株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(5/18~5/24)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

今週も新しいことに挑戦する日香理さん。 
オンラインコラボセミナーについての投稿もありますので
要チェックです!

■ 5月18日(月)

日香理さん

【たいしたことじゃない】

生まれて、成長して、大人になって。

毎日朝昼晩とご飯を食べたり、仕事したり、友人と会ったり、静かに本を読んだり。

生活をしてる。

それは、当たり前のことで。

ふと意識を変えて、毎日通る道の街路樹とか、会社の机とか、友人と食べるご飯とか、自宅の玄関だとか。

見上げた空の青さや、風の心地よさ、雨の匂いとか、アスファルトを踏み締める感触とか。

毎日慌ただしく通り過ぎていく生活の一部を、意識を向けて感じてみる。

ああ、毎日、なんて多くの感覚の中で生活しているんだろう。

誰もが当たり前に生活している。

だから、生活することはたいしたことじゃない。
特に凄いことではない。
履歴書の特技に書くようなことじゃない。

誰もがやっているし、あなただけのオンリーワンではない。

でも。
結構大変なこともあるよね?

日々の大変さも乗り越える人の方が大半で、あなたもその1人だとしても。

毎日の生活を続けている。
それって、全体の中ではたいしたことじゃないけど。

あなたという個としては、毎日をがんばっている。

それは、たいしたこと。
継続できていること。

緊急事態宣言が出ている間、これまで普通にできていたことが難しくなり、
当たり前だったことのありがたさを改めて感じた方が多かったのではないでしょうか。

日常の生活を維持していくこと・・・ みんな、頑張ってます!

■ 5月19日(火)

日香理さん

【初のオンライン朝活】

神旅®オンラインくらぶでのオンライン朝活を開催しました。

今回は、

『龍脈① 日本人が足りない龍神との関わり方』

でした。

朝から龍神世界の話。
濃い。
龍神たちの知られざる世界。

橋渡しとなる実践ワークまで(お越しになっていた龍神たちのリクエストにより)進めていくことに!?

朝活なので、有意義な朝時間をお過ごしいただき、今日の活力となれば嬉しいです。

初めての朝活ということで、人数制限ありの先着受付でしたが、次回からはくらぶメンバーは自由に参加いただけるように整えます。

朝が忙しい、この日は予定が……という方もご安心ください。

オンライン朝活の内容は録画しましたので、後ほどFBグループに動画を編集してアップします。

初!オンライン朝活には龍神も参加! 
参加される方によって必要なことを伝えていただけるのは
リアルもオンラインも変わりませんね。
お仕事の関係等で参加できない方にも嬉しい録画配信はオンラインだからこそ!
 
初回は参加人数制限もあったようですが、
回を重ねるごとに進め方など改善されてより交流が深まりそうですね。

次回の朝活はいつになるのでしょう・・・くらぶメンバーの皆様、お楽しみに!

■ 5月20日(水)

日香理さん

【直感がますます大事になる時代】

2019年までと2020年からでは、まったく異なる時代。

これだけの大転換も、まだまだ始まり。
ここから更に大きな渦へと時代が動いていきます。

これほどの大きな時代の変わり目は、過去のやり方をそのまま続けても、渦に飲まれるだけ。

過去の成功から答えを探すのではなく、新しい在り方から方向性を作りだすこと。

クリエイティブな力が必要です。

そんなお話を青山 華子 (Aoyama Hanako)さんとしていて、もともと龍神カードをご愛用いただいていることもあり、直感がビジネスに重要になるよねと。

そこで青山さんと、オンラインコラボセミナーを行うこととなりました。

龍神カードミニ版の発売日でもあり、龍神のエネルギーが満ちる8の日でもある6/8(月)に開催します。

19:30〜21:00予定。
受講料は、無料です。

オンラインセミナーのタイトルは長いけど、

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

7月以降の運気の波に『確実』に乗る動き方セミナー

秋以降の運気の大反転に備えて、今やっておくべきこと

〈ビジネス計画の立て方、直感の使い方〉

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
です。

青山さんパートで、秋以降のビジネスについて。
大杉パートで、今後の時代の直感について。

お申し込みは、5/25(月)を予定しています。

*お申し込みは専用フォームからの送信をお願い致します。フォームは募集日近くなりましたら、弊社サイトなどにアップ予定です。

2019年と2020年、コロナ以降はこれまで常識だったことが常識ではなくなる
新しいやり方の新しい時代が、と言われていますが、この大きな転換から
「まだ大きな渦」が・・・?! モウカンベンシテ という声が聞こえてきそうですが・・・。

嘆いていても始まらない! 〈運気の波に『確実』に乗る〉ためにはどうすればいいのか?
そんな方こそ是非受けていただきたいオンラインコラボセミナー!

【募集開始!】(5/25追記)

7月以降の運気の波に『確実』に乗る動き方セミナー
秋以降の運気の大反転に備えて、今やっておくべきこと

〈ビジネス計画の立て方、直感の使い方〉

日時 6月8日(月)
19:30〜21:00(予定)

受講料 無料

定員:100名

詳細はこちら
https://aoyamahanako.com/blog/online_seminar-9/
※お申し込みは有限会社らーにんぐぽけっと事務局になります

■ 5月21日(木)

日香理さん

【流れるその先は】


流れるのは、水も時代も同じ。

流れつく先は分からなくても、
どこかに必ずたどり着く。

であるならば。

わからない不安を持ち合わせて、
流れていけばいい。

不安を見ないではなく、
不安を希望で上塗りもしない。

不安なら不安のままで。

不安の存在を認め、
不安より少し多めの希望も持ち合わせていく。

時代が変わろうと、
進むことには変わりない人生。

つまりは、どこに焦点を当てるか。
視点を複眼で持って進んでいきたい。


確かに・・・この先どうなるか分からないと不安に思っているままでも物事は進んでいきますね。
そこで不安を見ないようにするという対応ではなく、認めた上でどう対応していくか?
どこにフォーカスするか・複数の視点を持つのかで できることもその結果も変わってきますね。

「不安より少し多めの希望も持ち合わせていく。」という言葉に 芯のある強さを感じます。

■ 5月22日(金)

日香理さん

【初めてのことは愉しい】

ATEAのオンラインコミュニティとなる
神旅®オンラインくらぶは、主にFBの秘密のグループとzoomがくらぶ活動場所です。

いろいろやったことがない試みを行なってみています。

FBの秘密グループで、オンライン朝活のアンケートをアップしてみました。

アンケート機能を使うのは初めてで、やり方もアレコレ試行錯誤しながらでしたが、くらぶメンバーが早速回答してくれて嬉しい。

しかも、アンケート記事を予約投稿にしてみました。

FBの予約投稿も初めてです。

初めてのことは、やり方もわからないし、試行錯誤して効率も悪いし、うまくいくかもわからない。

でも、知らないことを調べて、試行錯誤しながら自分なりのやり方を見つけて、うまくいかないなら何故かを考えれば良いだけ。

今回の初めてが、たかだかFB機能を2つ使ったことだと思うなかれ。

初めてのことだからこそ、チャレンジの階段を小さく小さく登りやすいくらいに細分化してトライすれば良いんです。

大きな階段を一足飛びに登るのもチャレンジだけど、小さな階段を重ねて、最終的に目的地にたどり着ければ、階段は違ってもいい。

自分を愉しくするのは自分です

初のオンライン朝活の後、 新しい機能を使ってみた日香理さん。
これまではスマホ中心でお仕事をされていたのですが、オンライン化に向けて
環境を整えてからの実践力がスゴイです! 
これまでやったことがないから・・・と躊躇しそうになりそうですが、
まずはスモールステップから。という気持ちが大切なのですね!
小さな積み重ねは、やがて大きな変化に!・・・そのうち色々な機能を使いこなせそうですね!
便利な機能、私にも教えていただきたいです!


日香理さん

気晴らしにiPadで落書きを。

無心に描いていると、脳がスッキリしてきます。

これは・・・落書きとよべるレベルじゃない、と思ったのは私だけではないはず。
昔ながらのペンのイラストも素敵ですが、デジタル時代のイラストも・・・良い!

iPadでこんなに繊細な線のイラストが描けるのですね・・(うっとり)
ATEAのテーマカラーで描かれる龍神の美しさの完成図、見たいです。

そして・・こちらにも注目された方が多いと思いますが、素敵なマグカップ!
こちらのイラストは日香理さん作でしょうか?
欲しいと思う方、たくさんいらっしゃるかもしれませんね。

■ 5月23日(土)

日香理さん

FBの過去振り返り機能が有難し。

ここ数日間は、昨年の神旅®フォンス下関の投稿があがり、下関での数々のエピソードや後押しを思い出していました。

一泊二日の神旅®フォンスは、事後のアフターフォローとなる代理巡拝も年単位。

一年経って、一段落着きました。

思い出は過去となりますが、過去のエピソードも『今』だから繋がることがありますよね。

龍神たちからの課題も同じ。

過去から変化成長してきた『今』こそ、改めて課題を取り組んでみると、あの時とは異なる感覚でトライできます。

あの時も、過去も、今も。

すべて大切な自分の人生。

1年前(2019年5月23日)の投稿はこちら

新元号「令和」になってから初めての神旅®となった神旅®フォンス下関。
開催までの事前準備は数年がかりですが、開催後のアフターフォローも年単位なのですね!
そう考えると、日香理さんが連日巡拝に行かれていたのも納得です。

神旅®フォンス下関に参加された皆様は この濃い2日間を思い出しておられるでしょうか?
1年前の課題は今の自分にとってどう感じるか? この1年でどう変化したのか?
振り返り投稿から繋がってくること・気づきなどあるかもしれませんね。

■ 5月24日(日)

この日の投稿はありませんでした

今週の龍神カード

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『5月第5週』

5月第5週は ミラクルハットを被ってメッセージをお届け!

6月に向けての重要な一週間。ということで、前回メッセージをくれた「紅龍」と同じように飛び出し、
「私からのメッセージを伝えて!」といったカードとは??
前回のメッセージを振り返りつつ、
今週取り組んでいただきたいことをお話ししております。
もう6月はすぐそこまで!
どんなメッセージなのか、是非チェックしてみてくださいね。

龍使い®養成講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程等のお知らせです。

オンライン講座開催のお知らせもありますので 受講希望の方は是非チェックしてみてくださいね!

【古川泰子さん】
・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆
・龍使い®︎養成講座 初期講座、
・龍使い®︎養成講座 中級講座
zoom対応
詳しくは → こちら

【森川舞さん】
・HP→こちら
オンライン受講をお考えの方へ

【龍香さん】
・ブログ→こちら
・【オンライン受講可能】
龍神カード公式カードリーダー養成講座
〈6月6日(土) 9:00~13:30(休憩含む) 限定人数〉
〈6月16日(火)9:00~13:30(休憩含む) 限定人数〉
お申込み
https://ws.formzu.net/fgen/S94978553/

※上記日程以外でのお日にちをご希望の方はこちらからお申込みください
https://ws.formzu.net/fgen/S7445790/


【リュウ優花さん】
・ブログ→こちら
・龍使い®️養成講座(初級)
神戸開催
〈6/13(日)休日開催〉
〈6/14(月)平日開催〉

・龍使い®️養成講座(中級)
神戸開催
〈6/27(土)休日開催〉
◇リュウ優花さんのブログより
これまで講座を受講された方のご感想◇


龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.1
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.2
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.3
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.4
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.5
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.6
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.7
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.8
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.9
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.10
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.11
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.12
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.13
龍使い®️養成講座受講者様の声 NO.14

【ハマサキオススメブログ記事】

① 神社に行ったら試して欲しい!ご利益が格段にアップする「直会(なおらい)」の知られざる効果。

→ ATEAの神旅®に参加された方ならご存知の「直会(なおらい)」。
この記事はさらに詳しく直会の意味・効果について書かれています。
具体的な方法も書いてあるので、次回参拝に行かれた時には是非やってみてくださいね。


② スケジュール管理が苦手な人に知っておいてほしいこと

→ タイトルにドキッとした方、お気持ちわかります(笑)
苦手だからといって 諦めたり自分を責めたりするのではなくて
自分のタイプを把握したうえで スケジュールを決め、無駄に心配したりしないこと。 ご自身についてもですが、ご家族はどうなのか?も分かるとさらに
いいかもしれませんね。

③ 神旅®︎津島神社と椿大神社

→ パートナースタッフの古川泰子さんによる 
2月22日開催の神旅®日帰りバスツアーの振り返りレポです。

まさかのハプニングもありながらも、だからこそうまく進行していく
日帰りバスツアー様子が 当日の日香理さん解説を加えながら分かりやすく書かれています。
この時 伺った神社が今まさに力をお借りしたい神様がいる神社だったり・・・
龍使い®養成講座 上級講師の方が参加されていたからこその力強いバックアップもある 参加者様には嬉しい場面もあったようです。

レポ記事の後には 現在受付中の神旅®についてのご案内もありますので
是非ご覧になってくださいね。

【ハマサキ的振り返り】

今回は 初・ 神旅®オンラインくらぶでのオンライン朝活 開催、
オンラインコラボセミナー開催のお知らせなど、オンラインを十分に活用されている様子がうかがえました。
これからさらに多くの方と繋がりを深めていくこと、楽しみですね!

龍使い®養成講座講師の皆様もオンラインでの講座開催募集を始められております。 外出自粛などがあってもオンラインなら安心して受講できますので
受講検討されている方は是非チェックしてみてください。

5月も最終週となり、龍神カードミニ版の発売日も間近に!
今週の龍神カード動画でもお話しされていましたが、
初回限定のレアカード「月龍」をご希望の方で書店で購入予定の方は
ご予約していただくと確実だそうですので よろしくお願いいたします。

お久しぶりにオススメ記事もピックアップさせていただきましたので
こちらも合わせてお読みいただけると嬉しいです。

以上、パートナースタッフ ハマサキがお伝えいたしました。