株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(5/25~5/31)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。
ついに5月も終了し、2020年上半期最後の月、6月に入ります。

6月といえば・・・8日に龍神カードミニ版発売!
同日開催のオンラインコラボセミナーがすごいことになっているみたいです!(
早速振り返ってまいりましょう!

■ 5月25日(月)

日香理さん

【2020年秋以降のビジネスと直感について】 

緊急事態宣言という、これまでの人生での初体験は、体感として長かったでしょうか。

終わってしまえば2カ月のこととはいえ、これまでの生活とはガラッと変わった世界になりました。

一部同じように見えても、潜在的に世界全体が

『これまでとは同じでいられない』

と感じたことは、ここから少しずつ顕在化していくでしょう。

それはビジネスの世界でも影響を発し、経営者も組織人も、すべてのビジネスパーソンが、新しいパラダイムに向けて強制シフトとなっていきます。

その始まりである2020年上半期を終えようとしている今、これから先を進むために必要な時代の過ごし方を具体的にレクチャーし、直感も活用しながら、どのよう進んでいくかをお伝えするコラボセミナーを開催することとなりました。

【7月以降・運勢の波に確実に乗る動き方】

秋以降の運気の大反転に備えて、今やっておくべきこと

<ビジネスの計画の立て方、直感の使い方>
・参加は無料
・6月8日(月)19:30~21:00
・zoomにて開催

お申し込みの方は下欄のリンクから必要事項をご記載の上、送信ください
コラボセミナーの詳細を知りたい方も、下のリンクからご覧ください

※5/25 22:50現在、ライブ版は残席僅かとなっておりますので、お早目に。
→ ライブ版は満席となりました。
▶︎詳細・お申込みはこちらから

https://aoyamahanako.com/blog/online_seminar-9/
*当日ライブ版と、録画版はお申し込みフォームが違いますのでご注意ください。
*ライブ版は満席となりました
*録画版は6/30まで無料でご視聴いただけます

先週の月曜日に募集開始となったライブ版は即満席となり、増席したのですが再度満席!
300人参加のオンラインセミナー・・・どんな感じになるのでしょうか?

緊急事態宣言期間を経て、日常の色々な場面で「以前の様には戻れない」と
多くの方が感じています。 そこから先へどう進んでいくのか?

2020年の後半のために知っておきたいこと、やっておくべきこと、
「 秋以降の運気の大反転 」という言葉にちょっとドキッとしますが、それは
このセミナーの内容を聞けば大丈夫になるはず!

ライブ版は満席ですが、録画版があるのはありがたいです!
しっかりと準備いたしましょう!

日香理さん

【リアル開催&オンライン開催一覧】

いよいよ首都東京周辺でも、緊急事態宣言の解除となりました。

6月からは、4か月ぶりのリアル開催サービスの復活となります。

とはいえ、2020年代のパラダイムシフトは始まったばかり。

これまでとは異なる時代の波に、のまれるではなく乗りこなすために、じっくり着実に押さえるポイントを押さえながら進んでいきたいですよね。

ATEAではこれまで以上に、あなたが望む未来にたどり着くためのサポートを龍神をはじめ、見えない世界の方々と一緒に行なっていきます。

その中でも、

◇あなた(もしくは会社)の強みの必殺技化
◇あなたの直霊(なおひ:魂のこと)の活用度を高める
◇人生の質を高めるための神脈力®アップ

を主軸しながら、より現実が動き、望む成果に向けてご縁が繋がるよう、リアル開催とオンライン開催、それぞれに特化してお伝えしていきます。

2020年代のパラダイムシフトを盛大な人生のチャンスに変換していきたい方と、一緒に愉しく真剣に進んでいこうと思いますので、龍神たち共々今後ともよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの影響で 長らく休止となっておりましたリアル開催の募集再開!
これまでの内容に新しい流れも取り入れ、オンライン開催のものもたくさん増えています。
これまで現地に行かなくては受けられなかったものがオンラインで可能となり、
たくさんの方は学びの可能性が増えるのはうれしいことですね。

リアルとオンライン、両方を上手に取り入れ、学んだことを現実世界に活かしていく。
気になる内容がある方は是非チェックしてみてくださいね!

リアル開催&オンライン開催一覧

《オンラインセミナー》

初開催!!
【龍神祈り合わせ®オンラインセミナー】
・6月20日(土)
・11:00〜12:30
・zoomにて開催
・10名定員
*近日中に募集開始予定

無料オンラインコラボセミナー
【7月以降・運勢の波に確実に乗る動き方】
青山 華子 (Aoyama Hanako)さんとのコラボセミナーとなります。
・6月8日 19:30〜21:00
・zoom開催
・ライブ版 100名定員(あっという間に満席のため、増席しました!)←満席となりました
・動画版 定員無し
*お申し込みはこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bEvfbGrXz


【オンライン産土神グループセッション】(東京招致開催)

・6月24日(水)
・11:00〜12:00 もしくは13:00〜14:00
・zoom開催
・各回4〜5名定員
・お申し込み先は『龍使い®︎上級講師の龍香さん』です。
https://ws.formzu.net/fgen/S14840033/
*招致開催オンリーのサービスです。


《オンラインコンテンツ(動画配信)》
【2020年下半期 龍神指針オンライン(動画配信)】
・販売期間
6月1日〜6月28日まで
半年に1度のセミナーが、今回は動画配信で登場!
・申込み

【開運栄養学 基礎編 2020年バージョン】
・詳細はこちらから
https://atea.jp/informati…/online-seminarthe-lack-nutrition/


《イベント》
【七夕歓喜ヴァイブレーションフェスティバル〜星に願いを〜】
・7月7日(火) 佐賀県内にて開催
・第一部 12:00〜16:00
・第二部 17:30〜21:00
*第一部と第二部は、内容は別となります。
*詳しくはフェイスブックのイベントページより、ご覧ください。
https://www.facebook.com/events/889832228126204/


人生を共に進む、あなただけのパートナー
【産土神リーディング®(オリジナルPDFファイル)】
・詳細&お申し込みはこちら
https://service.atea.jp/service/ubusunagami-reading/

■ 5月26日(火)

日香理さん

【昇龍の勢いが来る前兆】

地道に粛々と目の前の精一杯を取り組み続けていると、ある日突然、階段を登りきったように新しいステージにたどり着くことがある。

「この階段は、確かに未来に続いているのだろうか?」

「もしかしたら、このまま進むのは間違えではないか?」

数えきれないくらいの疑念が頭に浮かんでは消えて。

引き返したくなったり、心が折れそうになりながらも、顔を上げて『自分への猜疑心』と『自分への希望』をあわせ持ちながら階段を一段一段上がっていく。

だからこその新しいステージで、それは新しい展開であり、新しい道となる。

ただ、ステージの手前には、これまでの道筋では経験しなかった試練が待っていて、予想外のショッキングな事象が、あなたの心を揺り動かしてくる。

これまでの道筋では、大変なこともあったけど、嬉しいことも喜ばしいこともあったから、

「今ここで何故!?」

と、ダイレクトに受け止めてしまい、信じられない現実に、心が止まってしまう。

でも、大丈夫。

それは、新しいステージに登りきるための通過儀礼であり、ゲームで例えるところのラスボス倒し。

あなたの心を揺り動かすことで、次のステージへの耐性を整えてくれる出来事だから。

その試練を踏み台にして、昇っていく。

まさに、昇龍の後押し。

だから今が渦中でショックでも、それは新しいステージへの通過儀礼で、あなたは乗り越えていけるからこその試練。

だって、ここにたどり着くまで、あなたは地道に粛々と目の前の精一杯で進んできたから。

だから、大丈夫。

心が揺さぶられたら、すべてを踏み台にして、昇龍の背にしがみつき、新しいステージに向かっていこう。

目の前に新しい道が出てきたら・・・どうしますか?
ステップアップだと思って思い切り飛び込めるか、それとも躊躇してしまうのか? 

新しいステージに行く前の道は平坦ではなく、心が揺さぶられ、試されるような出来事が!
(ゲーム・ラスボスの例え、分かりやすい!)

コツコツ積み重ねてきた力が、きっと後押ししてくれる。
その姿を見ていてくれた見えない世界からの後押しがある、そう言ってあげられるよう、
日々のコツコツを積み重ねていきたいですね。

■ 5月27日(水)

日香理さん

【6/8発売 龍神カードミニ版】

ただ今、まさに今ここに、河出書房新社さんから龍神カードミニ版が届きました。

初回封入のレアカード『月龍』もミニ版記念で復活です。

ミニカードに合わせたボックスもついて、持ち歩きにも便利です。

カードサイズや厚み、シャッフル時の滑らかさにもこだわった、手馴染みの良いカードとなりました。

発売は6月8日ですが、一部書店では早い場所もあるかもしれません。

Amazonでは予約も始まっているので、レアカード月龍を確実ゲットしたい場合は、予約をお勧めしています。

そして、発売日の夜には龍神カードをご愛用いただいている青山 華子 (Aoyama Hanako)さんとの無料のオンラインコラボセミナーも開催します。

ライブ版は増席するも、あっという間に満席となってしまいましたが、動画版はまだ間に合いますので、この機会にご視聴ください。

というのも、セミナーでお話させていただく、2020年代のパラダイムシフトに絶対的必要となる『令和の直感』を使いこなすにも、今回の龍神カード『ミニ版』が使えるんですよ。

コロナ禍に合わせた訳ではありませんが、数年前からパラダイムシフトを伝えてくれた龍神たちのタイミング合わせには、わたしも驚くばかりです。

龍神カードミニ版
無料オンラインコラボセミナー

詳細は下のリンクをご覧くださいね。

コラボセミナーの詳細&お申し込みは、こちらから
https://aoyamahanako.com/blog/online_seminar-9/

来月発売となる龍神カードのミニ版。
Amazonでの予約開始しました!
https://amzn.to/3fmmCGZ

いつもまさに!のタイミングで色々なことが起こっているように見えますが、
その下準備はずっと前から。 
龍神たちから指針として伝えてもらっていたことを
地道に形にしていったからこそ結果として現れたというだけ。

これから新しい時代の波を乗りこなしていくために必要な情報と共に活用できるのが
6月8日発売の龍神カードミニ版。

発売日と同じ日に開催されるオンラインコラボセミナーにて 
どんな活用法が紹介されるのか・・
楽しみです!

■ 5月28日(木)

この日の投稿はありませんでした。

■ 5月29日(金)

日香理さん

【いよいよ6月8日】

明治維新前の日本人は、大自然を物として観ず、神が宿る感謝の対象として観ていました。

それが明治維新、太平洋戦争、高度経済成長から現代へと時代が経ると、だんだんと自然は物質であり、人間が如何様にもコントロールしてよい物という認識へと変化してきました。

もちろん明治維新前、科学が発達する以前の認識は、迷信もあります。

ただ科学だけがこの世界のすべてではなく、人間はすべてを知っているわけでないのです。

だからこそ、先人の知恵として活用されてきた『大自然を味方とした直感』を駆使しながら、科学を含めた論理的思考で考えて意思決定を行うことが、2020年代のパラダイムシフトでは重要となります。

直感にも様々な種類があり、要素や目的に合わせた直感を使うことが大切ですが、前述のような目に見えるものがすべてのような世界観では、欠けている種類の直感もあるんですね。

龍神とは、先人が大自然の中に見出した様々な流れの象徴です。

時勢、運気、気持ちの伝播など、目には見えない循環はもとより、気流、海流、大地の動きや、農作物の変化成長など、現実世界の動きも含みます。

直感は、これらの要素をデータとして感じ、瞬時に分析することから生まれます。

つまり、わたし達人間が生きる世界である、大自然の象徴である龍神をどのように捉えるかという視点ひとつで、直感の精度と感度も変化するということです。

これからの時代は、見える流れも見えない流れも包括的に直感で読み解き、現実世界の意思決定と実行に置き換えていくこと、つまり直感という右脳と、論理という左脳の最善最適なバランス感覚で人生を進んでいくセンスが問われます。

