株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(12/14~12/20)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回は 「他力をかりる」ということで
来年から変更予定のオンラインコミュニティ名称を
オンラインメンバーの方にも考えてもらうという試みをされたり、

待望の神旅®フォンス熊野の開催レポ第一弾をご紹介しました。
今回はその続きもアップされておりますのでお楽しみに!12月後半戦の1週間を早速振り返ってまいりましょう!

■ 12月14日(月)

日香理さん

【ビジネスに効く祈り方】

祈りには、様々なエネルギーがあり、目的に応じて多様なエネルギーをいかに組み合わせるかが重要です。

その中で、今年もいよいよ残り半月。

長かったような、あっという間だったような、不思議な時間感覚の方も多いのではないでしょうか。

この時間感覚は来年以降とても重要な要素となり、特にビジネスを動かす方には必須感覚となることでしょう。

その感覚の重要性とも関連するビジネスに関する祈り方について、明日配信のビジネスメルマガにてお伝えします。

ご興味ある方は、下のリンクからご登録ください。

◇ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル

https://atea.jp/contents/mailmagazine/
◇一般メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン

https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

〈毎月1日・15日にビジネス向けのメルマガを配信しています〉

これまでの常識が大きく変わった2020年。
ビジネスをされている方にとって 大変な1年となったのではないでしょうか。

ビジネス向けのメルマガで、偉業を成し遂げた方たちのマインド、
大切にしていた見えない世界の力について学ぶことで
来年以降も続くであろう 波乱の運気の波を乗りこなせるように
なりましょう!

日香理さん
2020年総決算!アサくる神旅®周防大島と金龍伝説

福山から貸切バスで3時間。
山口県周防大島にて、今年最後のアサくる神旅®でした。

_______
アサくる神旅®とは、福山で創業70年のアサヒタクシー社と、同じく福山で飲食店やエステ事業を展開するさっくる社との共同事業。
アサヒタクシーと、さっくるなので、『アサ』『くる』です。
_______

そのアサくる事業にて、弊社の神旅®を共同事業として進めて、早くも丸っと2年。

福山近郊の有名無名を問わず、地域おこしを根底にしつつ、歴史的にも文化的にも大切な場所にて開催してまいりました。

そして、昨年11月。
山口県周防大島に初めてのご縁をいただき、
『いつか、皆様をお連れしたい』
と気持ちが溢れ、今回の運びとなりました。

片道3時間ということは、往復6時間。
各所の参拝やランチ直会を含めて、12時間。

しかも今回、すべての参拝場所は弊社お得意の『ミステリースポット』で、周防大島という以外、どこに行くのかわからないのです。

よくぞ皆様、お集まりになられたと、運営側ですが、しみじみと思います。

さて、通常の神旅®ではミステリースポットの名前や場所は非公開でお願いしていますが、今回はすべてOK。

それは、現地の龍神や土地神方々の考えがあってのこと。(非公開も、同じ理由です)

周防大島、ひいては瀬戸内海、さらに範囲を拡大すれば日本全体に関わる神社仏閣を点とした壮大なランドスケープが、伝説として残る場所への神旅®です。

周防大島では地元出身の歌手、山口県ふるさと観光大使のマウンテンマウスまぁしぃにも急遽お越しいただき、神社にありがとうや弊社のテーマソングをご披露いただきました。

参加者の皆様は、まぁしぃの歌と周防大島の潮騒に魂を震わせ、静かに涙を流されていました。

スペシャルゲストとして、当日アポもないのに駆けつけてくださったまぁしぃに感謝です。

そして、最後のミステリースポットでは日本史の根幹にも関わる瀬戸内海の古代史にも関わる神峰山 般若寺へ。

「神旅®では神社じゃなくて、お寺にも行くんですね!?」
と驚かれました。

切り口のひとつとして神社が目立つことが多いですが、お寺はもちろん、メインは『聖地』です。

大抵は、その聖地と神社やお寺が連動することが多いため、神社に参拝という行動になりますが、お伝えしているポイントはそこではありません。

日本人が知っておくこと、埋もれてしまった歴史や先人の知恵も含めて、今だからこそ、新しい時代に変革するからこそ、大切なエネルギーがあります。

般若寺では、御祈祷も含む正式参拝をお受けし、御住職の法話をお聞かせいただきました。

周防大島と般若寺、瀬戸内海や日本人の置き忘れた歴史。

そして、伝説の金龍の過去と今。

祈りとは何なのか、これからの人間の道標として、先月の神旅®フォンスの主題と織重なるエネルギーを感じました。

昨年の11/18に初めて伺った般若寺ですが、その時から様々に深め、皆様をお連れできたこと、本当に嬉しく思っています。

福嶋弘昭御住職、貴重なお話をありがとうございました。

往復6時間の道中では、行き帰りに飛び立ち合う龍神たちから、次回のアサくる神旅®では。。。と課題を出されました。

神旅®は、ただ人知れずの聖地を巡る旅ではなく、人生を変える旅です。

道中の課題を考え、実践し、変化を見ながら、次のアサくる神旅®に繋がるように、準備を重ねていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!

アサくる神旅®が始まってからもう2年になるのですね!
福山を起点とする地域おこしの旅は 毎回素晴らしい場所に皆様をお連れしてきました。

2020年最後のアサくる神旅®は日香理さんにとってスペシャルな場所!
行き先がほぼ伏せられているという 
ある意味本当の「ミステリーツアー」にも関わらず参加してくださるのは 
それだけ「人生を変える旅」神旅®で これから変わっていこう!という
決意があるからなのでしょうね。

広島厳島神社の大鳥居と同じように海に鳥居のある周防大島の厳島神社で。
広島の大鳥居は今修復工事中で見られないので
青い海と赤い鳥居の組み合わせに懐かしい感じが。

■ 12月15日(火)の投稿

ATEA

【神旅®︎フォンス 覚醒の地 熊野2】

先日アップした
神旅®︎フォンス 覚醒の地 熊野の続きです
ミステリースポットに行く途中に
ぜひ、寄って🐉というオファーで
危うく、、、

◇続きは
神旅®︎フォンス 覚醒の地 熊野2

パートナースタッフ 古川泰子さんによる
待望の開催レポ第二弾!
神旅®恒例のチーム名についてのお話・熊野詣の歴史について、
龍神からのお誘いで危うく・・・の詳細を読みながら、
神旅®は、企画する方、当日お世話してくださる方、そして参加する皆様全員で
作り上げているものなのだな、と改めて思いました。

これだけ人数がいると、日香理さんの同時通訳状態が(あちらからの呼びかけの)
すごく大変だったのでは?とも思ったり・・・。
古川さん・龍香さんの龍使い®アドバンス講師の方もご一緒でよかったなと。

■ 12月16日(水)

日香理さん

▶︎風の時代のお金のルール◀︎

新しい時代は、お金のルールも変わります。
それは、

●お金とは何か?
ということを深掘りしていけば、ルールが変わることもあると観えてきます。

では、
●どのように変わるのか?

●変わっていく移行期の心構えは?

そちらについては、とても深いテーマなので、『龍使い®︎オンライン2021』の年間プログラムでの解説とエネルギーサポートに譲るとしましょう。

時代が変わるからこそ、今行動できることがあり、その点をまとめて、次回12月20日発行の通常メルマガでお伝えしたいと思います。

特に、2020年の年末に知っておいて欲しいこと、そのための具体的行動まで、しっかりまとめたスペシャル版です。

*通常メルマガ(無料)へのご登録は、下のリンクからお願い致します。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
通常メルマガは、2007年の創業時から毎月1回お届けしてまいりましたが、読者の皆様にこれまで以上にスピード感を持って、時代のエネルギーをお届けできるようと、来年からは月2回に変化致します。
新しい風の時代も、よろしくお願いいたします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●ビジネスメルマガ【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアルhttps://atea.jp/contents/mailmagazine/

新しい時代には、お金についてのルールも変わるのですね!
・・確かに、これまでとは違うやり方でビジネスをするようになるということは
お金についてのルールが変わってくるのは自然なことかも。

これまでの常識ややり方にこだわらず、時代に合わせて柔軟に対応していける、
そんな人にお金の流れもめぐってきそうですね!

『 龍使い®︎オンライン2021 』にお申込みの方は年間を通して学びとサポートを
しっかりと受けていただき、

一般メルマガ会員の方には2021年前の今、知っておく・やっておくべきことを
お伝えするスペシャル版のメルマガをぜひ読んで実践されてくださいね!
情報を持っている・実践することで先が変わってきますよ!!

来年からは月2回の配信となりますので、
風の時代の運気に乗れるよう、積極的に情報を手にいれていきましょう!

日香理さん

【2020年ラストスパート&総決算となる巡拝】

先週から続く、今年最後の長期巡拝では、広島県と山口県を行ったり来たりしています。

途中、予定していた和歌山県での神旅®日帰りバスツアーが延期となり、付随していた打ち合わせも変更、かと思えば突然県を跨いでの打ち合わせが入ったりと、これまで以上に当日の微調整を行いながらの巡拝となっています。

広島県と山口県のループ中には、山口県でも初の徳山に寄れました。

2年前に、福岡県門司の出光記念館での動画を観てから、徳山に伺いたいと思っていたので感慨深いです。

そして、今は関西へ巡拝中。

3年半前に、通常版の龍神カードを出版した際、その後の展開についてお伝えくださった場所に、ベストタイミングでご挨拶に伺いたいと、ずっと心に思っていました。

何度か計画してトライしてみましたが、ベストタイミングとなるには欠けている要素が多かったのでしょう。

2020年の今、そのタイミングにたどり着けたことに、ただただ有難さを感じています。

今年は2020年代のパラダイムシフトの始まりということで、運気も想像以上の乱高下となりました。

その分、巡拝も長期間で多数の場所を移動する流れが多くなりましたが、来年はここまで長期間にはならないと(希望的観測も含めて)思います。

30kgのスーツケースを押しながらの移動は、想像以上に負荷もかかるのだなぁと感じながら、より純度と濃度を高めた巡拝にシフトしていくと。

1回の出張期間をキュッとコンパクトにして、エネルギーも集中できるように。

それらを必要とされるクライアントの方々に、エネルギー凝縮特化してお届けすることになっていくのでしょう。

新しい時代の流れを取り込みながら、現実世界の動きも捉えつつ、エネルギーはもちろん、経営も含めて、選択と集中を丁寧に進めていく予定です。

日香理さん巡拝の旅 恒例の 現地地図。

地図に書いてあるイラストは 山口県のゆるキャラ「ちょるる」。
2011年山口県開催の国体などのスポーツマスコットキャラクターを経て
山口県PR本部長となったそうです。(勝手に紹介)
赤い吹き出し部分「現在地・徳山」から・・・・
アサくる神旅®で訪れたのは「周防大島」。
こうして地図を見るとかなり距離がありますね。

日香理さん巡拝の旅については、以前ATEAスタッフとの会話で
職業:旅人?エピソードがありましたが・・・ 
今回のように 自宅を通過して次の地へ、となると 荷物も手持ちでは(今でもかなりの重量)
追いつかなくなるのでは・・・??

今後はそんな巡拝の旅の進め方も新しい時代・エネルギーに合わせて
変えていくようですが、期間は短く、内容がよりハードになるかも?と
いけない想像をしてしまう ハマサキなのでありました。

■ 12月17日(木)

日香理さん

【さらに、玉石混交の時代へ】

時代が変わっても変わらなくても、どんな世界にも玉石混交は変わらない。

ただ、あまりにも大きな時代の変革期には、平時てあれば混交されないものも同座することが多くなります。

そんな時代だからこそ、自分で考えることが大切。

これからの時代は、『誰にとっての』玉なのか石なのかによって、玉にも石にもなるから。

誰かにとっての玉が、あなたにとっての石かもしれないし、相手にとってもあなたにとっても玉のこともあるでしょう。

『自分にとって』は、あなたが考えることで判断していく。
そんな時代。

さて、日中に巡拝先のホテルで、龍使い®︎オンライン2021のメンバーに向けての動画撮影をしていました。

撮影中に、別動画の編集とアップロードを行なっていましたが、予定所要時間は1時間以上。

やはりホテルWi-Fiは弱いなぁと思っていたら、撮影を終えた途端に、1時間以上かかる予定が一気に9分に!?

まぁ、さくさくとアップロードされていくカウンターは、圧巻でした。

他の部屋は軒並み掃除中で、滞在者はわたし達だけ。

もしかしたら他の階にはいたのかもしれませんし、単にタイミングの話かもしれません。

でも、電気も科学で計測はできるけど、目には見えないことも要素として考えると、何かしらの作用もあるのかもしれない。

それが合っているかどうかや、そのための証明ではなく、それってどういうことだろうと考える、その視点を持っておきたいと思います。

そんなことを改めて感じる現象と、巡拝先のエネルギーでした。

【玉石混交(ぎょくせきこんこう)】
すぐれたもの、つまらないものが、入り混じっていること。


「『自分にとって』は、あなたが考えることで判断していく。そんな時代。」という
日香理さんの言葉に、
新しい時代に自分がどんな価値観をもって進んでいくのか?
しっかりとした軸をもっていかないといけませんね。

そして・・・ホテルでの不思議な現象! 
完了時間が1時間から9分になるなんてびっくりしますよね。

目には見えない大きなエネルギーが、編集している空間に
働きかけていたのかもしれませんね。


■ 12月18日(金)
この日投稿は のちほどご紹介させていただきます。

■ 12月19日(土)

日香理さん

【時という熟成のエネルギー】

昨年の今日、とある企画が産声をあげました。

その後、コロナの影響により水面下で進めてきた企画も、何度も延期や中止を繰り返しました。

その度に、もうダメかもと感じるながらも、形を変えることで本当に必要であれば水面に浮上すると思っていました。

大きな変革の時だからこそ、当初と形が変わることに視点を向けるのではなく、何のために行なうのかという視点を大切にしたい。

先日も、この企画についての打ち合わせのため、広島県と山口県へ。

時を熟成というエネルギーに変換し、来年には必要な方々にお届けできる運びとなりました。

あとは、できることをやるだけ。

何のためにやるのか、ここをぶらさずに。

大きくいろいろなことが変わってしまった2020年。
これまでのやり方では通用しなくなったこと、たくさんありました。

ATEAでは開催予定の神旅®の日程を延期したり、
リアル講座の予定を変更、 オンラインで完結する講座を構築など、
今できる最大限のことをやってこられたように感じました。

そんな中、水面下でずっと動いていた企画があったのですね!
今の厳しい時代にどう実現させていくのか?
時にあきらめそうになりながらも、実現させたい、という心の強さが
来年からの始動を可能にしたのですね。

どんな企画なのか・・・日香理さんからの発表が楽しみです。

日香理さん

【もう少し、もう少しで2021だから】

各地の寒さが一気に深まり、気温もグッと下がっています。

本来なら、神旅®日帰りバスツアーで和歌山県を訪れている予定でしたが、コロナの影響を考慮し延期となりました。

広島県、山口県から、大阪府、そこからの和歌山県の予定でしたが、神旅®が延期になったことで、大阪府の予定が丸っと無くなりました。

その分、京都にて、
龍使い®︎オンライン2021にお申し込みいただいたメンバーの皆様に、年明け前からプロローグとして、龍神みそぎ祓いと特別龍神ヒーリング®の受け皿調整を進めております。

2020年も残すところあと僅かとはいえ、まだまだ運気の山場中です。

2021年に向けて、もう少し、もう少しだけ出来ることを粛々と進めておける時間がある。

そんな気持ちで、濃密に今年を過ごしきりたいと思います。

神旅®日帰りバスツアー和歌山、延期になったのですね。
皆様に安心してご参加いただけるのが一番ですから・・・。
開催まで少し楽しみが延びた、と考えてお待ちいただければと思います。

和歌山行きが中止となると 連動して組んでいた予定も変わり、
別の仕事をする時間が生まれました。

先日締め切りとなった「 龍使い®︎オンライン2021 」メンバー様への対応が
もうすでに始まっているのですね!

小さなことでも先取りしておくことで、新しい年になったときに
すぐに動くことができる、そんな準備をしておきたいですね。

ATEA

【神旅®︎フォンス オプショナルツアー 幽玄の霊地 玉置神社】


レポート3をアップしました。
神旅®︎フォンス 初のオプショナルツアー
ミルクレープを重ねて
ニュージランドも関わった
玉置神社のレポートを
お楽しみください。

◇ATEA公式ブログはこちらから
→ 神旅®︎フォンス オプショナルツアー 幽玄の霊地 玉置神社】

開催レポ第二弾に続いて 初のオプショナルツアーについて書かれた第三弾がアップ!
「日香理ポイント」では ATEAとニュージーランドの関係について書かれています。

一泊二日で参加した神旅®熊野と、のオプショナルツアーでの個別のお話が重なり合い、
新たな知恵と力となって 今後皆様たちの現実世界へと作用していくのが楽しみです。

2日目といい、3日目といい、ほぼ情報公開できない中、
色々な場面をとらえた写真や
神社についての豆知識、日香理さんポイントなど、
読む人を神旅®の世界に浸らせてくれる素敵な開催レポ、
本当にありがとうございました!

来年の神旅®フォンスに参加したい!と思われた方が
たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

■ 12月20日(日)

日香理さん

【京都から日光へ】

今年最後の長期巡拝も大詰めとなってきました。

二転三転しての京都から移動し、栃木県日光へとやってきました。

途中、自宅のある埼玉県を通過し、関東平野から望む雄大な霊峰富士を見つめながらの日光入り。

いよいよ明日となる冬至を迎えつつ、雪の日光での祈り。

先月の神旅®フォンス熊野も、夏至の神旅®フォンス日光はもちろん、昨年の京都での神旅®フォンスも、すべてが繋がる神繋ぎ。

過去の神旅®から、未来の神旅®へと、代理巡拝が繋がっていきます。


【日香理さんつぶやき】

〈日香理さんの解説〉

人生は旅だからこそ、旅行の時もあれば、冒険の時もある。
観光客にもなれれば、冒険者にもなれる。
どちらかひとつではなく、両方とも持てるもの。
持てることを知れば、環境(時代として旅行なのか冒険なのか)に合わせて采配していけるということ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
人生を「旅路」と捉えてのつぶやき(あちらからのメッセージ)。

(物理的に)年間を通して巡拝の旅を続けている
日香理さんの解説には説得力がありますね。

何事に対しても目的を持ち、意識すること、が
大切になるのだということですね。

【おすすめ記事】

◇ATEA 12月18日の投稿で紹介
→ 【年末年始の過ごし方】来年を左右する5つの開運アクション

ATEA公式ページの「開運コラム」よりご紹介しております。
これから本格的に新しい年を迎える準備が始まるわけですが、
私たちが昔からやってきたことには必ず意味があるはず。

それに加えてATEAよりお伝えする開運アクションもご紹介しております。
ちょうど今年は初詣についても密にならないように、と分散参拝を推奨しています。
年末年始の予定を短期間にに詰め込まず、
運気上の正月期間(記事内でお伝えしています)を見てしっかりと取り組んでみてください。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。

12月第4週のお届けです。
2021年への準備としても
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか

◇今週の龍神カードからのメッセージ 12月第4週
https://atea.jp/blog/12-4/

シルエットですでにお分かりかとは思いますが・・・。
今回は
SAGAゴレンジャーの皆様が登場!
ずっと願っていればご縁が繋がるんだよ、ということを教えてくれた
楽しくゆかいな皆様です。

一年の中で運気的には元旦ともいえる
冬至のある今週、新しい年に向けて
どう過ごしたらいいのか?について
お話されています。

SAGAゴレンジャーの決めポーズも
ぜひご覧くださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
愛知県

zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら
【龍使い®︎養成講座 初級】
年内最終対面
開催地:三重
◎12/27(日)13時
(詳細)
https://clear-mind2013.com/contents_674.html 
(三重開催お申込み)
https://clear-mind2013.com/go/p.php?k=GVNxSWY 
▶12~1月オンライン受講をご希望の方はこちら↓
https://clear-mind2013.com/contents_995.html 
【お問い合わせ】
https://clear-mind2013.com/webform_11.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】
〈福岡開催調整中!〉
12~1月
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★  

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】(入門編)
第1期受講生の募集スタート!
(オンラインzoomでの開講)
◆開講人数 2名以上〜
◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
上級 第1期募集は、12月中旬よりスタート
◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】 対面
・12/21


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

・12/後半頃(未定)
龍使い®️養成講座(上級)10:00~17:00(お昼休憩1h含む)
神戸にてリアル開催予定

状況によってはオンラインへ変更。もしくは1/前半頃 )

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

本当にあっという間に12月第3週が終わってしまいました!
残り僅かな12月・2020年をいかに良い流れで 来年に繋げていくのか?

ここからの1日1日を大切に積み上げていかなくては、と思います。
運気的な正月期間にできることはその期間でじっくりと、

急ぐべきところはカレンダー通りに・・やっていきましょう!
(年賀状・・そろそろ取り掛からないとマズイ、という自分への戒めに書いておきます笑)

以上、浜先千波がお伝えいたしました。