株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(7/26~8/1)

Facebook・Instagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

今回は8月1日を含む記念すべき週ということで
色々と盛りだくさんの振り返り記事になっておりますので
よろしくお願いいたします!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

お礼とご挨拶


ATEAは8月1日に創立14周年を迎えました。
日香理さんより皆様へのご挨拶です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は8月1日をもちまして創立14周年を迎えました。

これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

このたび創立14周年を迎えることができましたのは、多くのお客様に支えられ、
皆様のご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。

今後もATEA一同、さらなる研鑽に励み、皆様のお役に立つための体制を
充実させるとともに、「心のカタチを整える。」という理念のもと、
良質で心のこもったサービスを提供してまいりたいと考えております。

今後とも、なにとぞご指導ご鞭撻、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ATEA
代表取締役 大杉日香理

ATEA創立14周年おめでとうございます!
私が振り返り記事を担当させていただくようになってからを思い出してみても
その時に最適・最善の形のセミナー、神旅®をされていました。

ここ数年の大きな変化・新しいサービスが次々と誕生したのも
新たな時代を先取りしていたからこそ。

そしてこれからも常にチャレンジを続けていく(龍神からのぶっ込み含め)
ATEA・日香理さん情報を
振り返り記事担当のハマサキ、しっかりと伝えさせていただきます。


ライブ開催報告・お知らせ

【開催報告その①】
・7月25日~3日連続開催! clubhouse
『驚くほど運が上がる神社の話』

2回目開催前の日香理さんの投稿
聴かれた方は内容を思い出しながらお読みください
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◆どうしても金運に繋げたいらしい◆

私の得意技のひとつに
『小学五年生男子のように、延々と歴史の話をし続ける』
というものがあります。

大迷惑なのは知っているので、望まれる場でしか発動させません。

そういえば小学生の時、誰に頼まれたわけでもないのに、毎月勝手に壁新聞を書いて発表してたことを思い出しました。

その名も、
源九郎義経新聞。

げん くろう よしつね 新聞
と読みます。

多数の読者を想定していない、まったく身勝手なタイトルは序の口で、延々と平安末期から鎌倉時代のことを書いてました。

そう、当時の私は源義経ファンだったのです。
(子供時代の牛若丸の時はトキメキなし)

よくまぁ、毎月ネタがあったと思うものです。

ネタもとは、歴史好きな父や図書館、せがんで連れて行ってもらった関連史跡だったと記憶してます。

あとは唯一の歴友。

お互いに調べたことを話したり、そこから推論を立てて盛り上がってました。

さて、今晩20時から3日連続clubhouseの2回目となります。

昨日は、来年に向けて絶対に押さえおきたい運気についての全体像を。

今日は、よりミクロによって、2021年だからこその夏の運気を取りこぼさないお話を。

明日は、2021年だけに可能な金運についてを。
どの内容も単体でも活用できるようにまとめてありますが、3日連続ならではのストーリーとしても繋がっています。

龍神たちはどうしても金運の話に振りたいようで、昨日は途中から貧乏神の話が投入され、まんまと金運方向へとスライドさせられました笑笑

進行方向が変わったのも必然と思って、今晩も明日も金運関連を切り口に進めていく予定です。

20時からclubhouse
『驚くほど運が上がる神社の話』
聴きに来てね(^^) ※終了しました※

なんで子供時代の振り返りが金運に繋がってくるのかは、clubhouseにて!


日香理さん子ども時代のエピソードには毎回驚かされますが・・
今回のもなかなか濃い!!
源義経についての壁新聞を(自主的に)毎月作成する小学生って・・・!!

生き生きと歴史について語る小学生時代の日香理さんは、
神旅®で神社やその土地の歴史、神様方のお話を語っている姿が
そのまま小さくなった感じではないかな?なんて想像しちゃいました。

小さいころから夢中になれる分野があるって素晴らしいです。
その土台となる環境・人間関係が今の日香理さんを作ってくれたのなら
大いに感謝したいです!

