株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

▲ トップへ戻る

今週のATEA珍道中(3/21~3/27)

Facebook・Instagram投稿から振り返るATEAの一週間です
パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回は大好評のYouTube「大杉日香理の時代旅チャンネル」#003更新のお知らせ、
日香理さんのネイルデザインに対する思いについてお伝えいたしました。


今回はどんなことをお伝えできるでしょうか?早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン|とこわかジャーナル

あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むための無料メールマガジンです。
(配信日:毎週土曜日・第3木曜日)

時期により、運気に合わせた特別配信や臨時配信も行なっています。

公開情報|#004 大杉日香理の時代旅チャンネル(YouTube)

【やらかし中の源義経くんは天才なんだけど……】(3/23 日香理さん)


従来の源義経像をくつがえす三谷幸喜氏の大河ドラマ。
義経さん、普通にヤバいやつです。

かといってお兄さんの源頼朝が人格者かというと、そうでもなく。

それぞれに突出した強みはあれど、お互いに認識していなかったのか。
もしくは見えなかったのか。

人生上、大切なことはたくさんありますが、何をするにも必須条件なのは『バランス』です。

もちろん経営も同じ!
誰もが【自分の人生の経営者】ですから、先人の知恵の集大成となる歴史という資産から、
今回は経営のバランス(=人生のバランス。=ビジネスのバランス)をお伝えします!

チャンネル登録&いいね!よろしくお願いいたします。

大杉日香理の時代旅チャンネル(YouTube) →こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇最新作
【#時代旅004】 源氏兄弟から学ぶ! 経営のバランス‼~後編~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回もビジネスパーソン必見の内容でしたね。
頼朝・義経を現代のビジネスでの立場に例えると・・・なるほど!
このバランスが保たれてこそ、健全な経営となるのですね。

次回はどんなテーマでお話されるのかお楽しみに!

開運も習慣化が大事!

【開運日・吉日!運気を味方につける準備の法則】(3/25 日香理さん)

開運は筋トレと同じです。

1日だけ超キツい筋トレして、その後何もしないより、
毎日1分でも2日に1回続けていく方が筋肉量は増えます。

開運は心筋トレでもあるので、その時だけトライしても、あまり効果は感じにくい。

だからこそ、大きく何かするよりも、日々積み重ねられるような小さな習慣化がおすすめです。

そのために切り替えたい!
という心の節目のために開運日は活用できます。

明日は今年の中でも大きな開運日ということで、開運日についてブログを書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大杉日香理ブログ

【開運日・吉日】運気を味方につける準備の法則

大杉日香理時代旅チャンネル撮影風景
3月26日は 一粒万倍日・天赦日・寅の日という吉日が3つ重なる開運日ということで
この日のタイムラインには「神社に行きました」「お財布を使い始めました」などの投稿がたくさんありました。
皆さんはこの日に何かされましたか?

以前「今週の注目記事」で紹介させていただいた記事の
【開運日・吉日】運気を味方につける準備の法則と合わせてお読みいただくと、
日々の準備があってこその開運日・吉日なんだな、となるかもしれませんね。
「開運は筋トレと同じ」・・・やっぱり日香理さんの例えは分かりやすい!!

そして・・・動画撮影の1コマがまるでお菓子のCM撮影風景に見えてしまうのは私だけ?笑

開催報告|八百万の神様カード上級講座

【八百万の神様カード上級講座も折り返し!】(3/26 日香理さん)

全6回コースとなる八百万の神様カード上級の第3回が終了しました。

今回から龍香 Ryuka講師のリーディング力アップ講座に加えて、
高山 かずえ講師のヒアリング力&リピート力アップ講座も入り、プロとして必須の力をどんどんパワーアップ⤴️

内容てんこ盛りですが、最速でプロとして活動開始する講座なので、
時短にする分の知識と経験は宿題で補完していただけます。

宿題について

宿題というと強制的な響きですが、
次の講座までの時間をどのようにやりくりするかもプロとして必要になってくる力。

黙っていてもお客様が来るようになるには、その前段階こそが必要なので、
宿題はそれも体感していただけるように受講生に合わせて課題を出しています。

講座内では実践ワークの時間をかけていますが、回を重ねるごとに皆様の変化成長を感じるので、
取り組む姿勢の大切さを改めて感じます。

コースも折り返しとなりますが、このペースなら皆様ついてこられそうなので、
予定以上に後半はガンガンいこうと八百万の神様たちともニンマリしています。

八百万の神様カード上級講座開催の様子
全6回の講座も気が付けば折り返し地点に!! 回を増すごとに実践的な内容が多くなり、
プロとして活動するために必要なことをしっかりと、と講師の方々の指導や実践内容もより濃くなって
受講生の皆様もなかなかハードなのではないかと想像してしまいますが・・・
集合写真でのお顔はとても楽しそうで、八百万の神様カードの魅力が伝わってきます。

ここまで進むと宿題の内容も個人ごとに合わせて出されているという配慮にも
受講後すぐにプロとして活動できるために、という方針が徹底されていて凄いと感じました。

残り3回!皆様頑張ってくださいね。


祝・Instagramフォロワー様 1500人達成!(3/21 日香理さん)

❤️インスタのフォロー感謝❤️

地味なことを地道に粛々と。

毎日はアップできませんが、できる時にできることを。

できない理由に視点を向けて進まないのではなく、今あるリソースでできることを考える。

一歩でも進んでみたら、見えてくる風景が変わるから。

まず何よりも愉しむこと!

そんな想いと試行錯誤を繰り返しながらの日々。

フォローしてくださった皆様に感謝❣️

これからも見えない世界と現実世界をつないでいく投稿を重ねていきますので、よろしくお願いいたします😆

大杉日香理Instagramプロフィール画像
Instagramフォロワー数 1500人達成おめでとうございます!

2019年7月31日の初投稿から2022年3月26日までに381投稿。
嬉しいことに、3月26日現在でフォロワー数が1549となっております!

巡拝の旅先での美しい景色・動画に龍神思考を添えて。
ワーク形式のような龍神思考の投稿など、見る人が自分に必要なことを感じ取れるような、
そんなInstagram投稿ではないかと思っています。

画像と文章、両方を味わえる日香理さんInstagram。
これからもよろしくお願いいたします^^

Instagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。

巡拝時に降りてくる様々な
龍神思考(龍神たちのものの見方)を
一言メッセージとして投稿されています。

内容に合わせて選ばれた画像も印象に残りますよね。

今回の投稿で気になるものはあるでしょうか?
気になったものがきっと今の自分に必要なことなのかもしれません。

確かに、御祭神がしょっちゅう神社から出たり入ったりしたら困りますよね。(出雲での神在祭りは除いて)
私たちが神社にいってお願い事をした時、神様のお使いで実際に動いてくれるのが龍神。

龍神と繋がることで強運になれる、というのはこういうことからなのですね。

暖かくなり、気持ちよく外出できる時期となりました。
そんな時に取り入れてみたい自然観察・歩き方。

是非やってみてくださいね!

これまでの投稿はこちらからご覧ください。

まさかの忘れ物と・・・久々登場のあの方々

【人生の失態⁉️】(3/22 日香理さん)

こういう世情になってからZoomでのオンライン配信が始まり、
ほぼ活用していなかったパソコンを(Zoomでのみ)使うようになりました。

それ以外はすべて、文章書くのもメールもSNS投稿も(一部の)本を読むのもスマホです。

なんて便利な世の中だぁ〜。

と毎日スマホ大明神に感謝しているにもかかわらず、
本日スマホを忘れて外出するという。。。

人生の失態_| ̄|○

移動中におこなう一連の業務ができず、それならと思索を深める時間にしてみると、
想像以上に集中できてビックリです。

おかげ様でアイデアも色々とわいたので、形にするべく整えてみます。

スマホは命綱だと思っていますが、無いなら無いで切り替えるのも大事ですね。

久々に登場! 巡拝の旅サポーター「ゆきお」

写真は、先日の代理巡拝でセレクトした『形代ゆきお』。

今回のスマホ忘れが静かにショックだったので、勝手に和み写真です。

今後も開催されるかも・・

【時代の宴】(3/27 日香理さん)

水面下で、着実に移行している新時代のお話。

科学的根拠はないけど、歴史的事実に基づいて
未来のための今をどのように経営していけば良いのか?

クライアントの産土神から要請を受け、
急遽開催したディープな未来翻訳会。

時代を感じ、時代を変えるための
見えない世界の知見と現実世界の橋渡しとなる、
まさに時代旅。

様々な分野でご活躍の女性社長の皆様と、
完全個室での時代の宴です。

時代の宴では・・・

私からは、ここでしかお伝えできないメッセージを。

皆様からは、ここまでの体験談シェアと今後の目標に向けての現状をお伺いしながら、
コミュニケーションの密度を高めた時間となりました。

日々、経営判断を重ねながら、ここから先への種まきと、現状の分析、
時間は有限だからこそ、ひとつひとつの組み合わせがたどり着く未来を変えていきますね。

だからこそ、仕事関係者の中では言えないようなお悩みや葛藤も、
ひとつ見えない世界の捉え方も含めると、次の展開の一手が見えてきます。

時代を変えていく経営者向けとして、今後も必要なタイミングで開催されていきそうです。
(多分、必要な方からご要望が届くので)

大杉日香理Facebook投稿画像より
隠れ家的な場所で行われている雰囲気満載の 未来翻訳会 。
クライアントの産土神から要請を受け 、というところがさらにディープさを感じさせます。

参加された方だけに伝えられた日香理さんからのメッセージを知ることは叶いませんが、
受け取った皆様にとって重要な内容だったことは間違いないですね。

次回、いつ、どこで開催されるかは分かりませんが・・・。
時代を変えていく経営者の産土神からの要望があり次第、ですね!

今月の八百万の神様からのメッセージ3月

ついに3月も最終週に・・・早すぎますね!
新年から3か月の振り返りのタイミングに、
この1か月の再確認にご覧になってくださいね!

ハマサキ的振り返り

今週はやはりInstagramフォロワー数1500人達成が印象に残りました。
コツコツと積み重ねていることが結果に結びつく、ことを改めて実感しました。
ここからまた継続で積み重ねていかれることでしょう。


今回も時代旅チャンネルも分かりやすく・楽しく学べましたね!
日香理さんの解説と合わせて現在放映中の「鎌倉殿の十三人」を観るとまた違った頼朝像があり
(三谷幸喜脚本ですから)それも楽しめますね笑

そして・・・まさかのスマホ忘れエピソードに、なぜか私がドキドキしてしまいましたが、
デジタルデトックスタイムとして他の活動にあてた、という切り替えの早さに尊敬でした!

個人的にはショックを和らげるためにと、ゆきおシリーズを投稿していただいて嬉しかったです。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

lit.link

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

ATEAのメルマガ

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております

◆ビジネスメルマガ  とこわか.biz

ビジネスパーソンとして、常に成長を続けていきたい方に向けた『常若の知恵』 をお伝えいたします。
(配信日:毎週月曜日)


◆一般向けメルマガ  とこわかジャーナル

あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むための無料メールマガジンです
(配信日:毎週土曜日・第3木曜日)

時期により、運気に合わせた特別配信や臨時配信も行なっています。