株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(10/12~10/18)

Facebook投稿の投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

先週ついに申込み開始となった 2021年龍神護符。
続々とお申込みいただいたいるようです。

日香理さんと共に巡拝の旅に出ている護符の完成を待ちながら
今週の出来事を振り返ってまいりましょう!

■ 10月12日(月)の投稿はありませんでした。

■ 10月13日(火)

日香理さん

【毎週の積み重ねが来年をつくる】

日々の積み重ねが人生をつくると聞けば、当たり前と感じかもしれません。

日本語として言葉が通じるため、文章の意味が理解できます。

で・す・が。

意味が理解できるのと、行動するのと、行動を継続しているのは、まったく別物ですね。

1日1日をどう生きたかが、その週、その月、その年の生き方に直結するからこそ、来年への準備も今日からの積み重ねです。

とはいえ。

忙しい日々の中で、毎日どう生きるかを意識していくことは、思った以上に厳しい。

だからこそ定点観測的に、一定の期間で意識を持って積み重ねていくというのも方法のひとつです。

そのひとつとして、毎週ごとに意識するポイントをYouTubeのATEAチャンネルでお伝えしています。

月曜日からの1週間、折に触れて意識していただくことで運を積み重ねることに繋がります。

運も経験も実績も、一朝一夕では成り得ないからこそ、気づいた時から始めていくことが大切ですね。
10月半ばという意識なのか。
それとも来年に繋がる10月半ばなのか。

捉え方で同じ時間でも、内包する意味が変わります。

ぜひ、来年に繋がる積み重ねとして、ATEAチャンネルをご覧ください。

*ATEAチャンネルへのリンクはこちら
→ https://atea.jp/blog/10-3/

「 意味が理解できるのと、行動するのと、行動を継続して いるのはまったく別物」
・・・耳が痛い、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今からでもきっと大丈夫!

1日1日をどう生き・積み重ねていくのか?
まずは1週間単位で意識すべきこと・開運アクションなどに取り組む=行動する×継続を!
その習慣づけのサポートとなるのが 毎週日曜更新の「今週の龍神カードからのメッセージ」。

意識する・行動する・継続するの流れが自分の中に定着すると・・・
その先にどんな未来が待っているのか楽しみになりますね!

日香理さん

▶︎運は貯蓄と同じ◀︎

運は、無形のエネルギーです。

現在の科学では観測できませんが、定点観測をして振り返っていくと、運が良い悪いと感じる事象があることに気がつけます。

無形のエネルギーなので、そのものを感じようとするよりも、外堀から埋めていくように『体感するための事象』を増やした方が実感しやすいんですね。

さて、運というエネルギーは、有形の世界での貯蓄に似ています。

お金のように運は貯めていけますし、お金を使うと減るように運も使うと減ります。

お金をまったく使わずに生活できないのと同じで、運も生きていく中で必ず使っています。

貯蓄がある程度あると選択肢が増えるように、運がある程度あるとチャンスの質が変わってきます。

このようにお金と運は

毎日の生活に必要
使うと減る
貯めることができる
貯蓄によって選択肢が増える

という共通点があります。

異なる点もあり、その中で重要なのは、『貯蓄の方法が異なる』という点。

有形の世界であるお金と、無形の世界である運というエネルギーでは、どうすれば貯められるのかが違うんですね。

運を貯める方法として、古今東西ありとあらゆる方法がありますが、効果を最大限に高めるならば、貯める方法も個人に合わせてのオーダーメイドで、リスクも検討しながら最高最適な組み合わせをしていくことになります。

不特定多数が行うことができる方法ほど、効果もそれなりなのは、運に限ったことではありません。

人は個性も含め、1人ひとり異なる運を持って生まれてきます。

そこに、成長と共に様々な種類の運を積み重ねることで『運も個性のひとつ』になっていきます。

先日から販売開始となった2021年の運気アップ龍神護符は、おかげ様で約半数以上のお申し込みをいただいております。

毎年、時代の運気に合わせてカスタマイズし、お申し込みいただいた後は、その方の運の個性に合わせて最高最適な運が貯蓄できるように調整します。

ひとつひとつ丁寧に積み重ねていくことで、その方の個性の発揮に繋がり、その個性が世のため人のために活きるエネルギーに繋がっていく。

誰もが誰かの力になれるからこそ、最適な自力を最適なタイミングで発揮できるように、龍神たちの後押しを借りていけることも『運が良い』という状態ですね。

龍神護符は、エネルギー的には、ほぼオーダーメイドに近いため量産できません。

数量限定ですので、運の貯蓄方法のひとつとしてご活用として、お早めに。


◇2021年版の運気アップ龍神護符の詳細はこちら
→ https://info.atea.jp/2021gofu/

■ 10月14~15日の投稿はありませんでした。

■ 10月16日(金)

ATEA

【ヒットの鍵は作り手の「熱量」にあり! 人の心を動かす“奥行き”の作り方とは】

企業がサービスや商品を企画する時に、
特に重視されるのがマーケティングです。

中でもお客様のニーズを捉えるために欠かせないものが「顧客視点」とされています。

「顧客視点」を捉えるための手法とは
続きはATEA公式ブログへ

◇【ヒットの鍵は作り手の「熱量」にあり! 人の心を動かす“奥行き”の作り方とは】
https://atea.jp/…/the-key-to-the-hit-is-the-creators-heat/

マーケティング・ペルソナ・・・この記事で初めて知った方もいらっしゃるかも?
一つの商品を開発・発売までにはいろいろな工程があるのですね。

「価格」以外で顧客が商品を選ぶ時の基準とは?
ビジネスをされている方にオススメの本も紹介されておりますのでチェックしてみてくださいね。

■ 10月17日(土)

日香理さん

【御神酒と直会とオンライン】

ATEAのオンラインコミュニティ
『神旅®オンラインくらぶ』
では、毎月オンラインでの無料参加型ミニセミナーが開催されます。

オンライン朝活
オンライン勉強会
オンライン直会

この3種類をそれぞれ月1回開催していますが、昨日はオンライン直会でした。
ご参加いただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました!

オンライン朝活と勉強会は、動画をアーカイブしますので、後から復習したり、その日に参加できなくても後日学ぶことができます。

オンライン直会は、アーカイブ公開はなしの『その時』『その横繋がり』を目的としています。

朝活や勉強会は、わたしがメインでお話していますが、直会はチームごとにその都度ファシリテート役のリーダーをお願いし、テーマに沿ってメンバーそれぞれにシェアをお願いしています。

オンラインなので空間を超えて、同じ時間とテーマを共有する。

リアルとは異なる見えない世界のエネルギーが動きます。

オンライン直会参加特典としては、ご希望の方にはご用意いただいた御神酒を、次月の運気アップとなる後押し御神酒に調整してます。

あとはその回にもよりますが、昨日の直会では、お一人おひとりのメンバーに、2020年の運を取りこぼさないためのの直会フードもリーディング。

全体テーマで直会とは何かを
・神事視点
・運気視点
・龍神視点
でお伝えしたので、不特定多数に合う直会のやり方をもっと深掘りし、各々ではどうなのかを伝えて欲しいという龍神ぶっ込みでした笑笑

神旅®オンラインくらぶは、今年の募集は終了しましたが、来年も立春頃に募集しようか、龍神たちと協議中です。

ひとつのセミナーとしてガッツリまとまってはいないけど、今重要という小ネタや龍神ぶっ込みでのミニセミナーと、興味と人生の願いが似たベクトルの横繋がりがセットとなったオンラインコミュニティ。

大人になってからの横繋がりは、人生を質を左右するかけがえの無い大切なご縁となる確率を高めます。

メンバー皆でつくっていくコミュニティですから、これからの進化が楽しみです。

「オンライン」とは思えない充実の内容にびっくり!なオンライン直会。
お神酒の調整もしていただけるところが直会ならでは、でいいですね。
そして今回は 直会フード まで・・・何だか楽しそう!

安定の?龍神ぶっこみもあった模様ですが、そこは想定内ということで笑
朝活・勉強会と違う進行で、参加者同士のきずなも深まるのも素敵ですね。

神旅®に参加された皆様が横繋がりを深めていくのと同様、
これからは時を一緒にすることで繋がるご縁が私たちの世界を豊かにしてくれる時代にも
なっていくのかもしれません。

今年の募集は終わってしまいましたので、来年の募集開始までしばしお待ちくださいね!

■ 10月18日(日)

日香理さん

【怒涛ですよ2021年】

ということで、10月も中盤となり今年もわずか。

10〜12月が忙しいとは『知って』いましたが、実感としては想像以上で、これまでにない心境の変化が起こり、我がことながらしみじみと驚いています。

知っているというのは、知識で知っている、頭で理解しているということで、魂の奥底から理解はしていない状態。

知識は、その世界や存在を理解するために、それらの次元にたどり着くための鍵であることが多いです。

知識を得てから、有形の世界で実際に試行錯誤しながら体験し、考えて、行動しを繰り返して経験に変換していく。

それを繰り返すことで、魂の奥底からの理解にたどり着く。

もちろん、知識には、プロセスを進むためのものもあります。

だから、知識は次の次元を開ける鍵として使うか、その次元を進むために使うかがメインとなります。

改めて、今年の残りのスケジュールを見て、これまでの経験上、知っているから大丈夫と思っていたんだなと。

実際にこれまでも半年に1度は、同じようなスケジュール感の時がありました。

しかも昨年はそれが半年続くという経験をしたので、同じだと思ってしまったんでしょうね。

運気は昨年と今年、来年では100%ことなるのに、経験があるから大丈夫というのは縁日の綿飴よりも甘い!

この1週間でじわりじわりと体感し、先日の日光への巡拝でトドメとなり、本気で来年のスケジュール感を見直そうと思いました。

この思うレベルが、まだまだ魂の奥底から理解していないため、今月いっぱいはじわりじわりと感じながら、覚悟を決めるんだろうなと予測してます。

これまでにないことの連続だった2020年。2021年も怒涛な感じなのですね・・・汗
「知識」は得ただけではなく、実際に使ってこそ現実が動いていく・・・。
分かってはいてもなかなか実行できないことを 今のような時だからこそやってみる、というのも
怒涛の2021年の運気を乗りこなすための体力づくりになりそうですね。

改めて来年に向けてのスケジュール見直しを決意された日香理さん。
さらに気合が入った内容となったかどうかは・・・今後の投稿で分かることでしょう。

今週の龍神カード

毎週日曜日に更新!
日香理さんの動画から
新しい週の指針となる龍神カードからのメッセージ・開運アクションをチェック!


【猛烈なスピードで過ぎていくからこそ】

日々の動きが早く過ぎる10月。

気がついたら今年は終わってたりしますよね。

仕事では年末進行スケジュールも重なり、プライベートでも年末年始をどう過ごすかを考えたり。

未来を考えることは大切です。
同時に今目の前のことを進めることも大切です。

猛烈なスピードで過ぎていくからこそ、新しい1週間の指針を心に留めながら進むことが、年末年始を超えた2021年の運気に大切となります。

毎週日曜日には、龍神からのメッセージとして、1週間の指針をお伝えしています。

YouTubeのATEAチャンネルに、ご登録いただくと更新情報が届きます。

◇龍神からのメッセージはこちら
→ 今週の龍神カードからのメッセージ10月第4週

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
動画に字幕が入り、ポイントがさらに分かりやすくなりました!
今回は久々のジャンピングカード!
飛び出した龍神は・・・?

10月もあっという間に後半に入り、2020年も本当にあと少し!
そんな中で今週だけでなく先を見据えて行ってほしい、と言われたメッセージとは??

是非ご覧くださいね。


龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】

※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

開催地:愛知
少人数開催で行います


【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】
〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

【龍使い®養成講座】

〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・ 11月3日(火)
【名古屋開催】名古屋駅近郊
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/webform_32.html

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム 】
【三重開催】クリアマインドサロン
・10月25日(日) 13:00~17:00
→ https://clear-mind2013.com/calendardata_600.html

【大阪開催】
・10月31日(土)13:00~17:00
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/calendardata_596.html


・ 龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム について
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

オンライン受講をお考えの方へ


【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程 はこちら
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【新生龍使い®︎養成講座 】
◆初級◆
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

〈東京日程〉
・10/23(金)10:30~13:30(休憩含む) 残1
・10/30(金)10:30~13:30(休憩含む)
・11/5(木)10:30~13:30(休憩含む)

【オンライン開催龍龍使い®養成講座(初級)】
・10/11(日)14:00~17:00(休憩含む)
・10/12(月)9:30~12:30(休憩含む)残2

【龍使い®養成講座(中級)】
※初級講座受講が必須です
・11/1(日) 広島県福山市開催 (残り僅か)

・福岡開催調整中 
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★  


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》 神戸開催
10月25日(日)13:30~16:30( 開場 13:15)
詳細・お申込み
こちら


【オンライン受講希望の方】
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

10/10移行
【オンライン開催】(初級)(中級)
zoom対応メニューお問い合わせ
・ 開催リクエスト受付中

【ハマサキ的振り返り】

10月もあっという間に中旬に!
ここからの1日1日をどう過ごしていくか?が切実になってきましたね。
これまで経験したことのないことばかりだった2020年をどう締めくくり、
2021年を迎えていくのか?

日香理さんのようにスケジュール見直しのレベルまでには行かなくても
改めて考えてみることは大切だなと感じました。

今週もお読みいただきありがとうございました。