株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(1/18~1/24)

Facebook投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

あっという間に1月も後半!
日香理さん、今週も大変お忙しかったご様子ですが、
そんな中、嬉しいニュースも飛び込んできております。

早速振り返ってまいりましょう!

■ 1月18日(月)

青山 華子さんの投稿

【龍神メッセンジャーオンライン】定例会議&セミナー

大杉 日香理 さんとの共同プロジェクトで進めているこちらのメンバーの皆様と、過日、オンライン会議&セミナーを開催しました。

このところ、めきめきとみなさまのリーディング力が上がり、私も手ごたえを感じています。

すでに年末年始に有料で個人セッションデビューした方々からは、実際にやってみた感想をシェアしていただいたのですが、みなさまが口々に言うことはみな同じ。

【知らない人とのコミュニケーションは難しい】
【知らない人のリーディングは、練習のようにはいかない】ということでした。

これは全くその通りで「知らない人」というのは、だいたい冷たくビジネスライクなものです。

中には、こちらを試すようなことをわざと言ってきたりする方もいらっしゃいます。

練習で厳しくロールプレイングをしないと、そういうお客様がいらしたとき、うまく対応できなくて、心が折れてしまう方も多いので、ここからはだんだん厳しくしていきますよというお話をしました。

私も、一緒に精進しますので、メンバーの皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

前回に引き続き 「 龍神メッセンジャーオンライン 」関連の活動報告です。
これからの時代に合わせ、セッション、講座すべてをオンラインで完結できるこの講座。
講座を修了したときからが本当の始まり、なのです。

実際にお客様に対してどのようにセッションを進めていくのか?
オンラインだからこその便利さ、オンラインだからこそ、の難しさ。

一足先に個人セッションデビューされた方の経験シェアは
これからデビューする方の学びとなりますし、
講座を一緒に学んだ仲間に体験をシェアすることで
新たな視点・気づきが次回のセッションにつながりますね。

このように定期的に実践体験をシェア、
リーディング練習でスキルアップを目指す仲間がいることは
今後受講される方にとってとても頼りになりますね。

■ 1月19日(火)

ATEA

【なぜ、龍神と繋がると成長できるのか?今すぐできる龍神に好かれる空間づくりとは。】

地球規模で社会情勢が大きく変わろうとしている今、龍神たちはこれまで以上に人間と関わりたい、手助けしたいと思っています。

今まさに、私たちは「龍の時代」を生きているのです。

この流れは、2016年頃から始まり、2018年には本格化していました。そのサインを感じ取り、「なぜか、龍が気になる」と思い始めた方も多いと思います。

龍神たちは、私たちの「成長と発展」を後押ししてくれる存在です。

その背に乗れば、想像以上のスピードで世界が動き出します。あなたが心から望む未来を最短で手に入れたいなら、思い切って龍神の力を借りてみましょう。

今回の記事では、なぜ龍神と繋がった人から成長・進化していくのか、自宅時間が増えた今こそ取り入れたい龍神が来てくれる空間づくりのコツを紹介します。

◇続きはATEA公式ブログから
https://atea.jp/blog/why-can-we-grow-up-with-the-dragon/

前回、私も「おすすめ記事」として紹介させていただきました。
きっと大切なことなので何回も登場する流れになっているのでしょう。

日香理さんが「これから龍の時代に」とブログ記事に書き始めたのが・・・5年前!
その頃は「龍」という言葉を聞くことはほとんどなかったような気がします。
日香理さん初の著書『「龍使い」になれる本』が出版され、
色々な場所で「龍」という言葉が聞かれるようになったのがとても印象的でした。

私たちの成長を見守る「龍神」。
龍神の後押しがあるとどうなるのか?より繋がりやすくなる空間とは?
在宅ワークの方にはぜひ実践していただきたいことも書かれていますので
チェックしてみてくださいね。

■ 1月20日(水)

ATEA

龍使いになれる本の増刷決定!
11万部となりました
龍使いになれる本の増刷が決まりました。
発売から5年
これもひとえに読んでくださる皆様のおかげ
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

🐉*******************
発売から5年経ちますが、長らくのご愛好ありがとうございます。
これからも必要としてくださる方々の一助となれるよう精進いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
大杉日香理

なんというシンクロ!と一人でびっくりしましたが・・・
前々回だったでしょうか? 龍神カードも重版というニュースもありましたし、
これからの時代に龍神思考が必要なのだ、ということを龍神たちは知っていたのかもしれません。

5年前にたくさんの人たちに知ってもらいたい、というオファーにより誕生した本が
今、必要な方のもとに届いている、ということ。 龍神たちも喜んでいることでしょう。

本の帯の「日本初!龍のスピリチュアル情報が~」という記述に、
時代の波(運気の波)を先取りする、というのはこういうことなんだな、と思いました。

■ 1月21日(木)

青山華子さんの投稿

【龍神メッセンジャーオンライン研修】

大杉 日香理 さんとの合同プロジェクトで進めている「オンライン専門のメッセンジャー養成講座」ですが、今日は、龍香 さんによる「カード読み方シェア会」を実施しました。

龍神カードの他にも、オラクルカードと呼ばれるカードリーディングの方法はいくつもありますが、デビューしてからの方が「こんな時、どう読んだらいいの?」「こういうお客様にどう対応する?」という疑問がたくさん出てくるものです。

当コースでは、毎月、実践的な内容をみんなでシェアしながら、実力をつけていただくようにオンラインで毎月、練習会やシェア会を実施しています。

今日は「質問力を上げる」ということをテーマに、質問の仕方や、タイミング等についつっこんで練習しました。

この質問力が上がると、お客様の満足度も上がるとあって、みなさん真剣な顔で取り組まれていました。

かなり細かいところまで龍香さんが話されたので、参加した方にとって有意義な時間になったと思います。

リーダーの龍香 さん、サポートしてくださったサブリーダーの
荒川 由美恵 さん、今日はありがとうございました。

■ 1月22日(金)

リュウ優花さんの投稿

2021年上半期の
【龍神指針セミナー】の特典
龍神の音霊CD
Newバージョンが届きました。

金運女神龍子♪さんの
これは?
から1日遅れでやってきました。

風の時代に
カスタマイズ。

並べてみました(笑)

背景が違うので
ずいぶん印象がちがいますが
同じ白い龍神だったんですね。

なんだか軽やかに移動出来そうな
イメージですね。

地球から冥王星に変わった!みたいな。
今から検証開始(^^)
聞き比べてみたり、
龍神カード引いてみたり、
龍神ヒーリング®️してみたり、
楽しみです。

すぐ眠くなるのがどうなるかな?

_________________

※龍神の音霊CDについては下のリンクよりご覧ください。
※年4回 運気の切り替え月に販売
(3月、6月、9月、12月)
もしくは
龍使い®︎各講師から直接販売とのことです。

■ 1月23日(土)の投稿はありませんでした。

■ 1月24日(日)

日香理さん

【名前の言霊と曼荼羅】

今年一年、毎月ごとの守護となる『名前』から導きだす観音の守護シートを作成していただきました。

作成者は、お名前観音の提唱者古川 泰子さん。

ATEAのパートナースタッフや、龍使い®︎アドバンス講師としても活動されています。

わたしは神旅®では神社を入り口にすることが多いですが、入り口がどこだとしてもたどり着く本質がずれないように進めています。

日本ではたった150年前までは神仏習合で、神社もお寺も垣根はありませんでした。

今でも神社かお寺か区別がつかないという方がいらっしゃいますが、約1000年習合してした神仏ですから、分離されて150年では通底する部分までは分離されてこないのでしょう。

これからは、これまで以上に個の力が大切になってくるので、『個の力のオタク』としてはあらゆる側面から検証したいと思い、名前と観音とのタッグとなる古川さんに折に触れてセッションをお願いしています。

今回のお名前観音曼荼羅は、2021年1年間のもの。

毎月の守護観音とテーマを検証しながら、個の力にどのよう生かすかを考え、試して、改善するのが愉しくて仕方ありません。

入り口は観音なので仏様ですが、前述の通り日本は神仏習合でしたし、通底では今も一部は同じような部分があります。

そして、どんなことにも言えますが、入り口がなんであれ、どんなゴール(目的)に、どんなプロセス(試行錯誤)で辿り着きたいかが重要だと思っています。

別の言い方だと、
何のために行うのか?
どのような進め方をするのか?

ということ。

ひとつひとつの選択に対して、この問いを自身に投げかけながら進めていくことで、個の力も磨かれていきますし、ブレるパターンも見出しやすくなります。
→わたしはよくブレるので、都度パターンを思い出していくことでブレが圧倒的に減りました。

お名前観音曼荼羅は、目にも綺麗で見ていてワクワクしてきますし、各種解説(12か月分と年間)も読み応えありです。

ご興味ある方は、リンクからご覧ください(^^)
1/28までの受付だそうですよ

◇2021年お名前守護曼荼羅
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12648446531.html

ATEAパートナースタッフ・龍使い®︎アドバンス講師 として
ご活躍の古川泰子さん。 楽しくわかりやすい神旅®開催レポでご存じの方も多いかも。

ATEA関連のお仕事以外にこんな素敵なサービスを提供されていたのですね!
神仏習合 の歴史・・・
神旅®に参加された方は日香理さんからお聞きになったことがあるかもしれませんね。

日香理さんほどの立場になってもブレないように、と気を付けておられるのですね。
そういう意味でも別アプローチからの視点を大切にされているのでしょう。

自らを『個の力のオタク』と書かれている日香理さん。
これからの時代はますます個性を輝かいきそうですね!

【今週のおすすめ記事】

◇1月21日
→ 

こちらも大変タイムリーな内容です。
ビジネスジャンルの記事ですが、ビジネスではない人間関係にも当てはまるのではないかなと。
「密にならないように」「なるべく会わない・オンラインで」という形になって
遠ざかった人・逆に近くなった人、これから出会う人との付き合い方・・。

これまでよりも生き生きできる人、逆に元気がなくなったかも・・という人
新時代のコミュニケーションとは? 苦手な人はどうしたらいいのか?
ぜひ読んでみてくださいね。

今週の龍神カード

【1月第5週 今週の龍神カード】
おはようございます!
大杉日香理です。
毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
1月第5週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?

→ 
今週の龍神カードからのメッセージ1月第5週

あっという間に1月最終週!
もう2月がそこまで来ています。

そんな今週にやるべきこととは?

動画のサムネイルにある
『立春に向けて備える方法とは⁉』を意識しながら見ていただくと、さらに理解が深まると思います

日香理さん曰く、『2月になれば一気に2021年の運気が怒涛のように動き出していきます』とのこと。
その時に慌てないためにも
今週すべきこと、チェックしてくださいね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
・1月28日
・2月8日
愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

【龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら

▶12~1月オンライン受講をご希望の方はこちら↓
https://clear-mind2013.com/contents_995.html 

【「開催日程更新」龍神カード公式カードリーダー養成講座《プレミアム》】

三重開催
1/31(日) 13:00-17:00
→ https://clear-mind2013.com/contents_192.html
【お問い合わせ】
https://clear-mind2013.com/webform_11.html 


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】
〈東京都内対面開催〉
・1/31日(日)10:30~13:30(休憩含む)

【龍使い®養成講座(中級)】
〈東京都内対面で開催〉
※中級は初級を受講された方のみ受講できます。
・1/29(金)10:00~16:30(休憩含む)

〈オンライン開催〉(初級)
・1/26(火)10:00~13:00(休憩含む)
・1/30(土)13:00~16:00(休憩含む)

〈福岡開催調整中!〉
12~1月
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】(入門編)
第1期受講生の募集スタート!
(オンラインzoomでの開講)
◆開講人数 2名以上〜
◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
上級 第1期募集は、12月中旬よりスタート
◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
「仮」1/30(土)【リアル開催】
《神戸会場》
・龍使い®️養成講座(上級)
10:00~17:00(お昼休憩1h含む)
残3名様

◇1月・2月の講座リクエスト可能日については→こちら

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

今回は 龍使いになれる本の増刷 という嬉しいニュースがありましたね!
出版から5年たってもなお、必要とされている本ということ・・・
素晴らしいですね。

そして今週もお忙しかった様子の日香理さん。
怒涛の年末年始の巡拝の旅と引越し準備を同時進行されてきましたが、
そんな日々ももうすぐ終わりとなるのか・・・?

前回「引っ越しの意味がようやく繋がりそう」と言われていましたが、
まだまだ深い意味が出てきているそうで・・・。
すべてが繋がるまでにはもう少し時間がかかりそうですね。

あと個人的にどうしても書きたいこと・・・

「龍神カードからのメッセージ」動画が
回を増すごとに分かりやすくなっていることに一人感動しています。

字幕が付き、効果音・色付き文字などで視覚・聴覚を刺激、
サムネイルに動画のポイントを入れることで
事前に意識すべきことを教えてくれる・・・。最高です!

時代に合わせて新しいもの・技術を取り入れる姿勢、
私も見習わなければ、です!
最後になぜか熱くなってしまいましたが・・・。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。