株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(3/22~28)

Facebook・Instagramの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

ここのところ籠るオフィス投稿がないな、と思っていたら・・・
いつもの巡拝の旅よりもさらに高ーいところに籠っておられたご様子。
それはどこなのか・・・?早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 3月22日(月)

日香理さん

【自宅を開運空間にするには?】

弊社のオフィスはもちろん、プライベートの自宅や親族関連の不動産まで、公私に渡ってお世話になっている、この道一筋30年の開運不動産屋千原 真里さんと、clubhouseやります!
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◆2021年3月31日 水曜日
◆日本時間 19:00〜
*clubhouse表示の関係で、太平洋標準時で表示される場合もございますが、日本時間の夜7時からです

※clubhouseへのリンクは最後にご案内しております。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
7年前、某不動産物件で講演させていただいた際にお話した基本のキも登場予定。

リモートワークなどで自宅時間の重要性が増しているからこそ、身を置く空間の整えが重要になってきますね。

心と体と魂が豊かになるには、場所のエネルギーも大切な要素。

あなたの身を置く場所を開運空間に整えませんか?
clubhouseでお会いしましょう。

◇clubhouseリンクはこちらから
https://www.joinclubhouse.com/event/mWJeXYDa
clubhouseでは、
🔔マークをクリックして、『All ways』登録いただけると開催情報が届きます

ついに今週開催!
春、進学や転勤などで済む場所が変わった方は時に気になるテーマですね。
自分が過ごす時間が最も多い家。良くも悪くも多く影響を受けます。
昨年からは在宅ワークでさらにおうち時間が増える傾向に。

せっかく時間を過ごすならより開運できる場所にしたいですね!
アーカイブが残らないClubhouseだからこそ!のマル秘話もあるかも??

開運不動産屋の千原真理さん×日香理さんの最強コラボ、ぜひチェックしてくださいね!

■ 3月23日(火)

ATEA

ATEAのHPには
お客様の声の他にも
お客様のインタビューが
掲載されています。
───────────────
【漠然とした不安をどうすれば良いのか分からなかった。】
以前の私は、未来に対して漠然とした不安を抱えていました。
「自分はこのままで良いのか」
「何かをしたいけど、具体的に何をすれば良いのか分からない」
「生きる意味が特に見出せない」
といった焦りから、イライラすることも多かったと思います。
───────────────────
今のあなたと同じように感じている方かも
しれません
続きはリンクから

◇【すべての友達付き合い禁止!一瞬で見抜かれた根本的な課題(お客様のインタビュー)】
https://atea.jp/blog/services-20210323/

ATEAの神旅®に参加したことがない方は、参加者様がその後どう変わったか?が
気になることの一つではないでしょうか?
こちらのインタビューではまさに「神旅®後」の変化についてお話してくださっています。

日香理さんのアドバイスはすぐに「その通り!」とわかることもあるし、時間が経ってから
「そういうことだったんだ!」と腑に落ちることもあります。
大切なのは、いわれたことをどうとらえ、現実に反映していくか。

「聞いただけ」では何も変わりません。
「より良くなりたい」という気持ちがあれば 見えない世界からのメッセージをしっかりと
キャッチすることができます。

■ 3月24日(水)の投稿はありませんでした。

■ 3月25日(木)

ATEA

3月の受付は満員御礼となりました。
次は4月1日から受付開始になります
よろしくお願い申し上げます。

◇産土神リーディング®︎
詳細はこちらから

https://service.atea.jp/service/ubusunagami-reading/

先週お知らせした3月分の産土神リーディング®ですが、満席になりました。

開運の第一歩は産土神を知ることから!
お申込みされた皆様、その他 生活・仕事の鎮守神社・アップデート神社などが
分かるのも楽しみですね。

次回4月分のお申込みは1日から。
限定5枠ですので気になる方はお早目のお申込みをお願いいたします。

3月26日(金)

日香理さん

【山籠りからの下山】

5月に開催予定の信州での神旅®フォンス。

その事前準備として、ここしばらくWi-Fi環境が昭和な山奥に籠っておりました。

標高が2000メートル近く、空気も薄く。
何よりも雲との目線がフラットです。

私の体半分はこの空気の薄さに耐えられる赤血球なので、久しぶりの魂の故郷に帰還した感覚。

空気が薄いからこそできる神事があり、改めて先人の知恵(より良く生きるための叡智)の奥深さを身をもって感じました。

有名でわかりやすいことは多くの人に伝わる可能性を持っていますが、同時に不特定多数の方に合わせる必要性も生じます。

無名で、地元の方でもご存知ないような神社だからこそ、荒れずに残るものもあります。

どちらが良い悪いではなく、どちらも必要だから存在しているのであり、有名無名は時代のプロモーションの強弱でいくらでも変わることを踏まえおくことが大切。

その神社が自身に合う合わないも、どの奥深さで分析するかで結果は180度変わる可能性があるということ。

真実はひとつではなく、目的に応じて、捉え方によって多種多様に移り変わるのだという視点で観ていくと、ひとつの神社をとっても理解が深まります。
その理解は、関わるのが相手が人間であるほど、あなたの世界に大きな影響を及ぼす視点へと展開していけます。

昨年、約25年かけた巡拝のひとつのルートがゴールとなり、昨年末から新たな巡拝ルートの始動となりました。

だからこそ、今回の信濃巡拝は今後に大きく関わる布石となることを帰宅後30分後に人間からのオファー(新たなチャンス)として教えてくれました。

神旅®フォンス信州は、これまでにない濃密度更新となる予定。
(予定なのは、現時点で当社比50%と思っていますが、まだまだ事前巡拝は続くのでそれでは収まらない予感があるからです)

ご参加の皆様、楽しみにお待ちください🐲

5月開催の神旅®フォンス信州にむけての事前準備がいよいよ本格的に!
Wi-Fiが昭和なところも辛そうですが、空気が薄いところは想像しただけで・・・ハード!

信州にゆかりのある日香理さんだからこそできる巡拝の旅となったようですね。
有名な神社・神旅®で訪れるような、現地の人も知らないような神社
どちらがいいとか悪いとかではなく、その時の状況によって 捉え方が変わるということ。

事前準備の度ですでに日香理さんの現実に影響を及ぼしている今回の神旅®フォンス信州。
開催までにはまだまだ色々なことが動きそうな気がします!
(5年間 振り返り記事を書いてきたハマサキ予想)

■ 3月27日(土)

日香理さん

【チャンスを掴むために必要なこと】

龍使いになれる本の中に、様々なセルフワークがあります。

ワークといっても大きく分けて2種類あって、

①心を整えるセルフワーク
②龍神の力を借りるエネルギーワーク

②のエネルギーワークは、龍使い®︎養成講座でお伝えしている龍神ヒーリング®の入り口です。

2種類お伝えしているということは、連動して相乗効果になるということで、特に①は今のような先行き不透明な時代には必須のセルフワークだと感じています。

本日は、この心を整えるセルフワークを数段階深めた『チャンスを掴むワークショップ(WS)』の初開催日。

全4回で、ブレて迷走しやすい自分軸や、見逃しているチャンスに気づくための視点など、毎回一緒にワークをしながら、脳にがっつり汗を書いていただきます。

つまり、『脳の筋トレ』的ワークショップなんですね。

ある程度人生を進めている方ほど、新しい変化に柔軟に対応していくパワーにブレーキがかかります。

ブレーキがかかることは脳機能として標準装備されていることなので問題なしですが、そのまま現状維持で動けないと重大な局面となる時がありますよね。

そんな時、脳機能としてのブレーキを上手くコントロールし、必要な柔軟性を持って、臨機応変に対応できるタフさが、これからの風の時代には必須項目です。

チャンスを掴むワークショップ(WS)では、そこにたどり着くためのワークをお伝えし、人生という長い道のりをスムーズに進み、豊かさを感じられるように変化成長していけます。

日香理さん投稿を見て「龍使い®になれる本」を再度ご覧になった方も多いかも?
誰でも(もちろん私も!)チャンスをつかめる人になりたいですよね。
つかめる人とそうでない人がいるのはなぜ?
ここぞ!という時にしっかりとチャンスを見逃さない・つかむために必要なこととは?

『脳の筋トレ』的ワークショップ 、という言葉にハードな雰囲気も感じますが・・・
第1回目の今回、参加者様は脳に汗をかいて楽しくワークされたかな?

■ 3月28日(日)

日香理さん

◆新しいパラダイム(時代の常識)の中で進むために必要どころか必須条件になること◆

全4回となるチャンスを掴むワークショップ(WS)の第1回を開催しました。

5年前に上梓した『龍使い®︎になれる本』を活用した、NPO法人やまとなでしこ社の監修となるワークショップです。

第1回の今回は、ワークショップ全体に通底する『これからの時代に必須となるもの』をお伝えし、
出版時には掲載出来なかったワークを中心に進めていきました。

全体の流れとしては、
自己紹介タイム
セミナー
龍使い®︎になれる本の音読(セミナー関連箇所)
今回のワークの意味と、やり方の説明
ワーク時間
シェアタイム
龍使い®︎になれる本の音読(今回のワーク関連箇所)

と、セミナーだけでなくワークやシェア、音読があるのが特徴です。
今回のワークは、時代の常識(パラダイム)が大きく変化する時に有効なもの。

渦中にいると変化を恐れて後手後手になりやすいですが、時代の変化はどんどん勢いを増しています。

その中で波に飲み込まれず、人生という大海原をスムーズに航海するためには、様々な視点から自分を知ることが必須項目となります。

しかも今の自分を知る『だけ』ではなく、定期的に変化成長している自分を知り続けていくために、一生使える方法を手に入れておけるか。

全4回の全てのワークや宿題は、ワークショップ内で脳に汗かいて取り組んでいただき、セルフだけでは到達できない領域まで意識を深めていくことで、一生廃れない自分を整える方法になるのです。

受講生の方々からも、

「自分は出来ていないと思っていたけど、色々なことをやれていたと気がつき、気持ちがアップした」

「諦めたことを再確認できた」

「動きは落ち着いていないけど、スタッフの方々との人間関係が良くなっていたこと確認できた」

など、ワークを行なうことで、ご自身の過去から続く現状を新たな視点で視ることができるようになったとご感想をいただきました。

一度のワークでも体感があるので、取り組みやすいですね。

私自身も、受講生の皆様からのシェアを聴いて嬉しくなりました。

各々の認識がワークによって適切に整うことで、本来のその方の良さや変化成長に気づいていただける!

気づかれた時、その方の目の輝きがパッと変わる瞬間が嬉しい!!

生きているというだけで、誰しも変化成長していますが、それを認識する機会が現代では少ないのかもしれません。

チャンスを掴むワークショップ(WS)が、その人の変化成長を実感し、自己肯定感を高止まりする一助となれるよう進めていきます。

次期の開催は未定です。
秋頃には開催したいと考えていますが、パラダイム大変革な時代なので、時流を観つつ考えます。

ご興味ある方は、
◇こちらの先行案内フォームから送信くださいね。

日香理さん

◆YouTube 龍神ライブやります!◆


4月4日日曜日の夜19時から、YouTubeライブを開催することとなりました。

ご参加は無料です。

新年度に入ってすぐなので、

◆2021年はなぜ新年度が大切なのか?
という話と、

先日の信州山籠りで、これまでと対応が変わった龍神たちとのこれからについて

◆龍神との協働をさらに深めるためには?
という話をしようと思います。

(まぁ、当日龍神ぶっ込みが入りましたら変わる可能性がありますが、信州で膝付き合わせて力説されたことなので、多分大丈夫)

ご興味ある方は、YouTubeのATEAチャンネルへのご登録をお願い致します。
→下のリンクからATEAチャンネルに飛べます

ご参加お待ちしています。

◇ATEAチャンネルは、こちらから
https://atea.jp/blog/4-1/

YouTubeライブ=「龍神ライブ」!!
タイトルからも龍神たちが一緒に出演する気満々?なのが伝わります。

当日龍神ぶっこみはないはず・・とのことですが、視聴している方の反応によっては
何かしら「追加でこれも伝えるように」があるんじゃないかな?と密かに思っております。

新年度を制するもの、その年度を制する!!
龍神ライブでどんなことをお話されるのか楽しみです。

日香理さん

【ちょくちょく振り返ることをお勧めする時期】

今思えば、ここ(シェアした投稿)での出揃い感から準備した要素が、その後の山籠り巡拝に大きな影響を与えたとも言えます。

巡拝自体が未来のための事前準備ですが、もちろん巡拝そのものの事前準備もあるわけです。

全ては準備8割とお伝えしていますが、それと同じくらい振り返りも大切です。

毎回大仰な振り返りは大変でも、ちょくちょく振り返ると良い時期というのがあります。

まさに、今時分はしばらく数日から1週間単位で振り返りすると良いですよ🐲

振り返ることで、事前準備の足りなさや、逆に準備していたからこその結果だと認識が色濃くなります。

すると次の準備も明確になるので、スムーズにいく確率がアップしていく。
つまり、運が上がる⤴️

運は神頼みだけで上がるものではなく、現実的行動(今回の場合は事前準備と振り返り)との連動で上がるもの。

やはり、現実的行動という自力あってこそ、龍神たちの他力が後押しとして追い風になります。

◇振り返り投稿(3月15日)は→こちらからどうぞ

定期的に振り返り作業をされている日香理さんですが、
今回振り返っておられるのは1週間前の投稿。
「いつもよりちょっと短いスパンだな」と感じたのですが、
『 まさに、今時分はしばらく数日から1週間単位で振り返りすると良いですよ 』
(龍神の絵文字もポイント?)ということだったのですね!

『 運は神頼みだけで上がるものではなく、現実的行動との連動で上がるもの。』という
言葉もしっかりと念頭に置きつつ、振り返り作業に取り組みましょう!

お知らせ【日香理さんライブ情報】

「ライブ情報」と書くと、コンサート的な印象になりますが・・・
新時代の音声SNS「Clubhouse」 とYouTubeライブ開催情報です。
録画・録音できない「リアルタイム」だからこそ!の濃い内容と、
聴き手もトークに参加できるという形式が大人気です。

スケジュール確認よろしくお願いいたします!


①3月31日(水)19時~
テーマ:開運する土地・不動産とのお付き合いのポイント

◆2021年3月31日 水曜日
◆日本時間 19:00〜
*clubhouse表示の関係で、太平洋標準時で表示される場合もございますが、日本時間の夜7時からです
◆clubhouseへのリンク
→ https://www.joinclubhouse.com/event/mWJeXYDa

※「ベル」のマークをクリックして、『All ways』登録いただけると開催情報が届きます


②4月4日(日)19時~  YouTubeライブ (龍神ライブ)

◆2021年はなぜ新年度が大切なのか?
◆龍神との協働をさらに深めるためには?
◆ ご興味ある方は、YouTubeのATEAチャンネルへのご登録をお願い致します
→ https://www.youtube.com/channel/UCX3R3OEkzf6iYKrP41YeR2Q


4月5日(月)20時~早くも第二弾!センジュ出版の吉満明子さんとのコラボClubhouse
コンセプト:神社は図書館

◆Clubhouseリンクは→こちら
または日香理さんの投稿からどうぞ。


日付・時刻共にお忘れなくご参加くださいね!
YouTubeライブは龍神ぶっこみはないはず・・・と言われていましたが、
実際どうなるかは始まってみないと分からないのがATEAあるある!

コラボClubhouseでも龍神ぶっこみはあるのかしら?
こちらは・・・聴いた方のみぞ知る、ですね!

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

どれも本当に素敵で、
毎回どの投稿を紹介しようか迷って大変なのです!
そして何度も言ってますが・・・ポストカード化希望です。
今回ハマサキがご紹介するのは・・・?

見守っているから
いつも
あなたのことを

だから安心して
あなたの全力出しちゃって!

あなたとのご縁を待つ
誰かが必ずいるから

全力でご縁の糸を手に
駆けていこう


なんて心強い、そして温かい言葉なんでしょう!
思わず「うん、頑張る!」って返事したくなりますね。

素敵なご縁が繋がるように 日々挑戦し、
自分の世界・可能性を広げていきたいですね。

青く走る
心の求める道へ進め!

道は幾筋も拓かれる


勇気が出たら走り出す!
ちょっと怖くてもドキドキしても
自分の心に従って進んでいけばそこには道ができる。

一つだけでなくて「幾筋も」、というところに
色々な視点を持つことの大切さも伝わります。

走り出す準備、できていますか??

龍神は大自然の化身

望む未来を掴むということは
現状を変えること

変化成長を後押ししてくれる
頼りがいのあるコーチが龍神

大自然に触れることは
龍神に触れること


私たちの成長を願い・見守ってくれている龍神たちに会うには?
そんな答えがこの投稿に入っていますね。

日々の忙しさに疲れたり、自分の目指す場所を見失いそうになった時には
自然の中で龍神のエネルギーに触れてみるのもいいかもしれません。

確実に目の前に
やってくる

あなたの内なる可能性
果てしなく広がっていく

まだ暗く
先が見えずとも
それは必ずやってくる

もうすぐ
そこまで来ている


新年度を迎える前の皆さんへのメッセージのような気がします。
この春から新しい環境でスタートする人、
いつもと同じ環境でもここから始まることはすべて新しいことです。

先がわからない時代ではありますが、
その分自由度もあるはず。
そこで自分の可能性を大きく開花させられるように
心の奥の情熱をしっかりと温めておきたいですね。

※こちらには載せられなかった投稿にも
とても素敵な画像・文章が綴られいます。

日香理さんInstagram(@hikari_osugi
ご覧になってくださいね。

日香理さんつぶやき

こちらも見えない世界からのメッセージを
日香理さんの言葉で皆様にお伝えしています。
インスタグラムとはまた違い、
「文字」が入ってきやすい方には特に響くかと思います。

今回は山籠もり&Wi-Fiが昭和だったこともあり、
たくさんのメッセージを受け取られたようですね。
どれも当てはまる気がする言葉ばかり。

インスタグラムはポストカードに、
つぶやきは日めくりカレンダーになったらいいのに、と
ここでハマサキもつぶいておきます笑

「こうだったらいいのに」を実現するために、様々なもの・技術を生み出してきた私たち人間。
最初からすべて与えられていたのではこの進化はなかったことでしょう。

努力の方向性を間違えないようにしてさらなる進化をしていければ、と願います。

今週の龍神カード

毎週日曜日配信している
龍神カードからのメッセージ。
今週はどの龍神がどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?

知ったことをほんのちょっとだけ意識する。
1日1回、1週間で7回。
毎週の意識で、1年52週。
変化成長は壮大なことではなく、あなたの心で感じていくことから始まります。
いよいよ4月。
新年度への切り替わりに、龍神カードのメッセージを感じてみてください!

(日香理さん投稿より)

→ 今週の龍神カードからのメッセージ4月第1週

年度末と新年度スタートが一緒になっている4月第1週のメッセージは、日香理さんがシャッフルし始めてすぐに出てくるほど伝えたかったこととは・・?

今回は先人たちと龍神とのかかわり方についてのお話もありました。

またまたズバリ!の今週のメッセージ、新年度が始まるまえにしっかりとチェック&実践してみてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 日程
・4月8日
・4月18日
・4月28日
龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html




愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【「移行特別版」公式龍神カード講座】
詳細・開催スケジュールは
こちら


【龍香さん】
・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

◆東京開催(対面開催)◆ 【龍使い®養成講座初級】
・3/21(日)10:00~13:00
・3/22(月)10:30~13:30
・3/23(火)19:30~21:30(ナイト講座)
・3/24(水)19:30~21:30(ナイト講座)
・4/7(水)10:30~13:30
・4/10(土)10:30~13:30

【龍使い®養成講座中級】
・3/30(火)10:30~17:00(休憩含む)
・4/18(日)10:30~17:00(休憩含む)
・4/23(金)10:30~17:00(休憩含む)
・4/28(水)10:30~17:00(休憩含む)
・4/29(木)10:30~17:00(休憩含む)

龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ
◇4月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

信州の山籠もりから帰ってこられた日香理さん、
今度はWi-Fiの恩恵を受けてSNSライブの予定がたくさん!
どちらかだけではなく良いバランスをとって 皆さんに伝えていくこと。

新しい時代、まだまだ違う形での打ち出し方を考えておられるのでは?と
(いくつも水面下のプロジェクトがあるはずですので・・・)←想像

いよいよ新年度スタートの時! これまでの振り返り作業もしつつ
変化を恐れず、一歩踏み出す勇気をもって頑張ってまいりましょう。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)