株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(3/23~3/29)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。
レポート担当は、ハマサキです。

前回は
巡拝の旅であわや遭難?と思うほどの吹雪に遭遇した日香理さんでしたが、
その翌日にはすばらしい景色に遭遇した様子や過去の春分の日投稿振り返り、
6月発売予定の龍神カードミニ版の進捗状況などお伝えいたしました。

さて、今回はどんな話題をお伝えできるでしょうか?


■ 3月23日(月)

日香理さん

【これだから人生は面白い。こんなもんだからこそ】

予定通りに行かなくて、
それは自分の弱さのせいとわかっていて、
しかも何回目のチャレンジか計り知れない。

またやっちゃったよと、
多大なる自己嫌悪の嵐に心が巻き込まれている時に、
本を買っていただいて、
ご覧いただいたご感想を拝見して、
涙とともにモチベーションが湧き上がりました。

こんなダメダメなところもある自分、
それはどの人にもある部分で、
その分人の弱さもわかるし、
お互いに補えることも知っている。

人生は何が起こるかわからなくて、
人との繋がりこそが最高の幸せだと感じられる、
そんな今を作ってくれた人たちに感謝。

さて、猛ダッシュで挽回。
結果オーライ。

日香理さんでもそんな時があるんだ!と思う投稿でしたが、
落ち込んだところで終わらないのが次へと繋がるポイントなのかもしれません。
自分の弱さが分かるからこそ他人の弱さも理解でき、支え合える。
人生を前向きに捉えて前に進む勇気を持つ・・・そうありたいです!


■ 3月24日(火)

ATEA

【期間限定募集 3月23日〜4月12日
龍神直霊(なおひ)セミナー オンラインプログラム】

龍神たちがあなたに伝えたいこと、
それはとてもシンプルで、難しいことは何もありません。

同時に、それは私がこれまでの人生で経験し、
強く心に感じたことと一致しています。

誰でも、誰かの力になることができるということ。

そのための力は、誰もが生まれながらに持ち得ているということ。
そして、その力の源泉が、直霊(なおひ)=魂の核なのです。

あなたの源泉を知ること、つまり直霊を知ることは、あなた自身の「個」を生かすことに繋がり、
その繋がりの広がりが、ひいては世のため人のため、あなた自身を生かす人生を形づくっていくことでしょう。

魂の構造から活用方法、
そして魂メンテナンスのやり方まで
丸ごとお伝えする他にないプログラムです。

詳細は下のリンクから
【龍神直霊(なおひ)セミナー オンラインプログラム】
https://www.evergreenpub.jp/naohiseminar/
受付はエバーグリーン・パブリッシング株式会社です。

ご自宅での時間が増えている今だからこそ!
2020年2月15日(土)に開催した
【あなたの可能性を100%発揮するための魂を学ぶセミナー】が
皆様ご要望にお応えし、
全編収録した動画(約180分)と当日使用のレジュメをテキスト教材として配信する
オンラインプログラムになりました!
全編動画・レジュメも嬉しいですが、龍神の御神気(龍神宅配便って?この解説も聞きたい)
龍神ヒーリング®が付いてくるというのも嬉しいですね。

期間限定募集ですので、気になる方はお早目のお申込みを!



■ 3月25日(水)

日香理さん

【結び】

おにぎりは、おむすび。

おむすびは、結び&御

結びは、産霊(むすひ)

産霊は、森羅万象すべてを結ぶ力。

森羅万象すべてを結ぶ力は、ご縁。

ご縁は、おにぎりであり、おむすびであり、結びを丁寧に表現した言葉であり、産霊であり、森羅万象すべてを結ぶ力でもある。

このご縁に内包する、おにぎりからおむすび、結びを丁寧に表現した言葉であり、産霊であり、森羅万象すべてを結ぶ力をひっくるめて表現したのが、『神様』。

先人の方々は、遥か縄文の昔から大自然(森羅万象)に神様を観てお祀りしてきました。

今遺る神社や神棚やお祭りなどは、大前提にそれがあります。

参拝も、大前提にそれがあるかないかで深みが変わり、おむすびも然り。

なので毎朝、家族のおにぎりを作る時も、その大前提を意識しながら、心を込めて握ります。

それがお祭りであり、お祀りなんですね。

信仰はシンプル。
行動も大仰なことではなく、毎日の心がけでOK。
心を整えるサプリメントですね。


おにぎり・おむすび・結び・産霊(むすひ)・・・
手のひらから大きな広がりを感じる、そんな不思議。
家族のために握るおにぎりから神様への繋がりを意識する。
信仰とは、特別なものではなく、人々が日々生きている側にあるものなのですね。


■ 3月26日(木)

千原真里さん

コロナ自粛。
今朝から中止延期の連絡ばかりでした。出歩けなくてもご近所ならばと、今夜は日香理さんと、実家で夕食をご一緒しました。

どんな状況でも、やり方を変えればできるものですよね。
邪気払いのニンニクと金粉ハンバーグで、疫病退散祈願です。

自粛を心がけながらも生活の中のハリは忘れずに
できる範囲で創意工夫を・・・。
同じ状況でも感じ方が変わってきますね。



■ 3月27日(金)

ATEA

龍神カードミニ版

6月に発売予定の龍神カードの第二校も届き、同封するブックレットの文字や言い回し、デザインなどをチェックしています。

初回版には(ネットでプレミア付きになっている)限定レアカードの月龍も復刻。

全国の書店さんからも大量のご注文をいただいているとのことで、わたしも早々に出版社に予約しました。

着々と進んでいます。 お楽しみに。

これまで出版前の最終ゲラチェック原稿は何度か拝見しましたが、
発売前の龍神カードの箱(しかも展開図!)を見ることができるとはレア!
ミニ版になることでさらに龍神カードと触れる時間が増え、
メッセージを自分の中に落とし込むことができそうですね。
初回限定のレアカードをゲットされたい方は是非お早目のお申込みを。


 3月28日(土)

日香理さん

【哲学】

この世に生まれて1か月。

最近は、ミルク飲んでも起きてる時間があります。

そして、なぜか困った顔してる。

困っているのか。
それとも哲学しているのか。

この子達が生きる次の時代に、わたし達が残せるものとして、大自然の摂理との共存を伝えたい。

先日可愛いお孫さんの誕生のニュースを聞いたばかりだと思っていましたが、
もう生後一ヶ月! 赤ちゃんの成長は本当に早いですね。

起きている時間が増えて表情も豊かになり、
日に日に成長していく様子は一日見ていても飽きないのでは?と
日香理さんの気持ちを想像してしまいますが笑
お孫さんのお顔に「哲学」を感じるとはさすが日香理さんですね。

新しく生まれて来てくれた尊い存在のために
私たちは今何ができるのか?
今の状況だからこそ根本から考えていきたい、
安心して暮らせる世界で成長できるようにしてあげたい、と思わずにいられません。


■ 3月29日(日)

この日の投稿はありませんでした。

【今週の龍神カード】

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『3月第5週』

今回もカードが主張してきましたね笑
3月第5週ということで新年度もみすえたメッセージを伝えてくれましたね。
今の状況では先にも不安があり、心がざわざわしてしまう人が多いかもしれません。
そんな状況で陥りがちなことにならないためにはどうすれば?
龍神カードからのメッセージを心がけて1週間を過ごしてみてくださいね。

【龍使い®養成講座講師による講座開催予定】

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

◇龍使い®︎養成講座 初級
・4月8日(水)13時〜16時頃  名古屋
・4月18日(土)13時〜16時頃  名古屋

◇ 龍使い®︎養成講座 中級 名古屋
・お問い合わせ→ こちら
・お申込み →  こちら

【森川舞さん】
講座開催は未定です。

【龍香さん】
◇龍使い®養成講座(中級)東京開催
・4月5日(日)10:30~16:30
◇直霊&産土神セミナー
・4月5日(日)10:00~11:30
※4月5日開催の両講座は延期となりました。

【リュウ優花さん】
◇龍使い®養成講座(初級)
4/12(日)<東京4期> 13:00~16:00 東京開催
※4/12の講座は 5/17(日)に延期となりました。
お申込み→   https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/

◇ 龍使い®養成講座(中級)
・4/13(月)<東京4期> 10:00~17:00(7h内1h食事休憩)
※4/13の講座は 5/18(月)に延期となりました。
お申込み→    https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/

※現状を鑑みて講座の日程が変更・未定となっているものがあります。
お申込みの際はご確認いただけますようお願いいたします。

【ハマサキ的振り返り】

東京をはじめ関東のいくつかの都市で外出自粛が求められた週末、
それを後押しするように季節外れの雪が降りましたね。
(ちなみに私が住んでいる西日本はいいお天気でした)

日常の何気ない場面での祈り、新しくこの世に来てくれた次の世代への思い・・・

今は一人一人が意識をもって自分を、大切な人を守っていくための行動を心がけていきたいですね。

今週の龍神カードのメッセージも意識し、一週間を過ごしてまいりましょう。