株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(4/19~4/25)

Facebook・Instagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回は「9割が知らない神様の秘密」という
非常にインパクトのある投稿からスタートしました。

初の試みとなる「バーチャル神旅®」の募集も開始されましたが、
その次の週に4都市に緊急事態宣言が出されたことを思うと
「今できる最善を」をまさに先取りしていたのでは、と感じました。

新しい試み、水面下のプロジェクト、まだまだ出てくる予感が・・?
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 4月19日(月)・20日(火)の投稿はありませんでした。

 4月21日(水)

日香理さん

【言葉にできないほどの。】

3月末から怒涛の展開が同時並行で起こり続け、早20日ほど。

今年はゆっくりするぞと、2〜3月はかなりスローペースで動いていましたが、そんな冬籠りの季節は終わったようです。
(冬だけとはいわず、ずーーーっと籠っていたい陰キャラですが)

怒涛の展開というのも、まだまだ序の口だと理解したのが2日前。

神旅®フォンスの事前巡拝で信州に籠っていたら、今回初となる場所で脳天から研ぎ澄まされたエネルギーでノックダウン!?

あまりのご神気に、宿に帰ってバタンキュー。
その後も夢うつつのような状態で頭だけは冴えまくる『ご神気ゾーン』状態。

近年稀に見る聖地中の聖地!!!!!!

これほどの聖地は、数年来出会っていないほどの空間で、改めて信州の奥深さを感じる。

この聖地で起こったことは、言葉にできない。

もう、凄すぎて写真もあげられません!
(電気機器など、各種影響があると困るため)

(アップした写真の場所も素晴らしい聖地ですが、濃縮ご神気還元で影響濃度はマイルド)

何度寝ても寝ても寝ても眠い。
そしてうつらうつらとして目が覚める度に、現実世界の状況がどんどん怒涛の展開として進んでいく不思議。

とうとう始まってしまうのか(いや、始まっているのですが)と、束の間のスローペース期間を懐かしく思います。

確実に昨年までとは一線を画すステージへと移行する予兆。
それに対応して動く、同時並列での怒涛の展開。

まだ公にできないことばかりですが、解禁となりましたら順次お伝えしていきますね🐲

普段から濃縮ご神気 には慣れていると思われる日香理さんが
ノックアウトされてしまうほどのご神気とは一体・・?!

一般の人はとても耐えられないどころか、その場に立ち入ることさえできないでしょう。
アップできないほど影響がありそうな写真も・・・気になる!(電気機器が壊れるのは困るけど)

昨年前半の動けない時期には「(前)籠るオフィス」にて オンラインを大いに活用し、
新たな試みを次々と実践されてきた日香理さん。

今年はその昨年ともまた違う展開になっていくとは・・・!
これまで以上の怒涛の展開の前に備えるための強制チャージとしての眠気なのかもしれません。

情報解禁は各地で龍神たちと協議しながら徐々に、ということになりそうですが、
何が起こるかわからない?Clubhouseでちらりとお話、という可能性はあるかもですね!

日香理さん

【自分に言い聞かせる】

新しいチャレンジを始める時、
次々とプロジェクトが動いていく時、
もう手一杯だと思うところにチャンスが来た時。

自動的に『背水の陣』のようなスイッチを入れて、交感神経ONで突き進む。

昨年末に巡拝で訪れた彼の地で、もうこのスイッチは入れないと心に決めた。

その後、今年に入ってから1月にオフィスを移転し、これまでの移転準備とやり方を変えて、徹底的に移転先の空間を整えることに集中した。

2〜3月、今月にまたがって、少しずつ空間が整ってきて、その空気とエネルギーの中で、今後の会社の方向性や何をお届けできるかを考え続けた。

そして今、GWを目前に控え、新しいチャレンジが同時に訪れ、数カ月間のスローペースな籠り期間とのせめぎ合いの中で、無意識に背水の陣に思考を切り替えていく思考のクセを見つけることができた。

思考のクセは長年の蓄積だから、決めただけでは思考は変化しないけど、決めることで気づくための視点が動きだす。

わたしは4か月かかったけど、後で人生を振り返った時、この4か月はとても貴重な期間だったと感じると思う。

未来のための4か月、未来を創るための今として、ここからを新しい思考の流れをトライアンドランしながら進んでいけるだろう。

失敗の方が多い人生だけど、その分失敗から得た栄養をまんべんなく活用しながら、これからも進むと思う。

少なくとも、背水の陣に自ら追い込んで爆走する方法は心底懲りたので、このやり方は卒業できると思う。

標高1500メートルの信州の春は、これから桜が咲き始める。

高原の青空と風になびく水仙が香る、雪国の春がやってきたような、そんな心境。

日香理さんがこれまで使っていた「背水の陣スイッチ」。
言葉からもハードさが伝わってきますが・・・。

このスイッチがあったからできたこと、たくさんあると思います。

成果も出してきているやり方・慣れているから
そのままでも大丈夫なのかもしれないけれど
「使わない」ことを決意された日香理さん。

長かった冬からようやく春へと移り変わっている信州の地で
長年のやり方を手放し、
新たな可能性・未来への挑戦をすると宣言した日の投稿を
振り返る時、どんな未来にいるのでしょう。

■ 4月22日(木)の投稿はありませんでした。

■ 4月23日(金)

日香理さん

【龍神Nightで運気アップ!】

龍使い®︎アドバンス講師であり、お名前観音®︎開発者の古川 泰子さんと、clubhouseにて運気アップ龍神Nightを開催しました。

古川さん、ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

龍神についてのぶっちゃけ話から、変わり者だった大杉日香理の幼稚園時代の龍神話など、フレキシブルに話題が分岐していくのはclubhouseならでは。

その時、これから必要になる話題だからこその分岐なんですよね。

ご質問もいただき、龍神をみたり、龍神の声を聴くにはなどなど。

他にも龍神を写真に写すことについても、今回の全体テーマとなった『検証』の視点から話が広がっていきました。

古川さんが知らず知らずの内に行なっていた『これからの時代に必須』となる検証についても、まさに龍神タイミングだったと判明。

clubhouse特有の周波数に、龍神たちの周波数も共振し、気がつけば90分。

この周波数で、運気アップが大事ということで、今後も『clubhouseで運気アップ🐲龍神Night』を開催していくこととなりました!

聞き逃しはチャンスを逃すのと同じですから、clubhouseフォローで、聞き逃し(チャンス逃し)防止対策をされてくださいね。

それにしても対談は面白いですね。

自分では当たり前のことが、実はすごい資産かもしれないと認知できるようになる。

やはり人は人との化学反応で、変化成長していく存在なんだなぁとしみじみ感じたclubhouseでの龍神対談でした。

開催前から龍神ぶっ込みが予想(期待)されていた?お二人のClubhouse。
アドバンス講師として活動されている泰子さんとのトークだからこそ出てくる話題が
聴く方・そして龍神たちを楽しませてくれたのではないでしょうか。
幼稚園児時代の日香理さんのエピソード・・・気になる!!

アーカイブが残らないからこそ話せるいろいろ。
アクセル全開の90分だったこと間違いなしですね。

龍神たちと共鳴できる周波数が大切とのことで
定期的開催が決まった「 運気アップ龍神Night 」。
次回開催が待ち遠しいですね!

チャンスを逃したくない方はフォローよろしくお願いいたします!

■ 4月24日(土)

日香理さん

【チャンスが来る前からの準備が大切】

チャンスを掴むワークショップ(WS)全4回のうちの3回目は、心のコントロール法について。

ワークショップというだけに、前回からのシェアに続き、今回のワークへの取り組みについても、ワークショップ後に全員にシェアいただきながらの進行。

途中、課題図書となる『龍使いになれる本』を音読いただきながら、なぜこのワークが大切なのかを脳科学や生物学的にお伝えさせていただきます。

心は外的要因に無意識に反応していくものだからこそ、無意識の一部だけでも『コントロール』できるようにトレーニングしておくことが、チャンスを掴むための準備となります。

チャンスの女神は前髪しかないから、気がついたら目の前を通り過ぎて、手を伸ばしても髪を掴めないよという例え話がありますが、チャンスを掴むには来る前からの準備が大事!

事前に準備で8割方、決まります。

日頃のワークで、心を整えておくことで、いざチャンスが来た時にチャレンジできるのですね。

次回、最終回での皆様の変化成長が楽しみです。

■ 4月25日(日)の投稿はありませんでした。
※今週の龍神カードからのメッセージはのちほど紹介いたします。

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

旅行雑誌の1ページのような美しい景色、
龍神カードが登場するメッセージなど、
見どころ・楽しめるポイントがたくさんです。

あふれ出る
あなたの想い

言葉にならないほど
心を震わせる

可能性を拓く
これからの未来

あふれる想いは
感性の証

あなたの可能性
その潤沢さ


毎回構図にも注目している龍神カードでの投稿。
レアな39番 月龍に添えられたメッセージ。

これまでにない新しいものを生み出していける風の時代。
五感をフルに使って自由な感性を大いに発揮していきたいですね。

世界はこんなにも美しく
その中の1人として
あなたが在る

あなたが持つ魂の光
何があろうと消えることのないもの

色褪せない魂の声


花の間から差し込む光に
魂の光ってこんな感じなのかな?という
力強さと温かさを感じます。

自分の存在に自信が持てなくなったときに
自分の魂の光・声を信じて進んでいきたいですね。

あなたの中に存在する
いくつもの可能性

かけがえのない輝きは
あなたの魂を磨いていく

次元を超えて届く
魂の光

それこそが
あなたと龍神の可能性


今回の構図もなかなか斬新!

望む現実に向けて自力を発揮していくと、
新たな可能性が開花したり、もともと持っていた才能がさらに精度を増すなど
人として、魂も成長していく(魂の光が強くなる)

この魂の光を通じて 自分の頑張りが伝わるのなら
頑張らなきゃって気合が入りますね。

房をなす生命力
あなたの魂の成長にも似て

生き生きと
爽やかに
ひとつひとつ
連なっていく

道半ばで
先が見えない不安に
足がすくんでも

あなたの魂は
成長することを諦めてはいない

だから
今は少し休息をして
空を見上げてみよう


藤の花の美しさに惹かれてピックアップしたのですが、

連なる房の生命力、諦めないこと、など意外にも力強い投稿でした。
ですが、最後「少し休憩をして空を見上げてみよう」という言葉に
藤の花の癒しの色が効いているなと感じました。

日々、色々とありますが・・・
気持ちが下向きになりそうなときには 空を見上げてみましょう!


今回ご紹介できなかった投稿は
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)
ご覧になってくださいね。

今週の注目記事

◇4月23日
→ 【今こそ考えたい】龍神に感謝を伝える方法

神様・龍神との付き合いは人と同じ。
一方的にお願いばかりしていては関係は成り立ちませんよね。

成長を見守り、後押しをしてくださる龍神に感謝を伝えたいときにはどうしたらいいの?を
分かりやすく書いてあります。

龍神に感謝を伝えたい方はもちろん、よりよい関係を築いていきたいと
考えている方にもおすすめです。

ここで改めて確認!
◇ 4月16日
→ 実は違う!「龍神」と「龍」の違いと役割とは

ATEAのサービスを利用されている方・講座受講者の方はほぼお分かりかもしれませんが、
ここで改めて「龍神」と「龍」についての確認ができる記事です。

改めて龍神・龍の違いと役割を理解したところで
「チーム龍神」から後押しを受けるためには?も
意識して行動したいですね。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
4月第5週のお届けです。

今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ4月第5週

今週はゴールデンウイーク直前にピッタリ(毎回ズバリのカードではあるのですが)の龍神カードからのメッセージでした。

この1週間に意識するといいこと(その後も折に触れてやってもいいかも)に
大型連休中に取り組んでみてくださいね。

龍使い®養成講座アドバンス講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座アドバンス講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 日程
・4月28日
龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【公式龍神カード講座】
★5/22 :初級
★6/26 :中級
ともにオンラインにて開催します。
※初回の初級・中級開催は森川さんが、その後(7月頃から)は龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

【龍使い®養成講座初級】
(対面・オンライン)
・4/28(水)10:30~13:30 都内開催
・4/30(金)10:30~13:30 オンライン
・5/2(日)10:30~13:30 オンライン
・5/3(月)9:30~12:30 オンライン

【龍使い®養成講座中級】

・4/29(水)10:30~16:00 都内開催
・5/2(日)14:00~17:30 オンライン①
・5/3(月)13:00~17:00 オンライン②
※講座の時間が7時間となるため、下記日程内、または下記以外のご希望の日程を調整し、ご希望に合わせて2回に分けてご受講いただきます。
さらに詳しい内容は、こちらをクリック★

【龍神ヒーリング®【陰の型・初級】セミナー】
・4/28(水) 14:00~ 都内開催(対面講座)
・4/30(金) 13:00~ 都内開催(対面講座)

【陰の型・中級】セミナー
・ 4/30(金)15:00~ オンライン
詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12661100144.html

お申込みは
こちら

龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【龍使い®️養成講座(初級)】

◇4月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

4月最後の振り返り記事は
濃厚すぎて写真もアップできないほどの巡拝の旅の様子
日香理さんの「背水の陣スイッチオフ」宣言
Clubhouse 「 運気アップ龍神Night 」 定期開催決定など
新しい展開が気になる投稿がたくさんでした。

大型連休後には何か発表できることがあるのかないのか・・?
そのあたりにも注目したいと思っております。
(ゆきおシリーズネタもお待ちしてます!)

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております


◆ビジネスメルマガ
(毎月1日、15日に配信)
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル


◆一般メルマガ 
(毎月10、20日に配信)
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン