株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

▲ トップへ戻る

【8月8日】龍のエネルギーに乗って大きな結果を出す方法

龍のエネルギーが宿る「8」の数字が並ぶ8月8日。龍好きな人は、この日に合わせていつもより龍を意識したり、願い事をしたりする人も多いでしょう。龍は私たち人間の成長を後押ししてくれる存在なので、きっとその想いに応えてくれます。
ですが、ここで忘れてはいけないポイントは「自分の力を発揮する」ことも大事だということ。自力の発揮がなければ、せっかくの龍の後押しにもなかなか乗れません。自力の発揮は、今すぐ自分で取り組めます。ここを意識して、今年は例年以上に龍のエネルギーに乗っていきましょう。

自分の強みを知って活かす

龍の運気に乗るためには、日頃から自分の「強み」を意識しておくことが重要です。
龍とタッグを組んで望む現実をつくっていく際には、自分自身の強みこそが一番の武器になるからです。

では、あなたは自分の強みが何か、正確に言えますか?
すぐに思い浮かばない方は、以下のことを振り返ってみてください。

1)自分にとって「当たり前」にできること
2)他人からの「ほめ言葉」「称賛」「感謝」など


2は、1~2ヶ月ほどかけて情報をストックしていけば、自分が他人からどのように評価されているのかがデータとして見えてきます。

まずは自分の強みを知る。これが龍のエネルギーに乗るための準備です。

【関連記事】【人生が変わる】自分の強みの見つけ方

強みは毎日少しずつ磨いていくもの

自分の強みがわかったら、毎日少しずつ継続して強みを磨き、発揮していきましょう。
いくらすばらしい才能や強みがあっても、「本気さえ出せばいつでもできる」といった出し惜しみをしていると、その強みは「ない」のと同じです。

どんなにピアノの才能があっても、弾かなければ上達しませんよね。
突出した才能がなくても、毎日コツコツ練習する人のほうが上達は早いでしょう。

つまり、続けて取り組むことには、ものすごいパワーがあるのです。

【関連記事】「才能も強みも、これがないと役に立ちません」

大きな結果はささいな変化の積み重ね

「続けて取り組む」と聞くと難しく感じるかもしれませんが、そんなことはありません。
自分の小さな変化や成長を見つけて、素直に喜ぶ習慣があればどんどんレベルアップしていけます。

逆に小さな変化を「この程度か」と認められない人はなかなか継続して取り組めません。

よく「ちゃんとやっているのに、何の変化もない」という相談を受けます、それは「変化」=「結果」だと思っているからです。
実はそういう方でも、自分の状況をよく見てみると、毎日少しずつ着実に進化しています。
日々の「小さな進化」も、立派な「変化」なのです。

例えばあなたが「結婚したい」と思っているとします。
当然ながら、願った翌日に結婚できる可能性はほぼないので「結婚する」という大きな変化はすぐには手に入らないでしょう。

でも、小さな変化なら今日から自分で起こせます。
出不精で新しい出会いがなかったのなら、仕事帰りに友達や同僚と出かけてみる。これだけでも、立派な変化です。

現時点から結婚にいたるまでは、相手の方に出会うまでの過程も含めて、さまざまなプロセスがあります。
そのプロセスの中にある小さな変化を、「成長」や「発展」だと感じて素直に喜びましょう。

そうすることで、目標に向かって継続していく力が育ち、結果的に大きな結果を得られるのです。

まとめ

こうして強みという武器を磨き続ければ、生きやすくなり、周囲に貢献していけます。
一人一人が自分の強みを生かし合う世界こそ、龍神が望む世界です。そのために日々コツコツ変化していこうとする人を、龍神が放っておくわけがありません。

龍のエネルギーが高まる8月こそ、龍にアプローチするチャンス。
自分の強みをコツコツ磨いて「自力」を発揮し、龍に「できるヤツ」だと思わせましょう。

ATEAのサービスについて

ATEAの一般向けサービスは、会員制「やおよろずClub」でお届けしてます。入会期間は毎月1日~8日限定です。風の時代の運気を乗りこなすために「自力」と「他力」を高めて、想像以上のチャンスをつかみましょう!
無料のメルマガ「とこわかジャーナル」もぜひご登録ください。

YouTubeチャンネル開設

「大杉日香理の時代旅チャンネル」では、独自の視点で歴史を深掘りし、現代に生かせるヒントを探っていきます。ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

その他、エグゼクティブ向けサービス等もございます。くわしくはコンテンツページをご覧ください