ということで、clubhouseでは龍神たちのはからいにより?
お話の内容は「金運」へ。

参加された方のコメントを見てびっくり!
「金運」なのになぜか「貧乏神」が登場?!
2日目・3日目は「金運」にシフトしてのお話だったそうなので、
聴けた方は本当にラッキー!
こういうタイミングを逃さないのも運と言えますね。

【開催報告その②】

・7月30日(金)
龍神Night「スッピーズの部屋」オンライン

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◆リアルパワー!スッピーズの部屋◆

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

対談のお相手は、はつらつ爽快な荒川さん。

お互いに初めましてがコンセプトというスッピーズの部屋なので、約束のお時間にサンマーク出版に伺ったら、控え室も別!?

初顔合わせは、開始3分前という面白い企画です。

メイン放送は『龍神Night』ということで、龍神切り口からの心のもち様のお話を。

放送後のアフタートークでは、ビール片手にぶっちゃけネタを。
視聴者の皆様には、後日編集してお届けとなります。

意気投合したのは、歴史話笑笑
今回は主に幕末から明治ネタでした。

楽し過ぎて、もう少しで午前様解散となりそうで、アブナイ危ない。
私達はそのままお暇しましたが、サンマークの皆様は、あれから片付けて帰宅の足はどうされたのだろう。

今回の個人的体感は、リアルの肌感覚は代え難いエネルギーだということ。

当たり前だけど、人同士、リアルの化学反応は動力源として高濃度。
ワクワクの熱冷めやらずで、ベッドで遅くまで歴史書を読みふけり、久しぶりの夜更かしちゃいました。

先人の生き様に想いを巡らせながら、昨日の話題にも上がった『何のために生きるのか』を改めて捉えなおしてみようと思います。

荒川 祐二さん、金子 尚美さん、岸田 健児さん、サンマーク出版の皆様、昨夜は楽しい化学反応をありがとうございました!

そしてご視聴いただいた皆様、ささやかなひとつを大切に、あなたの中のパワーを感じてみてください!

今回の動画は、後日販売もあるそうですので、見逃した方は後日のチャンスをお待ちください(^^)

◇すべての写真はこちらからご覧いただけます

【開催お知らせ】

吉満明子さん の投稿より

・8月7日(土)13:00~16:30 zoom開催

来週末の大杉日香理さんとのウェビナー「あなたの人生をゆたかにする 神社と本のあるくらし」告知動画をご紹介。

ご覧いただき、ご興味持たれた方はこちらからどうぞ。
→ https://shrinesandbooks.peatix.com
神社と本がどう共通するのか、今この時代に神社と本がなぜ必要なのか、わかりやすくお伝えいたします。
告知動画はこちら ↓

撮影を撮影した神社は
3年前にお二人のご縁が繋がり、「神社と本」がスタートした
とても大切な場所なのだそうです。(初回撮影の場所でもあるそう)

動画の中では「神社と本」を始めようと思った理由についてもお話されています。
会員さん限定としてスタートした「神社と本」が
新たに「ウェビナー」と言う形で皆さんにメッセージをお伝えするチャレンジを
見えない世界から応援してくれているような場面が動画に見られたような
気がするのですが・・・(動画をご覧になった方、そう思いませんでしたか?)

8月7日(土)13:00~16:30 zoom開催。
たくさんの方のご参加お待ちしております。
 

ATEA関連活動報告

7月26日(月)

日香理さん

◆進化が止まらない!◆

神旅®フォンスが終了してから、既に半年経った感覚ですが、実は開催は今月でした。
(ビックリ!?)

これまで終了後に、代理巡拝先からの龍神メッセージを動画撮影してお届けしていましたが、今回は巡拝先での龍神ぶっ込みが!

その場での動画撮影ではなく、

🐲「日程を定めてライブ配信しちゃおう!」

と、標高2000メートルを越える信州の山奥で、龍神が言いました。

せっかくのライブ配信にするなら、レジュメも作り、受講生の皆様からのその後のシェアタイムも入れたいしなどなど、その場で龍神たちと相談。

盛り上がって、ついつい話し込むうちに、雨がじゃんじゃん降り出して、駐車場で待っていたタクシー運転手さん(代理巡拝は交通手段がない場所は、すべてタクシー移動なんです)が傘を持って追いかけてきてくれました。

さて、大雨にずぶ濡れになった効果が無事に発揮され(!?)神旅®フォンス信州のアフターフォロー会が開催され、9割の方にご参加いただけました。

皆様からのシェアを興味深くお聴きしつつ、代理巡拝でのメッセージが想定以上のスピードで進化していることや、チームごとに異なる御守りの活用法、そして課題の進め方などをお伝えしながらの90分。

後日、動画アーカイブをご覧いただき、必要な部分を腑に落としていくと、来年への大きな飛躍にも繋がるように仕掛けも入れ込みました。

フォンスでお渡ししたワークブックを真っ黒にするほど、考えて考えて書いて書いて書き出して欲しい。

望む未来は遠くない!
何故なら、龍神たちの後押しを受けて、どんどん進化しているから。

イレギュラーのライブでのアフターフォロー会ですが、常態化したいくらい楽しかったです笑笑

伝説となった神旅®信州から随分経ったような体感の日香理さん、皆様でしたが、
まだそんなに日数は経ってないことにびっくり!!

何もかもが規格外だからアフターフォローもまた特別?!
(少しは予想できていた?)龍神ぶっ込みにより 初のライブ配信型のアフターフォロー巡拝。

今回の神旅®フォンスで鍛えられた受講生の皆様の実践力の素晴らしさも伝わる、
大変有意義なアフターフォロー会になったようですね!

皆様が望む未来へと進んでいく後押しとなるのなら
たとえ大雨でずぶぬれになろうと、龍神ぶっ込みがあろうと
最後はすべてよし、の日香理さんのお気持ちが伝わりました。

次回はどんなぶっ込みが入るのかしら・・??

7月31日(土)

日香理さん

◆センスと魂は連動して磨かれる◆

ATEAのオンラインコミュニティは、
『神旅®888(hahaha)くらぶ』
といいまして、毎月3回のオンライン会を開催しています。

最近のオンライン勉強会では、これからの時代に必須となる『感性と論理のバランス』の磨き方について講義を始めています。

センスとは感性であり、感性のひとつが五感ですから、どのように五感を磨くからによって、外界の捉え方も変化します。

外界の捉え方が変わるということは、日常を生きる世界が変わることに繋がっていく。

つまり、どんなやり方で五感を磨くかは、どんな世界を創造したいかによっても変わってきますね。

さて、今回の講義では、魂を切り口として五感の磨き方をお伝えしました。
魂を込めてとか、魂をかけてとか、日常の中でも想いをこれ以上ないほどに向けた物事などを、魂という言葉で表現しますよね。

魂という、その人の根幹となるような大切な軸とパワーを持って向き合ってますよと伝えたい時に耳にすることが多いです。

では、魂とは何なのか。

私達が日頃何となく使っている言葉ですが、説明できなくてもニュアンスは伝わるのは、これまでの歴史の中で『言葉にしなくても感覚で伝承されている』から。

先人の知恵が、文化風習としてか細くはなっていても伝わっているからです。

この、か細くなっていることも、失ったのではない点も今回の講義の重要なポイントです。

神旅®888(hahaha)くらぶの講義は、後日動画アーカイブとしてご覧いただけるので、当日ご予定がある場合は、別日にゆったりと。

明日から、2021年最後となる神旅®888(hahaha)くらぶの募集となりますので、ここでしか学べない開運哲学を知りたい方は、リンクから詳細をご覧ください(^^)

◇神旅®888(hahaha)くらぶ今年最後の募集について
→ https://service.atea.jp/service_lp/kamitabi-online-club/

まさに今の時代だからこそ!の「オンライン」で繋がるコミュニティ。
学びながら、仲間と意見交換をすることで自分の中に知識として落とし込んでいけること。

メンバーの皆さんが考えた名称「神旅®888(hahaha)くらぶ」という名称で
このコミュニティがどれくらい楽しいのか伝わります。

そんな素敵な皆さんの仲間になりたい!という方は
今年最後の募集期間をお見逃しなく!

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

アルバムのように楽しめる画像,
龍神カートとの共演、
新たな形式、ワークブックのような投稿など
心に響くメッセージはありますか?。

旅行雑誌の1ページのような美しい景色、
龍神カードが登場するメッセージなど、
見どころ・楽しめるポイントがたくさんです。

どんな「兆し」があるの?って気になりますよね・・・
ということで読んでみたのですが
日香理さんが以前 
お酒についてそういう投稿をされていたことを思い出しました!

◇どんな「兆し」なのかは→こちら

変化は
成長の証

今と同じままでは
何も変わらない

あなたが望む未来は
変化という道を歩いてたどり着く

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
人は「現状維持しようとする」性質がありますが、
今と同じままでは何も変わらず、
時代が進んでいくと、「衰退」になることも。

それが「望む未来」とは違うなら、
「変化」を避けては通れないのです。

神旅®に参加されたことがある方は
日香理さんから神社での過ごし方をお聞きになっているかもしれませんね。
一般的なイメージだと、参拝後はおみくじを引き。
お守りを購入したらすぐに帰る、という感じではないでしょうか。

でも本当はそうでなくて・・・
◇神社ですごす時間の意味とは・・?
こちらから

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
その他の投稿も素敵ですので
日香理さんInstagram@hikari_osugi)で
ご覧になってくださいね。

今週の注目記事

◇ 7月30日
→ 願いを最速で叶えるにはまず「自分を知る」こと。振り返りの大切さとATEAの第2ステージについて

日香理さんが、ATEAが第2ステージに!という
とても気になるタイトルで読まずにいられない記事ですよね!!

幼少期~14年目までの役割から 15年目からの役割の変化に気づけたのは
「振り返り」を行ってきたからこそ!

9月9日にATEA関連2ndステージの新しいサービスを発表するとのこと。
何が、どう変わるのか? いち早く知る=情報強者になることは
風の時代に必要な要素ですので、乗り遅れたくない方はメルマガ登録がおすすめです!

今週の龍神カードからのメッセージ

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
8月第1週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか

今週の龍神カードからのメッセージ8月第1週

8月第1週のメッセージを伝えてくれた龍神は、夏の青くきれいな空を連想させる龍神です。

そんな今週の開運アクションは・・・?
チェックしてみてくださいね。

龍使い®養成講座アドバンス講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座アドバンス講師による 講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 :名古屋駅付近
・ 7月28日

龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら

【全メニュー一覧[zoom対応]】→ こちら

【対面・セミナー受付可能日】
→ こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【公式龍神カード講座】
★5/22 :初級(終了)
★6/26 :中級(終了)
ともにオンラインにて開催します。
※初回の初級・中級開催は森川さんが、その後(7月頃から)は龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html

【更新用】公式アドバンス講師講座(現公式ティーチャーの方):4時間(休憩あり)
〈名古屋駅近く(お申込み時にお知らせします)〉
・8月8日(日)12時スタート
〈東京(お申込み時にお知らせします)〉
・9月19日(日)12時スタート

◇講座詳細スケジュールについて詳細は→こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】 

【龍使い®養成講座(中級)】 

【龍使い®養成講座【陰の型】の詳細はこちらから】 

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座(龍神カードミニ)】

【龍神カード公式カードリーダー養成講座(大きいカード)】

★お問い合わせやご希望はこちらからお願いいたします★


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
【龍使い®️養成講座(初級)】

〈オンライン〉
龍使い®️養成講座(初級)
詳細)
https://ameblo.jp/ryutukai22/entry-12530222178.html
お申込み)
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

◇7・8月の開催予定・リクエスト可能日→ちら

《受付中》【オンライン/リアル開催】新生❇️龍使い®養成講座

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

公式龍神カード講座【初級】

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

今回はやはり祝14周年!ですね。
14年の思い出をかみしめ、感謝しながら
これまでとは違う、第2ステージでの15年目を歩み始めていること。
9月9日にどんな発表があるのかドキドキします。

8月7日の新たな取り組みも 第2ステージでの活動の一つかもしれませんね。

日香理さんが大切にしておられる「振り返り」。
「今週のATEA珍道中」で少しでもお役に立ちたいと思います!

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

メルマガ

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております

◆ビジネスメルマガ
(毎月1日、15日に配信)
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル


◆一般メルマガ 
(毎月10、20日に配信)

龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン