株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(10/19~10/25)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。
前回は会員・リアル参加された方しかその様子が分からない
神旅®オンラインくらぶのオンライン直会のご紹介や、

2021年の運気に備えるため、
日香理さんがスケジュールの見直しをされたことから、
やっぱり来年も怒涛の運気なんだ・・・ということを
感じずにはいられませんでした汗。

そこからの10月後半戦の一週間、
早速振り返ってまいりましょう!

■ 10月19日(月)

日香理さん

◼️復活!神旅®ベーシック◼️

コロナ延期と猛暑で開催を見合わせていた神旅®ベーシックが復活開催。

秋晴れの清々しい大気の中、多くの皆様にご参加いただきました。

皆様、ありがとうございました!

夏頃から2021年の運気の見通しが見え、この調子だと神旅®ベーシックは開催場所がないのではと考えあぐねておりました。

神旅®の開催場所はわたしの一存ではなく、みえない世界の方々との打ち合わせの上で決まるんですね。

やはり、その先の未来をどうしたいかで、目的も場所も、紐解く運気も後押しも100%異なるから。

飲食店を選ぶ時も似てますよね。

個人的にとても大切な方をお招きするお店と、大勢で賑々しく楽しむお店は違います。

神旅®の場所選びも、その日にお集まりいただく参加者の皆様の未来、現状との差異も含めて、必要な後押しとなるように調整できる場所での開催なんですね。

告知募集の際には、まだ参加者はどなたか不明ですが、今必ず必要な方が見つけてご参加いただくという不思議ないご縁です。

これも見えない世界の後押し。
まさに、ご縁繋ぎ。

根津神社での神旅®は、過去20回以上開催していますが、同じ神社でもお伝えする内容は運気に合わせて変更するため、同じにはなりません。

今回も根津神社での初ネタばかりが出る出る出る出る。

10月開催ということで、すでに2021年も視野に入る時期ですから、来年の運気も大枠でお伝えし、そこからチームごとの課題をグループコンサルティングで紐解いていきました。

早速、そうなんです!というご感想をいただいたり、わかっていたけどどうすれば良いかがわかり、スッキリしましたとご連絡いただきました。

渦中で自分事だからこそ、見えない視点がありますし、だからこそ他者との関わりが大切になります。

それを龍神や産土神、見えない世界の視点を多角的に借りて、気づいていくことで、新しい視点や行動が見えてきます。

今年中に、もう一度くらいは神旅®ベーシックを開催したいと思いますが、それも神のみぞ知るということでしょうか。

現時点で、開催できる時間がなさそう。でも、龍神ぶっ込みが入りそうな気配です。

開催が決まり次第、ATEAのメルマガにてご連絡しますので、ご登録よろしくお願いいたします。


◇ATEAのメルマガはこちらからご登録いただけます。
*どちらも無料です

●ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル
https://atea.jp/contents/mailmagazine/

●一般メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

開催20回目!という根津神社でも初ネタがたくさん出たとのこと!
これぞATEAの神旅®!!
色々な神旅®募集がある中で ここに参加しよう!となるのも
見えない世界からのご縁つなぎが働いているのでしょうね。
お天気にも恵まれ、気持ちいい秋空の下、
念願の神旅®ベーシック開催です!
チームごとにポイントとなる場所で参拝します。
願いを届ける方法もチームごとに違います。
皆さんの願いがきちんと神様に届くようにと
後ろから日香理さんがサポートしてくださっています。
皆さんと記念撮影!
埼玉ポーズもすっかり浸透しております!

神旅®参加後が本当のスタート、というように
今回繋がったご縁を自分が望む現実にしていくため、
「自力」を発揮していってくださいね。

そんな神旅®ベーシック、
今年もう一回開催されることを願いたいものですが・・・。
現時点ではちょっと難しい模様。
「いい意味での」龍神ぶっこみが入ることを?
期待しておきましょう。

日香理さん

◼️龍使い®︎養成講座 上級 特別編◼️

時代の流れに合わせて、講座内容はどんどんバージョンアップしていきます。

新生龍使い®︎養成講座となってから一年が過ぎ、認定講師の方々をオブザーバーに、初の新生龍使い®︎養成講座で登壇致しました。

今回は準備に準備を重ねた上級講座。

初級が小学生だとするならば、中級は中学生、そして今回の上級は社会人です。

実社会でも、小学生や中学生という義務教育時と社会人では、求められる技能もコミュニケーションも思考も行動も変わりますよね。

龍使い®︎としても同じです。

同時にできる幅や自由度も高まり、比例するように責任も増えます。

だからこそ、2021年からの時代に間に合ってホッとしています。

龍神たちが待ち望んだ、龍使い®︎としての社会人。
それが『上級龍使い®︎』です。

今回は最初で最後の大杉登壇ということで、今回のみでしかお伝えしない内容を盛りだくさんでお届けしました。

なかでも、上級用の龍神ヒーリング®を2種類プラスしてのお届け。

通常は5種類ですが、全部で7種類となり、さらに各龍神ヒーリング®も陰陽バージョンがあったりと、濃密な1日をお過ごしいただきました。

想定よりも高濃度の龍神エネルギーで、終了時にはクラクラとなる方も

扱うエネルギーが高まることで、可能となることが増える分、高濃度のエネルギーに慣れていくことが大切になります。

今後は、龍使い®︎アドバンス講師の方々が、対面やオンラインで龍使い®︎養成講座 上級を開講していきます。

各講師とも個性的で、レベルアップに余念のない方々ばかり。

龍使い®︎養成講座については、下のリンクからご覧いただけますので、これからの時代のエネルギー調整のひとつとしてご活用ください。

◇龍使い®︎養成講座について
初級
中級
上級
の各内容は、ページ中程のタグをクリックいただくと切り替わります。
https://service.atea.jp/service/yousei/

時代に合わせて必要となった・龍神たちが待ち望んでいた
上級講座とは?
初級・中級とどのように違うかの例、分かりやすいです。

それぞれの級で取得できるヒーリング内容は、
リンク先をご覧いただけるとよく分かります。

龍神カード通常版・ミニ版を使用して行う
上級のヒーリング5種に プラス2種類を伝授とは
さすが日香理さん講師の特別編!
あまりに濃い内容だった特別編。
皆さんが学ばれている場がどうなっていたのか・・?

取り扱うエネルギーの濃さでクラクラされる方も・・と
投稿にありましたが、

上級講座開催を待ち焦がれていた龍神達が
参観日のようにたくさん現れてのエネルギー(熱気?)や

受講された皆さんの内容を吸収しようという情熱の熱気も
場のエネルギー濃度を高くされたのではないかと。

今後はそんなエネルギーを扱うことに慣れるよう、
受講後からがスタートになりますね!
オブザーバーとして参加された
認定講師の皆様と。

全国で活躍されている皆様の詳細は
龍使い®養成講座のページからご覧いただけます。

■ 10月20日(火)~21日(水)の投稿はありませんでした。

■ 10月22日(木)

ATEA

【12/19 神旅®︎日帰りバスツアー 天の岩戸開き 紀州神旅®︎】

受付始まりました!!

2021年に向けての最終準備!

冬至の運気を味方につける
激動だった2020年も、そろそろ終わりが
見えてきました。

振り返ればさまざまな局面を乗り越え、
荒ぶるエネルギーを感じた一年だったはず。

だからこそ年内のうちに今年のエネルギーを
しっかり終息させ、2021年に向けて
立て直していきましょう。

今回の神旅®では、有名な日本神話
「天岩戸開き」に関連する神様や、
そのエネルギーがひっそりと鎮まっている
紀州を巡ります。

◇2020年 を締めくくる神旅®︎ 日帰りバスツアー
詳細はお申し込みは→ こちら

◇神旅®日帰りバスツアー天の岩戸開き紀州についてPV
→ https://youtu.be/hCqKDcMoBvU

今年最後の神旅®が日帰りバスツアーとなった経緯
日香理さんの動画でお話されています。

紀州熊野に次いで今回も紀州和歌山が開催地に選ばれ、
現実世界でも近い場所になったこと。

初開催の和歌山は日香理さんが「いつかは」と思われていた場所。
和歌山という地の知られざるポテンシャルについては
この神旅®でたくさん知ることとなるでしょう。

2020年代の初めての冬至時期開催の神旅®が
参加された方の2021年をどう変えていくのか?

既に募集開始しておりますので
気になる方は早めのお申込みを!

■ 10月23日(金)の投稿はありませんでした。

■ 10月24日(土)

日香理さん

◼️はじめまして ゆきおです◼️

ゆきおシリーズ、地味に地道に粛々と増えています。

全国各地からプレゼントいただき、嬉しい限り。
ありがとうございます。

今回の巡拝では、こちらの組み合わせとなりました。

男の一本釣→土佐の鰹は、ATEAパートナースタッフの浜先千波さんからいただきました。

ちなみさんには、毎週月曜日にATEAブログにて『ATEA珍道中』記事を投稿いただき早5年間。
毎週、ありがたいことです。

さて、ゆきおシリーズの(多分)最初は、『はじめまして』のゆきおではないかと。

何故なら、裏が『ゆきおです』なので、自己紹介になってます。

外見も、天空の非公認マスコットゆきお通りの姿形。

鰹と富士山と満月と自己紹介ゆきおの組み合わせは、今回の巡拝エネルギーとも関連し、2021年の運気へと移行するサポートになっていきます。

まぁ、何故ゆきおがそうなのかは、緻密な結界エネルギーの織重なりなので、機会があったらお伝えできるかもしれません。

その前に、聞きたい方がいるかが謎ですが笑笑

日香理さん巡拝の旅のお供として
すっかり有名になった「ゆきおシリーズ」。

最近は「ご当地シリーズ」のイメージがついていますが、
基本形は「自己紹介ゆきお」スタイルだったのですね。

新たに仲間入りさせていただいた「土佐の鰹・ゆきおくん」。
私共々ご紹介いただきありがとうございました!
日香理さんの旅のお供に加えていただき喜んでいることでしょう。

