株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(4/13~4/19)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

連日のニュースに気持ちが落ち込むこともありますが、
いいニュースもありますよ。アンテナをちょっとそちら側に向けて・・・
今週の様子を振り返ってまいりましょう!


■ 4月13日(月)

日香理さん

【明るいというエネルギーに触れる】

河出書房新社の担当編集の方から、6月発売予定の龍神カードミニ版のデザインデータが届きました。

並べてみると、圧巻です。

カードのカラフルなエネルギーに、塞ぎ込みがちな気持ちも明るくなりますね。

編集の方もリモートワークとのことで、これまでの仕事のリズムから新しいリズムに変化しているようでした。

リズムの変化の時って、心も揺れ動きやすいので、そんな時は意識的に明るくなることをやってみると良いですね。

龍神カードに触れるでも良いですし笑笑

冗談はさておき(真面目なんですけどね)、エネルギーを活性化させるように、温かいものを食べたり飲んだり、触れたりしてみるとか。

明るくなる漫画や本を読んだり、映画やDVDを観たりとか。

明るさに触れることで、あなたの焦点が明るい方へ向き、縮こまっていた気持ちに余裕がちょっと生まれます。

さて、わたしは引き続き、デザインチェックと原稿書きに勤しみます。

出来上がる前の者を見ると、子どものようにわくわくしてしまうのは
私だけではないはず!! 実際に手にされている日香理さんはどんな感じなのでしょう。
最終チェックの段階になっているから・・・厳しい感じ?
わーー!カードになる前の状態はこんな感じなのですね!
まるで一枚の絵のようです。 色彩豊かな龍神たちの姿を見ると気持ちも明るくなりますね。
リモートが難しい業種であると思われる編集の方も この度のコロナでワークスタイルを変えることになったのですね。物事の変化に流されるのではなく、自分で流れを作っていくこと。
揺らぎそうなときには 元気になれるものを取り入れる・・・覚えておきたいですね。
龍神カード、真面目にオススメです!


■ 4月14日(火)

日香理さん

【コロナと吉田松陰】

先月から、毎月2回定期発行しているビジネスメルマガの4/15号は、コロナのひとつの側面を幕末の思想家である吉田松陰の切り口から捉えていきます。

コロナと吉田松陰が、どのように関係するのか。

そこからビジネス視点として、何が学べるのか。

バックナンバーは公開していませんので、ご興味ある方はこの機会に無料登録をぜひ。

ビジネスメルマガのご登録は、下のリンクにございます。

ビジネスメルマガのご登録はこちらから
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル
https://atea.jp/contents/mailmagazine/

一般メルマガも発行中
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

全く予測がつかなかった投稿のタイトル「 コロナと吉田松陰 」。
普通に考えたら結びつくとは思えない2つの言葉ですが、
日香理さんが書くビジネス視点のメルマガの内容とは?!

気になるかたは是非登録してくださいね。


日香理さん

【Amazon5/7から予約開始(予定)】

着々と進んでおります。
龍神カードのミニ版。

日々あれこれありますが、今は少しでも皆様のパワーになれるように、出来ることやるだけです。

本日、担当編集の方からご連絡いただき、Amazonでの予約開始日が5/7予定となりました。

まだ、予定なんですが、何はともあれ速報です。

多くの皆様からお問い合わせいただいており、本当にありがたい限りで、こんな世情だから余計に心に染みます。

皆様の応援に勇気をいただき、そのパワーを還元、循環していくためにも、

『ひかり 行きまーす!』

ミニ版では、初回限定となる【月龍カード】も特典として封入されますので、お見逃しなく!

龍神カードの明るいエネルギーが、少しでも皆様のパワーになれますよう祈念しています。

4月も残り10日あまり、5月も引き続き外出自粛ですが、
嬉しいニュース(予定)が入ってきました!
これまで日香理さんの本が出版されるまでの過程などを何度も拝見してきました。
一つのものを作りあげるまでにたくさんの人が関わっておられることに感動します。
待っていてくださっている皆様からのお気持ちに応えるべく、
某人気アニメのように気合の入る日香理さんなのでありました。
5月7日 龍神カードミニ版 Amazon予約開始をお楽しみに!


■ 4月15日(水)

日香理さん

【神旅®オンラインくらぶにて】

引き続き、神旅®オンラインくらぶ募集中です

オンライン朝活やオンライン勉強会、そしてオンライン飲み会も予定しています。

朝活やってみたかったんですが、いわゆる朝活時間にその場所に行くのがツライ

でも、オンラインなら移動時間はいらないので、それならできると笑笑

もちろん朝活ばかりではなく、テーマごとに勉強会も企画予定。

人生のくらぶ活動なので、リアル開催できなかったテーマを掘り下げても面白いかなーと。

日本神話の隠喩を読み込みビジネスに活かすテーマとか、開運しながら免疫力もアップする見えない世界の栄養学とか。

ネタはあっても、開催するための手が足りず、眠っているものが多いので。

この機会に、神旅®オンラインくらぶでガンガン出していこうと思います。

5/11までの募集なので、コロナで自宅時間が長い今こそ、人生の学びを捉え直し、深めるチャンスです。

内容の詳細は、下のリンクからご覧ください。

【5/11まで限定】神旅®オンラインくらぶ募集開始!(内容追記あり)

https://atea.jp/information/kamitabi-club/

日香理さんが朝活を開催しなかった理由が・・・意外!
(早朝から開催されそうなイメージだったので)
オンライン勉強会の他にも 朝活、そして飲み会?!も流行っているのですね。

さて、期間限定募集中の「神旅®オンラインくらぶ」ですが、
日香理さんの長年のネタがたくさん出てきそうですね!
「くらぶ」という表記にも「おとなの学び」という楽しそうな雰囲気が感じられます。

参加予定の皆様、お楽しみに!


日香理さん

【zoomでオンラインコンサルティングをご受講の方へ】

外出の自粛で、時代は一気にオンライン化に動いてますね。

ATEAでも、個人向けコンサルティングを復活しましたし、来月にはオンラインセミナーも開催します。

ビジネスコンサルティングも、オンラインに変更しました。

そんな中、クライアントや受講生の皆様から、zoom設定についてご質問をいただくことが多くなってきましたので、基本の『き』となる設定や注意点をATEAブログにまとめました。

zoomの基本設定と注意点については、コメント欄のリンクからご覧くださいね

zoomの基本設定や注意点についてのATEAブログはこちら
https://atea.jp/blog/online-consulting-zoom/

【オンラインコンサルティング】をZoomで受講される方へ

極力家から出ないように、ということで急速に広がった
「テレワーク」「オンライン開催」。 パソコンにあまり詳しくない人でも気軽に参加いただけるものとして一番普及していると思われるオンライン会議室zoomですが、
それでもまだ難しいと感じておられる方も少なくありません。

分からないから・不安だからできないを解消できると
参加へのハードルが一気に下がるかもしれませんね。
是非記事をご覧になってみてくださいね。


■ 4月16日(木)

日香理さん

【ATEAブログ更新しました】

→下の枠内におすすめブログ記事リンクあります。

自宅とオフィスと巡拝がルーティン化しつつあり、すでに曜日と日付の感覚が薄まってます。

明日は何日だっけ?と想起してから、就寝してます。

そんな中、やっとオンライン化体制も整ってきまして、いよいよオンラインセミナーを開始します。

zoomを使ったことがなくても、これからの時代は間違いなくオンライン化に向かいますから、今のうちに慣れておくと来年からの活動の幅も広がりますね!

今なら、初心者向けにzoom設定のサポートもしていますので、この機会に慣れちゃいませんか。

これまでになかったくらい?
オフィスに通勤されている日香理さん。 
今の状況ですからお一人で行動されることの方が多いのでしょうか?
オンラインプログラムは既に提供していたATEAですが、
今度はお客様とzoomで繋がる流れに! 
オンライン上でリアルに繋がることでまた新たな気づきがありそうですね。
お客様に不安なく参加していただくための準備もしっかりと!
皆様 思い切って新しい挑戦をしてみませんか?

【現在募集中のサービス】

【期間限定!新規募集】
神旅®オンラインくらぶ
募集開始4/8(水)〜5/11(月)
*期間限定募集なのでお見逃しなく*
https://atea.jp/information/kamitabi-club/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【オンラインセミナー】
コロナを乗り切り、開運もする!一挙両得シリーズ①
『開運栄養学オンラインセミナー』
●開催日時 5/4(月祝)11:00〜12:30
神旅®オンラインくらぶメンバー割引あり
https://atea.jp/informati…/online-seminarthe-lack-nutrition/
今回のテーマは、
【免疫力アップするための見えない世界と現実世界の具体的行動を知る】
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【満席】個人向けコンサルティング
日程など詳細はこちらから
https://atea.jp/informati…/resurrection-personal-consulting/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【人生を共に進む、あなただけのパートナー】産土神リーディング®
一生ものとなる、あなただけの神様とご縁繋ぐ場所をお調べします。
詳細&お申し込みはこちら
https://service.atea.jp/service/ubusunagami-reading/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ATEA公式サイト
http://atea.jp

ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル
https://atea.jp/contents/mailmagazine/

一般メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
神旅®動画シリーズ

●神旅®とは
事前準備とアフターフォローの代理巡拝あっての当日の後押しとなる
https://youtu.be/2hePjfOeKw4

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ATEAブログ
▶︎偉大な経営者たちは、なぜ運を気にしたのか
https://atea.jp/blog/why-did-the-great-managers-care-about-their-luck/
▶︎【オンラインコンサルティング】をzoomで受講される方へ
https://atea.jp/blog/online-consulting-zoom/
▶︎今週の龍神カードからのメッセージ
https://atea.jp/blog/4-2-3-2/

■ 4月17日(金)

日香理さん

【今、何のための学びか?】

こんな時だからこそ、学びが必要だと思います。

成功するとか、出世するとかなどの拡大主義のための学びではなく、自分の人生の在り方のための学びです。

意識高くとか、学ぶことで物質欲を満たすということではなく、見えない世界を満たす学びね。

ここでいう見えない世界には、あなたの心や思考も含まれてます。

だって、有形ではないですからね。
心も思考も。

あなたの内側に存在する見えない世界を、有形にするために必要な方法や考え方が、確実にアフターコロナで変化してきます。

だからこそ、あなたをアップデートするための学びをしていくこと。
それこそが、今の現実世界でのチャンスですね。

今の状況下で、これまでの・そしてこれからの人生について考えている人は
多いのではないでしょうか。 
お金との付き合い方が変わる働き方が変わる、人との関わり方が変わる生活の仕方が変わる。
コロナが去った後に自分の中に何が残るのか、これから加わっていくのか
自分の内側に問いかけていく時かもしれませんね。


日香理さん

【そして今日も巡拝の日々】

龍神たちがいつも言うのは、

『現実優先』
ということです。

見えない世界のアプローチと現実世界のアプローチ。

どちらか一方しか手をつけられない時には、現実世界へのアプローチを優先します。

現実世界で何かしら行動していけば、形が見えてきますから、見えない世界へのアプローチは、見通しが立ってから進めてみることです。

同時にできる余裕があれば、両方トライでもOKですし、忙しい時は現実的に無理ではない方法からトライしてみると、思っていた以上にタフに乗り越えられますよ。

ATEAのインテリジェンススピリチュアルでは、
見えない世界と現実世界のバランスが大切と言われています。
「協働」は見えない世界の力に頼り切ることではありません。
まずは自分のすべきことをやる=自力を出すこと。
龍神たちの「現実優先」というお言葉・・・忘れずに!
スモールステップでも積み重ねていけば大きな変化に繋がります。


日香理さん

【無料zoom体験会します】


絶賛募集中の神旅®オンラインくらぶでは、オンラインでの朝活や勉強会、飲み会も予定しています。

もちろん見る専門でもOKですが、今後はオンラインでのコミュニケーション能力が生きる力にダイレクトに影響を与える時代になります。

皆が慣れていない時から始めておくのと、当たり前になってから始めるのでは、その後のチャンスが変わってきますね。

とはいえ、zoom使ったことないから億劫とか、機械系はチンプンカンプンとか、zoomを使う前の心理的距離から整えた方がスムーズに活用できます。

パソコンだって、スマホだって、今では当たり前でしたけど、初めての時は『なくても困らない』とか思ってませんでしたか?

わたしは思ってました。

ATEAは、神旅®オンラインくらぶ以外にも、コンサルティングやオンラインセミナーをzoomで開催しています。

オンラインには、リアルにないメリットもたくさんあるので、その辺りもお伝えできたら良いなぁ。

使い方はもちろんですが、それ以前の心理的距離の解消も含め、無料zoom体験会を開催することにしました。

明日には、募集開始できるようにする予定です。

●神旅®オンラインくらぶに興味があるけど、zoomは苦手だし、そもそもよくわからないし……という方!

●ATEAのオンラインセミナーで学びたいけど、zoomの設定とかわからないし、失敗したら恥ずかしい…という方!

