株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(11/23~11/29)

Facebook投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回の記事では
Facebook投稿をする時間もとれないほど
大忙しだった日香理さん。

今回は・・・どうだったのでしょうか?
早速振り返ってまいりましょう。

■ 11月23日(月)

日香理さん

【未来を創る糧となるように積み重ねる】

久しぶりの会食は、千葉県船橋市で行政書士法人を経営している中谷 綾乃さんと。

10年来のお付き合いですが、会う度に新鮮なくらい、お互いに新しいチャレンジを進めています。

そんなチャレンジ話を含めた近況報告が、未来を創るために進む刺激となっています。

年間でも数えるほどしか合わないけど、昨年の今頃は2人で初の旅をして、あまりの衝撃的な道中で『(一緒なのが)あなたで良かった』と改めて振り返ったり。

あの旅は、一年たっても色褪せないほどの刺激と衝撃と、人生の分岐点となった時間でした。

お食事は、秋の紅葉満載の料理長おまかせメニューで、器好きとしては器と食材の共演が幸せ過ぎて、なかなか箸が進まず。

艶やかな紅に生命力を感じ、季節の移ろいを重ねながら堪能させていただきました。

一瞬一瞬を濃いエネルギーで関わり合うからこそのご縁。

普段のお互いのフィールドが異なるも、目指すベクトルは似ているからこそ、この時間が未来を創る糧になります。

年に数回しか会えない分、
会えた時にたくさんのことを共有できる素敵な関係のお2人。
一つの道を究めてもさらにチャレンジを続けられる姿勢、素敵です。

1年前のこの時期の旅行とは・・・?と過去記事を遡りました!
すると・・・ 
中谷 さんと共に山口県周防大島へ行った時に 運命的な出会いが!!

その時の投稿タイトルは【大きな大きな分岐点】になっていました。
この投稿でも「 人生の分岐点 」と書かれるほど、
この後のご縁の繋がり・展開は・・・すごかったですね!

当時の振り返り記事では
「どれくらい後になってから 分岐点だったな、とわかるかは・・??
その時のお楽しみですね」 と書かせていただいてましたが、
ここから1年に3回の佐賀イベントに繋がるとは
後どころか・・すぐに、でしたね!笑

「昨年の今頃・・」から「人生の分岐点となる旅」を見つけられて
振り返り記事の存在意義を感じたハマサキなのでありました。

日香理さん

【龍神の道】

山口県の周防大島と関係深い、般若寺の写真展に伺いました。

般若寺の福嶋住職と別件で連絡していて、その中で般若寺の写真展が開催されていると情報が。

次の予定を調整すれば寄れそうだったので、ピンと来た情報で動くのも大切と直感が働き、まるで潮の流れに乗るようにスムーズに会場へ。

日本は四海に囲まれた場所であり、その中でも瀬戸内の潮流は遥か先人の頃から、わたし達の生活に大きな影響を及ぼしています。

常々、神社仏閣と地理や歴史、地政学の大切さをお伝えしていますが、それは過去と今、そして未来を創るための繋がりとなるから。

般若寺は瀬戸内の中でも、大切なポイントのひとつです。

写真展は小さな書店の一角で行われていて、般若寺と自然のエネルギーが融合したような写真を拝見しながら、帰りには気になる本をゲットするのも抜かりなく。

新たなご縁として、折を見てまた伺いたい書店となりそうです。

もちろん素敵な空気感溢れるポストカードも購入し、眺めては般若寺に想いを馳せています。

■ 11月24日(火)

日香理さん

【自分史という視点】

怒涛の日々を駆け抜けている2020年終盤ですが、少し前に柳澤 史樹さんの自分史講座を受講しました。

株式会社ATEAのホームページを作成いただいたファンサイト有限会社の新年会でお会いしたのが2年前。

そこからやりとりを重ね、自分史講座の受講へ。

次世代に向けての実行動をされながら、本質を見つめる視点をお借りしたいと思ったんです。

自分史というと人生終盤で書くイメージがありますし、ひとつのまとまったストーリーを書かないといけない感もありますよね。

そんなことは全くなく、何事も『何のために行うのか』という目的に合わせて、カスタマイズが大切。

自分史も同じです。

わたしの場合、神旅®などでも『振り返りが大事!』とお伝えしていることから、他者の視点で振り返りになると良いなと思ったのがキッカケでした。

自分のことは自分ではわからない部分が必ずあるからこそ、定期的に他者の視点をお借りして、自分を解剖することにしています。

自分を知ることは、未来を創る基本中の基本。

進化し退化し、進歩しつつ毎日を積み重ねる中で、何が変わり、何が変わらないのか、できる限り把握しておくことが、自力を発揮して周囲への貢献にも関連するからこそ、定期的検証は大切なんですね。

コロナ禍の自粛期間でも、自分で可能な限り定期観測を続けて、そろそろと考えていた矢先の柳澤さんとのやりとりだったんです。

ご縁は繋がってすぐに形が深まらない場合がありますし、そのまま薄くなることも多いですよね。

だからこそ、激動の今年に結び直しされたご縁を他力としてお借りしたいと。

人と人とのコミュニケーションとして自分史は力強いパワーを発揮するのではと感じたのは大きかったです。

それはあなたと他者だけではなく、あなたがあなた自身とより深く繋がる方法としても。

そして、未来を創る糧ともなると感じています、

受講してから1か月ちょいですが、実際に自分史を積み重ねていく中で、これまでの自分に対する謎が一気に解けた瞬間があり、ちょっと驚き!?

この気づきは、確実にこれからの方向性を決める重要な要素となりますし、既に来年の巡拝にも影響を及ぼしています。

自分との対話として、自分史という視点を持てたことは、これまでの振り返りとは違う自分と出会う機会となりました。

柳澤さん視点での自分史講座を受講できて、感謝です。

定期的に振り返り作業をされている日香理さんですが、
今回は別視点からの振り返りをと 、息子さんと親子受講されました。

自分史講座講師 柳澤 史樹さん の開催レポート →(こちら)を読むと
自分史講座内容が分かります。 「年表作成ワーク」…すごく興味深い!

これまでを振り返り、自分がやってきたこと、関わってくださった人たちのことを
思い出しながら今、そして未来へと視点を向けていくということ。

「 自分を知ることは、未来を創る基本中の基本。」と日香理さんも書かれているように
よりよい未来を創っていきたい、と思う方は、
年齢関係なく取り組んでみるとよいですね。

ATEA

いよいよ募集開始!

『龍使い®︎オンライン2021』

時流に合わせて『個別カスタマイズ』した龍神のエネルギーを受け取りながら、チャンスを逃さない龍神思考をインストール!

視聴するだけで龍神エネルギーがチャージできる特別動画と、書き下ろし(単行本1冊以上)の龍神情報を毎月2回ずつ、1年間をかけてあなたの脳と魂にインストールしていきます。

募集は、年一回のみ。

【12月2日(水)から12月15日(火)】
までの期間限定です。


本気であなたの人生を変えたい方、より良い人生にレベルアップしたい方は、このチャンスをお見逃しなく!

詳細はこちらから

https://service.atea.jp/service_lp/ryutukai-online2021/

年に一度だけの募集、いよいよ開始!
これまでにないことが起こった2020年ですが、来年はさらに怒涛の運気に?!
どんな運気の流れとなっても、流されるのではなく、乗りこなしていけるように!

龍使い®オンライン2021年では 様々なプログラムで
「自力」を蓄え、チャンスを逃さず発揮できるようになっていきます。

期間限定募集ですので お早目のお申込みを!

■ 11月25日(水)の投稿はありませんでした。

■ 11月26日(木)

日香理さん

【2021年の風に乗るために】

今週末は、年間2回しか行わない神旅®フォンスが開催となります。

本日から最後の最後の事前準備のため、巡拝に入っています。

今回の神旅®フォンスのテーマが『覚醒』。

大激震の今年はもちろん、いよいよ本格化する来年のパラダイムシフトに向け、思考のみならず魂レベルで人生を見極め直すことが重要に。

そのために自力で行なっておきたいこと、その自力に連動して流し込む後押しのことも押さえておきたい。

これからは魂の奥底から響き合う時代になるからこそ、これまでとは100%次元の異なる生き方が大切になってきます。

ハンドル切り替えて、シフトチェンジして、進む先に見える世界が愉しみすぎる!

今回は初のオプショナルツアーも連続開催ですので、新しいチャレンジにドキドキしてます。

当日お会いする皆様、よろしくお願いいたします。

今回初のオプショナルツアーが組み込まれた神旅®フォンス熊野。
オプショナルツアー枠はあっという間に満席となりました。

一泊二日の神旅®フォンスだけでもかなり!濃いエネルギーの旅となりますが、
それに加えてのオプショナルツアー、一体どうなったのでしょうか?

再び「熊野」の地に立った時、新しい時代の幕開けとなる
2021年に向けて、どんなご縁つなぎの旅となったのか・・・?

日香理さんの振り返り投稿が待ち遠しいですね!

■ 11月27日(金)

【日香理さんつぶやき】

※これまで「日香理さんつぶやき」としてご紹介してきましたが・・。
 正しくは
「すべて見えない世界の方々からの『折々のメッセージ』です。」とのこと。

説明不足で申し訳ありません。
日香理さんがお話されることは基本そうかな・・・と
感覚的に捉えておりましたので、これまで何も触れずにきてしまいました。

ということで・・・

今回、見えない世界の方々から頂いた 今、伝えたいメッセージとは?

まさに、今の状況にピッタリの言葉ですね。
1年前にはこんな状況になるとは思っていなかったし、これからどうなるかも分かりません。

ですが、今知りうる限りのことを使って できることはきっとあるはず。
制限された条件でもベストを尽くす・新しい道を考える・・
一人一人ができること「自力」を出していけば きっと新しい道が
開けていくと信じたいです。
力に大きいも小さいもない、
自分の心が「誰かの力になりたい」と思っているなら
それだけでも「誰か」にとっては大きな力に違いありません。

「誰かの力になりたい」と思っていることがあるなら
まずは一歩、行動を起こしてみるといいですね。

■ 11月28~29日の投稿はありませんでした。
【今週の龍神カード】は別投稿でご紹介します。

この二日間は 神旅®フォンス熊野開催日!
神旅®の中でも特に 濃い時間を過ごす日程ですので、
投稿ができないのも・・・納得!

次回 ご紹介できればと思います。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。

12月第1週のお届けです。

激動の2020年もあとわずかとなりましたね。
2021年への準備としても

今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか

→ 今週の龍神カードからのメッセージ『12月第1週』

とうとう、2020年も残すところ1か月となってしまいました!

ということで、今週の龍神からは
来年2021年を迎えるにあたって
やるべきことについてのメッセージが
届いております。

泣いても笑ってもあと1か月!
良いスタートダッシュが切れるように
1日1日を大切に過ごしていきましょう。

【おすすめ記事】

・11月26日 ATEA公式ブログ
 運気アップの鍵は体調管理にあった!? “チャンスを掴む体づくり”に取り組んでみよう

「自分の体こそ“運気を整えるツール」という言葉から始まっているこの記事は、
経営者の方だけでなく、すべての方に当てはまる内容です。

何事も体が健康であってこそ!
これから年末年始にかけて 無理を重ねないように、
この記事を参考に今一度ご自身の体調管理について見直してみてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】

・ホームページ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム 】

〈東京開催〉品川駅近く
・12月5日(土)13:00~17:00

【オンライン龍使い®養成講座】
オンライン受講詳細・お申込み
→ こちら
・12月26日①10:00~12:00②13:00~17:00中級コース
・R3/1月16日①10:00~12:00②13:00~17:00中級コース
※中級受講は、 初級講座受講が必須です

【龍使い®養成講座(初級・中級・上級)開催スケジュール】
→ こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】
〈東京日程〉
(※都内にて対面で少人数の開催です↓↓↓)
・12/4(金)10:30~13:30(休憩含む)
・ 12/8(火)10:30~13:30(休憩含む)
〈福岡開催調整中!〉
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★  

<オンライン開催の日程>
※zoomでのご受講となります
ご希望の日程から1週間前までにお申し込みを完了してください。
(事前配送するものがございます)
・12/3(木)11:00~14:00(休憩含む)


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

12月予定(確定のみ記載)
12/9(水)【オンライン開催】
龍使い®️養成講座(初級)
10:00~3時間
残2名様

龍使い®️養成講座(オンライン)は
テキスト発送のため
1週間ぐらい余裕をみて
お申し込みください。

【リアル開催】の場合は
会場の確保のため日程少しいただきます。
龍使い®️養成講座はリアル開催可能
お問い合わせください。

講座・セッションのお申し込み、お問い合わせ

【ハマサキ的振り返り】

11月はこれまで以上にあっという間に終わってしまった!
という印象でした。

私でさえそういう感覚でしたので、日香理さんの体感では
数日間位に感じられたのでは・・・と思っています。

2020年を締めくくる神旅®フォンス熊野も無事開催され、
来年以降のATEAのサービスも大きく変化していくと思います。

2020年残り一ヶ月、 何もしないで終わった、ということがないように
意識して過ごしていきたいと思います。

浜先千波