株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(1/25~1/31)

Facebook・Instagramの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。
パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

とうとう1月も終わり!
最後の一週間にどんなことがあったのか
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 1月25日(月)

日香理さん

【納得感のある引っ越し】

籠るオフィスの引っ越しをしています。

移転の多い我が社ですが、それも時代の切り替わりによって、土地のエネルギーとの掛け合わせによるため。

今回は、一年前に準備した籠るためのオフィスの移転です。

この場所も、まさに時代のエネルギーの切り替わりで、コロナ禍からのサービス移行も、籠るオフィスがあったからこそ展開できました。

そして今年、風の時代元年からは、また別の場所に移転です。

まさに風のように、かろやかなエネルギーを感じます。

これまでの引っ越しでは、並行する業務とともに、いかに効率的に引っ越しをするかが目的でしたが、時代のエネルギーも変わり、引っ越しそのものの捉え方を変えて、書類1枚からすべて目を通して分別するように進めました。

数回前の移転時から開けていない段ボールや、移転してから分別すればいいやと、溜め込んでいた段ボールもすべて開けて、意識を向ける。

今、そしてこれからに必要な過去の資産となるかどうか。

そうでない場合は、ひとつひとつの過去の役割を労り、感謝して手放していく。

今回の引っ越しは、腹の底から納得感ある荷造りができました。

初の感覚です笑笑

今回の荷物は、行き先が様々で5箇所に届けていただくのですが、それも初。

前回のオフィス仕様に設てもらった椅子も、これからのオフィスとはテイストが100%異なるため、使用せず。

時代のエネルギーに合わせた新しい場所で、どんな展開になるのかワクワクします。

2月いっぱいをかけて、今度は新オフィスの内装と、それに合わせた荷解きを進めていく予定です。

*Zoomでの配信は、しばらく殺風景だと思われます。

前回の記事でも 日香理さんの荷造りの様子をお伝えしましたが、
今回のお引越しはこれまでにない作業が行われているようですね。
転勤族の方は、引っ越しのたびに開けずに持っていく段ボール問題、
「わかるー!」って方もいらっしゃるかも笑

昨年春の緊急事態宣言下でのお仕事を支えてくれた「籠るオフィス」。
新たなオフィスに持っていく荷物は未来へとつながるものへ。
納得いく荷造りと新オフィスへの思いが伝わります。

新しい時代にのエネルギーに合わせて整えた
新オフィスのお披露目が楽しみです!

■ 1月26日(火)

日香理さん

【今年のテーマとオンライン直会(なおらい)】

ATEAのオンラインコミュニティでは、毎月1回ずつ

・Zoom朝活
・Zoom勉強会
・Zoom直会(なおらい)

を開催しています。

朝活と勉強会は、アーカイブで後日動画でも観ることができます。

直会(なおらい)は、龍神も参加する飲み会ということで、神旅®のようにチーム分けをし、毎回異なる運気アップテーマについて、シェアしていただいてます。

参加は任意ですが、直会はアーカイブはなしですが、くらぶメンバー同士の横繋がりもできます。

身をおく空間は違えど全国各地に居ながらにしてご縁を深められる場として活用いただいてます。

こんな時代だからこそ、ゆるやかでも真剣な繋がりは貴重ですね。

さて、今月1月のテーマは『目標ではなくテーマ』でした。

・目標とテーマの違い
・なぜテーマが必要なのか
・他者のテーマを聴くことの大切さ
・他者に自身のテーマを伝える意味

などをお伝えさせていただき、各チームに分かれて、ひょっこりチームごとに顔を出させていただきました。

今、この時、この時代だからこそ、必要となる龍神思考。

とはいえ、
既に出来上がっている関係性の中に、1人で飛び込むのは不安だったり、億劫だったりしますよね。

わたしも昔からそうなので、とても良く分かります。

ただ、だからこそATEAでは『横繋がり』がスムーズに成るような進め方をしています。

あとから龍神や産土神が繋いでくれたご縁だと気づくような事象もあり、最初はドキドキしたけど勇気を出して良かったと、良くお聴きします。

リアルも大切だからこそ、オンラインでの繋がりも融合させていく時代。
リアルでもオンラインでも、最初のドキドキは勇気の証です。

次回のオンラインコミュニティの募集は、3月を予定しています。

昨年と同じく、期間限定の募集となりますので、気になる方は、最新情報となるメルマガご登録ください。

*無料メルマガのご登録は、下のリンクからご覧いただけます。

ただ今、オンラインコミュニティの名称もくらぶメンバーから募集し、最終選考に入っています。

新名称確定は1/29予定。

次回の募集時には、新名称で初の募集なんですよ。
どんな名称になるのか
どんな新規メンバーとご縁が繋がるのか

楽しみです(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

《ATEAのメルマガは2種類》
ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル

https://atea.jp/contents/mailmagazine/

通常版メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

日香理さん

【風の時代の方向性】

昨年冬至以降、この1月中も、ずーっと籠って籠って籠っています。

これは物理的にというよりは、2021年上半期の運気に合わせて、自分の内面の深部に潜っていくという意味での籠るです。

実際は、実業務を行なうオフィスの引っ越しのため、引っ越し作業として籠る日もあり、インアウトの稼働のメリハリがある1か月でした。

まぁ、昨年の冬至までが尋常ではない龍神ぶっ込みの巡拝モードだったので、その反動にもとれます。

何事も、この世界は表裏一体、陰陽セットですからね。

さて、運気的にも籠って潜ってはしばらく続くでしょうが、1か月過ごして検証して、みえてきたこともあります。

昨年は、大多数の皆様と同様、年明けの計画は御破算となり、状況に応じてハンドル操作を変えながら進む一年でした。

同時に、先行きがわからない中で、これまでとは感覚も視点も思考の向きもリセットしながら禊とチャレンジを繰り返す、まさにピンチととるかチャンスととるかというロールプレイ。

そして今年も長期計画はもとより、短期計画さえも変幻自在に状況に合わせて対応するのは同じです。

昨年のリセットをさらに深化させ、現実世界に活用できるように構築し直すことが、必要になってきます。

そのために1か月籠るに籠って、構築していく方向性が腑に落ちてきました。

龍神たち、先取りさせ過ぎる……。
というのが、正直な感想。

人生ショートカットしていく意味も含めて、これまでの書籍やヒーリングCDの意味や、各種サービスの意味、ATEAとしてお伝えしてきたことに通底する大きな意味を捉え直せました。

運気は重ね合わせとお伝えしていますが、それは人生でも人間関係でも仕事でも同じこと。

今、繋がったように感じるチャンスでも人でも、現象化したのが『今』だということです。

今後のATEAの方向性について、腑に落ちたことからみえてきたことをまとめつつ、新たな試みとしてお伝えしていきたいと思います。

現在、ATEAのオンラインコミュニティの新名称をくらぶメンバーから募集し、アンケートをとっていることも、昨年の状況に合わせて構築した新たなサービスを寝かせておいたのも、すべて風の時代を進むために必要だったと、今だからわかります。

籠っていることで、サービスの募集もしていませんでしたが、今後はサービスの提供方法も頻度も変わってくる予定です。

寝かせておいた新サービスも、先行案内メールにご登録いただいた方々に、近いうちにお送りさせていただきます。

現実を動かす具体的長期計画が御破算となる時代が始まったからこそ、表裏一体の次元を超えた長期計画の重要性が増してきますね。
(オンラインコミュニティのZoom勉強会で、この辺りを話しましょーという、龍神ぶっ込みが……)

立春を前に、昨年一年間とこの1月の振り返りをされての投稿ですね。
スケジュール・サービス内容を大幅に変えざるを得なかった期間に
新たなものを生み出し、引っ越し決定と、
風の時代を先取りするような一連の流れが繋がった感を、
もう少しでゴールできる(はず?)な引っ越しの途中で思い返されているのかな?

今年も絶好調!「龍神ぶっこみ」により、
オンラインコミュニティのメンバーの方にはそのあたりのことも
しっかりとお伝えいただけるようですのでお楽しみに!

Instagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。

思わず待ち受けにしたくなる!
素敵な画像と心に沁みるメッセージを
ご覧になってくださいね。


Instagramアカウント
@hikari_osugi

海と空と
風と水と

さざなむ波を受け止める岩肌は
新しい泡から産まれる命の息吹を抱く
胎内のよう

波を受けて
ここから産まれる

風を受けて
ここから始まる
新しい風の時代元年

青の原野に描く
白き流れ

一点の光
その指し示す先に
あなたの未来がある

さぁ、行こう
空は広く
あなたの魂を清々しく整えるから


Facebookとはまた違う印象の
Instagram投稿、いかがでしたか?

他にも上にあるように素敵な画像がたくさんアップされています。
各地の素晴らしい景色からパワーをいただけるようですね。

四季の移り変わりも楽しめる写真集のような感じでも
お楽しみいただけるのではないでしょうか。

次回もお楽しみに!
フォローもよろしくお願いいたします。

■ 1月30日(土)

日香理さん

【新名称決定!】

ATEAのオンラインコミュニティでは、風の時代に合わせてコミュニティ名称の変更を行なうこととなりました。

昨年12月に、くらぶメンバーの皆様から新名称を募集し、今年1月までに3つに選定。

それぞれに、キャッチコピーと説明文をまとめ、再びくらぶメンバーに向けてのアンケート。

メンバー投票で決まった新名称は、
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
龍神と『もっと』繋がる
ATEAのオンラインコミュニティ
『神旅®888(hahaha)くらぶ』
8は龍神のエネルギーを表す数。
『hahaha!(888)』と笑顔で、くらぶメンバーと、龍神たち見えない世界の方々で創るオンラインコミュニティです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
コンセプトは、
『繋がりと笑顔』

テーマは、
『ゆるくまったりと、愉しく真剣に』

まさにテーマ通りの雰囲気で、ニッチな方々から「普段話せないようなことを話題にできる」というご感想もいただいています。

風の時代元年だからこそ、運気も先取りして、現実を創る力に変換しておきたい2021年。

『繋がり』という、人間が生きる上で欠かせない見えない力と、

『笑顔』という、自身の力を最大限に発揮し、周囲にも伝播できる状態を
維持し、常にアップデートしていくために。

そんなATEAのオンラインコミュニティ
神旅®888(hahaha)くらぶ
です。

2021年の募集は、3月を予定しています。

風の時代だからこその横繋がりとアップデートを一緒にしていきましょう。

あなたのご参加をくらぶメンバー一同、愉しみにしています。

ついに新名称が決定!
メンバーの皆様が考え、選んだ名称ですから きっと素敵になると思ってましたが、
コンセプト・テーマ、言葉(数字)・読み方!
どの点でも「なるほど!」となりました。
『神旅®888(hahaha)くらぶ』 ・・・本当に素敵な名称ですね!

みんなでアイディアを出していく、まさに風の時代の繋がりを実践している
神旅®888(hahaha)くらぶ 。
新名称のエネルギーが、これからの活動の後押しになりますね!

■ 1月31日(日)
 「龍神カードからのメッセージ」投稿は後ほどご紹介いたします。

【日香理さんつぶやき】

その時の自分に必要なことを告げられる気がする
「つぶやき」シリーズ。
見えない世界からのメッセージをお伝えしています。

日香理さんが選ぶ背景にも個人的に注目しているこのシリーズ。
今回、心に響く「つぶやき」はありますでしょうか?

昨年からの一年間、色々なことが大きく変わりました。
その中で一生懸命頑張ってきた方に
「ちょっとしんどい時かもしれないけど、ゴールはもうすぐ。
気を引き締めつつもう少し頑張れ」と龍神コーチが言ってくれてるみたいですね。
「あの人」という言葉に、皆さんは誰を思い浮かべたのでしょうか?
忘れない限り側にいて見守ってくれる・・・心強いですね。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
2月第1週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?

今週の龍神カードからのメッセージ『2月第1週』

ついに立春を迎えるこの一週間に
何を意識して過ごせばいいのか?
ステージアップするためにしておくといいこととは?

毎週配信している
「龍神カードからのメッセージ」を
一度だけではなく
しっかりと活用するには?についても
お話されています。

ぜひご覧になってくださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
・1月28日
・2月8日
愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

【龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】(入門編)
第1期受講生の募集スタート!
(オンラインzoomでの開講)
◆開講人数 2名以上〜
◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
上級 第1期募集は、12月中旬よりスタート
◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

◇1月・2月の講座リクエスト可能日については→こちら

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

1月末で終了と思いきや、ここからさらに丁寧に進めていく様子の
日香理さんのオフィス移転。 持っていくもの、これから揃えていくものとの
調和が完璧となるお披露目までもう少し楽しみに待ちたいと思います。

どうなるのかな?と気になっていた
オンラインコミュニティの新名称がついに決定!
意味はもちろん、センスもきらりと光る素敵な名称になりましたね。

今回より「視覚」からもメッセージを受け取っていただける
Instagram投稿のご紹介も!
職業「旅人」になりそうな頻度で全国各地をめぐる日香理さん。
巡拝で立ち寄った場所の景色は、私たちが普段行かないような場所ばかり?!

まるで絵葉書のような四季折々の景色を楽しみながら
日香理さんから伝えられるメッセージをお読みいただければと思います。

そしてこちらも初登場!
多機能プロフィールページという印象の「Lit.Link」。
ぜひご覧になってみてくださいね。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

lit.link

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね