株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

2020年総決算!アサくる神旅®周防大島と金龍伝説

福山から貸切バスで3時間。
山口県周防大島にて、今年最後のアサくる神旅®でした。

アサくる神旅®とは、福山で創業70年のアサヒタクシー社と、
同じく福山で飲食店やエステ事業を展開するさっくる社との共同事業。

アサヒタクシーと、さっくるなので、『アサ』『くる』です。

そのアサくる事業にて、弊社の神旅®を共同事業として進めて、早くも
丸っと2年。

福山近郊の有名無名を問わず、地域おこしを根底にしつつ、歴史的にも
文化的にも大切な場所にて開催してまいりました。

そして、昨年11月。
山口県周防大島に初めてのご縁をいただき、
『いつか、皆様をお連れしたい』と気持ちが溢れ、今回の運びとなりました。

片道3時間ということは、往復6時間。

各所の参拝やランチ直会を含めて、12時間。

しかも今回、すべての参拝場所は弊社お得意の『ミステリースポット』で、
周防大島という以外、どこに行くのかわからないのです。
よくぞ皆様、お集まりになられたと、運営側ですが、しみじみと思います。

さて、通常の神旅®ではミステリースポットの名前や場所は非公開でお願いしていますが、今回はすべてOK。

それは、現地の龍神や土地神方々の考えがあってのこと。
(非公開も、同じ理由です)

周防大島、ひいては瀬戸内海、さらに範囲を拡大すれば日本全体に関わる神社仏閣を点とした
壮大なランドスケープが、伝説として残る場所への神旅®です。

周防大島では地元出身の歌手、山口県ふるさと観光大使のマウンテンマウスまぁしぃにも急遽お越しいただき、
神社にありがとうや弊社のテーマソングをご披露いただきました。

参加者の皆様は、まぁしぃの歌と周防大島の潮騒に魂を震わせ、静かに涙を流されていました。
スペシャルゲストとして、当日アポもないのに駆けつけてくださったまぁしぃに感謝です。

そして、最後のミステリースポットでは日本史の根幹にも関わる瀬戸内海の古代史にも関わる神峰山 般若寺へ。

「神旅®では神社じゃなくて、お寺にも行くんですね!?」と驚かれました。

切り口のひとつとして神社が目立つことが多いですが、お寺はもちろん、メインは『聖地』です。

大抵は、その聖地と神社やお寺が連動することが多いため、神社に参拝という行動になりますが、お伝えしているポイントはそこではありません。

日本人が知っておくこと、埋もれてしまった歴史や先人の知恵も含めて、今だからこそ、新しい時代に変革するからこそ、大切なエネルギーがあります。

般若寺では、御祈祷も含む正式参拝をお受けし、御住職の法話をお聞かせいただきました。

周防大島と般若寺、瀬戸内海や日本人の置き忘れた歴史。

そして、伝説の金龍の過去と今。

祈りとは何なのか、これからの人間の道標として、先月の神旅®フォンスの主題と織重なる
エネルギーを感じました。

昨年の11/18に初めて伺った般若寺ですが、その時から様々に深め、皆様をお連れできたこと、
本当に嬉しく思っています。

福嶋弘昭御住職、貴重なお話をありがとうございました。

往復6時間の道中では、行き帰りに飛び立ち合う龍神たちから、次回のアサくる神旅®では。。。
と課題を出されました。

神旅®は、ただ人知れずの聖地を巡る旅ではなく、人生を変える旅です。

道中の課題を考え、実践し、変化を見ながら、次のアサくる神旅®に繋がるように、
準備を重ねていきたいと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます!


【満員御礼】12/19 日程変更→2/13
神旅®︎日帰りバスツアー 天の岩戸開き 紀州

特別な御神鏡が導く復活のエネルギー
人生をステージシフトする神旅®

激動だった2020年も、そろそろ終わりが見えてきました。
振り返ればさまざまな局面を乗り越え、荒ぶるエネルギーを感じた
一年だったはず。

だからこそ年内のうちに今年のエネルギーをしっかり終息させ、
2021年に向けて立て直していきましょう。

今回の神旅®では、有名な日本神話「天岩戸開き」に関連する神様や、
そのエネルギーがひっそりと鎮まっている紀州を巡ります。

決して有名な場所ばかりではありませんが、後押しのパワーは計り知れない
神旅®らしい濃い時間になるでしょう。

実は紀州には、天照大神が岩戸から出て復活される際に大きな役割を
果たした御神鏡をまつる神社があります。
しかもそれは、伊勢神宮の御神体である八咫鏡の原形とされるもの。

ここは、日本神話において注目すべき場所であり、世界有数の聖地と
言っても過言ではないのです。

時代の大転換期に立っている私たちは、軸がぶれてしまった独楽のように
グラグラと揺れている状態です。
このまま無理やり進んでしまうと、遠からず独楽は倒れてしまうでしょう。

年内のうちに一旦ブレを終息させ、再び軸を立て直して2021年に向かって
ほしいと思います。

開催日は、ちょうど太陽が復活する冬至のタイミング。
このエネルギーと連動して、天照大神が自身のポテンシャルを
見出し復活されたように、あなたも眠ったままの可能性を復活させ活用していく人生にステージシフトしていきましょう

詳細

開催日時
2020年12月19日(土)
2021年2月13日(土)
集合場所
JR新大阪駅発着

行程

(8:50)JR新大阪駅集合→出発(9:00)→日前神宮→国懸神宮→
ランチ→ミステリースポット→ミステリースポット→
(18:00頃)JR新大阪駅解散

参加人数
18人

旅行代金
・お一人 55,000円(税込60,500円)
昼食・バス代含む
*お振込み料は、ご負担でお願いしております。

*お申し込みはリンク先の旅行会社、株式会社ノマド・グローバルとなります。


メルマガ

メルマガ

ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル

●一般メルマガ 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン