株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

うまく進まない時こそ絶好の「チャンス」!○○をして最高のゴールを引き寄せよう

以前、さまざまな事情で本の発売日が予定より後ろ倒しになったことがありました。スケジュールがずれたり保留になったりすると不安が募るものですが、実は「保留の期間こそチャンスなんだよ」と龍神たちは伝えています。

今回は、なぜ保留期間が大切なのか、保留期間にしておく大切なことは何か、についてお話しします。

保留期間は、実はプラスの期間

龍神いわく、「物事が保留になっている期間にどう過ごすかで、ゴールは大きく変わる」そうです。

人間の事情で考えれば、予定通りに物事が進まないと各方面の手配やスケジュール調整などが必要になり、不満やイライラの感情が出てきても仕方ありません。
「いつになったら決まるのだろう」という不安を募らせてしまうでしょう。

ですが、「こんな時こそ実は勝負の時!」と龍神たちは言います。

「保留」という事実は変わらなくても、一見マイナスに見える期間を自分の行動次第でプラスに変えることができるからです。

余裕ができる保留期間こそ準備のタイミング

 例えば、夢や目標を叶えたい場合、物事がサクサク進めば進むほど忙しく動き回る必要がありますよね。やるべきことが明確な分、思考やスケジュールに余裕がなくなるかもしれません。

一方で、具体的な動きが定まらない保留期間は、時間があるので次のようなことができます。

  • ・勉強して知識や理解を深めておく
  • ・いつでも動けるようにスケジュール調整をしておく
  • ・忙しくなった時のために体力作りや体のメンテナンスをしておく
  • ・いつでも助けてもらえるように人の手配をしておく


このような準備に時間と意識を使っておけば、いざ物事が動き始めた時に全力疾走できるようになります。

ゴールは自分次第で変えていける

保留期間だからといって「準備」だけに費やすのではなく、こちらから事態を動かすためのアクションを起こすことももちろん大切です。

ですが先方の事情もあるでしょうし、もっといえば運気や時代の流れもあります。
一人の人間の思惑だけでは、決められないことも多いのです。

つまり、どうしようもないことだってあるということ。そんな時、ネガティブな感情ばかりに時間を取られるのはもったいないと思いませんか?

保留期間を前向きに過ごすか、それともイライラや不安の中で過ごすか。
どういう過ごし方をするかは自分で決められます。そしてその過ごし方によって、どんなゴールにたどり着くかが変わってくるのです。

最高のゴールにたどり着きたいなら、気持ちを切り替えて前向きに準備していきましょう。

龍神たちはチャンスを調整してくれている

では、準備が十分できていないままスタートのタイミングが来てしまったらどうなるでしょうか。
せっかくのチャンスを無駄にしてしまう可能性が高くなります。

そんなことにならないよう、龍神たちは「保留期間を大切にしてほしい」と伝えているのです。

龍神たちは、常にベストタイミングで物事が形になるよう采配してくれています。
ですから物事がうまく進まない時は、「もっと良いタイミングを龍神が調整してくれているんだな」と思って、焦らず準備していきましょう。

ちなみに、急にたくさんのチャンスがやってきたり、身の丈以上のチャンスがやってきたりすると、チャンスといえどもリスクが大きくなる場合もあります。そうならないために、あえてチャンスの量やタイミングを調整してくれているのも龍神たちの働きです。

こちらの記事で詳しく解説していますので参考になさってください。
【関連記事】夢を叶えるメカニズムは『チャンスの掴み方』にあり。見逃してしまっても挽回できる方法!

まとめ

今回は、物事がうまく進まない時こそ「チャンス」だという龍神たちからのメッセージをお伝えしました。
ポイントは、保留期間はチャンスなんだと前向きに捉えて

  • ・勉強して知識や理解を深めておく
  • ・いつでも動けるようにスケジュール調整をしておく
  • ・忙しくなった時のために体力作りや体のメンテナンスをしておく
  • ・いつでも助けてもらえるように人の手配をしておく


といった準備をしておくことです。
こうした最高の準備が、最高のチャンスやタイミング、そして最高のゴールを引き寄せます。ぜひ意識してみてくだい。

新YouTubeチャンネル開設

歴史の事例をもとにビジネスのヒントをお届けするYouTubeチャンネルを開設しました。ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

ATEAのサービスについて

ATEAの一般向けサービスは、会員制「やおよろずClub」でお届けしております。無料会員と有料会員(月額制)の2種類からお選びください。

その他、エグゼクティブ向けサービス等もございます。くわしくはコンテンツページをご覧ください。