おかげ様で、ライブ版300名は満席となり、ありがとうございます。

動画版も6/30まで無料でご視聴いただけますので、この夏、そして秋以降の進め方のサポートとなれば幸いです。

詳細は、シェア記事をご覧ください。
https://aoyamahanako.com/blog/online_seminar-9/?fbclid=IwAR2kEz-hz-kNxfwK0uknFBh8RJ_NAd9yVCGyiJlIMWR4c-5PKRfhuWaiO8c

自然の中に神を見る日本古来の信仰は、近代日本への歩みにと共に形を変えてはいますが、
今でも伝わっている生活の知恵や受け継がれている慣習などを考えると、
先祖の代から崇めていた大自然との繋がりはこれからでも強化していけるのではと思います。

ひたすら現実世界での発展へと邁進していった結果失ってしまったもの、
そしてこれからの時代を生き抜くために必要なものとは?
このセミナーでしっかり知りたいと思います。

■ 5月30日(土)

日香理さん

【大人のくらぶ活動中】

ATEAのオンラインコミュニティとなる

『神旅®オンラインくらぶ』

のオンライン勉強会と、オンライン直会(飲み会)でした。

大人のくらぶ活動として、ゆったりまったり、愉しく真剣に、オンラインで横繋がりを深めていきます。

今回のオンライン勉強会は、くらぶメンバーからリクエストがあった

『干支と龍神について①辰年編』

でした。

当日参加できないメンバーには、くらぶメンバー限定で動画公開し、後で学んでいただけます。

4年前に龍使いになれる本を上梓してから、辰年生まれと龍神についてのご質問を沢山いただいていたので、今回の勉強会でお伝えできてスッキリ

辰年生まれの方の性質や人生の転換期、その際の重要なポイントや、お付き合いする際に押さえおきたい最重要事項など。

ご本人が辰年はもちろん、ご家族やご友人が辰年の場合にも意識しておきたい内容です。

その後は、オンライン直会(飲み会)に突入。

お一人ずつ自己紹介と質問、ツッコミやらと進みましたが、わたしも勉強になることがいっぱいで、人同士の化学反応の楽しさと、今後の横繋がりが愉しくなりそうで、ニヤニヤしてました笑笑

自力と他力。

自分自身の独自性を発揮しながら、他者の力も借り、さらに自力を高め、見合った他力を借りてという、好循環が生まれいくことで、1人ではできない変化や成長をしていけるって、可能性が広がります。

人同士の信頼や繋がりは、一朝一夕ではいかないものだからこそ、新しいご縁を何度も何度も重ねていくことの大切さに立ち戻れます。

まさに大人のくらぶ活動として、自力と他力の化学反応と横繋がりのご縁が深まっていきますように。

いや〜、しかし、くらぶメンバーの変わり者っぷりが面白過ぎました。

「 辰年生まれと龍神」との関係・・・知りたいです!
前回は初のオンライン朝活でしたが 今回は初オンライン飲み会!
オンラインの可能性がどんどん広がっていきますね。

最近はオンラインに慣れてきて、皆さんの背景にも注目してしまうあるある?
オンライン飲み会ならでは(ツッコミ付き)自己紹介ものぞき見したくなっちゃいます。
今後の 「神旅®オンラインくらぶ 」クラブ活動にも注目ですね!

■ 5月31日(日)

この日の投稿はありませんでした。

今週の龍神カード

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『6月第1週』

日香理さんのお話しが始まってすぐに出てきたカードにびっくり&しゃべっている時にとめないでほしいと
思わず口にだしてしまった日香理さん

激動の上半期最後の月となる6月。
この1か月の過ごし方が
そのまま下半期へのスタートダッシュに繋がるとのことで、その第1週の過ごし方が重要となります。

先週のメッセージで伝えられていたことをまだできていない方も大丈夫!
今週取り組んでみてください。
日香理さんが被っているキャップにも注目してみてくださいね。

龍使い®養成講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程のお知らせです。

全国どこからでも受講可能な
オンライン開催講座のお知らせもありますので、是非チェックしてみてくださいね!

