株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(2/22~2/28)

FacebookとInstagramの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

今週も日香理さんはお忙しかったご様子ですが・・・
新オフィス完成までの道のり投稿&ファン待望の「大杉家の日常投稿」など
お楽しみいただける投稿(ATEAというより日香理さんの振り返り記事?!)等

2月最後の一週間を振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 2月22日(月)

ATEA認定講師
リュウ優花さん


Facebook投稿はこちらから

【龍神の音霊CD】

新バージョンと
旧バージョン

全く同じ内容なのに
チューニングが違えば
こんなにエネルギーが
変わるものなのかぁと

びっくり、うっとりしています。
完全生産終了の
旧バージョン
5枚のみとなりますが
手元にあります。

新バージョンの購入は
アテアの販売期間以外は
龍使い®️アドバンス講師4名から
購入可能です。

お問い合わせください。
→ https://ameblo.jp/ryutukai22/entry-12644214447.html

以前の振り返り記事でも紹介させていただきましたが、
素敵な画像と共に再紹介!
これから約200年ほど続く風の時代に合わせて
エネルギーをチューニングした新バージョン!

そのエネルギーの違いを感じることで、これまでの時代の良さもしっかりと
繋いでいけるのではないかと思います。
そういう意味でも希少な旧バージョンのCD、気になっている方はお早めに
お問い合わせされてみてくださいね。

■ 2月23日(火)の投稿はありませんでした。

■ 2月24日(水)の投稿はのちほど紹介いたします。

■ 2月25日(木)

日香理さん

【着々と整っていくプロセスが愉しい】

オフィス改造は、地味に地道に粛々と進んでおります。

『今回は、本当に気に入ったアイテムだけを揃える』

と決めて始めたオフィス移転。

移転の度に似たような決意はしてみるも、実際に場所を活用していると不思議と物は増えていくんですよね。

それは『必要だから』『あったら便利だから』という理由で、ゲットしていくから。

心の優先順位として『気にいる』が後回しになっていたんですね。

なぜ後回しになるかと内省してみると、とにかく忙しいため、気にいるアイテムとの出逢いを待てない!?

せっかちか???

と思いますが、次々と決断していかないと保留案件が溜まり過ぎて心が重くなっていくんです。

せっかちではなく、心を重くしないためのスピード決断であり、スピード決断するための必要とか便利という理由探しだったんです。

昨年末より、アイテム決断に関するスピードを変え、優先順位を本当に魂が喜ぶ順番にインストールし直しています。

そのためにはパソコンと一緒で、既にある思考回路をアンインストールすることが大切なんですが、心の動きとして不安が発動し、なかなか思うように進まないことも。

そんな時には、龍神思考を冷静に反芻し、ひたすら内観に時間を使います。
さて、先日張り替えてイメージチェンジしたソファに、曼荼羅柄のクッションが新たに加わりました。

もう一色欲しいのですが、ショップでは売り切れ。

以前なら、優先順位が高くなくても在庫のある色を選んでいたと思います。
実際に置いてみたら、存在感があるため、しばらく1つで良いかもと考え直しました笑笑

魂レベルでのお気に入りという基準を高めたことで、ご縁ある数は減りましたが、その分本当にそれが好きというお気に入りを手にする愉しさを味わっています。

これはサービスにも言えて、これまでお客様のお役に立てるようにと可能な限りき範囲を広げてきましたが、基準を高めることでサービスのエネルギー濃度も高まりますから、その濃度が好きというお客様に特にマッチした人生の変化成長をお伝えできると。

まぁ、その分さらにマニアックになりますが、もともとマニアックな人間なので、わたしという人間の原点に戻るのだと思います。

オフィスの内装を整えながら、心のカタチも整っていく。

このプロセスがお気に入りです。

お気に入りのもの・納得できるものだけを身の回りに置く。
これ、できそうでなかなかできません。つい「これでもいいか」となってしまうからです。

新オフィスは違う!ということがこのベストマッチ(ソファ&クッション)を見ると分かります。
クッションの曼陀羅模様の素晴らしさは1つで十分伝わりますね。

日香理さんの心と環境が整うことで、ATEAのサービスもさらに向上していきそうですね。

■ 2月26日(金)の投稿はありませんでした。

■ 2月27日(土)

広島県福山市の地域創生として
ご好評いただいているアサくる神旅®で
お世話になっている
石丸さなゑさんの投稿より、 「開運打ち合わせ」 なるワードを発見!

◇「開運打ち合わせ」とは・・?
石丸さんの投稿よりご覧ください。


投稿の中では
『6月、いよいよあさくる神旅@が再開。4月に告知開始しますーーー。』
という嬉しいお知らせも!

情報詳細投稿が入り次第、こちらでも紹介させていただきますので
お楽しみに!

■ 2月28日(日)

日香理さん

【ATEA認定講座、唯一のコンプリート講師】

昨年から龍神メッセンジャーの公式講師として活躍中の龍香さんは、別の関連講座となる龍使い®︎養成講座のアドバンス講師であり、公式龍神カードティーチャーと、唯一のATEA認定講座コンプリート講師です。

三種三様の講座として、多角的な龍神世界の基本を押さえた講師力に定評があります。

龍神カード『ミニ』での龍神カードリーディングをお伝えしている公式講座は、『龍神メッセンジャーオンライン養成講座』のみ!

これからは長期計画ではなく、短期でのこまめな軌道修正が重要な時代。

細やかな軌道修正には、直感力アップは必須条件です。

直感力を磨くための先人の知恵を落とし込んだ、龍神カードミニで、これからの時代にマッチした感覚磨きをしませんか?

◇龍香さんFacebook投稿は→こちら

講座受講生の強い味方!
充実のアフターフォロー講座でも講師を勤めている龍香さん。
ATEA認定講座コンプリート講師 としてのご活躍は
振り返り記事でもたびたびご紹介させていただいております。

日香理だけではなく、認定講師の皆さんが伝えてくださるからこそ、
たくさんの方にATEAメソッドを知っていただくことができるのです。

龍香さんを始め、他の講師の皆さんたちは
常に情報・学びをアップデートされ、魅力ある講座を開催されています。
講師の方々の講座開講予定についても掲載しておりますので
ぜひご覧になってくださいね。

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

いつかポストカード化されないかな?と
思っている。
旅行雑誌の1ページのような美しい景色がたくさんの
日香理さんインスタグラムです。

今週投稿された一部をご紹介!

昇る道筋

柔らかな暖かさで
あなたの内側に火を灯す

動かずように感じながらも
確実に昇り動く

確かな天頂へと
道をゆく


どちらで撮影されたのかな?とうっとり見てしまう朝日。
動いていないようでも確実に昇るその姿に
望む未来への道筋を重ねて・・・。

あなたの
心の引き出しを開けてみる

そこにあるのは
龍神からの後押し

大丈夫
あなたは見守られている


注目していただきたいのが構図!
心の引き出しを開けるとそこに龍神の後押し、というのを
見事に再現されています。
この構図がメッセージ性を一層高めてくれていますね。

淡い光さし
見え隠れする
束の間の未来

たしかに始まる
それに目を向けて

あなたの視点を集中する

具現化への道が
今始まっていく


新しい風の時代は
行動しながら臨機応変に!

自分が何を望んでいるのかにフォーカスすること。
まずはそれが第一歩ですね。

こちらもポストカードにして欲しいリストに
密かに加えております(さりげなくアピール笑)

今週もまだまだ紹介したい投稿はたくさん!
続きは
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)で
ご覧になってくださいね。

日香理さんつぶやき

こちらも見えない世界からのメッセージを
日香理さんの言葉で皆様にお伝えしています。

同じことをやり続けていると、次第にそれが当たり前になってしまう。
時にはその感覚が正しいのか?を確認する作業が必要!
振り返りと見直し・リセットすることでさらに次を目指せるのですね。
これは・・・神旅®参加者様は「まさに!」
(今どきの言葉でいうと「それな!」)という感じでしょうか?

ATEAの神旅®はその時に訪れるからこそ、の場所であり、参加者様であり、
そこで〇〇(正解は・・・webでなくて神旅®で)するから
「人生が変わる神旅®」というのですよね。

昨年は開催日程・人数など状況に合わせて開催していた
ATEAの神旅®ですが、今年はどんな日程で開催されることになるのか・・・

毎週水曜日更新の「募集サービス一覧」をチェックされてくださいね。
◇2月24日現在の募集サービス一覧のご案内は→こちらから


インスタグラムは「画像」・つぶやきでは「文字」の印象高めで
メッセージを受け取っていただけているのではないかなと
思っているのですが・・・
今回グッと心に響いた 投稿はございましたでしょうか?

その時のご自身の状況・心情で響いてくるものが変わってくるかもしれません。
響いた言葉を意識・行動に移すことでその先が変わってくると思います。

大杉家の日常

【一年という時間】

孫の一歳祝いで、久しぶりに見た一升餅。

お餅を背負いつつ、大好物のイチゴとおにぎり(今回はお赤飯)を食す。

昨年の今頃は、いつ産気づいても良いように、そして床上げや子守りの時間をと、スケジュールをほぼ空白に調整していました。

予定日より2週間ほど早く産まれ、アレよアレよという間にコロナ禍と緊急事態宣言で、もともと空白だった時間で、仕事でのとりあえずの現状把握と未来への軌道修正に取り組めたのでした。

空白だからできたことだと思います。

さて、時代の大変革の前準備として埼玉県に越して来て、同時に長男夫婦と同居して、オフィスも移転してと2019年年末からのバタバタの勢いのまま、オギャーと新しい命の誕生。

長男、次男と成人してから久しぶりの子守り、初の娘との距離感など、この一年、常に相手を鏡として自分の内省を繰り返す貴重な時間でした。

様々な気づきをたくさん与えてくれるのも、家族という繋がりの中での家庭内マネジメントなので、そのためには相手を知り、己れを知ること以上に重要な要素はありません。

もちろん知ろうとする意識や行動の話であって、100%分かり合えるという前提は無し。

むしろ分かり合えないからこそ、分かり合えた喜びがあり、その喜びに浮かれずに、分かり合える点を確認していく。

これの繰り返し。
繰り返しては、少しずつズラして様子を見ていく。

まぁ、家庭でも仕事でも、本質的に大切なポイントは似てきますね。

一年はあっという間に過ぎていきますが、それでも変化成長できたこともあるなぁと、赤ちゃんの成長っぷりと比べて振り返る、良き祝いの時間となりました。

今週の注目記事

◇2月26日投稿
→ 【龍の色】あなたに必要なのは何色?色を使った龍コミュニケーションとは

「龍使いになれる本」をお読みになった方も、まだの方も読んでいただきたい!
龍との繋がり方についての記事です。「そもそも龍」とは?「どういう存在?」というお話と
日常的に龍とコミュニケーションをとるために「色」を意識することについて。
日香理さんはネイルカラーもそうやって選んでいたのか・・となりました!

今まで意識してなかった色が気になりだすなど、心当たりがある方は
ぜひチェックしてみてくださいね。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
3月第1週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『3月第1週』

今回は撮影場所にもご注目!
(龍神カード、飛ばされなくてよかった)
3月第1週目にピッタリの内容の龍神カードに、見ていて「おーー!」(日香理さんは『あーー』と言われてましたが、その理由は動画にて!)となったことと思います。

1月・2月と過ごした今、3月・これからに向けて今一度考えてみる一週間にいたしましょう!

※動画の中でお話されていた
【先行割引  PDFブック】 財運アップBOOK2021
※先行割引受期間 3月1日(月)~3月28日(日)
◇詳細・お申込みは
https://service.atea.jp/info/pdf-book/

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】

・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら
三重開催ともに準備中

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
三重(2月終了)・名古屋・東京(準備中)


【龍香さん】
・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら
【①入門編】
・ 3/3 10:00-11:40
・3/6 10:30-11:40
・3/7 13:30-15:10
・ 3/12 10:30-12:10
・ 3/18 10:30-12:10
・ 3/27 10:00:11:40
【②基礎編】
・3/5 10:30-12:30
・3/13 10:30-12:30
・ 3/18 10:30-12.30
・ 3/24 10:00-12:00
・ 3/28 11:00-13:00

◇お申込み→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

◇3月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

今回は何といっても・・・お孫さん、1歳おめでとうございます!ですね^^
日々めざましく成長を遂げていくその姿に 私たち大人もやる気と元気をいただけます。

そして・・あっという間に3月!!(年度末!)
スケジュールに忙殺されるのではなく、1月2月と過ごしてきたことをしっかりと見つめなおし、3月から新年度へと自分の目指すところにしっかりと進めていけるようにしてきたいですね!
後ろから龍神コーチが見てくれていると思って頑張りましょう!

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)