そんな方に向けて、無料開催致します。

龍使いになれる本から、ずーーーっとお伝えしていますが、龍神の時代は変化変容の時代です。

変化は、不安だし億劫だし、できたら安定していたい。

でも、新しい可能性が広がるチャンスでもあります。

だからこそ、龍神の後押しを借りて、この機会に心のハードルを『龍の背中に乗って』飛び越えちゃいましょ

リアルがなくなるわけではないけど、オンラインの価値も変化し、時代の当たり前になるからこそ、今から進めておくと選択肢も増えますね

【無料zoom体験会のお申し込みはこちらから】

・4月25・29日の開催です。詳細は申込みフォームよりご確認ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S808127/

少人数での開催ですので、お一人様1枠でお願い致します。

これからの時代に必要なら、使いこなして可能性を広げたい!
だけど、一人ではどうやったらいいのか分からない・・・。
そんなかたは是非無料体験会にご参加くださいね。
ATEAのコンテンツも時代に合わせてオンライン化し、情報を受け取るだけでなく、
相互交流できる形のサービスまで提供する段階になりました。
最初はちょっと不安かもしれませんが、それは参加される方みなさん同じ。
思い切って最初の一歩を踏み出したら、きっと新しい世界が広がっていますよ。

■ 4月18日(土)

日香理さん

いつでも、生命力をたぎらせて生きたい。

この人生で、どのようにこの命を使うか。

【2019年4月18日の振り返り投稿より】

振り返り投稿は→ こちら

 ■ 4月19日(日)

この日の投稿はありませんでした。

【今週の龍神カード】

週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『4月第4週』

4月第4週ということで
4の数霊が持つ意味について
今週は何を意識して過ごせばいいかのアドバイス。
心・身体・魂が調和すると何が起こるのでしょう・・・。
カードからのアドバイス、実践してみてくださいね。

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】
◇龍使い®︎養成講座 初級
・4月18日(土)13時〜16時頃  名古屋
◇ 龍使い®︎養成講座 中級 名古屋
・お問い合わせ→ こちら
・お申込み →  こちら


【森川舞さん】
講座開催が決定次第お知らせいたします。

【龍香さん】
講座開催が決定しだいお知らせします

【リュウ優花さん】
(4/12,13開催日程を変更しております)
◇龍使い®養成講座(初級)
・5/17(日)<東京4期> 13:00~16:00 東京開催
お申込み→  https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/


◇ 龍使い®養成講座(中級)
・5/18(月)<東京4期> 10:00~17:00(7h内1h食事休憩)
お申込み→    https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/


※現状を鑑みて講座の日程が変更・未定となっているものがあります。
お申込みの際はご確認いただけますようお願いいたします。


【おまけ】 ほっこり、大杉家の日常

日々色々ありますが、何気ない日常の一コマが幸せ。
そんな日香理さんの投稿をご紹介

4月13日の投稿

【クセって気がつかないものですね】

コロナの影響で、仕事が早上がりとなった長男に、夕食の買い物を頼んだら。

スーパーからLINEがきました。

長男「豆つって何?」

わたし「あー、●●病院の献立記載のクセが汗」

以前、栄養士として勤めていた勤務先の病院スタッフ内では、

豆腐

豆『フ』
と書いていたんですよねー。

画数多いから、カタカナにしてたんだと思いますが、知らず知らずにクセとなってたんですね。

新しい気づき

これで、またひとつ新しい変化した自分になれました。

クセって自分では気がつかないものですね。

私も「豆フ」って書くよという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
主婦あるあるかと思いましたが、栄養士さんの方が職業柄「豆腐」って書く機会が多いのかも!
適当に買う・または買わないをせずに日香理さんに確認する息子さん・・・
仲良い親子関係がうかがえますね。 
次回のお買い物メモに「豆腐」という字が書かれるのかどうかは・・・??


4月17日の投稿

【スクスク】

ただ今、0歳1か月と半分となりました。

月末には、生後2か月になります。

2900グラムだったのが、既に5キロ超えになっていて、大きくなったな〜と思っていたけど、本当に大きい。

もうすぐ誕生時の倍!?

スクスクと成長中です

ますますお顔立ちがしっかりとしてきたお孫さん。
日を追うごとに成長していく姿を見ると生命の力強さを感じますね。
・・・何より、可愛いお顔にいやされる!!
これまでにない状況の中でもすくすくと成長されている様子を
これからも身内のような気持ちで見守らせていただきたいです!


【ハマサキ的振り返り】

4月もあっという間に後半! 
今回は 龍神カードミニ版の予約開始日(予定)が決定!という
嬉しいニュースがありましたね。

オンライン会議室zoomの無料体験会も募集開始!
家で過ごす時間が増えた今だからこそできること、色々とチャレンジしていきましょう。

日常に嬉しいこと・ワクワクすることを見つけながら、この一週間も頑張っていきましょう!

以上、パートナースタッフ 浜先がお伝えいたしました。