株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(8/17~8/23)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


まだまだ暑い毎日が続いておりますが、
暑さにまけず、オンライン・リアルで活動している日香理さん。

今週はどんな一週間だったのでしょうか?
早速振り返ってまいりましょう!

■ 8月17日(月)

日香理さん

いつも
いつでも
どんなときでも。

忘れないでいて欲しい。

あなたは立ち上がれる。

あなたを待つ人がいることを。

今回は思い出投稿からスタート。
1年前の日香理さんの投稿、そして今年の日香理さんの投稿。
どちらの言葉からも勇気と前向きな気持ちを持つことができます。

どんな状況であろうと美しい蓮の花のように
自分の花を咲かせることができるよう進んでいきたいですね。

日香理さん

【十二支それぞれを司る龍神たちとは?】

神旅®オンラインくらぶのオンライン勉強会でした。

月1回のメンバー参加無料のオンライン活動のひとつが、勉強会です

プチセミナーのイメージですが、その内容はATEA特有の『ややスピリチュアル風味の実用的具体的行動』です。

知識だけ知っていても、現実を創るために活用しないともったいないですからね。

今回は、なぜかシリーズ化している十二支を司る龍神たちの4回目、酉年について。

酉年の方々の傾向と、人生におけるキャッシュポイント、他の干支との相乗効果についてお伝えしました。

リアルタイム参加できなくても、くらぶ内で後日動画閲覧可能ですので、前回までの干支も含めてご覧いただくと、それぞれの干支の特徴が明確になると思います。

次回は卯年と予告でしたが。。。

十二支の龍神たち以外に、結界についてや、地相や家相についてもお伝えすることになりましたので、龍神ぶっ込みが入りそうです。

どうなることやら

*9月に、神旅®オンラインくらぶの募集開始が決まりました!

『ややスピリチュアル風味の実用的具体的行動』はインテリジェンススピリチュアルを
分かりやすく説明してくれていますね!
皆さん、自分の干支の番がくるのが待ち遠しい「 十二支を司る龍神たち 」。
次回は予定通りに 卯年の話題となるかどうか?は
当日の流れと龍神のお気持ち次第?!リアル受講されている方は龍神ぶっこみも
リアルで体験できるかも?? (他の内容もかなり!気になる話題ばかりですね)

神旅®オンラインくらぶ の嬉しいところは、リアル受講できなくても後から動画で
受講できるところ! 9月に新メンバーの募集が始まるということなので
これまでの活動をご覧になって気になっている方は是非新メンバーに加入されてみてくださいね!


■ 8月18日(火)

ATEA

【毎月18日はチャレンジの日】

新しいチャレンジをしてみる。
いつもの自分と違うこと。

例えば、いつもと違う色合いの服を着てみるとか、いつもより少し軽やかに挨拶をしてみるとか。

小さなことで良いんです。

小さな変化の積み重ねが、大きな変化に繋がっていきますね

一歩進むのも大変なことがあります。
そんな時は、半歩先を目指すくらいが丁度いいということ。

進む未来に不安があっても大丈夫!

だって、これまでもあなたなりに進んで来たのだから。あなた自身で、前に進むことが出来たのだから。

小さなチャレンジの先には、どんなあなたが待っているのでしょう

未来のあなたが楽しみですね。

8月の18日は終わってしまいましたが・・・来月のために再確認!
いくつになっても毎月新しいことにチャレンジすることができたら・・・
何にもチャレンジしないままの人生とはまた違った道に進んでいきます。
チャレンジの大きさは関係なく、小さな変化が積み重ねによって大きな変化へと
繋がっていくこともあるのです。

来月チャレンジしてみたいことを今から考えておくのもいいですね。

■ 8月19日(水)

日香理さん

【地相と家相と結界は、ショートケーキと似ている】

朝から活動すると午前中が長いので、有意義な時間の使い方をしている気持ちになりますね。

実際、仕事効率も上がります。

さて、本日のオンライン朝活では、地相と家相と結界の大枠での関連から、秋までの事前準備として行うと良い『秋用の家相の整え方』をお伝えしました。

こだわれば、どこまででもこだわれる地相と家相と、それに連動する結界(結界の中の一部ですが)を、1番シンプルなアプローチで調整していく。

体に例えば、日々のストレッチと同じです。

ストレッチも毎日してもあまり変化は感じないけど、やらなくなると途端に体が伸びにくくなりますよね。

大きく整えるのはプロの範疇で、労力もエネルギーも時間もかかるので、まずは日々のストレッチ。。。ではなく家相の整えから。

あとは、せっかくの朝活ということで、参加メンバーの方に向けて、今日の意識すると良いポイントを龍神カードミニでリーディング致しました。

あー、そうだよね!?
と、納得の龍神カードミニが登場。

オンライン朝活のアーカイブは、神旅®オンラインくらぶの動画トピックとして、メンバーに公開します。

本日も暑くなりそうなので、こまめな水分補給とミネラル塩の摂取を心がけたいですね。

朝の時間を有効に使えると、その後もやることがサクサク進む・・・
さらにどこにいても参加できる「オンライン朝活」となると、最強です!
「オンライン勉強会」同様、現実世界で実践できる内容をお話されています。

「 地相と家相と結界 は、 ショートケーキと似ている 」・・・???
かけ離れている2つがどう結びつくのか?と最初思いましたが
日々のストレッチに例えての解説に「なるほど!」でした。
とはいえ、詳細が分かるのは 神旅®オンラインくらぶ のメンバーの方だけ!
動画視聴の後は実践あるのみ!ですね。
今週の龍神カードからのメッセージ動画の中でもお話されていましたが、
「龍神カードミニ」は近未来に対して特化してメッセージをきけるように
エネルギーを調整しているとのこと。なので
「 今日の意識すると良いポイント 」は龍神カードミニに聞かなくちゃ!です。

一同納得!のカードとは・そしてそのメッセージとは・・・?
参加・視聴された方のみぞ知る、なのです。

■ 8月20日(木)

この日の投稿はありませんでした。

■ 8月21日(金)

日香理さん

【不思議なご縁から1年】

昨年の今日2019年8月21日は、今に繋がる思い出深い日です。

綾乃さん主催の微魔女会にゲストとしてお呼ばれし、千葉県船橋に鎮座する船橋大神宮での正式参拝とランチ会でした。

会が終わってから、そのまま伊勢志摩への出張のため、船橋駅まで送迎いただいた10分間に、綾乃さんとご先祖様のお話や、そこから繋がる山口県周防大島のこと、ビジネス指針での山口とのご縁、そして周防大島を拠点に活動しているまぁしぃさんのことをお聞きました。

この時、
「今度、周防大島に一緒に行きましょう」

となり、昨年11月の決行までに、さらに物語は重なっていくのですが、それはまた後の話。

あの日も最高に暑い日でしたが、1年とは思えないほど遠い昔に感じます。

様々なご縁に感謝しかなく、綾乃さんをはじめ、ご縁元あってこその今であることを忘れずに、これからも粛々と進んでいきたいと思います。

あれからまだ1年?と、振り返り記事担当の私も思ってしまうほどなのですが・・・
車の中でのお話が 社交辞令的な「また今度」で終わらずに、実際にその場に赴いたこと、
そこからご縁が繋がり 今の状況へと展開していったこと・・・。
本当にすごいなと改めて思います。

私たちもそういうきっかけを大切にしていくことで、
新たなご縁、新たな世界へとつながっていくかもしれませんね。

日香理さん

龍神メッセンジャーオンライン養成講座
【0期マスター講座説明会】

本日から始まった無料説明会。

おかげ様で速攻満席となり
お問い合わせも途切れずのため増席致しました。

0期生は今回限りの特別待遇です。

withコロナの時代だからこその
すべてがオンライン完結する仕事。

一緒に活動していただけるように。
エントリーお待ちしています。

今回限りの特別待遇 !の0期ということで、
アッと言う間に満席→増席となった説明会。

ここから続く講座への大切な基礎部分となるともいえる0期。
講師の日香理さんを始め、受講される皆さまと作り上げる講座ともいえるでしょう。

スタートするのが待ち遠しいですね!

■ 8月22日(土)

この日の投稿はありませんでした

■ 8月23日(日)

この日の投稿はありませんでしたが、 
アサくる神旅®神石開催日でした。

事前準備の旅でも色々なエピソードがあったという今回の神石での
ミステリースポットは?そして龍神ぶっこみは?など気になる点がたくさん!
詳しくは日香理さんの投稿・神旅®当日のお写真の数々を楽しみに待つことにいたしましょう。

【今週のおすすめブログ】

今回は神旅®について・ビジネスについての記事をご紹介します!

・8月21日の記事
→ 【神旅®Q&A】歴史が苦手でも大丈夫?3つのコースの違いは?

まだ神旅®に参加されたことがない方はもちろん、3つのコースいずれかに参加されたことがある方が読んでいただいても 「なるほど!」と思う記事です。
3つの違いを理解し・意識して参加することでより神旅®での経験の吸収度が変わってくるし、違うコースにも参加してみたくなるかと思います。

・8月22日の記事
→ ビジネスパーソンに必要な「直感力」を鍛える一番簡単な方法。鞄の中のアレで右脳的直感を優位にする。

「ビジネスパーソンに必要な」とタイトルにはありますが、これはビジネスをされていなくても日常に活用できるのではないかな?と思いました。
これまでの経験や理論だけでなく、「右脳的直感」を効果的に使っていくために
活用する「アレ」とは?
・・・単なる「ひらめき」や「直感」で終わらせないポイントがそこにあるのです。 普段から「振り返り」をされている日香理さんだからこその内容だなと思いました。

文章はもちろんですが、記事に使用されている画像のチョイスがすばらしいと
毎回思っています。(文章にマッチしているし、読み手を引き付けます)
今後の参考にどこの画像サイトなのか、個人的にお聞きしたいなと思っております!

【おまけ】大杉家の日常

【ベビー用品の進化】

ただ今0歳5か月の孫。

毎日のエネルギー源。

ばばバカ
ばばばか
ババばか
バババカ

可愛すぎる

ベビー用品の進化は凄まじく、わたしの育児中になかった商品に囲まれて、市場調査しまくりです。

お風呂でプールのように泳げる首につける浮き輪で、毎日ご機嫌さんです

日香理さんの可愛いお孫さんの成長を見守っているみなさまー!
ここのところ 巡拝の旅でお忙しかったため、あまり投稿に上がってこなかった
可愛いお孫さんの成長記録&最近の育児用品についての考察です。

確かに・・・20年前にはこんな便利な育児グッズはなかったはず!
しっかりとお顔を上げて、気持ちよさそうですねー!

時代が変われば子育ての環境も変わる。昔からのやり方が見直されたり、
新しいやり方が採用されたり・・・選択肢が増えて迷う時もあるけれど、
その中でベストなものを探していくのもまた楽しみの一つと捉えたいですね。

そして・・・
ばばバカ
ばばばか
ババばか
バババカ
と、文字通りお孫さんに夢中の日香理さんの様子がまたいいんですよねー!
次回の「大杉家の日常」も楽しみにしております。

今週の龍神カード

日香理さんの投稿からも
龍神カードについてのお話をお楽しみください!

今週の龍神カードからのメッセージ『8月第4週』


8月もいよいよ後半!
連日の暑さでお疲れ気味の時に
龍神からのエネルギーをチャージする方法についてお話されています。

日本・海外・いつでもできる
そのアクションとは?
動画をご覧になってくださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆


【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
  ・ 9月8日(火)13時〜16時頃 
・ 9月18日(金)13時〜16時頃 
〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・HP→こちら

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近
オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html

・8月29日14:00~18:00休憩あり(開始時間お間違いなく)
・9月5日13:00~17:00休憩あり
・9月12日13:00~17:00休憩あり


【龍香さん】

・ブログ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
◆初級◆
◆中級◆
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

お申込み
最低催行人数:2名

(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】

《初級》 神戸開催
・8/24(月)13:30~16:30
詳細・お申込みは
→ こちら

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

【ハマサキ的振り返り】

まだまだ暑い日が続いておりますが、
気が付けば8月も残すところあと1週間!
暦の上ではしっかり秋へと進んでいます。

常に先へ先へと進んでいる日香理さん・ATEAも
きっと私たちの体感よりはかなり先へ進んでいるのでは?と
思っております。

現実世界では神旅®神石が行われましたが、
この神旅®の中で参拝された場所(特にミステリースポットなど)では
また不思議な時間の流れがあったのかもしれないな?など
いろいろな「時間の流れ」に想いを馳せる 私なのでありました。

開催レポ・マル秘エピソードなど、楽しみにしております!

以上、 浜先がお伝えいたしました。