株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

龍神がチャンスを与えたがっている時に起きる出来事、サインを読み解く方法とは

突然ですが、あなたは物事をすぐに決断できるタイプでしょうか?
たとえばチャンスがやってきたとき、今すぐ飛び込むべきか慎重にいくべきか。または、どんな心構えで進めていくべきか。そんな指針が分かれば、悩む時間も解消できて、人生の決断がどんどんスピードアップしていきますよね。
ところが実際には、チャンスそのものに気付かなかったり、決断に時間がかかったりすることもあるかもしれません。そこで今回は、龍神たちが送っている「サイン」をヒントにして、チャンスを掴んでいく方法をご紹介したいと思います。

龍神からのサインは何語で伝えられるの?

まず、「サイン」とはどのようなものでしょうか?
神話や伝説でよくある「聖人が受け取る啓示」のようなシーンを思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながらあのような分かりやすいサインは、現実ではなかなかありません。

龍神たちが送ってくれているサインは、もっとその前段階の状態でやってきます。
つまり、わかりやすい「言葉」や「文脈」ではなく、抽象的にやってくるのです。

神話や伝説として伝わっているストーリーは、後世に残していくために、多少脚色されている部分があります。嘘というわけではなく、大切なメッセージを口伝で残していくための工夫です。

学校の勉強とおなじで、たんたんと事実だけを伝えられても印象に残りませんよね。おもしろおかしく緩急をつけて教えてもらったほうが、圧倒的に記憶に残りやすいはずです。

ですから、まず知っていただきたいことは、見えない世界からのサインを受け取るとき、
「神話や伝説のようなわかりやすいメッセージがドーン!と降りてくるかも」
という期待は、いったん頭から無くしてほしいということです。

龍神からのサインはボディランゲージでやってくる

では、本当のサインは、どんなふうにやってくるのでしょうか?

龍神たちが私たちにメッセージを送っているとき、それは「日本語」ではありません。そしてもっと言うなら、「言葉」として聞き取れるものですらないのです。

龍神たちが使っているのは「龍神語」です。
となると、サインなんてわかりっこない。と残念に思うかもしれませんが、大丈夫。

人間同士だって、言葉が通じなくてもボディランゲージという共通語で、コミュニケーションをとることができますよね。身振り手振りや顔の表情などから、なんとなく相手の気持ちを汲み取ることができるはずです。ただし、これだけだとまだ不確定要素もあります。

龍神たちとのコミュニケーションも、これとおなじ。100%わかるわけではないけれど、なんとなくこういう意味かな? というざっくりとした印象は読み解くことができます。

そのヒントが、自然物です。龍は大自然の化身のような存在ですから、その自然に意識を向けることで、龍神のボディランゲージを感じられるようになります。

自然のなかにある龍神からのサインを知ろう

では、わかりやすい龍たちからのサインの例をご紹介します。

  • ・聖域で風が突然吹いてくる
  • ・水面が急に波立つ
  • ・数字の「8」をよく見かける
  • ・花や香水などの心地よい香りが漂ってきた
  • ・空にかかる虹を見た
  • ・急に気温が上がり、暑くなった感じがした
  • ・神社に行ったら急に雨が降った、止んだ


など。こういった現象は、龍たちからのサインです。くわしくは、『「龍使い」になれる本』(サンマーク出版)に書いていますので、ご覧いただければと思います。

自分だけのサインの特徴を知ってチャンスを掴む

せっかくサインに気付いたのなら、もうすこし具体的な意味を知りたいですよね。とくに多くの人が「自分にとってのサインの特徴」を知りたいのではないでしょうか。

それを知る方法は、「検証」することです。

たとえば龍のような形の雲を見たあと、現実にどのような出来事が起きたか?
と自分でデータをとってみるのです。こうしてデータを集めていけば、自分だけの龍神辞書をつくることができます。

でもなかなか自分ではできない、もっと手っ取り早く知りたい、という方は『幸せと豊かさへの扉を開く 龍神カード』(河出書房新社)が活用できます。龍神からのサインを受け取ったら「これってどんな意味があるの?」と思いながら、カードを引いてみるのです。

龍神カードは、龍神語をある程度日本語翻訳して制作しているカードなので、すぐにサインの意味を知りたいときに活用できます。

さらに、もっともっと自分なりの解釈を深めたいという人は、『書き込み式 オラクルカードとの絆を深めるリーディングノート』(河出書房新社)をお使いいただければ、かなり深く読み取れるようになります。

このリーディングノートは、オラクルカードと持ち主との絆を深めるアイテム。ある一定期間記録をしていけば、より早く、目に見えて、サインの傾向が分かってくるでしょう。

また、サインは一度解釈できたらずっとおなじ意味というわけではありません。心境や環境の変化、また年月が経てばサインの答えも変わってきます。

記録をとっていけば
「そういえば前まで頻繁に出ていたカードが、最近出なくなったな」
といった変化にも気付きやすくなるでしょう。

さらに
「自分はちゃんと龍神からのサインに気付けているんだな」
という自信も湧いてきます。記録することにはたくさんのメリットがあるのです。

まとめ

こうして龍神からのサインやその意味を解読できる力がついてきたら、

「今どういうチャンスが来ているのか」
「どんな心構えでいれば良いのか」


など、具体的な行動指針がわかるようになります。

そして、自信をもって意思決定をしていいけるようになるのです。決断のスピードが速まれば、結果的に人生のスピードも加速します。

気付いたときには、目標とするところまでショートカットでたどり着いてしまっているでしょう。

その第一歩が、龍たちの存在に気付きサインを受けとること。ぜひメッセージをキャッチして、皆さんの人生を加速させるヒントにしてくださいね。

公式龍神カード講座

現在、龍神カードは通常版とミニ版累計で11万部と、とても多くの方々にご愛用いただいています。
そんな龍神カードを使ったセルフリーディングをもっと深めて活かしていきたい、龍神カードともっと繋がりたいという方向けに、公式龍神カード講座がございます。解説書にはないカードの読み解き方など、くわしくご説明していますので、こちらもぜひご活用ください。

最新情報!『八百万の神様カード』発売決定

私が創業時から一貫してお伝えしている「八百万の心」。八百万の神々は、いつも私たちの幸せを願い、応援してくれている存在です。そんな八百万の神々を身近に感じ、いつも守られている安心感を得られるオラクルカードが誕生しました!そしてこちらも「公式八百万の神様カード講座」開講決定です。詳細は決まり次第、ATEAのメルマガから先行案内しますので、ご登録をお待ちしています。

ATEAのサービスについて

ATEAのサービスは会員制「やおよろずClub」でお届けしております。無料会員と有料会員(月額制)の2種類からお選びください。

●有料会員の詳細はこちらをご確認ください。

●無料会員(ATEAのメールマガジン)はこちらからご登録いただけます。