株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(6/22~6/28)

Facebookの投稿から振り返るATEAの一週間です。
パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

今回は 5月開催予定が延期となり、7月開催となった
コラボ企画について、龍神カードミニ出版記念無料オンラインイベントについてなどなど、2020年下半期のスタートが楽しみになる話題があるようです。

早速振り返ってまいりましょう!

■ 6月22日(月)

日香理さん

【神田明神の神主さん同行企画!】

日光といえば東武鉄道ですが、その東武鉄道の系列旅行会社となる東武トップツアーズにて、

『大杉日香理と行く、熊野三山参拝ツアー』
が開催されます。

昨年10月22日、天皇陛下の即位礼正殿の儀に合わせて、神田明神&江戸文化交流館&弊社とのコラボ企画の特別体験型参拝が開催されました。

そのご縁から今回のコラボツアーとなり、神田明神の神主さんもご同行いただきます。

企画協力は

●神田明神文化交流館
●(株)CoCoRo
●(公社)和歌山県観光連盟 田辺市観光振興課
となります。

当初は今年5月の予定で募集していましたが、緊急事態宣言のため日程を変更して、7月の開催。

ここでは書けませんが、通常参拝ではあり得ない特別参拝やお話なども盛り沢山の企画です。

初めての試みであるあの素晴らしいコラボ企画が開催されてからもう半年以上たつのですね!
その時のご縁が次の企画へとつながっていく・・・
これぞ 見えない世界からの後押し・はからいですね。

コロナの影響で当初の予定を延期しての開催となるようですが、
(ここでは書けないくらいの)参拝・お話が予定されているとのこと。
予想以上にミラクルな出来事が起こるに違いないですね!

日香理さん

【強みと弱みへのアプローチの大切さ】

久しぶりのリアルセミナーを開催しました。

コロナで自粛となる前の1月に募集し、その間も開催をどうするか検討していた中、お待ちいただいた皆様に感謝しかありません。

ATEAのセミナーは、基本的なポイントは変わりませんが

●開催する時期
●受講生のメンバー構成
によって、伝え方や進め方、実技のやり方まで、100%異なります。

今回は2020年代のパラダイムシフトの後ということで、別の講座と言っても良いくらいの変貌ぶり。

本質は変わらなくても、時代が変わり、お一人おひとりの感覚も異なれば、伝え方も変化しないはずはないのです。

起業当初、同じセミナーを毎回同じようにできないことを克服しようと思ったこともありましたが、弱みであることと、裏を返せば強みになるということで、弱みを克服するのではなく、強み化していく方向に舵をきり、今に至ります。

今では、毎回違うことの価値を感じていただけて、ありがたい限り。

やはり、強みは大切で特化させていきたいポイントですし、弱みも適切なアプローチが必要。

だからこそ、

『どのようにアプローチするか』
が本当に大事!

それによって、強みは凶暴な凶器になったり、弱みは言い訳になったりしますから。

強みも弱みも異なる個性ですから、その個性もどのように生かすかで、人生の道筋が変わりますね。

久しぶりのリアルセミナーは、面白かったです。

■ 6月23日(火)

日香理さん

【龍神の勢いを直感に活かす】

龍神カードミニが発売となって2週間。

昨日も担当編集の方からご連絡をいただき、先週に続いて好調な動きとのこと。

お手にとってくださった読者の皆様
担当編集の方
河出書房新社の皆様
そして、全国の龍神たち

皆様のおかげ様です。
本当にありがたいことと、毎日感謝しております。

感謝のお返しができたらという想いと、せっかく手にとっていただいた龍神カードミニをもっと活用していただきたいという想い。

その想いをカタチにし、7/11に無料Zoomイベントを開催することとなりました!

当日のご都合が合わない場合も、動画でご覧いただけます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【龍神カードミニ出版記念 無料オンラインイベント】

詳細は、下のリンクからご覧ください
無料Zoomイベントの詳細
https://service.atea.jp/info/host-ryukjin-cardevent/

※6月26日現在、
ライブは50名【満員御礼】からの10名増席しました!
ライブご希望の方はお早めにお申込みくださいね。

6月8日に発売開始となった「龍神カードミニ」。
たくさんの方のお手元に届いているとのこと、嬉しいですね!
そして・・嬉しいイベントのお知らせが!!
無料、しかもオンラインということで、全国どこからでもご参加いただけます!
後ほど録画でご覧いただけますので、当日参加できない方もお申込みください。
龍神カードミニをお持ちの方には是非聴いていただきたいマル秘話も楽しみですね!

ATEA

6/13〜14 に開催した
神旅®︎フォンス 始まりの聖地 日光のレポートをATEA公式ブログにアップしました。

神旅®︎フォンスは1泊2日ということでまずは1日目ミステリースポット多めなので、レポートにも写真はあまりアップされてません。

今回は新たに日香理の小部屋が開催されましたので、そちらの話とどんな雰囲気だったのかもご覧ください

神旅®︎フォンス 始まりの聖地 日光 レポートブログ

→ https://atea.jp/blog/services-20200617-2/


■ 6月24日(水)

日香理さん

【産土神社に参拝】

昨年末に埼玉県に引っ越ししてから、年始以来の参拝です。

先日の神旅®日光フォンスのご報告と、アフターフォローも兼ねて。

久しぶりの産土神社で、これまでとは違ったご神気を感じます。

2020年下半期に向けて、区切りがつきました。

■6月25日(木)・26日(金) 新しい投稿はありませんでした。

■ 6月27日(土)

日香理さん

【読売新聞・朝日新聞に掲載】

6月27日の朝刊二誌に、龍神カードミニを掲載していただきました。

3年前の発売から、大小あわせて65,000部。

これも龍神カードを愛してくださる皆様のおかげ様です。

そもそもミニの発売自体が、多くの皆様からのリクエストでしたから。

開発者としては、これ以上ないほど、ありがたく感じています。

ミニの出版記念オンラインイベントも、続々とお申し込みいただいております。

ライブで日程が合わないという場合も、動画でもご視聴できますので、このチャンスをお見逃しなく!

このイベント『だけ』の龍神カードミニの使い方など、イベントオンリーの内容が盛り沢山です。

詳細はこちらのリンクよりご覧ください
→ 【開催決定!】龍神カードミニ出版記念 無料オンラインイベント

カードは「ミニ」ですが、こんなに大きく載っております!
幻の39枚目の「月龍」カードは初回限定ですので 欲しい方は是非お早めに!
龍神カードが発売されてはや3年が経っていたとはびっくり!
全国各地に龍神カードリーダーさん、ティーチャーさんが誕生し、
現実世界で自力を出しながら、見えない世界からの後押しを受け取るためのツールとして
龍神カードを活用されています。

今回誕生した「龍神カードミニ」は、大きさが変わって 持ち歩きしやすくなった、
手馴染みが良くなった・・という物理的な面だけではなく、
カード自体のエネルギーも通常版とは異なる龍神エネルギーで調整しているとのこと。

通常版・ミニ、両方あるとさらに龍神カードからの後押しがいただけますね!

6月28日(日)

日香理さん

【初の龍神たちからの主張とは】

明日からの1週間、意識すると良いポイントを龍神カードでお伝えしています。

毎週日曜日に新しいメッセージ動画をアップ。

ATEAチャンネルへのご登録よろしくお願いいたします。
※ATEAチャンネル→こちら

さて、今週は『初』の龍神たちからの主張でした。

その主張とは?

続きは下のリンクからご覧いただけます。

→ 今週の龍神カードからのメッセージ7月第1週

開始当時は月曜の朝にアップされていたこちらの記事ですが、
「月曜がスタートする前に知っておきたい」というリクエストをいただき、
日曜日の朝にアップされることとなりました。
確かに・・・事前に知っておくことでスタートダッシュできますよね!

こちらの振り返り記事でも月曜日に再確認、ということでご紹介させていただいています。
毎回日香理さんがどういう風にカードを選ばれるのか、に注目しているのですが・・
今回は初!のカードの選ばれ方だったので、それだけ重要な1枚なのでは、と思っております。

下半期スタートの7月第1週、龍神からのメッセージに取り組んでみてくださいね!

日香理さん

【本日最終!いよいよ7月2020年下半期突入】


今日は6/28ですね。

2020年もいよいよ7月となり、下半期が始まります。

コロナの影響で地球中で価値観が大きく変わった上半期から、何を手にして下半期を進んでいくのか。

あなたの心中を探りながら、自力を高めていく。
それは現実世界を生きるわたし達の当たり前の行動。

でも、人生を進む原動力は自力だけでは片手落ち。

先人の、少なくても明治維新が成るまで当たり前だった見えない世界との連携、その他力も『自力に応じて』活用していくこと。

とはいえ、自力だけではますます生きにくい時代です。

だからこそ他力の力も受け止めて、結果としてあなたの自力が大切な方々の他力となるように。

あなた自身の人生を見つめ直し、2021年への布石としていくには、どうすれば良いのか。

龍神指針セミナーで、お伝えしています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2020年下半期 龍神からの指針をお伝えする龍神指針セミナーのお申し込みは本日(6/28)最終日となります。

*詳細は、下のリンクからご覧いただけます。
(次回募集の時のご参考にされてください)
→ こちら
※お申込みは6/28で終了しております。

記事アップ日(6/29)には既に募集締め切りとなっていますが、
こちらのオンライン講座は本オンラインプログラムのためだけに撮り下ろした
【下半期龍神指針セミナー】を全編収録した動画(120分)を配信!

長期視点を踏まえつつ、2020年下半期をどのように過ごしていくか
半年という行動しやすい期間の指針について学ぶことができます。

既にお申込みされている皆様、何度も繰り返しご覧になって
2020年下半期をどのように過ごしていくかバッチリ学ばれてくださいね!

日香理さん

【無料接続サポートもありますよ】

7/11の無料オンラインイベントは、Zoomで開催です。

Zoomの操作が不慣れで心配という方のために、今回のイベントでは無料接続サポートもございます。

ご希望の方は、お申し込みフォームのメッセージ欄に
『無料接続サポート希望』とご記載ください。

*動画視聴のみの場合は、Zoomは必要ないので接続サポートはつきません。
無料接続サポートは、イベント開催当日の午前中に実際にZoom接続を丁寧にサポート致しますので、ご安心くださいね。

無料オンラインイベントの詳細は、下のリンクからご覧ください。
→ 【開催決定!】龍神カードミニ出版記念 無料オンラインイベント

開始時間になったらURLをクリックするだけでいいですよ、簡単ですよ、と言われても・・・
本当に繋がるの?画面は映る?声は聞こえる?など、
初めてだからこその不安、普段パソコンやスマホを使いなれていない方ならなおさらですね。

そんな方のための接続確認サービス、しかも無料と言うのも嬉しい!
今回のオンラインイベントで接続の仕方を確認できたら、
今後のATEAオンライン開催の講座なども心配なくご参加いただけますね!

日香理さん

【雨上がりの1コマ】

サワサワと空からのカーテンのように降りしきる雨が、イチョウの葉の上でシズクとなって。

ひとしずくが、ひとつの世界だったら?

このシズクの中に、自分がいて、あの人がいたら?

多数にたゆたう世界を同時に見渡すように。

そんなことを考えながら歩いてみる。

土曜日は西日本が雨、日曜日は東日本が雨模様だったようですね。
葉っぱの上の雨のしずくをひとつの世界と捉える視点・・・素敵です。
ひとりひとりの世界の中には何が見えるのでしょう?
自然界の中には学びがたくさんですね。

【日香理さんつぶやき】

お久しぶり?!な気がする「日香理さんつぶやき」。
どんなときにも冷静で、とか感情をフラットにとは思ってもなかなかそうはいきません。
それよりも「感情はいつでも揺らぐもの」と思っていることで、
たとえ激しく感情が動く・揺らぐことがあってもそれを受け入れることができるのかもしれません

大きくいろいろなことが変化していく今、感情の変化もおおらかに受け止めて
進んでいけるようになりたいものですね。

今週の龍神カード

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ『7月第1週』

2020年下半期がいよいよ始まる!
7月第1週の龍神カードは、
日光の龍神から是非伝えて欲しい、と
選ばれたカートからのメッセージ。

激動すぎる数か月を送った上半期で経験したさまざまな「変化」。
下半期にもまだまだ「大変革」が?”

その時に揺らがないために、この1週間で取り組んでおくとよいことは?
についてお話しされています。

是非取り組んでみてくださいね!

龍使い®養成講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです


全国・海外どこからでも受講可能なオンライン開催をされている講師の方もいらっしゃいますので、チェックしてみてくださいね。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

〈初級講座〉
7月8日(水)13時〜16時頃
7月18日(土)13時〜16時頃
・詳細・お申込みは
→ こちら

〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
名古屋
7月9日 10:30〜17:30
全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

・HP→こちら

【龍使い®養成講座】
〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中
※開催場所は新大阪駅付近
オンライン受講をお考えの方へ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
→  https://clear-mind2013.com/contents_154.html

・7月12日(日)三重開催13:00-17:00
申込み→ こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版】
オンライン受講日程
https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
【オンライン】&【リクエスト】受講可能可能!
(受講時間:4時間30分(休憩含む)
・7/3(金)9:30~11:30【オンライン②】(※こちらは2時間の講座の2回目・全2回)※第1回目は6月29日に終了

・7/7(火)9:00~13:30【オンライン】 満席
・7/14(火)10:30~15:00【対面・東京開催】
・7/18(土)10:30~15:00【対面・東京開催】
・7/23(木)9:30~14:00【オンライン】
※お申込みは→ こちら


新生【龍使い®養成講座】
◆初級◆
◆中級◆
お申込みは
最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら

【龍使い®養成講座開催予定】
《初級》神戸開催
・7/6(月)
お申込み→ こちら
・7/18(土)
お申込み→ こちら

《中級》神戸開催
・7/25(土)
お申込み→ こちら
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

【龍神カード公式カードリーダー養成講座】神戸開催
・7/5(日)
こちらのホームページよりお申し込みください。
・20 (月)
こちらのホームページよりお申し込みください。
両日とも11:00~16:00
※ 龍神カード公式カードリーダー養成講座 はオンライン受講が可能となりました

・【ZOOM】にてリクエスト開催!
13:00~17:00(途中休憩含む)
実質4時間(スタート時間、相談可)
お申し込みフォーム

【ハマサキ的振り返り】

とうとう上半期も終わり!
2020年下半期、スタートしますね!
激動の上半期の後も、まだ色々とあるかも・・・なので
揺さぶられないための準備、しっかりしていきましょう。
まだできてないかも?という方は今回の記事を要チェックです。

以上、パートナースタッフ 浜先がお伝えいたしました。