株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

【春の開運フード】○○を食べて新年度の運気を倍増させよう

「開運フード」と聞いて、皆さんが思い浮かべるものは何でしょう。勘のいい人ならすぐ「旬の食材」が頭に浮かぶのではないでしょうか。栄養価の高い旬の食材は、健康面から見ても食べておきたいパワーフード。また運気面からみても、食べることで季節の運気を取り入れられるアイテムといえます。
しかし、ここまではよく聞く話。今回は、ATEA流の開運フードの考え方と、旬の食材以外の開運フードを紹介します。

緩やかな変化を及ぼす開運フード

まずは、開運フードを食べるとどんな変化が起きるのかをお伝えします。
「開運」と聞くと、どうしても“すぐ”に人間関係が良くなったり、臨時収入があったりといった即効性を期待してしまいがちです。でも残念ながら、そのような食材はありません。ほうれん草を食べたら超人的にパワーアップする「ポパイ」みたいな物語は、現実世界ではないのです。(ポパイネタはちょっと古いでしょうか?)

開運フードの効果はもっと緩やかなもの。あなたの「体」と「心」と「魂」の連結を、ゆっくり整える調整役として発揮されます。日々の生活がよりスムーズになるように、あなた自身を少しずつチューニングしてくれるのが開運フードなのです。

ですから、良くも悪くも効果は緩慢。突然パワーアップしてしまうと、その分後から負荷がきてしまうので変化は緩やかであったほうがいいのです。

そして少しずつ運気が高まり、いつの間にかあなたにとっての“普通”になっている。そんなレベルにまで持っていけるのが理想です。

もちろん人生のなかでは、時に火事場の馬鹿力のようなパワーが必要なときもありますが、それは食材とはまた別の話になってきます。

春の食材でスタートエネルギーをチューニング

季節の食材を体内に取り入れれば、その季節に合った運気への切り替えを促すことになります。
たとえば春は、植物たちが芽吹く季節。そんな食材を身の内に入れることではじまりのエネルギーを吸収することができるのです。

特にこの時期おすすめの食材は、花。
菜の花ふきのとうは、まさに花そのものですから「芽吹き」のエネルギーを体現しています。
苦手な人は一口だけでも、舐めるだけでも構いません。ぜひ食卓に並べて、一年のスタートである春のエネルギーをチューニングしてみてください。

季節に関係なく食べたい○○の食材

開運フードは旬の食材だけとは限りません。一人ひとりにとって、開運につながるフードがあります。

それが、

・生まれた土地
・幼少期を過ごした土地

といった、いわゆる「ふるさとの食材」です。または

・今住んでいる土地

で生産している食材をいただきましょう。

食材は、育てられた土地のエネルギーを含んでいます。つまりそれを食べることで、土地神さまのエネルギーをいただくことにもなるのです。
ふるさとの食材をいただけば、小さい頃から見守ってくれていた土地神さま(産土神)のエネルギーを、今住んでいる土地の食材をいただけば、今の生活を守ってくださっている土地神さまのエネルギーを身の内に取り込むことができます。

そもそも私たちは皆、土地神さまの体のなかで生活をしている状態です。日々の生活も生業も、すべて土地神さまの体を借りておこなわせていただいているのです。
ですから、その土地で育てられた食材を体に取り入れることで土地との親和性が高まれば、より土地からの後押しを受けやすくなります。

具体的には

・気分がよくなる
・気持ちが楽になる
・安定感を感じる
・地球にグランディングする感覚になる

といった気持ちの変化に作用するでしょう。

開運フードを手に入れにくい場合

とはいえ、すぐにふるさとの食材を取り寄せるのが難しかったり、都会に住んでいる人なら産品を見つけにくかったりするかもしれません。

そんなときは、土地の範囲をひろげてみましょう。
都道府県くくりで考えてみることや、近隣の都道府県の食材を選んでみるのもおすすめです。

また、土地のエネルギーをより吸収している根菜類を選ぶとよりいいでしょう。

応用編、開運フードの組み合わせ法

先ほどお伝えしたとおり、春はスタートの季節。フレッシュに物事が芽吹いていくエネルギーに満ちています。そんな季節とより同調するための応用編をご紹介しましょう。それは

 春の食材+ふるさとの食材or住んでいる土地の食材 

を組み合わせていただく方法です。
より「スタートの運気」との親和性が高まり、これからの一年がよりスムーズに進みやすくなるでしょう。

まとめ

今回は、春の開運フードについて紹介しました。まとめると

・旬の食材
・生まれた土地の食材
・幼少期を過ごした土地の食材
・今住んでいる土地の食材

が開運フードです。

旬の食材と土地神さまのエネルギーをいただくことで、季節の運気とあなた自身の運気を馴染ませながら、より開運の波に乗れるようにしていきましょう。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)