株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(2/8~2/14)

FacebookとInstagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。
パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回はATEA講座の充実したフォロー体制についてお伝えしました。
新しい時代に合わせてサービス・講座内容も見直しているATEA。

今回も新たなお知らせがあるようです。
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 2月8日(月)の投稿はありませんでした。

■ 2月9日(火)

日香理さん

【風の時代だからこそ、タイミングを逃さずに】

公式龍神カード養成講座のマスター講師森川 舞さんと、昨年末からZoomにて打ち合わせを重ねています。

龍神カードも発売から4年となり、おかげ様で98000部とたくさんの皆様にご愛用いただいております。

本当に、しみじみと有り難さに涙が出ます。
ありがとうございます。

さて、4年も経てば何はなくても時代は変わります。その上、200年単位の大きな変革期も重なれば、機械でなくてもメンテナンスは必要ですね。

講座は機械のように有形のものでないので、メンテナンスという概念を想像するのが難しいかもしませんが、例え普遍的なことでも表現の仕方や内容の深め方は時代的なもの。

たからこそ、定期的に時代に合わせて深化できるように、無形のものこそ『意識的な』メンテナンスが必要となるのですね。

そのメンテナンスのひとつとして、公式龍神カード養成講座のバージョンアップを行なうため、森川さんと詰めているところ。

お互いに4年間進めてきて、改訂したい部分や新規に取り入れたいことなどもあり、先日まとまりました。

公式リーダー、ティーチャーの方々には、後日弊社事務局より詳細をお送り致しますのでご覧ください。

風の時代にチューニングした新講座も、春には開講できそうな見通しとなりましたので、レベルアップした内容をお楽しみに!

本当に2021年の上半期は、水面下の整えのような期間です。

龍神カードが発売されてからもう4年経つのですね。本当に早い!!
たくさんの方に手に取っていただき、増刷に次ぐ増刷、ありがたいことです。

無形のものこそ『意識的な』メンテナンスが必要ということ。
新しい時代に龍神カードをよりよく活用していただくためのバージョンアップ、
どんな内容になっているのか楽しみですね!

■ 2月10日(水)

日香理さん

【『心地良い』場づくり進行中】

先月末の『籠るオフィス(実働するための場所)』の引っ越し後、とあるハプニングで延期となっていた新オフィス(実働するための場所)の内装作りが、昨日から復活!

前々回のオフィス時にオーダーしたソファや椅子を張り替えていただき、納品されました。

これも時代の変革に合わせての場づくりの一環。

表面の材質が違うと、座り心地もこんなに変化するとは思ってもみず。

まだまだ未知のことばかりで、毎日が面白い発見に満ちています。

茶とグレーの生地は、日の光によって光沢あるブループラチナに映り、見る角度を変えてはニヤニヤしています(^^)

大物家具が入ったことで、ここからスパートかけて、時代に合わせた『心地良い』場づくりを進めていきたいと思います。
(あ、スパートかけたいのはわたしの気持ちであって、実際は最善最適なタイミングで進めます)

どんな内装になるのか、ワクワクです。

■ 2月11日(木)の投稿はありませんでした。

■ 2月12日(金)

日香理さん

【アレンジから生まれるアイデア】


ゆきおシリーズが、着実に増えております。
皆様から愛されるゆきお♡
そのゆきお愛を乗せて、贈ってくたさる皆様に、改めましてこの場にてお礼申し上げます。
それにしても、ゆきお通常モードからのアレンジが凄い。
既に原型がわからなくなるほどのアレンジですが、それが新しいアイデアとなって形になっているわけです。
おまんじゅうみたいなプリントというのが、個人的にツボ。

日香理さん

【誰でも、変化していく】

参加者の方から体験談をいただき、ホームページに掲載させていただきました。

体験談はもちろん、オンラインコミュニティでの参加者シェアをお聴きする時、皆様の変化の兆しを感じることが本当に嬉しい。

今回いただいた体験談でもそうですが、凄いのはうちのサービスではないんです!

凄いのは、『変化を諦めず、もがきながらも自力を発揮した』ご本人なんです。

それは声を大にしてお伝えしたい。

うちのサービスはそのための一助でしかなく、特別なことではまったくないのです。

誰もが生まれながらに持っている力を高めること、それによる内部変化と、そこから動き出す外部変化というプロセスを進む。

シンプルだけど、それだけのことなんです。

ただ、シンプルな事ほど本質なので、時に心を抉られるように厳しい局面が出てきます。

そんな時に、見えない世界の知識と体感、うちのサービスでの経験がサポートになることがある。

100%サポートできるとは言いませんし、思ってもいません。

サポートは、あくまでサポート。
他力の範疇です。

他力は、見えない世界の他力も含め、もちろん現実世界の他力も大切で。

人は1人で人生という旅を進むわけではないので、他力と、それを呼び込む自力のバランスで、同じ状況でも捉え方が変わります。

体験談は、その乗り越えの記録であるとともに、あなたの中にもその力はあると気づいてもらえる可能性のひとつだと思っています。

どんな人でも、社会的に大きなことを成し遂げたとか、そんな区分ではなく。

誰もが精一杯生き切る、その在り方こそが、知らず知らずのうちに誰かの力となって作用している。

それが人が他者を必要とする理由の一部だと感じています。

それだけで、毎日の生き切る生活に意味があるのだと。

風の時代はこれからますます深まり、人生の在り方の重要性がクローズアップされていくことでしょう。
誰かのためにだけ生きるわけではないけど、生きていることが誰かのために(なっているかもしれない)ということ。

あなたの今日の笑顔が、通り過ぎる人の力になったかもしれない。

あなたの失敗が、次を歩む人の経験に生かされるかもしれない。

そうやって先人の在り方という『歴史』を、わたし達は受け継いでいるのだから。

体験談も、その方の歴史であり、次世代にとっては先人の在り方だから。

今、同じ時代を生きる誰かの力になるかもしれない。

そんな想いで、掲載を依頼しています。

*下のリンクから、体験談をご覧いただけます。ご高覧ください。
まだ道半ば。人生のシフトチェンジを体験!

https://service.atea.jp/fan_voice/voice-of-t/

ATEA・日香理さんとの10年来の歴史と共に書かれた経験談、
素晴らしい文章で一気に読ませていただきました。

初めてのコンサルで日香理さんが言われた言葉のインパクト!
ここからT様の可能性がどんどん広がっていったのですね。

その時々に参加した神旅®・講座とその後現実世界で起こったこと、
じっくりと自分と向き合う姿勢が、T様をさらに上のステップへ上げていった、
そんなT様を龍神コーチがずっと見守っていたのだなと思いました。

ATEA史上伝説となった?大荒れの神旅®日光に参加されていた、ということも興味深かったです。
T様の今後のご活躍と、次の願いが現実化されることを願っております。

■ 2月13日(土)の投稿はありませんでした。
■ 2月14日(日)の投稿(龍神カードのメッセージ)は後ほどご紹介します。

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

旅行雑誌の1ページのような美しい景色がたくさんの
日香理さんインスタグラムです。

今週ご紹介するのはこちら

たなびく白雲
その先にあるのは

想像を超える
あなたの未来

その希望へと
挫けても
また一歩

未知なる世界

様々なプロセスを経て
道中を愉しむ

それが人生
それもひとつの生き方

未知なる世界は
あなたを待っている


いかがでしたか?
立春後、新しい時代に合わせて
これまでとやり方を変えて大丈夫だろうか?など
不安になることもあるかもしれません。
慣れ親しんだものを手放す・変化するのが怖い
その反面、新しい世界の試み・幅広い挑戦なども
人生の経験や味わいになります。

失敗を恐れずに、回り道に見えることも楽しめる、
そんな風に未知の世界をとらえて進んでいきたいですね。

その他の投稿も素敵ですので
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)
ご覧になってくださいね。

【今週の注目記事】

【日本と龍神】なぜ日本列島は龍の形と言われるのか。

日本列島の形・・確かに!と思いながら読み進めていくと
「形霊」についてのお話が。
日香理が現在進めているオフィスの内装を「心地よく」整えておられる理由にもつながりますね。

そして・・メインテーマ、日本列島と龍の形についてのお話。
知っているだけではない、そこから先への広がり。
これからの時代に必要な思考・視点についてなど、色々なことを考える記事です。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
2月第2週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか

→ 今週の龍神カードからのメッセージ『2月第3週』

今回はリニューアルしたソファーからお届けしております!

気が付けば2月も中旬に!
いつもより短い月の第3週。
冬から春への移り変わりを感じる時期でもありますね。

2021年の運気がだんだんと今年の運気をなじませ始めた今週、意識して過ごすとよいことは?
チェックしてみてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら
・2月のご予約可能日
こちら


【森川舞さん】

・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】三重開催
・2/21 (月)13:00-17:00
お申込み→こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
[入門編]
(オンラインzoomでの開講)
◆開催日程
・2/20(土) 11:00~12:40
その他の時間帯やお日にちのご希望は、お気軽にメッセージをください。

[基礎編]
◆開催日程
・2/20(土) 17:00~19:00
・2/23(火) 9:30~11:30

◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
[オンライン開催・初級]
・2/21(日) 11:00~14:00

◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

・2/21(日)リクエスト開催
【オンライン】
龍使い®️養成講座(中級) 
・直霊&産土神セミナー
14:00~16:00(2時間)
残1名様

・2/28(日)リクエスト開催
【オンライン】
龍使い®️養成講座(中級) 
・中級講座(4時間)
13:00~17:00
残1名様

お申込みは→こちら

◇2月の講座リクエスト可能日については→こちら

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

日香理さんのオフィス引越しもいよいよ最終章へ!
同じソファが全く違う雰囲気になり、2021年仕様になったイメージ!

新時代に合わせてリニューアルしたオフィスで
新たなアイディアがどんどん生まれること間違いなし!

そして・・・お久しぶりの「ゆきおシリーズ」に大興奮!
考えているデザイナーさんがどんな人なのか?
(全国名産品リストなどを参照にしているのか等)
開発の舞台裏が気になる私なのでありました。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね