株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(7/20~7/26)

Facebook投稿の投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

前回は待望の 奈良神旅®日帰りバスツアーのレポをご紹介しました。
アフターフォローの巡拝中の龍神ぶっ込みで予定変更になる、
まさに「珍道中」!な回となりました。

今回は平穏な一週間となったのか・・早速振り返ってまいりましょう!

■ 7月20日(月)

この日の投稿はありませんでした。

■ 7月21日(火)

ATEA

【ビジネスのご縁に効果抜群!「空間の龍神」からの教え
開運コラム】


龍神は森や川、土といった自然に宿る「大自然の化身」とも言える神様です。しかしそれだけではなく、人間一人ひとりの成長をサポートしてくれる「コーチ」のような存在でもあります。

特にビジネスにおいては、とある龍神の力を借りることで目に見える効果を感じることができるのです。今回は、ビジネスのご縁つなぎやチャンス獲得に影響を与える龍神についてご紹介します。

続きはATEA公式ブログへ
https://atea.jp/blog/business-and-ryuujin-in-space/

ブログ記事を読んでいただくと、「なるほど納得!」な「空間」とビジネスの関係が。
オンラインの時代になっても「空間の龍神」が繋いでくれるご縁を大切に、ですね。

■ 7月22日(水)

日香理さん

【龍神ぶっ込みは最後に】

7月11日にオンライン開催された
龍神カードミニの出版記念イベントの動画を配信開始しました。
(ライブ版お申し込みの方にも、お届けしております)

動画視聴期間は、2020年8月末日まで。

視聴のお申し込みは無料ですが、何度も繰り返しご覧になりたい方、単元ごとに視聴を進めたい方は、お早めにお申し込みくださいね。

本来なら先週にお届け予定で、配信準備も完了させてからの巡拝移動でしたが、巡拝中に『龍神ぶっ込み』があり、急遽帰宅してからの最後尾編集となりました。

ご覧いただいた方は、ドキドキワクワクで龍神からのオマケをお待ちくださいね。

ぶっ込みされて巡拝予定も変更となり、巡拝場所や交通機関の調整に追われつつ、数年前のように慌てなくなったなぁと変化成長を感じています。

精神的にタフになったということですね笑笑

(写真は1年前のベトナムの世界遺産、龍の住む古都にて、龍神カード大と一緒に)

あ、動画視聴のお申し込みは、下のリンクから詳細をご覧ください。

https://service.atea.jp/info/host-ryukjin-cardevent/

本当なら先週から配信開始となっているはずたったのですが・・・
「ぶっ込み」により最後に素敵なおまけが加わったとのこと、
お申込みされた皆様しっかりとご覧くださいませ!

再編集に伴っての予定変更にも動じなくなった日香理さんの余裕がなんとも心強いですね!
(今後も何があろうと大丈夫的な・・・)

そして・・・世界遺産を巡る規模となった壮大な巡拝の旅が1年前だったとは!
その後の動きが怒涛すぎて、もう随分前のように感じます。



■ 7月23日(木)

この日の投稿はありませんでした。

■ 7月24日(金)

日香理さん

【未来を創るための旅】

神旅®では、各地の神社仏閣や聖地にまいるので、

『いわゆる神社参拝でしょ?』

と聞かれることがあります。

答えは、

『参拝も目的のためのひとつの要素として取り入れていますが、参拝そのものが一般的な参拝と違います』

とお伝えします。

参拝というのは日本語なので、参拝と聞けば

『あー、初詣行くわぁー』

とか、

『鳥居ぐぐって、お賽銭入れて、おじぎしてお祈りするのね』

とイメージが想起されると思います。

答えは、

『神旅®での参拝は、イメージされた内容とは異なる』

とお伝えしています。

神旅®に限らず、行動には何のためにそれを行うのかという目的があり、その目的にたどり着くためのプロセスをが重要になります。

東京にから北海道に行きたいなら、北に移動が必要ですし、東京から沖縄に行きたいなら、南西に移動が必要なのと同じです。

現在地の把握を行い、目的設定の妥当性を検討し、その上で現在地から目的地までの概案をまとめ、実際に行動を小さく始めていく。

もちろん途中には想定外の行動修正も起こるでしょうが、それも加味した上でのプロセスです。

神旅®での目的は、各人の望む未来を創るための自力磨きと、他力のアップですから、必然的に参拝もそのためのひとつの行動であり、すべてではありません。

そんなことをブログにまとめてみました。
ご覧いただければ幸いです

https://atea.jp/blog/kamitabi-is-lifechanging-journey/

人生を変える旅。「神旅®」について書かれている記事には
「物事のとらえ方」についても触れています。「この世に良いも悪いもない」ということ。
陰陽のバランス、自分の思考の持っていきかたがポイントなのですね。

神旅®が一般的な参拝とどう違うのか?の詳しい内容については
すでに参加されている方は再確認に、まだ参加されてない方は今後の参考に
是非ご覧になってみてくださいね。

日香理さん

龍使い®︎オンラインプログラム2020のメンバーとの
ミニセミナー&オフ会。

2月以来のリアル開催で、
コロナ延期延期延期で、やっと開催。

リアルでのエネルギー交換はサイコーです。

会場は、足立区北千住にあるスナック明子を貸切で。
ロケ弁でも大好評のベリコッペさんのコッペパンセットも。

当日の動画は、オンラインメンバーの皆様に
後日配信予定です。

やっぱりリアルは最高!というのがうかがえる 乾杯の一場面。
同じ時間・空間を共有できるときのエネルギーはオンラインとは違ってきますよね

■ 7月25日(土)

この日の投稿はありませんでした。

■ 7月26日(日)

日香理さん

【ワクワクを日常に】

毎週の運気を龍神カードでリーディングし、YouTubeでお伝えしています。

今週の龍神からのメッセージでは、山口県のふるさと観光大使であり、ご先祖様から続く漁師でもあるマウンテンマウスまぁしぃさんにも、ゲスト出演していただきました。

先日の佐賀での七夕イベントでも、山口からお越しいただきご一緒できて、ワクワク倍増になりました。

人間は未来に希望があることで、困難も乗り越えていけるものと言われます。

その希望のひとつとして、ワクワクする気持ちを日常で体感していくことは大切です。

今週は未来に繋がっているからこそ、この1週間をどのように過ごすか、ひとつの視点としてご視聴いただけたら嬉しいです。

*YouTubeのATEAチャンネルは、下のリンクから。
チャンネル登録も、よろしくお願いいたします。

今週の龍神カードは、こちらから
https://atea.jp/blog/7-5/

先週は佐賀ゴレンジャーの皆様、今週は マウンテンマウスまぁしぃさん が登場!
佐賀イベントの楽しい雰囲気が伝わる中で選ばれたカードとそのメッセージとは?
素敵な歌も披露されている動画、是非ご覧になってくださいね!

日香理さん

【神旅®オンラインくらぶ勉強会】

毎月1回のオンライン勉強会がやってきました。

勉強会のテーマは、くらぶメンバーからのリクエストや、龍神からのぶっ込みです。

最近の勉強会では、

干支の特性、
干支の龍神について、
その干支のキャッシュポイント、
どの干支と組むと、どんな作用となるのか
などをお伝えしています。

今回は丑年の方について。

様々な方向からのご質問もいただき、さらに深掘りできました。

コミュニケーションはエネルギー交換ですから、自分がどんなエネルギーを持っていて、それをどのように出しているか、相手との化学反応はどうなるのかを知っておくと、人間関係にもいきてきます。

干支だけの勉強会ではないので、別テーマもそろそろ立ち上げたいと思うけど、残りの干支も気になりますよね。

ライブ参加でなくても、動画は神旅®オンラインくらぶのグループページにアップしますので、くらぶメンバーの方はご覧くださいね。

神旅®オンラインくらぶ 開始当初、オンラインが初めての方のために
「zoom体験会」などもされていた記憶がありますが、皆様すっかり慣れたご様子で、
記念撮影の埼玉ポーズも決まっております!

離れた場所でもオンラインで繋がれる時代だからこそできること!
リアル参加できなくても動画視聴できるのも嬉しいですよね。

現在中心になっているテーマ、確かに十二支全部お話しないと終わらない気がします。
龍神ぶっ込みが入った場合以外は、ひとつずつ取り上げていかれるのかもしれません。
(ぶっ込みにが最優先ということで!)

今週の龍神カード

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ『7月第5週』

日香理さんの投稿でも紹介されていましたが、こちらでも再度ご紹介。
7月もとうとう最終週となり、
8月スタートにピッタリの龍神が登場!

8月1日についての詳しいお話、そしてこの一週間で取り組むとよいこと(食べるといいものも!)お話されてるので是非チェックしてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】
・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】

※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
・8月8日(土)13時〜16時頃 
・8月18日(火)13時〜16時頃 
〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です

全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】
・HP→こちら
【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近
オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】
・ブログ→こちら
【龍神カード公式カードリーダー養成講座】


【オンライン】&【リクエスト】受講可能可能!
(受講時間:4時間30分(休憩含む)
・7/28(火)10:00~14:30【オンライン】
・8/5(水) 9:00~13:30【オンライン】
・8/7(金) 10:00~14:30【対面・東京開催】

※お申込みは→ こちら

新生【龍使い®養成講座】
◆初級◆
・ 7/30 初級 11:00-14:00 東京開催 残1
・ 8/4  初級 10:00-13:00 東京開催
・8/22(土)9:00-12:00(休憩含む) 広島県福山市
福山お申込みは
→https://ws.formzu.net/fgen/S15252497/

◆中級◆
・ 7/31 中級 10:00-16:30 東京開催 残1
・ 8/9  中級 10:30-17:00 東京開催

※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

お申込みは
最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》 神戸開催
・8/23(日)13:30~16:30
・8/24(月)13:30~16:30
詳細・お申込みは
→ こちら


《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・8/22(土)神戸にてリクエスト開催決定!
(少人数で開催・カードは通常版を使用)
11:00~16:00(お昼休憩1h含む)
お申込みは→ こちら
※ 龍神カード公式カードリーダー養成講座 はオンライン受講が可能となりました

・【ZOOM】にてリクエスト開催!
13:00~17:00(途中休憩含む)
実質4時間(スタート時間、相談可)
お申し込みフォーム

【ハマサキ的振り返り】

今回はリアル・オンラインの活動ともに充実している様子をお伝えしました。
ATEAのリアルと言えば・・・やはり神旅®!

『「神旅®」はなぜ普通の参拝と違うのか』の記事を読んでいただくと、
オンラインの時代になっても大切な「場所」での繋がりについて、
神旅®と普通の参拝の違いをご理解いただけると思います。

7月第5週の龍神カードからのメッセージは、8月1日に始めるといいことについてもお話されていますので、是非 実践してみてください