株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(12/21~12/27)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

気が付けば2020年最後の更新となりました!
前回は長期出張の締めくくりの地、日光に降り立ったところまで
お伝えしました。

今回はようやく帰れたご自宅にて
大きな変化が合ったご様子。
早速振り返ってまいりましょう!

【冬至の前日に】
~12/20夜の投稿~
※編集の関係で前回に入れなかったものを紹介させていただきます。

日香理さん

【うごめく 水面下での ご縁と運気】

最高気温3度の日光にて、キンッと冴え渡る冷気と交わりながら、深く深く潜在意識に沈潜しています。

めずらしく夜に宿の外に出てみて、マイナス3度の冷気も感じてみる。
プラスでも、マイナスでも、3度。
この差を五感を含めた感性で、感じ取り、エネルギーとして変換していく。

日光の光と闇、日中と夜のエネルギーを活用して行なう儀式。

見えない無形の世界の奥底で、どのように龍神たちがうごめき、水面下での後押しをしているのか。

それを現実世界に有形化するために、魂のどの部分を鍛えることが必要なのか。

新しい時代に必要なのか、それとも早過ぎるのかはわかりませんが、濃密でディープな有形と無形の世界の重ね合わせとなりそうです。

来年の展開が続々と視え始め、新しい橋を渡るような心境。

だからこそ、浮かれずに粛々と、できることを精一杯重ねていくことにします。

先週の記事の最後に 日光に降り立った日香理さんの投稿をご紹介しました。
ということで、今週は日光での様子からご紹介させていただきます。

いつかの風景が美しい雪景色に変化しています。(マイナス3度とのこと・・・寒そう!)
そんな冴えわたった空気の中であちらの世界とどんな対話がなされたのかは・・・
新年からの現実世界に反映されていくのでしょうか。

2020年から2021年の橋渡しをイメージさせる真っ赤な橋が印象的です。

日香理さん

【さぁ、始まり】
陰極まって
陽に転ずる

何事も陰と陽

光があれば闇もある
正解
不正解ではなく

誰かにとっての正解は
別の誰かには不正解なこともある

個々人の世界は
ひとつとして同じ世界はなく

だからこそ
わずかな共通項を見つけながら
それぞれの違いを知り
自分を知る道となる

陰があるから
陽が存在し

陽があるから
陰が存在する

どちらも表裏一体
それぞれが混じり合い
重なり合い
ぶつかり合い
化学反応となって
新しい世界を創る礎となる

ここからは混沌
混沌があるから世界が生まれる

ここからはボーダレス
境界線を超えて混じり合う

新しい世界はどんな世界だろうか
陰陽極まって
更なる希望となる世界となりますように

ただただ
できる精一杯の祈りを届けたいと願う

冬至の日を迎える前の思いを書かれています。
すでに来年への運気が流れはじめ、色々な面において変化が表れています。

2020年、色々な価値観を覆す出来事が起こり、もう以前には戻れないと分かっている中で
これからどう進んでいくのか?
前の時代の良いところを新しい時代にも使える形に変えていけないのか?
その先に希望の光があることを信じて
試行錯誤しながらでも進んでいくしかないですね。

■ 12月21日(月)

日香理さん

【感謝と喜びとワクワク感】

ATEAのオンラインサロンにて、

『オンラインサロンの正式名称』

の公募を行なっています。

いや、既に正式名称はあるのですが、先日の神旅®フォンス熊野の際、サロンメンバーのご意見とともに、龍神たちからも2021年の新しい時代に向けての変更をとのことでして。

冬至の本日まで、オンラインサロン内で募集しています。

これが思っていた以上に素晴らしくて、サロンメンバーが投稿してくださる度に、龍神たちとワクワク感を共有しながら愉しませていただいております。

自分でも変わったなぁと感じるくらい、今回の企画は気づきの連続で、感謝しかありません。
これまでのわたしだったら、公募することはなかったですし、そもそも思いつきもしないです。

それが何故かは話題が逸れるので割愛するとして、公募したことで湧き上がるサロンメンバーのエネルギーが嬉しい。

時代は確実に新しいチャレンジを運んできていて、それは個人で進める課題は当然あって、その上で他力と進める課題も増えてきたことを感じています。

どんな正式名称になるのか、愉しみ!

先週ご紹介したオンラインサロン正式名称募集の話題について追加情報です。
おおー!すでにたくさんの方が 名称を考え、応募してくださっているのですね!

自分たちが学び・成長していける場「オンラインサロン」の名称を考えることで
皆さんの内なるエネルギーが サロン全体のエネルギーをも向上させてくるような気がします。

みんなで考えた中から選ばれた名称は、これからのサロンをさらに上へと引き上げてくれる
エネルギーを持ったものとなることでしょう。

風の時代はトップダウン型からフラットにみんなが意見を出し合う時代です。
正式名称を公募することとなったのも その先駆けなのだと思います。

素敵な正式名称が決定・発表されること楽しみにしております!

■ 12月22日(火)

日香理さん

【新しい時代の新生活】

怒涛の長期出張から帰宅し、がらんどうとなった自宅に、本日主な生活家電が入りました。

昨年、長男夫婦と埼玉県に引っ越ししてきて、3〜4年同居予定でしたが、様々な後押しが押し寄せ、数年分をショートカットして彼等が独立。

生活家電も家具もすべて持たせたので、わたしの寝室以外は家具も家電も何もなし。

わたしのスケジュールを待っていると進まないので、この長期出張中に彼等は引っ越しをし、わたしは帰宅に合わせて生活家電の搬入です。

そして出張中に貯まりにたまった郵送物や宅配便の再配達手配、その受け取りや開封など、送付先へのご連絡も含めて、今日だけでは終わらなさそう。

出張中、特に巡拝中はメッセンジャーのやり取りも遮断されるので、ご返信も数日かかりそうです。

今後は、年末年始を迎えながらテーブルや椅子、調理器具に至るまで、自宅を新しい時代仕様の整えていく予定。

同時に年明けには、籠るオフィスを引き払って、自宅とドッキングするための引っ越しがあるため、年末年始で荷造りを進めることになりそう。

人生初の一人暮らしは、ドキドキする気持ちと共に、ワクワクする想いも大きい。

こういう生活リズムにしたいなぁと思う、ささやかな希望と、予期せぬ化学反応と、愉しみな新生活の始まりです。

龍神たちからのショートカットが「引っ越し」という、非常に大きな変化で現れた日香理さん。
普段の生活でも慌ただしい年末年始に引っ越しが入るとは・・!!
(自分だったら絶対に考えられない!発狂しちゃうかも??)

ですが長年龍神コーチに鍛えられている日香理さん、
今回も慌ただしい中で 新たな楽しみを見つけて
新生活への設計図を描いておられるようです。

ご自宅と籠るオフィスがどのような空間を生み出すのか
そして初めての一人暮らしをどう楽しまれるのか?
(個人的には日香理さんの趣味部屋ができると予想している)
チェックしていきたいと思います!

■ 12月23日(水)

この日の投稿はありませんでした。

■ 12月24日(木)

ATEA

今週の募集一覧をアップしてます。
龍神指針2021上半期オンライン講座の
情報解禁です
今年は、バージョンアップされた
あれがついてくる
お申込みは期間限定
1/1〜1/15までです。
今週の募集一覧は
下のリンクから

https://atea.jp/blog/services-20201223/

毎週「ATEAのサービス一覧」をアップしてくださっている
パートナースタッフの古川泰子さん。
『龍神指針2021上半期オンライン講座』の情報解禁として
「 今年は、バージョンアップされた あれがついてくる 」と
書かれていますが・・・「あれ」とは何?? 気になりすぎます!!

最新情報を最速で知りたい方はATEAのメルマガからが一番!
風の時代は情報を味方につけることもポイントの一つ。
登録しておくと一歩リード間違いなしです!

◇ATEA無料メルマガ→こちら

■ 12月25日(金)
この日の投稿はありませんでした。

 12月26日(土)

ATEAより年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせを見ると いよいよ年の瀬を感じますねー。
ATEAへのお問い合わせに関しては上の通りになっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

■ 12月27日(日)

この日の投稿はありませんでした。

【今週のおすすめ記事】

ATEAブログ 
→ 【初詣】一年間の運気を決める参拝方法。厄除け神社の選び方。

今年は新型コロナウィルスの影響により、大みそか~元旦への混雑を避けるために
「分散参拝」を推奨されていますね。
その時の参考になる「いつからいつまでが初詣期間なのか」
参拝の基本的なマナー・運気を上げる参拝のコツ

さらに、厄年の方必見!厄除け厄払い神社の選び方についても
紹介されています。

2020年よりもさらに厳しくなるといわれている
2021年に後押しをお願いできる(もちろん、自力ありき)ご縁つなぎを
しっかりとやっていきましょう。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。

12月第5週のお届けです。
2021年への準備としても
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか

◇今週の龍神カードからのメッセージ 12月第5週
→  https://atea.jp/blog/12-5-1-1/

とうとう2020年最後の週。
そして2021年最初の週と橋渡しの一週間となりました。

そんなカレンダー切り替えの週にメッセージをくれた龍神とは・・・?

今年は龍神カードメッセージ動画が
回を増すごとにバージョンアップし、
より分かりやすく
メッセージを受け取れるようになりました。

2020年以上に運気が荒れるという2021年。
どうなるのかドキドキしますが・・・

ここまでちゃんとやることをやってきた人は大丈夫、とのこと!
(どうですか?)

どうしよう・・・と思う方は
ATEAの無料メルマガでポイントを
押さえてくださいね。
◇ATEA無料メルマガ→こちら

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
愛知県

zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら
【龍使い®︎養成講座 初級】

▶12~1月オンライン受講をご希望の方はこちら↓
https://clear-mind2013.com/contents_995.html 
【お問い合わせ】
https://clear-mind2013.com/webform_11.html 


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】
〈福岡開催調整中!〉
12~1月
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】(入門編)
第1期受講生の募集スタート!
(オンラインzoomでの開講)
◆開講人数 2名以上〜
◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
上級 第1期募集は、12月中旬よりスタート
◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

・12/後半頃(未定)
龍使い®️養成講座(上級)10:00~17:00(お昼休憩1h含む)
神戸にてリアル開催予定

状況によってはオンラインへ変更。もしくは1/前半頃 )

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

今年1年も「今週のATEA珍道中」をお読みいただき、
本当にありがとうございました。

Facebookタイムラインの日香理さんを追いかける記事なのですが

ATEAの新しい取り組み・神旅®開催レポートのご紹介、
日香理さんの巡拝の旅の様子。 
見えない方々からのメッセージ「日香理さんつぶやき」

思わずほっこり、「大杉家の日常シリーズ」
旅の強力サポーター「ゆきおシリーズ」など
若干個人の趣味強め?の話題などもお届けしてまいりました。

Facebookで流れてしまう話題を
一週間単位でまとめてみていただける「今週のATEA珍道中」。

来年はどんな話題をお届けできるでしょうか?

次回1月4日の更新をお楽しみに!

浜先千波