株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(6/15~21)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

楽しみにしていた神旅®フォンス日光の投稿ご紹介に、

第2期募集が決定しております
神旅®オンラインくらぶの楽しい活動の様子もご紹介しますのでお楽しみに!

■ 6月15日(月)

日香理さん

【神旅®フォンス始まりの聖地 日光】

今年初の神旅®フォンスを日光にて開催しました。

緊急事態宣言解除後の初フォンスということで、衛生対策は徹底しながらの開催でした。
!集合写真の撮影時のみ、ソーシャルディスタンスを緩和!

雨の日光とはいえ、雨だからこその意味も、知識としてではなく実体験いただけたと思います。

日光といえば東照宮が有名ですが、今回は東照宮を始めとする世界遺産の二社一寺は行程に入らず。

神旅®はいわゆる観光ではないので、基本的には自力で参れる場所はピックアップされません。

重要だけど、一般的に知られていない場所や、場合によっては地元の方もご存知ない場所ばかり。

ただ参るだけでは『何で、そこなの⁉』という場所ばかりですが、実は緻密に組まれた龍神たちのストーリーがあるのが面白いところ。

時に、いや毎回?

「突然、行程を変えたり、ブッ込むのやめてほしい」

と、思うような出来事も?!

毎度快く検討いただける旅行会社の方と、バスの運転手さんに感謝です。

様々なハプニングも想定内のように、龍神たちの後押しと無茶振りは進行していき、それを同時通訳しながらグループコンサルや、バス内では全体に向かってお伝えさせています。

埋もれてしまった歴史を掘り下げ、土地の繋がりを古代の人々の視点で見てみれば、そこには現代とは違った風景を見ることができます。

その視点を養うことは、これからの激動となる2020年代のパラダイムシフトでは必須項目。

一朝一夕では養うことができないからこそ、

『養うための知識』と『腑に落とすための体験』を

神旅®フォンスで受け取っていただきます。

本当に腑に落ちるには数カ月かかるので、材料と作り方があれば、養っていけますから。

雨と濃霧と青空と太陽の共演となった、今回の神旅®フォンス。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ここからアフターフォローとして、数年間かけて代理巡拝をしていきますので、グループコンサルでの課題に取り組まれてくださいね。

絶景の中にひときわ鮮やかな橋は神橋(しんきょう)」。
長さ28m、幅約7m、水面からの高さ約11mの朱塗りの橋で、
世界遺産登録、国重要文化財。日本三大奇橋の1つに数えられており、
「日光の社寺」の玄関ともいえる美しい橋です。

雨の日ということもあり、あたりに霧が立ち込めて
まるで異世界のような雰囲気の中での集合写真。
(本当に別の世界と繋がっていたかも?)
一般の人が立ち入らないような場所(事前準備の時にはさらに険しい場所にも?)に
皆さんをご案内するのが神旅®。 入念な事前準備をしているにもかかわらず
「突然、行程を変えたり、ブッ込むのやめてほしい」という当日ハプニング・・・
参加者様に最高のご縁つなぎをするためですが、日香理さん、旅行会社の方、バスの運転手さん
・・・お疲れさまでした!

日香理さん

【日光仮面!再び‼️】

さすがにサービス提供中には、日光仮面の場所には行けないと思っていたら。

何と、今回コロナ対策で大型バスに変更したため、駐車場が広い場所に変更となり、日光仮面と写真撮れました。

参加者の皆様には不人気なようでしたが、実は『ビジネス視点』で龍神思考を活用するには、ゆるキャラの存在はかなり重要。

(つまり、お商売している方には重要。副業含む)

ゆるキャラ好きなだけの撮影ではないのです笑笑

ということで、参加者の皆様を代表しての撮影でした(^^)

日光仮面、再び! 意気揚々と撮影する日香理さんの様子が目に浮かびます
(マスク隠れてはいますが、嬉しそうなお顔は分かります

今回は日香理さんが皆様の代表として撮影されましたが、
ゆるキャラのビジネス的役割、ビジネス(副業)されている方に必要な要素があるとしたら
次回は進んでゆるキャラと撮影したくなるかも??
(それを抜きにしても一緒に撮影したい私は、ただのゆるキャラ好き笑)

■ 6月16日(火)

日香理さん

【夏至期間の代理巡拝】

『神旅®フォンス始まりの聖地日光』を終えて、その代理巡拝は、晴天で日差しも強烈。

とはいえ高地ですから、気候もさっぱりしています。

明日は神旅®オンラインくらぶの朝活なので、どんな内容となるか、楽しみでありドキドキ。

くらぶメンバーのリクエストがない場合は、その時来た龍神たちが言いたい内容になる可能性大なんです。

神旅®当日の幻想的な集合写真の撮影場所「神橋」。
晴れた日には全くちがう雰囲気で、豊かな緑の中に朱色の橋が一層鮮やかですね。
一年の中でも重要な運気の切り替え時期「夏至」の前の巡拝。
日の光からもエネルギーの変化が伝わっているような気がしますね。

神旅®終了後も開催報告・お礼、アフターフォローなど、
通常運転になった日香理さんの巡拝の旅は続きます。

■ 6月17日(水)

日香理さん

【エースをねらえ!と龍神】

神旅®オンラインくらぶの『オンライン朝活』でした。

通勤移動中の参加も可能な、ゆったりまったり朝活です。

本日は『変態大好き!龍神コーチ』です。

変態って、使い所によっては誤解を生みますよね。

でも、龍神たちにとっては大切な要素なんです。

それは何故、大切なのか?

朝から変態について、熱く語らせていただきました。

動画は後ほど、神旅®オンラインくらぶのFacebookグループにアップしますので、ライブ参加されないメンバーの方にもご覧いただけます。

朝の活力をバッチリチャージして、今日も愉しく真剣に満喫いたしましょう。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
多数のご要望をいただきまして、神旅®オンラインくらぶの第二期募集を行うこととなりました。

募集期間は
2020/6/29〜7/11となります。

※募集前につき、フォームはまだオープンになっていませんが、
神旅®オンラインくらぶ って何?という方に
詳細は→ こちら 


神旅®オンラインくらぶの『オンライン朝活』 今回も濃い内容だったようです!
気になっていたテーマは・・・・ 『変態大好き!龍神コーチ』 ←インパクト大

日香理さんが参加されている別の集いで「変態」が褒め言葉なのは既に分かっていますが、
龍神コーチも「変態」がお好きだとは・・・初耳!
どんな「変態」をどう応援したくなるのか・・・?など気になることたくさんです。
くらぶメンバーの方は是非動画をチェックして 応援してもらえる「変態」になりましょう笑

■ 6月18日(木)

この日の投稿はありませんでした。

■ 6月19日(金)

日香理さん

【神旅®のアフターフォロー】

先日の『神旅®フォンス 始まりの聖地 日光』にご参加いただいた皆様へのアフターフォローが続いています。

神旅®の種類によって、アフターフォローの期間や後押しの質と量も変わります。

泊まりがけの神旅®フォンスでは、約1〜3年間をかけて、アフターフォローの代理巡拝を重ねていきますが、時に5年以上もかかることも。

今回の神旅®フォンス日光では、どのくらいの期間となるのか。

楽しみです。

さて、アフターフォローのひとつとして、動画も配信していますが、週明けにはお送り出来そうです。

何度も何度も、織重なるようにご視聴いただくことで、その時に最適なエネルギーを充填し、必要な気付きに繋がっていきます。

しかも!

今回はレア特典中のレア特典も、後ほどお送り致します。

これまでの神旅®フォンスにはなかった、参加者の方のお心遣いが現実化した特典です。

わたしも神旅®フォンス事前の代理巡拝時に活用させていただき、有り難かったです。

次の神旅®フォンスは場所は未定ですが、もうすぐ夏至を超えていくので、薄明かりの中から特定されていく気がしています。

それでは、ご参加の皆様、ここからが神旅®フォンスの本番ですので、2日間かけてアレコレヤレソレとたっぷりお伝えした課題をトライ!

よろしくお願いいたします。

事前準備だけでなく、アフターフォローも数年がかり!
空間的には全国各地(山奥、海岸)・時には海外へ、時間的には何年もかけて・・・すごい!!

参加者皆様への課題をチェックするアフターフォローには今回初の特典も?!
日香理さんが「 レア特典中のレア特典 」と書かれるくらいなので相当なレア度かと。
その分頂いた課題もハードかもしれませんが・・・その先に見える景色を信じて、ですね。

そして・・・次回の 神旅®フォンス の場所はどこになるのかも 注目ですね!

日香理さん

【7/1の夜は、Zoomでお会い致しましょう】

千葉県船橋市の行政から百貨店から、街を大きく巻き込んで明るさ満点のエネルギーを発している

『微魔女会』主宰

『NPO法人 やまとなでしこ』代表理事

である中谷 綾乃行政書士との出会いは、10年前。

わたしがまだ個人事業主だった頃、コンサルティングを受けてくださったのがご縁。
(SNSなどに公表いただいているので、ご受講いただいたことを書かせていただきました)

折に触れ、微魔女会のイベントにお声掛けいただいたり、船橋市で講演させていただいたり、商工会議所での起業セミナーの講師をさせていただきました。

昨年は、初の2人での旅にもご一緒に。

わたしは、25年来の想いを込めた代理巡拝。
綾乃さんは、ひいおじいちゃんから繋がる地縁と血縁への旅。

あの旅は、数ある代理巡拝の中でも、確実に大きな転機となったんです。

この旅で出会った方々から、

「いつも2人で一緒に行動しているのかと思った」

と、言われたのは驚き!?

何故なら、綾乃さんと会うのは年間でも3回くらいだから。

お互いの活動のフィールドと、そのフィールドを駆けるメンバーがそれぞれ違う。

それぞれが自分のフィールドを精一杯駆け抜けることが役目だと知っているから、そこに注力してよそ見をしない。

だからこそ、必要な時には直感が働き、『用意されているかのように』スムーズに会う。

会う時には何かがあって、それは会ってみれば観える。

そこから企画が始まり、現実行動として起こして形に仕上げていく。

いつも、こんな流れなんです。

今年上半期のステイホーム期間にも『その時』があって、Zoomでミーティングをして、バックヤードでは現実化するための動きを試行錯誤しながら進めて、いよいよ準備が整いました。

新しい時代の新しいコミュニティの形として、なでしこオンラインサロンがオープンすることとなり、記念講演をさせていただくこととなりました。

7/1 20〜21時 Zoomなので、全国どこからでもご参加いただけます。

綾乃さんのミラクル体験も素晴らしく、その話も含めて、2020年代のパラダイムシフトの中でのチャンスの掴み方を中心にお伝えしたいと思います。

そもそも綾乃さんとの関係性が、わたしにとってのミラクルチャンス!

そのチャンスは再現可能なんですよ。

講演会の詳細は、下のリンクからご覧くださいね。

綾乃さんのミラクル体験のリンクも、下に載せておきます。

◇7/1 20〜21時
なでしこオンラインサロン
オープン記念講演会についてはこちら
→ 
https://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12604786040.html

◇ 綾乃さんのミラクル体験はこちら
→ 
https://atea.jp/user_voice/中谷綾乃/

10年来のお付き合いのお2人。
中谷 綾乃 さんのミラクル体験を読ませていただき、信じて行動することの大切さを感じました。

年に数回しか会わないけれど、しっかり繋がっている関係が
ビジネス・プライベートでもよいバランスを保っておられるのだと思います。

ATEA

6/8 青山華子さんとのコラボオンラインセミナー

一部ATEA公式チャンネルで6/30まで期間限定公開中です。

2020年下半期に向けてぜひご覧ください。

◇公式チャンネルは下のリンクから
https://youtu.be/_yOunYjAQ8U

6月8日に開催され、300名満席となったオンラインコラボセミナー!
前半は 青山華子講師による
2020年下半期・これからのビジネスについてのお話しと、
後半は日香理さんによるスピリチュアル観点でのお話し。
日常のお祓いについては 本当にすぐにできることです。
直感の使い方、鍛え方についてのお話も分かりやすく、取り組んでみたくなる内容でした。
一部とはいえ、この情報を知っているのと知らないのでは先が違ってきます。

6月30日までの限定公開ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

■ 6月20日(土)

日香理さん

【干支ごとにキャッシュポイントがある】

神旅®オンラインくらぶの勉強会を開催しました。

第二回目は、前回から流れに乗って始まった、干支からみる個の性質について。

前回は辰年でしたが、今回は亥年。

その干支の持って生まれた質や心理的葛藤、どの干支と組むと人生スムーズなのかなど。

神旅®もそうですが、オンライン勉強会も、龍神たちとの同時通訳で話しているので、当初予定になかった話も飛びだして、時間めいいっぱい。

今回から、その干支の人生におけるキャッシュポイントもお伝えすることになりました。

神旅®オンラインくらぶメンバーの方は、フェイスブックのメンバーページから、後ほど動画をご覧いただけます。

動画タイトルは、

【干支の龍神について②亥年 亥年と辰年のキャッシュポイントについて】
となります。

さて、これから神旅®オンラインくらぶのオンライン直会(飲み会)です。
*飲み会は無礼講なので、動画配信はありません。

◇神旅®オンラインくらぶ
第二期募集開始!
2020/6/29〜7/11まで

前回のオンライン勉強会より、「干支からみる個の性質」について学んでおられます。
これはかなり興味深い内容!星座占いのように、干支同士にも相性があるのですね・・・。

自分の「キャッシュポイント」= 収益を生む機会 を知ることは、ビジネス・プライベートの流れが
スムーズになることは間違いなし!
その一つの要素「自分の干支」のキャッシュポイント、知っておいて損はないですね。
まだ自分の干支が登場されていないかたはもう少しお待ちくださいませ。

そして・・・リアルでもオンラインでも日香理さんの同時通訳は大忙し?!
オンラインだと皆様の帰りの時間を気にしなくてもいいからさらに時間が押し気味になるのでは?

日香理さん

【人生の財運ザックザックにするには】

午後一のオンライン勉強会から、続きましてオンライン直会(飲み会)です。

勉強会は、動画配信しますので、後日動画をご覧いただけますが、直会は基本的に動画配信はなしです。

今回は、全体話や各チームごとの話で、ゆるくまったりとというコンセプト通り、メンバーの方々の友好も深まったことと思います。

様々な話題がでまして、

・人生の財運をザックザックにするには?
・チャンスを現実化するための思考の具体例
・成功するための思考インストールとは?
・2020年の下半期の注意点
・夏至の運気を生かすためのポーズと言霊
・他力の使い所
・これから時代のビジネススタイル

まだまだありましたが、書いててネタ多いなぁと

まぁ、飲み会といっても飲むだけで終わるはずがないのは想定内。

セキララなネタも、ぶっちゃけない話も含めて、内緒だから言える本当のこともあるわけで。

神旅®オンラインくらぶメンバーの方は、

オンライン朝活も
オンライン勉強会も
オンライン直会(飲み会)も

無料でご参加いただけます。

くらぶメンバーとの横繋がりは、今後の人生の質量を変えていく起爆剤にもなりますよ。

◇神旅®オンラインくらぶ
第二期募集
2020/6/29〜7/11


勉強会の後は 直会(オンライン飲み会)!
皆様のポーズがまた良いですねー。
動画を残さない、リアルタイムだからこそのお話しもたくさんあったようですね。

『人生の財宝ザックザック』と書かれているだけあり、
投稿を見ていると、「これ、聞きたかったーー!」という話題もチラホラ?
まだご参加されたことがない方は是非一度参加されてみてくださいね!

録画なし&無礼講のオンライン飲み会・・・こっそりのぞいてみたい笑

上級講師 龍香さんの投稿

【6/24 オンライン産土神グループセッション開催‼️】

大杉日香理さんをお招きし、
あなたの開運の要であり
あなたのマンツーマン守護神である
【産土神】からの
メッセージやアドバイス、
また産土神の姿形、キャラなどを
お伝えしていただきます。

===================
オンライン開催!zoom
産土神グループセッション
===================
◆6/24 (水)
◆午前の部 11:00-12:00 残2
◆午後の部 13:00-14:00 残1
◆参加費 20000円(税別)

この【産土神グループセッション】は、
通常メニューのセッションではない為、
不定期開催となっております。

タイミングが合えば、
いや、
自ら動き、自らタイミングを
合わせて参加していただきたい、
スーパーお勧めのセッションです!!

皆さまの産土神のキャラや姿形、
たまに姿形というか、えー!?笑
と、びっくりする産土神から
守護を受けている方もいます。

参加された方達も互いの産土神の
メッセージなどからも
自分の問題や質問の答えやヒントが
いただけたり、
他者の産土神の話しを
聞いたり出来るのも、
このグループセッションならではです。

◆次回開催が未定なので、
産土神の存在や
産土神という言葉が気になる方、
産土神に今の問題を聞いてみたい
産土神からの答えやアドバイスが欲しい
産土神とコミュニケーションがとってみたい
産土神に感謝や伝えたいことがある
自分や他者の産土神はどんな姿!?

などなど産土神が気になっている方は

【あなたの願いを叶える開運の窓口】であり、
【他の多くの神様方からの後押しを、あなたの成長と望みに合わせて使えるように采配してくれる】産土神と
このチャンスに、より深く交流しませんか?

詳細とお申込みは下のリンクから
是非この機会をお見逃しなく!

◇ 詳細は
6/24 決定!!大杉日香理さん招致開催【産土神グループセッション】

◇ お申込みは→ 
こちら

招致開催のみのレアな 産土神グループセッション が、
全国各地・海外からでも参加できるオンライン開催決定!
これは・・かなり貴重な機会ではないでしょうか?!
開運の要はまず産土神と仲良くなること! 
人間関係と同じ、相手を知ることでより親密に分かり合えます。 

自分の産土神のキャラクターどんな感じなのでしょう?知りたーい!!
当日はこちらが聞きたいことよりも、あちらが伝えたいことがたくさんで
 日香理さんの同時通訳がかなり忙しくなるのでは?と勝手に想像してしまいます。

すでに残席僅かとなっておりますので
次回開催未定なので、この機会をお見逃しなく!
(※記事アップ時に満席になっていたらすみません)

■ 6月21日(日)

この日の投稿はありませんでした。

今週の龍神カード

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょう?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ『6月第4週』

6月第4週の動画にはゲストとして
上級講師・ATEAパートナースタッフの
古川泰子さんが登場!

そして泰子さんが引いた龍神カードのメッセージは、これから2020年下半期を迎えるにあたって是非しておいて欲しいことを表していました。

今回のコロナ禍で、今不安な状況の方、今は大丈夫かもしれないけれど、これから先の不安を感じている方、

こういう時だからこそ見つめなおして欲しいこととは?

下半期を頑張れるためにオススメ!
龍神ヒーリング®について、

思いがけず「オタク」ぶりが分かってしまった?泰子さんの提供サービスについてもお話しされていますので是非ご覧になってくださいね!

◇龍神ヒーリング®の詳細
→ こちら
◇ お名前観音の詳細は
→ こちら

龍使い®養成講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


全国・海外どこからでも受講可能なオンライン開催をされている講師の方もいらっしゃいますので、チェックしてみてくださいね。


【古川泰子さん】
・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆
・龍使い®︎養成講座 初級講座
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
〈初級講座〉
7月8日(水)13時〜16時頃
7月18日(土)13時〜16時頃
・詳細・お申込みは
→ こちら
〈中級講座〉
※初級講座受講が必須です
名古屋
7月9日 10:30〜17:30
全国 リクエスト開催
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】
・HP→こちら
オンライン受講をお考えの方へ


【龍香さん】
・ブログ→こちら
・【オンライン受講可能】

新生【龍使い®養成講座】
◆初級◆

・6月26日(金)10:30~13:30(休憩含む)

◆中級◆

・6月28日(日)10:00~16:30(休憩含む)

お申込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/

最低催行人数:2名
(お1人様でも受講をご希望の方は貸会議室・講師交通費などのご負担をお願いしております)
その他の日程がご希望の方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S12942339/


【リュウ優花さん】
・ブログ→こちら
<神戸5期>休日開催
6/27(土)
龍使い®️養成講座(中級)
10:00~17:00(7h内1h食事休憩)
お申し込みはこちらのホームページより

【オススメブログ記事】

◇(6/19の記事)
→ 
コロナ禍でもできる!毎朝たった5分で未来の自分を幸せにする方法

今までの常識が大きく変わってしまったこの数か月間。
新しい時代への流れに遅れないように焦ってしまわないで、長期的な視点で
未来の自分のためにできることとは・・・?
5分の積み重ね、是非取り入れてみてくださいね。


◇(6/20の記事)
→ 
「本当のあなた」を映し出す、2種類の「鏡」を見つけよう!

本当の自分・・自分軸を見つけるための2種類の鏡とは?
記事を読んでいくと「なるほど!」と思いました。
自分にあるもの、ないもの、他者から学べること、多いですね。

【ハマサキ的振り返り】

気が付けばあっという間に6月も終わり。
2020年下半期スタートの7月がもうそこまで来ています。

ステイホーム期間からずっとブログ記事(龍神カードからのメッセージ)などで
日香理さんが伝えておられた 今・そしてこの先のためにやるべきこと。
全くやらないで来た人と、少しずつでも積み重ねてきた人とでは
 スタートダッシュが違ってくることでしょう。 

ちょっと準備不足かも?と思った方は今からでもいいので、
記事を読んだり、動画を観たりして 行動していきましょう!

以上、パートナースタッフ 浜先がお伝えいたしました。