【古川泰子さん】
・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆
・龍使い®︎養成講座 初期講座、
・龍使い®︎養成講座 中級講座
zoom対応
詳しくは → こちら

【森川舞さん】
・HP→こちら
オンライン受講をお考えの方へ

【龍香さん】
・ブログ→こちら
・【オンライン受講可能】
龍神カード公式カードリーダー養成講座
〈6月6日(土) 9:00~13:30(休憩含む) 限定人数〉
〈6月16日(火)9:00~13:30(休憩含む) 限定人数〉
お申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S94978553/

※上記日程以外でのお日にちをご希望の方はこちらからお申込みください
https://ws.formzu.net/fgen/S7445790/ 

【リュウ優花さん】
・ブログ→こちら
・龍使い®️養成講座(初級)
神戸開催
〈6/13(日)休日開催〉
〈6/14(月)平日開催〉

・龍使い®️養成講座(中級)
神戸開催
〈6/27(土)休日開催〉

【おまけ】ほっこり大杉家の日常

5月29日の投稿

【お食い初め@3カ月】

生後100日に行う、お食い初めを行いました。

一生、食べることに困らないようにという願いを込めての儀式で、祝い膳には想いを込めた料理が並びます。

丈夫な歯が生えるようにと、歯固めの石。

伴侶とのご縁に恵まれるようにと、蛤。

吸う力が強くなるようにと、汁物。

シワシワになるほど長生きするようにと、梅干し。

などなど。

子供達の時にも、舅姑がお頭つきの鯛を魚屋さんで頼んでくれたり、近所の和菓子屋さんでお赤飯を準備してくれたりと、時代は移り、儀式のやり方は変遷しても、孫や子供の健やかな成長を願う大人たちの想いは変わらず。

あと3か月で離乳食が始まりますが、乳児の成長スピードの速さに毎日驚きばかり。

20年前に体験しているとはいえ、ほぼ忘れてますからね。新鮮です。

これまでの3か月が自粛期間と重なって、さらに濃密な時間で孫と関われたことは、わたしにとっても改めて人生を考えるよい機会となりました。

古来からの風習は時代にそぐわない部分もありますが、風習の型の奥に在る、込められた想いに意識を向けることで、ひとつ家族としての繋がりを深めるものだろうなと。

型の習得がゴールではなく、そこからが本番スタート。

まさに人生という終わりなき道ですね。

有形の型が伝えようとしている、無形の本質を感じる感性を磨いて、さらに奥深い先人の知恵に向かいたいと思います。

【ハマサキおすすめブログ記事】

(5/30の記事)
 ◇6月は心身ともにリラックスして下半期をスムーズにスタートさせよう!

緊急事態宣言により、在宅ワークされる方が増えたことで
「コロナ太り」という言葉が生まれるほど、運動不足が問題となっています。

日常の適度の運動が私たちの身体と心に与えるものは多く、不足することで
すぐには自覚がなくても確実に影響が出てくることでしょう。

新しい生活様式の中でできる形で体と心をリラックスするには?
こちらの記事を参考に 自分なりのやり方を見つけておくといいですね。

【ハマサキ的振り返り】

全国的に緊急事態宣言が発動され、
これまで体験したことのないゴールデンウィークとなった5月が終わり、
激動の2020年上半期も残すところあと1か月!

停滞していたような感覚の中、 日香理さんのお孫さんの成長ぶりに
気持ちが明るくなりましたね。

8日開催のオンラインコラボセミナーのライブ版お申込み人数にもびっくりでした! ライブ版ご参加の方、当日のギャラリービューを見せて欲しいくらい!!

同日販売の龍神カードミニ版投稿にも注目したいと思っております。

以上、パートナースタッフ ハマサキがお伝えいたしました!