株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(10/26~11/1)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。


パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

前回は神旅®ベーシックのレポ、
日香理さん巡拝の旅に欠かせない
「ゆきおシリーズ」の話題などをお伝えしました。

今年中にもう一度 神旅®ベーシック開催があるかも?と
ありましたが、その後進展はあったのか・・・?
振り返ってまいりましょう!

■ 10月26日(月)の投稿はありませんでした。

■ 10月27日(火)

日香理さん

▶︎今年最後の神旅®ベーシック募集◀︎

先日の根津神社での神旅®ベーシック開催に、龍神たちも久しぶりのワクワク感が溢れてきたようで。
(龍神 🐲 ・日香理さん 🙋‍♀️ )
🐲 『今年中に、もう一度くらい開催しても良いのでは?』

🙋‍♀️ 『スケジュールが過密で、厳しいでーす』
と答えたら、

🐲『今回だからこその、あの場所での特異点が出せるけど、それは皆さんに必要だと思うよ』

🙋‍♀️『そ、そう言われると、やるしかないではないですか⁉️』
というやりとりがあり、今年最後の神旅®ベーシック開催が決まりました。

場所は、江戸総鎮守となる神田明神。

昨年10/22に、天皇陛下の即位礼正殿の儀の特別企画イベントを共同開催したのが懐かしい。

この時の協働エネルギーは、まだ繋がっています。

さて、神旅®ベーシック神田明神は、
11/21土曜日に開催します。

通常、神旅®ベーシックは2時間ですが、30分ほど延びると思ってご参加くださいね。

●2021年に進むために、2020年の総決算を徹底的に行いたい方
●2020年で取りこぼしたことを、すべて拾い上げ、2021年の上昇のエネルギーに変えたい方
に特にお勧め!

ここでの総決算とは、
運気
神脈
そこから派生していく、現実を創るエネルギー
のことです。

よっぽどの特殊対策をされている方以外は、通常モードの生活では、上記はほぼ流れてしまいます。
当社比10%(100%中)

龍使い®︎オンラインプログラム2020をご受講の場合は、その点は80%以上になるように、適時、個別にカスタマイズした専用の龍神ヒーリング®で調整しています。

それでも取りこぼしは必ずあるので、2020年という1年間でしっかりと貯めるために、取りこぼした分を99%にしておきたいところです。
(100%にはしませんが、その理由も今回の神旅®ベーシック)

今回は、その点に特化するため、1年間の運気の総決算となる11月に開催します。
(なんで11月なのかも、当日の参加者の方にお伝えします)

今年最後の神旅®ベーシックです。
(現時点での予定。龍神ぶっ込みがあるかもしれませんが)

前回もほぼ2時間で満席となり、未だに驚いています。

2020年をより良くまとめあげて、来年に進みたい方は、お早目のお申し込みをお勧めします。
※今回の募集も即日満席となりました。只今キャンセル待ち受付中です。

◇キャンセル待ちはこちらから
→  https://ws.formzu.net/fgen/S61752696/

昨年の開催レポを再度読ませていただき、
「だから今度の神旅®ベーシック開催が神田明神なのかも」と思ったり・・・
(本当の理由は参加された方にしか分かりませんが)

『通常、神旅®ベーシックは2時間ですが、30分ほど延びると思ってご参加くださいね。 』
と前もって伝えておくあたり、なかなか濃密な時間になるのでは?と
想像しております・・・。


※前回の神旅®ベーシック同様、即日満席となってしまいましたので、
キャンセル待ちのお申込みとなります。
※キャンセル待ちも一定数お申込みいただくと満席になりますので
気になっている方はお早めにどうぞ。
日香理さんがきりりとした表情で見つめている先には何が・・・?
2020年以上にハードになりそうな2021年の荒波を見つめているのでしょうか?

その荒波を乗り越えるために 大自然からの叡智を授かれるようにと
考えておられる姿なのでしょうか?
そのあたりも神旅®ベーシックでお聞きできると良いですね。

参加される皆様、当日をお楽しみに!

■ 10月28日(水)の投稿はありませんでした。

■ 10月29日(木)

日香理さん

▶︎完全クローズドだからこそ◀︎

今回のイベントは、終了後の動画配信は致しません。

完全クローズドで、『今回』の『このイベント』だけのトークとなります。

佐賀県古湯温泉にて、11/3に今年最後のトークイベントに出演させていただきます。

このイベントは、早3回目。

昨年のコロナが世界に広がる前の突然の出会いから、佐賀に来て欲しいとオファーをいただき、振り返ってみれば、コロナ後の時代に必要だったのですね。

今年の2月立春、7月七夕の運気に合わせて、2020年の龍の背に乗るためのトーク。

そして、3回目となる今回は、2020年から2021年の龍に乗り換えていくために、これまでの時代とは100%異なるポイントが必要となる。

そのポイントを『今回のイベント』だけで、お伝えします。

完全クローズドには理由があります。

それは、2021年に運気が移行するにあたり、そのポイントを知っている『だけ』では、龍の背に乗れないから。

龍神たちと共に未来を創る。
そのための神○力のインストールも必要となります。

トークの場の力を調整し、参加者の皆様のエネルギーの共振も大切、もちろん龍神たちのエネルギーとのバランスも。

これは対面でないとできない神○力ですし、一度に多人数に行うのは、龍神たちから禁止と。

ですから、今回は完全クローズドで、対面の方のみへのお伝えとなります。

今回のイベントテーマは、笑いと収穫。
これは龍神たちから、3回目の意義として伝えられたテーマです。

場の力を最適化し、龍神たちからのテーマを魂の奥底から響かせるために、佐賀ゴレンジャーのバージョンアップしたパフォーマンスと、シンガーTOMO、そして2021の龍神たちと協働させていきます。

完全クローズドだからこそお伝えできる、龍神たちからのメッセージ。
そして2021の龍神にかかわる神○力のインストール。

11/3に、佐賀であなたにお伝えできることを楽しみにしています。

佐賀にて、お会い致しましょう!

◇イベントの詳細は、こちらからご覧いただけます。

■ 10月30日(金)

日香理さん

【言霊は叶う②さらに勢いを強めて】

Facebookの便利機能で、同日の別年の投稿を教えてくれる。

昨年の今日は、言霊が叶うという投稿をしていたわけですが。

1年たって振り返ってみると、自分で書いてて驚きました。

言っていることより、やっていることの方が本音に近い。

だから言霊の力を現実を創る力に変えるには、言っていることとやっていることを一致させる。

これが前提条件。

では、それはどのように整えていくのか?

その辺りも、いよいよ来週となった佐賀イベントでお伝えしたいと考え中。

◇2019年10月30日の投稿全文は
→ こちらから

Facebookの過去振り返り投稿は本当に便利ですね!
思いがけないタイミングで色々な気づきを与えてくれます。

今ではすっかりATEAの記念撮影ポーズになっている?
「埼玉ポーズ」が一躍有名になったのが昨年の話題作「翔んで埼玉」。

当時は何度も映画を鑑賞されていた日香理さんから
「埼玉」の言葉を聞かない日はなかったかも!

一年前の投稿には
「 翔んで埼玉!」 が好きすぎてとうとう『住んで埼玉』になるという と
書いておられました。
(あちらからの無茶振りもあった、とも書いてましたが笑)

そこから怒涛の勢いで東京から埼玉へとご自宅を移し、
その後、オフィスも移転(都内)、埼玉には「籠るオフィス」を構えるほどに
「埼玉」とは強いご縁が繋がりました。

2020年の前半は文字通りの大混乱となる出来事ばかりでしたが・・・
新たなサービスの構築など、先へ先へと動いておられた気がします。

佐賀イベントでは「言霊を叶えるには?」について
そして今後、日香理さんが叶えたいと思っていることなど、お話されるのでしょうか。

■ 10月31日(土)

日香理さん

◼️ 環境を整えることから始まる◼️

千葉県成田と東京都上野で、ショールームを展開されているヤワタホームさんに、自宅内の環境調整のための施工をお願いしました。

八幡さん、当日はありがとうございました。
ご紹介いただいた千原 真里さん、感謝です。

ヤワタホームさんは、18年前から『健康住宅』の建築をされ、いかにわたし達が日常で触れている空気が大切かを伝え続けていらっしゃいます。

実際に、人間が1日に呼吸する空気量は、kgに換算すると、なんと20kgにもなるそう!?

食事を3食食べても、20kgにはなりませんよね。

毎日を過ごし、あなたが呼吸する場所の空気が、実生活に及ぼす影響は、健康の土台に繋がると言っても言い過ぎではありません。

そこで、半永久的に自然反応で空気を浄化する施工をお願いしました。

ゼロから建てなくても、既存の建物内でも施工できるとなったらやるしかありません!

コンプレッサーで壁紙や床、大型家具、ベットやカーテンまで、くまなく吹き付けていただき、作業中は真っ白な霧の中にいるようでした。

それもそのはず!

吹き付けている液体は、珊瑚の粉末を使用した天然成分、それを特殊製法で『水の分子を細かく』し、部屋の内部が『滝壺と同じ状態』になっていくのです。

滝壺は高いところから水が落ちることで、水の分子が細かくなり、空気中の電子と化学反応を起こし、大量のマイナスイオンが発生します。

施工後は、(壁紙などを洗わない限り)半永久的に、滝壺と同じマイナスイオンにあふれていきます。

施工前日まで巡拝で訪れていた数々の滝壺と、とても似たエネルギーとなり、嬉しくなっちゃいます、

化学反応の詳細については割愛しますが、結果として抗酸化作用を起こし、アンチエイジングにもなるという。

しかも建材中のホルムアルデヒドなどとも反応し、どんどん空気中から減らしていくため、アレルギーをお持ちの方にも優しい空間になります。

ショールームに伺った際、施工前の空気と施工後の空気の違いを体験し、こんなにも空気が違うのかと衝撃的でした。

予定を調整して、実際に自宅に施工いただき、それから数日間ではありますが、施工前と後での睡眠の深さが明らかに異なるんですね!

次の日の仕事のパフォーマンスに、圧倒的な差を感じます。

食事も体を作る材料なので日々意識していますが、呼吸する空気も同じように体を作る材料だと捉えると、身を置く空間の空気の質を高めることがどれだけ重要か。

まだ施工から数日間ですので、ここからも検証を続けつつ、どんな変化となるか楽しみです。

免疫力もアンチエイジングも、筋トレも。
仕事もプライベートも、叶えたい目標も。

心や意識だけではなく、現実世界ではベストパフォーマンスを発揮できる体も整えることが大切。

その体を動かす原動力は『生命力』であり、呼吸とは生命力を維持し高める機能とも言えます。

これからの時代は、ますます呼吸や空気の重要性が高まるでしょう。

まさに『環境を整える』際に、今後は空間内の空気の調整も必須になる時代です。

*先日の龍使い®︎養成講座 上級 特別編の開催時にも、ヤワタホームさんの『呼吸環境抜群』のセミナールームをお借りして開催致しました。

そして・・・作業中の写真の状態(水蒸気で包まれているような)は、
自然の霧に包まれているような感覚になりますね。

お家の中が滝がある場所のようにマイナスイオンいっぱいの場所になったら・・・
体・心にどんな効果をもたらしてくれるのか?

日香理さんの検証結果、気になりますね!
(さらに龍神たちの無茶ぶりに対応できるパワーを手に入れたりして!)

日香理さん

▶︎いよいよ2020年の総決算となる月◀︎

明治時代からの暦は、現在の太陽メインのものに切り替わりましたが、それ以前は月がメインでした。

それを太陰暦といいます。

そもそも1か月のことを『月』という単位でカテゴリー分けするのは、月の周期で区切っていたため。

月の周期なので、1か『月』なんですね。

ですので、江戸時代までは朔日といえば『お一日』であり、新月なので夜は真っ暗です。

さて、東洋の日本のお話から、今度は西洋の天体を活用した時代予測として、西洋占星術があります。

今年は西洋占星術では、かなり激しい天体の動きがあり、それによる時代予測も大きな節目となっています。

そこで大切なことが、東洋と西洋のバランスです。

さらに細かく要素を分解すれば、東洋でも多種多様ですし、西洋もそれは同じ。

それらを最適化するために、ありとあらゆる要素を重ね合わせ、組み合わせ、布を織るように編んでいくことが、これからの時代に求められます。

どこまで要素分解するかにより精度も変わりますが、まずは基本の考え方から始めることです。

それにより、2021年から具現化してくる大激動の荒々しい時代の大波にも対応する準備になります。

その始め方やポイントなど、11/3の佐賀イベントでお伝えしたい!

そのために、佐賀入りのための事前準備のための準備で移動中。

2020年は序の口となるほどに、来年は激しい。

そのために、今回のイベントテーマである『笑い』
と『収穫』が必要となると。

龍神たちからのメッセージにより、出演者一同、それぞれの精一杯以上の精一杯で、当日までの準備8割で進めています。

もう少しだけお席ございますので、今年最後となる佐賀イベントで、あなたにお会いできたら嬉しいです。

◇詳細は こちらから

※今回の佐賀イベントの動画公開はございません

3日のイベントに備えて既に佐賀入りしている日香理さん。
トークイベントでは
参加された方に2021年の荒波をどう乗り越えていくのかを
対面でしかできない形でお伝えされるとのこと。

佐賀イベントのテーマ「笑いと収穫」を
佐賀ゴレンジャーの皆様、日香理さん、そして参加された皆さんで
完成させるような素晴らしい時間となること、願っております!

■ 11月1日(日)

日香理さん

▶︎再募集11/3 朝7時解禁◀︎

11/27〜28開催となる神旅®フォンス 覚醒の地 熊野に、1名様追加募集致します。

日本だけではなく、世界的聖地である熊野の眠れるパワーを後押しとして、これまで使っていなかった『あなたの眠れる可能性』にアプローチしましょう。

募集開始は、11/3 朝7時からとなります!

◇今回の神旅®フォンスの詳細は、こちらからご覧いただけます。

日香理さん

▶︎佐賀イベントへのご縁ストーリー◀︎

いよいよ11/3の文化の日がやってきます。

早々に佐賀入りし、土地神様方にご挨拶。

その後、リハーサルを繰り返し、汗だくになるまで当日の流れを通しました。

●何故、このイベントを行うのか?
●何故、佐賀ゴレンジャーとイベントを開催することになったのか?

そのストーリーを動画にしましたので、リンクからご覧いただけると嬉しいです。

たったひとつのご縁から、龍神の導きのように次々と繋がるご縁の妙。

人生は、これだから面白い!

これまでのイベントとは、まったくエネルギー濃度が異なる秋祭りに、ぜひお越しください。

◇11/3のイベントに至る龍神の導き(というか、ぶっ込み?)
ストーリーはこちら

→ https://youtu.be/hx6SmspHenE

開催2日前に佐賀入り。土地神様にご挨拶をして
入念なリハーサルをされている 日香理さん・佐賀ゴレンジャーをはじめ
11月3日の佐賀イベントに携わっている皆様。
『準備8割』は、ATEAの神旅®だけではないのです。

動画では思い出の写真と共に、心地よく美しいお声で
日香理さんと佐賀ゴレンジャーとの出会い、
なぜ佐賀でイベントをやることになったのか
2月・7月の佐賀イベントの振り返り
気象状況により開催できるか、ドキドキの思い出もお話されておりました。

佐賀ゴレンジャーの誕生・予祝戦隊命名のエピソードには
龍神たちだけでなく、日香理さんのぶっ込みもあったような・・?

そして・・・これまでとは全く違う濃度で行う第3回イベント!
どんな内容となるのでしょうか?

参加予定の皆様、お楽しみに!

【大杉家の日常】

10月31日(土)
【進化の勢い】

0歳8カ月となりました。

最近は、抱っこされても安定感が抜群で、匍匐(ほふく)前進で興味対象に突進していきます。

お座りもあと少しで、1人で安定しそうです。

赤ん坊の進化は、1日とも言えず、本当にあっという間。

進化と共にやらないことも増えて、日々の成長は取捨選択の積み重ねだなぁと感じます。

今というこの瞬間は一期一会で、次の瞬間が積み重なる土台となっていく。

その意識を忘れずに、この瞬間、今日のこの日を味わい尽くしたいと思います。

まるで我が子・我が孫のように成長を見守っている
日香理さんのお孫さん、もう8か月になったのですね!

お顔だけでなく、体もしっかりしてきて
活動範囲も広がってきている様子。
これからどんどん世界が広がっていきますね!

赤ちゃんの成長は本当に目覚ましくて
日香理さんが巡拝の旅から帰ってくるたびに
できることが増えていてびっくりされているのではないでしょうか?

できることが増える半面、やらないこともふえて・・という視点、
考えたことがなかったのでとても新鮮でした。

赤ちゃんほどの成長の大きさはなくとも
日々の小さな積み重ねは大きな変化へと繋がります。

一日、一瞬、大切に積み重ねていきたいですね。

今週の龍神カード

毎週日曜日に更新!
新しい週の指針となる
龍神カードからのメッセージ・
開運アクションをチェック!

今回はスペシャルゲスト登場!
龍神カードと共に今週~来年への素敵なアドバイスをくださっています。

→ 今週の龍神カードからのメッセージ11月第1週

ATEAの振り返り記事にも
たびたびご登場いただいている
センジュ出版の吉満明子さん。

今週引いた龍神カードへの
リアクション、日香理さんとの
会話からもお2人の関係性がうかがえましたね。

今回の龍神カードはいつもの個別の龍神とは違うカードで、

今週の行動が、2020年の残りの2か月・2021年へ繋がっていきますよ!というメッセージを伝えています。

 龍神達から後押しをしてもらうための開運アクションとは?
是非動画をチェックしてみてくださいね。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級講座】

※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。

開催地:愛知
少人数開催で行います

【龍使い®︎養成講座 初級講座 オンライン】

【龍使い®養成講座中級オンライン】
※初級講座受講が必須です
・11/5 10:30〜15:30
内容:中級講座の龍神ヒーリング®︎

【リクエスト開催 】
・詳細・お申込みは
→ こちら


【森川舞さん】

〈初級〉日程調整中 
※開催場所はクリアマインドサロン・新大阪駅付近
〈中級〉日程調整中


【龍神カード公式カードリーダー養成講座】
・ 11月3日(火)
【名古屋開催】名古屋駅近郊
お申込み
→ https://clear-mind2013.com/webform_32.html

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム 】

・ 龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム について →  https://clear-mind2013.com/contents_154.html 
オンライン受講をお考えの方へ

龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム版
オンライン受講日程 はこちら
→ https://clear-mind2013.com/contents_877.html


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【新生龍使い®︎養成講座 】

◆初級◆
※講座内容詳細は
https://ameblo.jp/sweeties88/entry-12598642832.html

〈東京日程〉
・11/5(木)10:30~13:30(休憩含む)

【オンライン開催龍龍使い®養成講座(初級)】

・福岡開催調整中 
福岡でご受講をお考えの方はこちらをご確認ください★  


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【11月の講座・セッション リクエスト可能日】
→ こちら

【龍使い®養成講座開催予定】
〈オンライン受講希望の方〉
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

《中級》神戸開催
※中級は初級を受講された方のみ受講可能です。
リクエスト開催【受付中】
あいとぅるー神戸サロンをお借りして少人数で開催します。

10/10移行
【オンライン開催】(初級)(中級)
zoom対応メニューお問い合わせ
・ 開催リクエスト受付中

【ハマサキ的振り返り】


神旅®ベーシック開催決定までの龍神と日香理さんのやりとり、
実際に文字で見ると やはり無茶ぶり入ってましたね笑

そんな、今年最後の神旅®ベーシックですが
今回も即日満席!龍神の「ほらね」というお声が聞こえてきそうですが・・・
当日のぶっ込みもあると思いますので・・・参加の方はお時間に余裕を持って
ご参加くださいね!

そして・・・
日香理さんが埼玉県民になってまだ1年しか経ってない、ということに驚き!
それだけしっかり「埼玉」イメージがついたのか、それとも
全国を旅していることが多いのであっという間だったのかは・・??

それよりも1年前には 可愛い可愛いお孫さんがまだ生まれていなかった、
ということにびっくりです。
赤ちゃんの成長ほど1日1日の大きさを目に見えて感じることはないかもしれませんね。
これからも 「大杉家の日常」として 可愛いお孫さんの成長を 親戚のような気持ちで?見守っていきたいなと思っております。