株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(6/21~6/27)

Facebook・Instagramの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

一年のうちの重要な切り替わりポイントの一つである「夏至」。
その「夏至」が入った一週間にはどんなことがあったのでしょう?
この日だからこそ!のスペシャルな出来事や
嬉しいお知らせのある今週のATEA珍道中、スタートです!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

clubhouse・Facebookライブ開催報告

6月21日 夏至の日
clubhouse・Facebookライブ同時開催されました。
タイトルはずばり
夏至スペシャル
神旅®︎in風の国から緊急生中継‼️

本当に急遽決定→会議室レンタルと
風の時代ならではのスピード感で開催されたこの日のライブ。
風の国とは?
そしてGODIVAモードとは?
(聴いた・見た方はお分かりですよね笑)

全員のスケジュールが合う日が
この日(夏至の日)しかなかった、というのもまたすごい!
これもまた見えない世界からの計らいでしょうか。

そんな計らいの中で充実の時間を過ごした
カスタイマイズ神旅®の直会後、
盛り上がったままライブに突入されたお三方。

夏至から下半期へのお話のはずが、色々な分野に派生して
なかなかのディープな内容に。
(アーカイブ残るギリギリ?)

今後の展開が楽しみな
構想中のプランのお話も少し出てきて、
見た(聴いた)方もワクワクされたのではないでしょうか?

◇まだ見てないよ!という方は
こちらからご覧ください。

楽しそうなライブの様子をチラリとご紹介!

「暗黙知」という言葉もキーワードの一つだったのかも?
会議室の使用時間ギリギリまで行われたライブの終盤、告知をするのに
Instagramに連携されてなくて慌てる日香理さんを激写笑

時間が決まってなかったらまだまだ続いたかもしれませんね。
この後、龍神からの追加メッセージを了戒さん、クミ長にお伝えしたのでしょうか。
そのあたりも気になるところです。

■ 6月24日(木) 20時~
センジュ出版 吉満明子さんとclubhouse
第4回 神社と本

開催お知らせの日香理さん投稿はこちら
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
敏腕編集者吉満 明子さんとお届けするclubhouse!
本日20時より始まります。(終了しました)

お届けしたいのは
あなたの中の可能性。

神社は先人の知恵の集積という図書館で、
叡智という本だらけ。

叡智は未来を生きる私達の糧となるものです。

clbuhouse「神社と本」は
好評につきシリーズ化となって早くも4回目!
今回はどんな本が紹介されたのでしょうか?

素敵なサムネイル画像までできたことですし、
次の第5回開催が楽しみですね!

Facebook投稿

■ 6月21日(月)

日香理さん

【ゆっくりと。】

昨年末に風の時代へと切り替わり、丸っと一年間が風の時代となるのは2021年が初めて。

その意味で、今年は風の時代元年とお伝えしています。

風の時代は、社会も個人も動きが流動的で、そのスピード感も臨機応変であることが大切で、早ければ良いということでもなく、かと言ってゆっくりだと機を逃すこともあります。

流動的であるからこそ、動きやスピード感に関しては、昨年までと同じ感覚ではスムーズに乗り切れないことも多くなりがち。

しかも乗ったと思ったら頓挫したりと、良いのか悪いのか読みきれない不透明さが漂いやすいのも特徴で、メンタルの揺れ動きも風のようにひとつ所に落ち着かなかったりします。

そんな時こそ、ゆっくりと深呼吸をしてみましょう。

いくらスピードが必要な時でも、深呼吸をするくらいの時間は取っても大丈夫。

むしろ、新鮮な大気を身の内いっぱいに循環させることで、脳も心もよりクリアになります。

一旦、歩を止めて周囲の景色を見渡してみると、そこには走っていては気づくことができない世界が展開されているかもしれません。

さぁ、いよいよ夏至も通り越して、本格的な下半期へと運気は流れていきますよ!

🐲2021年下半期 龍神指針セミナー(動画コンテンツ)をお届け中です

詳細はリンク先からご覧いただけます
→  https://www.vitaliser-inst.com/dragonshishin21sh/

風の時代元年の上半期から下半期への切り替わり時期に入った今、
自分の状態を知り、そのために何をしたらいいのかの対処ができると
本格的な下半期への移り変わりがスムーズになりますね。

しっかり深呼吸をして慌てず騒がず 進んでいきましょう!

■ 6月22日(火)

了戒 翔太さん の投稿

大杉 日香理さんの
神旅®︎神社マッピング・リトリートの構想中。

自分の今必要なご縁深い神様や
土地のエナジースポット、ご先祖様とゆかりある
神社さんなどを巡りレポートする旅。

早く皆様にお届けできるようにしたいですね。
知識は検索できますが体験は味わってみないことには
わかりません。これからはエクスペリエンスの価値が
ますます高まりますね。

了戒 翔太さん

今回は信州・諏訪地方を有名どころのスポット✨
また一般的に知られていない秘境もたくさんご案内をいただきました。

有名どころでも回り方や見落としがちな場所、
ネット情報ではなかなか検索してたどり着けない
お話をいただきながら更に日本の原風景、
原生林を体感して、思わず童心に還れる秘境にもご案内してくださいます🌈

パワースポットや聖地という既存の
よくある言葉で表せられない💦
五感だけではない新しい感覚が起つ旅に
毎回誘ってもらっています。

もともとは僕が地方出張の際に、
ご縁のある神社、僕のご先祖と縁の深い神社や、
その土地の重要な神様、
土地を仕事の合間に回りたい!

という個人的な相談を「『龍使い』になれる本」の著者でもあるビジネスパートナーの大杉日香理さんにしたことから始まったプロジェクト。

大杉さんは自社の講座やセミナーに
参加されたお客様一人ひとりの産土神や
講座開催地の重要な神社を巡るために
日本全国を行き来されているんですよね。

すごくないですか?

普通は、セミナーや講座に来ていただいて
それで関係は終わりだと思うのですが

参加者のことを思いアフターフォローとして、
参加したお客様全員分の御礼回りで
単身、必要な神社に
後日(事前に行かれることもあります)
ご挨拶をされるために代理巡拝されているんです。

理由は、神様との付き合い方は「人間関係」と一緒だと仰るのです。
例えば、会社でも絶対に通したい企画が
あるとすれば事前に上司に会議前に
根回ししておいて意思を伝えることで
スムーズに会議でプレゼンしやすくするための
社内営業とかってあるじゃないですか。

また、人から誰かを紹介していただいた後に
その方と仕事に繋がったりした場合に
越権行為にならないよう、
紹介元(つまりご縁元)に事前に
了承を得るだとか、お礼をお伝えする。

ある種の社会通念上、
必要な流れや手続きってると思うのですが
大杉さんは神様との付き合い方も全て人間界の
付き合いと同じく、
ご挨拶に参っているということです。

ご本人のお仕事も当然お忙しいとは思うのですが、
それ以上に、お礼周り、
事前の根回しのお参りを欠かさないのです。

ここまでされる方は大杉さん以外、僕は知りません(笑)

これは顧客と神様に対する「愛の実現」他ならないわけです。
大杉さんはこの活動をもともと
神旅®と称して数年前から活動されていますが

この巡拝を神旅マッピング・リトリートとして
必要な方、ご縁のある方にもっと価値を
お届けしたいと思い開催しようと企画してます。

僕はこれからは知識の時代ではなく
(知識ももちろん大事なのですが)
体験の時代といつも言ってきているので、
実際に現地に赴き、原体験を増やしていくことが、
大切だと思うのですよね‼️

まずはWINDIRECTIONの
メンバーだけにオフ会的に開催をしたいと思ってます。
その後、一般の方向けにも、
一人ひとりに合わせカスタマイズされた
神旅®をご体験いただける準備中。

神旅®マッピングのリトリートに
興味ある方はコメント残しておいてくださいね。
僕も覚えておくので優先的に
案内できるようにしたいと思いますから。

楽しみにしていてくださいね!

夏至の日のカスタマイズ神旅®とライブで完全燃焼?
日香理さんの投稿がなかったので
了戒さんの投稿から貴重な写真をご紹介できてよかったです。

そして現在了戒さんが考えておられる新企画
「 神旅マッピング・リトリート 」。
試験開催(もしくはプレ開催)される日がいつになるのか?
日香理さん・龍神たちとの協議が今後進んでいくのですね。

今回は全面的に了戒さんの投稿をお借りしましたが、

日香理さんのFacebook・ブログ記事でまた違う視点からの
風の国での振り返りを読めるのが楽しみですね

■ 6月23日(水)

日香理さん

【予約開始!さらに自分を好きになる本】

Amazonでの予約が始まりました!

