株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

▲ トップへ戻る

龍神【MO】龍神メッセンジャーオンライン0期ガイドライン

みなさま、こんにちは。

講師を担当する、有限会社らーにんぐぽけっと代表取締役、青山華子です。

「龍神メッセンジャーオンライン」の認定講師として今後、活動していくためのガイドラインをまとめました。

必要事項は、随時、加筆していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


リーディングをする際の心構えについて

龍神メッセンジャーとしてのリーディングする者として、あくまで「お客様ファースト」の姿勢を忘れず、プロとしての自覚をもって行動をするようにしてください。

龍神メッセンジャーオンラインは、あくまで現実的な相談に対し、メッセージをお伝えし、行動を促すためのものです。

したがってリーディング時のメッセージにおけるスピリチュアル的な要素の割合は、最大30%までとします。


リーディング時の禁止ワードと内容

シャッフルをしている間、相談者の方に心の中で龍神に相談内容をとなえるシーンで、正しくは「心の中で龍神に相談内容を3回となえてください」という言葉を使うこととし、龍神に「お願い」を~、とお願いという言葉を絶対に使わないこととします。

また、龍神を主語として、龍神カードのリーディングを伝えないでください。あくまでも読み解きは本人です。

同様に、龍神以外の神様やご先祖様など、本人以外の主語でリーディングを伝えないこととします。

前世、生まれ変わり、ソウルメイト、ツインソウルなど、ATEAで伝えることのない単語や世界観をリーディングの主体としないこととします。

例えば、タロットカードでは◯◯というカードがあって、それは◯◯なんです。
という知識を必要に応じて活用するのはありです。
(この場合の例えは、タロットカードはスピリチュアルではないことも重要。)


リーディングの手順

原則として型を破らないこと。

基本に忠実に実施し、勝手に決められている動作を省略したり、呼吸の回数やリーディングの枚数を変更したりしないことを厳守してください。


自己流のリーディングの禁止

現認定講師が行うリーディングは、全て「2枚引き」または「3枚引き」のどちらかで行うこと

となっています。

また、原則として1リーディングにつき、相談できる内容・テーマは「1つ」です。

時間が余ったから、または要望があったからといって、相談できるテーマをいくつも増やしたり、さらに1枚引きでカードを引いたりといったような、自己流のリーディングは行わないでください。

ただし、2枚引きで、解釈に迷ったとき、サブカードを引くのはOKと決めていますので、この場合は、上記の禁止事項には該当しません。


リーディング時間の厳守

リーディングの時間は、延長は5分まではOKとします。

逆に、決められた時間より5分以上短い時間で終了しないようにしてください。

お客様に「時間を早く切り上げられて損をした」と思われないよう、時間があまりそうであれば、相手の話を聞いたり、もう一度、出たカードの内容を確認して、お伝えするなどの工夫をして、時間を有効に使ってください。


公式メッセンジャーの名称

メッセンジャーの正式な名称は以下となります。

① 無料認定に合格し、デビューした方は、
龍神ジュニアメッセンジャー

② 有料認定に合格した方で講師ではない方
公式龍神メッセンジャー

③ 有料認定に合格した方で講師活動をされている方
公式龍神メッセンジャー講師

年末年始デビューの方でも、講師活動をされていない方は②となります。
ご注意ください。

ご自身のブログやSNSなどに、名称を記載する際は、必ず一言一句このままの名称を使用するようお願いいたします。


有料認定の試験について

規定通りに実施します。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。


他のサービスとの併用について

龍神メッセンジャーのリーディングと他のサービスを、同時に混ぜて行うことは禁止されています。

たとえば、タロットカードと龍神カードミニを同時に使ってリーディングするなどはNGです。

これはATEAの他の講座でお伝えしているエネルギーワークとの組み合わせも同様です。

例えば、
×龍神メッセンジャーのリーディングと、龍神ヒーリング®
×龍神メッセンジャーのリーディングと、公式龍神カードのリーディングや龍神サポート
などです。

それぞれを単体として金額を明記し、龍神メッセンジャーのリーディングの所定時間とその後に他のサービスの所定時間を連続して行うのはOKです。

ただしあくまでセットなので、どちらも正規価格や所定時間であること、どちらかを特典的に追加するイメージで販売PRしないようにしてください。

以上
※当ガイドラインは、随時、更新していくものとする。

株式会社ATEA 代表取締役       大杉日香理

有限会社らーにんぐぽけっと 代表取締役   青山華子


わからないことがある時の問い合わせ先

お問い合わせ先

試験のお申し込みやお問い合わせは、メールの件名に「龍神メッセンジャー●●の件」とご記入の上お問い合わせください。