旅の目的に合わせて組み合わせが決まる
ゆきおシリーズ。
今回の「 鰹・富士山・満月・自己紹介ゆきお 」が
選ばれた意味・・・私も知りたい!!

■ 10月25日(日)

日香理さん

【2021年に向けて】

10月も下旬となりますが、相変わらずの巡拝の日々の中で、確実にこれまでとは異なる大型台風並みの運気の切り替わりの香りを感じています。

その前哨戦のように、瀧のような怒涛の勢いで濃密なエネルギー漬けの毎日。

ひとつひとつのご縁をじっくりと味わいながらも、記事にするには、ご縁の量が半端なくて追いついていきません。

だからこそ、今のうちに交通整理をしておきたいことろ。

それとともに、来年からの進め方も再検討し、来るべき運気の切り替えに合わせて、エネルギーを深化させるためにサービス提供の回数を絞ることになりました。

既にその影響は及んでいて、創業以来の最長サービスとなる産土神リーディング®の受付調整を、初めて行ないました。

すべてのリーディングはわたしが1人で行なっていますので、お受けできる人数に限りがあります。

とはいえ、見えない世界の基本中の基本となることなので、出来る限りお受けするようにと数年間調整してきましたが、来年からは毎月限定数でお受けする形に変更予定です。

ビジネスセッションも継続いただくことが多く、1か月間にお受けできる枠いっぱいとなりましたので、現在は空き次第のご案内となります。

屋外開催の神旅®ベーシックや、龍神祈り合わせ®などのZoomセミナーも、開催はより運気のタイミングに合わせて行なっていくため、開催数はこれまでの50〜60%に絞り、その分濃密になるでしょう。
(来月予定していた新サービス:神旅®トーキーもその影響で来年2月に変更となりました)

2021年の運気に向けて、エネルギーを集約するために。

そのくらい来年の運気は御し難く、だからこそ可能性に満ちています。

その可能性を実行して形にする!

新たなチャレンジのための変化を進めていきます。

以前の記事でもお知らせさせていただきましたが、
産土神リーディング®の受付を調整することとなりました。

2021年の運気の波に乗れるように
講座・神旅®についてもそれぞれ最適な形で開催されるとのこと。

スケジュールを見直されたことで決定したことも
いくつかあったのではないでしょうか。
(神旅®トーキーについてお聞きする機会は
もう少し先になりそうですね)

「来年の運気は 御し難く 」をマイナスに捉えるのではなく、
「 だからこそ可能性に満ちている」と捉えておられるところに
希望を感じますね!

日香理さん

▶︎積み重ねること◀︎

何事も積み重ねの上に成り立っていることが多く、だからこそ土台が大切だと感じています。

建築物も基礎工事が土台、人間関係も同じですよね。

困った時の神頼みではなく、普段から参拝をして関係性を作っておこうとお伝えしていますが、有形の世界での人間関係のように、自分が困った時だけお願いするって気が引けませんか。

有形の世界の人間関係でも、無形の世界の見えない相手との関係性でも、日常からどのように関係性を築こうとしているのかが土台になります。

それは運気も同じで、これまでとのように生きてきたか、今後どのように生きていこうと考えているのか、その想いと行動に準じた運気が積み重ねとなり、その方個人の運気が作られていきます。

そこに環境要因としての時代の運気や各期間の運気、土地の運気やコミュニティの運気などが混じり合い、いわゆる『今の運気』という無形のエネルギーの大河ができる。

わたし達は、その大河を走る舟のようなものですから、どんな大河を走るかは人生の流れに大きな影響を与えるわけです。

様々ある環境要因としての運気は、何百年に渡る時代の運気もあれば、その年1年間のものまで様々。

その内のひとつとして、毎週1週間の運気から『どのように運気を積み重ねていけばよいか』を、YouTubeのATEAチャンネルお伝えしていますので、運気の積み重ねにご興味ある方は下のリンクからご覧ください。

毎週日曜日に更新のATEAチャンネルのご登録も、お待ちしております。
その行動も積み重ねだったりします。

◇今週の龍神からのメッセージはこちら
https://atea.jp/blog/10-5/

神旅®や講座でもよくお話されている
「見えない世界」とのお付き合いは「人間関係」と同じということ。
普段からどのような心持でお付き合いしているかは重要です。

対人関係だけでなく、それは自分自身に関してもです。
毎日どう過ごしていくか?の積み重ねが
自分の未来を・人生を作っていきます。

「わたし達は、その大河を走る舟のようなもの 」
「 どんな大河を走るかは人生の流れに大きな影響を与える 」
以前受講した指針セミナーでも
そんなお話をしてくださった記憶があります。
どの進路(流れ)に乗るのかで行き先は変わります。
大河(運気)を渡るのも・つくるのも自分。

再度投稿を読んで「なるほど!」でした。

一週間単位でもいいから
意識してできることをすることからでも変わってきます。

そのためのヒントとなるのが
毎週日曜日更新の「龍神カードからのメッセージ」。

龍神たちは毎回私たちに気づきを与えてくれます。

一週間の指針になるメッセージ、
是非チェックしてみてくださいね!

日香理さん

【魂の洗濯】

先週から、長野県八ヶ岳にて巡拝を重ねています。

八ヶ岳は、南北を30kmに走る山塊ですが、西は東洋のスイスと言われる諏訪地方で、東は古代からの馬の産地である佐久地方となります。

標高2,100mの峠を越え、八ヶ岳を縦横無尽に巡拝を重ねては、山に籠るの繰り返し。

個人的にもATEA的にも、八ヶ岳は強いご縁のある場所なので、通常の巡拝とは深度も濃度も異なる巡拝ができて、エネルギーの開放感にあふれています。

文字通り、天空に近く、雲を目線の高さで見られる聖地で、魂の洗濯をしているようです。

今回の八ヶ岳でのアレコレが、来年を大きく変える原動力になるそうなので、お伝えできるように準備を整えていきます。

まず目を奪われたのが・・・きれいな虹!
この投稿がアップされてすぐ「素敵な虹!」「凄いパワー」など
コメントされていました。

長野の秋が深まっているのが 木々の葉色、
日香理さんの服装から分かりますね。

八ヶ岳と言えば何度も登場している
日香理さん・ATEAにとって大切な場所。

美しく壮大な山々から受けるエネルギー、
その地の龍神達との会話・・・想像しただけでもすごそうです。

八ヶ岳の大いなる自然の中で
多忙(すぎる)日香理さんが少しでも
「命の洗濯」ができたこと、それもまた八ヶ岳パワーですね!

「八ヶ岳のアレコレ」←大変気になりますので笑
発表していただけることをお待ちしております。

今週の龍神カード

日香理さんの投稿でも紹介されていますが、こちらでもご紹介。

毎週日曜日に更新!
新しい週の指針となる龍神カードからのメッセージ・
開運アクションをチェック!

→ 今週の龍神カードからのメッセージ10月第5週

10月最後の週の指針となる
メッセージを伝えてくれる龍神とは?
毎回まさに!のカードが出るのです。

今週はどんなことが起こりやすいか?
その時に私たちはどうしていけばいいのか?

知っているのとそうでないのでは
対応が違ってきます。
龍神からのメッセージを頭のどこかに
覚えておいてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】

※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

開催地:愛知
少人数開催で行います


【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】
〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・ 11月3日(火)
【名古屋開催】名古屋駅近郊
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/webform_32.html


【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム 】
【大阪開催】
・10月31日(土)13:00~17:00
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/calendardata_596.html


・ 龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム について
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 
オンライン受講をお考えの方へ


【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程 はこちら
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【新生龍使い®︎養成講座 】

◆初級◆
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

〈東京日程〉
・10/30(金)10:30~13:30(休憩含む)
・11/5(木)10:30~13:30(休憩含む)

【オンライン開催龍龍使い®養成講座(初級)】

【龍使い®養成講座(中級)】
※初級講座受講が必須です
・11/1(日) 広島県福山市開催 (残り僅か)

・福岡開催調整中 
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★  


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ
【龍使い®養成講座開催予定】

【オンライン受講希望の方】
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

10/10移行
【オンライン開催】(初級)(中級)
zoom対応メニューお問い合わせ
・ 開催リクエスト受付中

【ハマサキ的振り返り】

今回は神旅®ベーシックの開催の様子、
募集開始となった神旅®日帰りバスツアーについて

そして日香理さん巡拝の旅のお供「ゆきおシリーズ」!
新しく仲間入りした「土佐ゆきお」が
今回の旅の一員に選ばれて・・・嬉しかったです。

今回の選抜メンバーがどのような役割を担ったのかも
日香理さんにお聞かせいただきたいなと思っております。

そして・・・
気が付けばもう11月の足音が!
2020年の総まとめ、2021年の準備にとりかかれるよう、
気持ちを引き締めていきましょう!