龍神カードはもちろん、世の中のオラクルカードをより深く理解し、活用していくための本です。

運気に乗るのも大切ですが、乗り続けるためには乗っている自分のことを深く理解していないと途中下車しちゃうんですね。

自己理解とは、簡単にわかる部分だけではなく、深く深く大切なあなたに出会うための旅ですから、一朝一夕で今すぐわかるものではないはず。

そんなに安くないですよね、あなたという人格は。

だからこそ丁寧に。
大切にあなたを知っていく。

そのためのツールとして、カードを紐解いていける本です。

更に自分を好きになっちゃいます。

好きへの通り道を開いてくれるカード達のことも、もっと愛おしくなりますよ

既にAmazonでは予約が始まっているので、下のリンクからご予約お待ちしております。

(オフレコですが、出版記念講演会も開催予定です)

◇Amazonでのご予約はこちらから

https://amzn.to/3w4PATD

これはすごいノートが完成しましたね!
日々龍神カードとコミュニケーションをとっている方の中には
既にノート等で記録を付けていたかもしれませんが、
今回このノートが出たことで
初心者の方もお馴染みの方もよりカードの意味を自分の中に落とし込み、
現実生活の中にメッセージを反映させる経験を
目に見える形で積み重ねていくことができますね。

今後の龍神カード関連の講座で大活躍しそうな
リーディングノート。
お手に取っていただけると龍神たちも喜びますね。

■ 6月25日(金)

日香理さん

【累計10万部突破‼️龍神カード】

先程、担当の編集者の方からご連絡をいただき、龍神カード(通常版とミニ)合わせて10万部突破となりました!

通常版は2017年に発売され、当時からミニサイズのご要望をいただき、2020年にミニが発売。

そこから何度も重版となり、とうとう10万部突破というのは感慨深いです。

オラクルカードでの10万部って、通常の書籍と異なりめずらしいのではと思います。

今でも書店にいくと龍神カードコーナーが出来上がっていて、必要としてくださる方々にお届けできることがありがたい。

龍神カード発売と同時に始まった講座も、この春から大改訂版としてリニューアルしましたし、龍神カードミニ専用の講座も昨年から始まっています。

その流れに合わせるように、8/6にはオラクルカードのリーディングを深めるための本を出版します。

龍神カードはもちろん、タロットカードなどのオラクルカード全般に活用できる書き込み式のノート本なので、ご興味ありましたらコメント欄のリンクからご予約お待ちしております。

実は(龍神カードの出版記念講演会時にお伝えしましたが)龍神カードは、私の幼稚園からの夢が具現化したもので、当時から見えない世界と現実世界の探求をしていました。

そこからのミニ、オラクルカードリーディングノートと展開していくのを目の当たりにしていると、あの時やその時に龍神たちが伝えたかったことが腑に落ちてきます。

あなたがあなたの自力に気づき、磨くことで、変わる世界があること。

特別なことではなく、あなたが主役の舞台でお役目を進めること。

ただそれだけのシンプルな中に、大切なパワーを呼び覚ます鍵があること。

これからも龍神カードを含め、ATEAの全力で、必要としてくださる方々にお届けできるようにガッツでいきます!

担当の編集の方、編集協力の方々、イラストレーターの方、公式講座のマスター、ティーチャー、受講生の方々、出版社や流通、各地の書店の方々、そして龍神カードを愛してくださる多くの方々のおかげ様です。

ありがとうございました!

今後とも、龍神カードとATEAをよろしくお願い申し上げます。

◇龍神カードミニ発売秘話のブログを書いています。
リンクからご覧いただけます。

→ 【龍神カードミニ】なぜ今ミニ版が必要になったのか、通常版との違いとは。

◇ オラクルカードリーディングノートのご予約はこちらから
→  https://amzn.to/3w4PATD

■ 6月26日(土)

日香理さん

【上半期特別ライブにて下半期へGO!】

ATEAのオンラインコミュニティ

『神旅®888(hahaha)くらぶ』

では、毎月3回のZoomでのオンライン会を開催し、龍神たちから聞いた最新の運気情報や、見えない世界の(世の中にはでない)情報などをお伝えしています。

ATEAのサービスは時代や運気によってどんどん変化していくので、ひとつのサービスとして形作られる前の内容をリアルタイムで触れることができるのも希少価値です。
(そのままサービス化されない極秘情報もあるので)

今月は2021年も半年が終わる節目ということで、初の特別ライブを開催しました。

来年2022年以降の運気が一筋縄ではいかない、シンプルだけど複雑な流れなので(どっちやねん!)、この下半期の生き方が大きく影響してくるのですね。

そのために取り組んで欲しいことは、別コンテンツの龍神指針セミナーで動画配信していますが、全く別の切り口で捉えた下半期のポイントをお伝えしました。

通常、神旅®888(hahaha)くらぶでは、エネルギーに作用するようなサポートは含めていませんが、今回は別。

どんなサポートかはくらぶメンバーのみぞ知ることになりますが、他のサービスでは行なっていない龍神サポートをさせていただきます。

そのための準備として、今月の定例オンライン会を開催せず、特別ライブのために全国各地に巡拝に伺っておりました。

これは私も予想外の龍神ぶっ込みで、まさにコロナ禍以降の長期計画のない世界を体現されているよう。

どんな状況にも対応できる機動力と判断力が、より大切な時代となりましたね。

特別ライブの動画アーカイブは近日中に、FBの秘密のグループにアップ予定です。

ATEA定番ポーズとなる『埼玉ポーズ』は、私が映画の翔んで埼玉!が好きだから『だけ』ではありません。
ひとつの行動で何層にも意義が及ぶように。龍神思考の基本です。
そう!なんとこの埼玉ポーズには運気アップに欠かせない複数の要素が組み合っているのです!

🐲神旅®888(hahaha)くらぶの募集は、龍神たちがOKとなった時のため、今年は8月のみとなります。
→募集のお見逃しがないように、無料メルマガへのご登録をおすすめしています。
◇チャンスを逃さないのも運がよくなるために必要なこと!
ATEAのメルマガ登録はこちらからどうぞ
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

目の回るようなスケジュールの中でも
オンラインコミュニティ活動で皆さんとの学びを深める時間をとります。
内容も皆さんの状態(龍神ぶっ込み)でテーマが決まっていたり・・。
今、そして先を望む現実にしていくための学びがたくさんですね。

そして・・もうすっかりお馴染みの「埼玉ポーズ」は、日香理さんの好みだっただけでなく、
重要な意味があるものだったのですね!

今年下半期の運気を逃さないために、龍神指針セミナーの動画配信で
2022年へスムーズに移行する準備をしていきましょう!

動画と共にいつでも聴ける音声ファイルやPDFは、一度ダウンロートすれば
ずっとお聴きいただくことができます。
◇内容の詳細・よくある質問・お申込みなどは
こちらから詳細をご覧いただけます。

今週のInstagram

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

アルバムのように楽しめる画像,
龍神カートどの共演、
新たな形式、ワークブックのような投稿など

気になるものからご覧くださいね。
心に響くメッセージをご覧ください。

今回私がピックアップしたのは・・?

静寂の中
深く深く
自己の奥底に潜っていく

そこにあるのは
無数の煌めき

あなたの命
あなたの灯火


絶えることのない
あなたの想い

今は繋がっていく
過去にも未来にも

魂ある限り
永遠に


ずっと見ていられる、絵画のような風景。
もしかしたら前から知っていたかもしれない、
自分の意識と繋がっているかもしれない、
そんな感覚になりそうですね。

五感で感じとる
感性の泉にあふれる世界

可能性に満ちて
五感で感じとる

生きる躍動感
静かな流れ

すべてが生きる世界に
あなたは存在する


こちらもまた別世界にやってきたような・・・
五感を研ぎ澄まして自然を体全体で感じることで
自分の中の世界がまた広がっていきそうですね。

龍神は人の成長が
ニヤニヤするほど
嬉しいと思っています

私たちの成長に必要な出来事やチャレンジを与えてくれる龍神コーチ、
厳しいイメージを持ってしまいそうですが、こんな見守り方もしてくださっているのですね!

その「成長」とは、どういうことを表しているのでしょう?
詳しくは→こちらから

「世の中に貢献しよう」
という視野の広さをもつ人を
龍神は応援してくれています

「世の中に貢献」ってどれくらいの範囲なの?
誰でもできることなの?
知りたい方は→こちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
その他の投稿も素敵ですので
日香理さんInstagram@hikari_osugi)で
ご覧になってくださいね。

今週のつぶやき

こちらも見えない世界からのメッセージを
日香理さんの言葉で皆様にお伝えしています。

インスタグラムの画像メインとは印象が変わり、
「文字」が入ってきやすい方には特に響くかと思います。

今回グッと心に響いたつぶやきはありましたか?
少し意識してみると行動が、その先が変わってくるかもしれませんね。

個人的には毎回使用されている背景も注目していただきたい、
そんなつぶやきです。

画像を見ているだけでこちらも幸せになりそう!
虹の7色は人の心を明るくしてくれますね。
アップデート=より新しいものにすること(weblio辞書より)

年齢や経験を重ねてくると、自分を取り巻く環境等も変わってきます。
そして今は風の時代元年!
行動・思考も新しく変えていくときですね。
日々の生活、目の前のことに集中しがちですが、
自分の「幸せ」のアップデートもしていくことも大切にしたいですね。

今週の龍神カードからのメッセージ

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
6月第4週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか
今週の龍神カードからのメッセージ6月第5週(7月第1週)

6月最終週と7月第1週が一緒になっている今週は、
どんなことを意識して過ごせばいいのか・・・?
カードを選ぶ前の日香理さんの
トークをそのまま引き継いだような龍神が登場し、日香理さんが思わず無言になってしまう場面も!

2021年になって6か月。
下半期へと入っていく前に今一度、これまでの積み重ねを振り返ってみてくださいね。

龍使い®養成講座アドバンス講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座アドバンス講師による 講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 :名古屋駅付近
・6月18日(終了)
・6月28日
・7月8日
・7月18日
・ 7月28日

龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【公式龍神カード講座】
★5/22 :初級(終了)
★6/26 :中級
ともにオンラインにて開催します。
※初回の初級・中級開催は森川さんが、その後(7月頃から)は龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html

【更新用】公式アドバンス講師講座(現公式ティーチャーの方):4時間(休憩あり)
〈名古屋駅近く(お申込み時にお知らせします)〉
・8月8日(日)12時スタート
〈東京(お申込み時にお知らせします)〉
・9月19日(日)12時スタート

◇講座詳細スケジュールについて詳細は→こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】 

【龍使い®養成講座(中級)】 

【龍使い®養成講座【陰の型】の詳細はこちらから】 

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座(龍神カードミニ)】

【龍神カード公式カードリーダー養成講座(大きいカード)】

★お問い合わせやご希望はこちらからお願いいたします★


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【龍使い®️養成講座(初級)】
◇6・7月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

《受付中》【オンライン/リアル開催】新生❇️龍使い®養成講座

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

公式龍神カード講座【初級】

公式龍神カード講座【中級】

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

1年のうちでも重要な運気の切り替わり「夏至」に
急遽開催されたclubhouse・Facebookライブ同時中継では
前回(3月)の宮崎からさらにパワーアップ! ?
直会の勢いも手伝って(ライブ中も結構召し上がっていたような・・・)
かなり深いお話をされていましたね。

「暗黙知」という言葉、ATEAのサービスで皆さんに
お伝えしようと思っていることなどのお話も大変興味深かったです。

そして・・・龍神カード累計10万部突破という嬉しいニュース!
先行き不透明な今を生き抜くために龍神たちからのメッセージ・サポートを
必要としている人がいること。まさにそこを見据えて作られたのだなと。

さらに、 「リーディングノート」出版・予約開始のお知らせ!!
龍神カードユーザー様にはぜひチェックしていただきたいですね。

ATEA・日香理さん共に
下半期スタート前に仕込みはばっちり!といった感じでしょうか。
振り返り記事担当として置いていかれないよう、
しっかりと追いかけていかねば!です。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

メルマガ

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております

◆ビジネスメルマガ
(毎月1日、15日に配信)
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル


◆一般メルマガ 
(毎月10、20日に配信)
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン