株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

ビジネスのご縁に効果抜群!「空間の龍神」からの教え

龍神は森や川、土といった自然に宿る「大自然の化身」とも言える神様です。しかしそれだけではなく、人間一人ひとりの成長をサポートしてくれる「コーチ」のような存在でもあります。
特にビジネスにおいては、とある龍神の力を借りることで目に見える効果を感じることができるのです。今回は、ビジネスのご縁つなぎやチャンス獲得に影響を与える龍神についてご紹介します。

龍神は大きく2種類に分けられる

龍神は、以下のように大きく2種類に分けることができます。
空間の龍神
の龍神
このあたりは「オンラインとオフラインどう使い分ける?」の記事で詳しく紹介しているのでそちらも参考にしてみてください。

ZOOMなどのオンラインツールが発達した現代は、遠く離れた相手とも同じ「時間」を共有できる時代。明らかに、「時の龍神」の力が強まっているタイミングです。また、常識の変化や社会秩序の再構築を促すような力も「時の龍神」にはあります。新型コロナウイルスを機に本格的に始まったパラダイムシフトにも、関係しているといって過言ではありません。
2020年を生きる私たちは、時の龍神時代真っ只中にいるのです。

では、もう一方の「空間の龍神」は現代に関係ないのかというと全くそういうことではありません。人間が肉体を持っている以上、「空間の龍神」はずっと私たちをサポートしてくれています。
それだけではなく、実はビジネスに大きな関わりを持っているのがこの「空間の龍神」なのです。

ビジネスと「空間の龍神」の関係とは

空間の龍神は、どのくらいの空間を管轄している龍神かによって、格が変わってきます。例えば
・ 地球全体を管轄している龍神
・ 日本を管轄している龍神
・ 各都道府県を管轄している龍神
など、それぞれ空間の規模が異なります。

これを会社に例えるなら、
・ 世界的大企業
・ 日本の大企業
・ 東京支店
といった具合です。

この空間の管轄を念頭に、もう少しビジネスと照らし合わせてみましょう。
あなたがもし、「○○駅の近くにオフィスを構えたい」「あの企業とパートナーとして組みたい」といった希望があるのなら、まずはそのエリアを管轄する「空間の龍神」と仲良くなってみてください。そうすることで、その土地の人との出会いや関連するチャンスに恵まれるようになるのです。

空間の龍神と仲良くなる簡単な方法

では、どうやって空間の龍神と仲良くなればいいのでしょうか。一番簡単な方法は
アプローチをかけたい地域に足を運んでみることです。
どうしても出向くのが難しければ、今いる場所からご挨拶をするだけでも大丈夫。
ですが一番効果的なのは、やはり何度も足を運ぶことです。しばらくそこに滞在して、神社仏閣を回ってみたり、カフェに入ってみたり、散策やドライブも良いですね。ポイントは、その土地のことを
“自分事”として捉えられるくらいまで、あなたの日常の一部にすることです。

このようにして、事前にそのエリアを担当している空間の龍神と仲良くなっておけば、不思議とその地域の関係者とスムーズに繋がることができたり、間接的にでも地域とのご縁が深まったりしてきます。つまりご縁つなぎのショートカットが起こるのです。

空間の広さは「ビジネスの器」に比例する

日常と思えるエリアが増えることは、ビジネス拡大の大きな後押しにもなります。

例えば、あなたが東京に住んでいるとして「今から博多に来られる?」と友人に誘われた時に、心理的な距離を感じるかどうかを考えてみましょう。

めったに遠出をしない人にとっては大旅行です!
一方、日頃から仕事などで行き来している人にとっては日常と変わらない気楽な移動になります。近所のコンビニに行くのと同じ感覚という人もいるでしょう。

つまり、人によって「気楽な移動範囲」は違うということ。そして人は、その範囲に合った「空間の龍神」とお付き合いして生きているのです。さらにそうした空間が広がっていけばいくほど、視野が広がり、考え方にも余裕が出てきて、結果ビジネスとしての器も大きくなっていきます。

■自分の日常エリアを広げる
    ↓↓
■それに合った空間の龍神と仲良くなる
    ↓↓
■人間の器、ビジネスの器が大きくなる

このようなイメージです。ですからビジネスで「販路を拡大したい」と思ったら、その範囲が自分にのって日常エリアになっているか、自分事として考えられる場所になっているかを確認してみてください。なっていなければ今からでも足を運んだり、その土地について調べてみたりして、空間の龍神と仲良くなっていきましょう。

空間の龍神と仲良くなると起こる変化

ここまでの話をまとめてみましょう。
特定のエリアに足を運んでその土地の龍神と仲良くなると次のような変化が起きます。

① 土地とのご縁が深まり、関係者とスムーズに繋がれるなどご縁のショートカットが起きる
② 自分の日常エリアが広がり、ビジネスの器が大きくなる

このような変化が起きてきます。
実際に私も、仕事柄栃木県の日光によく行くようになってから、不思議と日光在住や日光出身、日光に会社がある方からのお申し込みがとても増えました。
これは自分の行動による「自力」と、空間の龍神からの「他力」によって生まれた結果です。

このような土地にまつわるご縁は「空間の龍神」によるサポートがあってこそ。肉体を持つ私たちは常に土地、空間の見えない後押しを受けていることをぜひ意識してみてください。

まとめ

今回は、ビジネスと深い繋がりのある「空間の龍神」について紹介しました。
ビジネスの発展を考えた時、関わる土地や人は必然的に増えていきます。そこを後押ししてくれるのが「空間の龍神」なのです。ぜひ仲良くなって、人としての器を大きくしていきながらビジネス展開を考えてみてください。

もっと詳しくビジネスと龍神の話を知りたいという方は、「龍神とつながる強運人生」(ダイヤモンド社)参考にされてみてください。