる9月から元気よく進んでいけるように、という内容のメッセージとなっております。
毎週本当にピッタリの龍神が登場してくれるものだと感心してしまいます。

開運アクションも是非実践してみてくださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
  ・ 9月8日(火)13時〜16時頃 
・ 9月18日(金)13時〜16時頃 
〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・HP→こちら

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近
オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html

・9月5日13:00~17:00休憩あり
・9月12日13:00~17:00休憩あり


【龍香さん】

・ブログ→こちら

【新生龍使い®︎養成講座 】
◆初級◆
・9/2 (水)13:00-16:00(休憩含む)
・東京都台東区浅草橋 開催
◆中級◆
・9/3(木)10:30-16:30(休憩含む)
・東京都台東区浅草橋 開催
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

※お申込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/

お申込み 最低催行人数:2名

(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。 https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】

《初級》 神戸開催
《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

【ハマサキ的振り返り】

アサくる神旅®からの呉~山口への移動、その先での濃い体験。
5日間が5日間どころではない体感になるのも仕方がないかも?!

参加すると、そんな日香理さんと同じような感覚を持つことができるように?な
神旅®フォンス熊野 の募集開始ももうすぐ!
紹介動画をご覧になっていただくと、今回の熊野に参加するとどうなるのか?!
すごく楽しみになると思います。

まだまだ暑い日が続きますが、今週からカレンダーは9月。
怒涛の2020年の残り3か月をどう過ごしていけば来年へ
いいスタートダッシュを切れるのか?
情報を活用し、積み重ねも大切にしていきたいですね。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。