株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(6/28~7/4)

Facebook・Instagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回は6月21日の夏至の日に急遽開催された
clubhouse・Facebook同時配信!
カスタマイズ神旅®の直会後の高いテンションで
かなり深ーいお話をされていましたね。

龍神カード関連の嬉しいニュース、
新しいサービスが始まるかも?などお伝えしました。

7月になって初めての週には
どんなことがあったのでしょうか。
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

開催お知らせ(8/7スペシャルコラボウェビナー)

吉満 明子さんの投稿

累計30万部超を誇るベストセラー作家・大杉 日香理さんとの
スペシャルコラボウェビナーの開催が決定しました。

これからの激動、激変の時代に知っておきたい古からの神社の知恵。
自分の軸を思い起こせる読書、その軸から表現する文章が招く、未来への足がかり。
それぞれの立場から、過去より未来をつなぐゆたかなくらしのために、
神社と本を日々に取り入れるいくつかのヒントをお伝えします。

これまではそれぞれの会員限定サービスとして展開してきたコラボ講演を、
今回リクエストをいただき特別に公開講座として開催。
変化を望み、変化を感じ、変化に備えたい方に。
また、自身を知り、自身を表現し、人生の流れを楽しみたい方に。

8月7日(土)13時〜16時30分�方法:zoomライブ配信(後日アテア・センジュ出版各YouTubeチャンネルにアップ予定)
内容:
開会の挨拶 吉満
大杉日香理講義「神脈力®を高める神社参拝」 60分
吉満明子講義「自身の本質に導く読書と文章表現」 60分
休憩
参加者ワーク&シェア グループに分かれてのワークとその発表
質疑応答
閉会の挨拶 大杉
参加費:8,000円
お申し込み:Peatixより
andbooks.peatix.com/
■受講方法
①Peatixからチケットを購入してください。
②イベント視聴ページ(※)から配信URLをご確認ください。
③開催当日はZOOM(オンライン配信サービス)にてご参加ください。
(※)イベント視聴ページは、チケットのお支払い完了後より、注文履歴やPeatixがお送りするお申し込み完了メール、イベント開始24時間前に自動送信されるリマインドメールからアクセス可能です。
※オンラインのみ
■注意事項
※当日は数時間に渡るためお手元にお飲み物などをご準備ください。
※ご参加時、原則カメラは「オン」でご参加お願い致します。
◇イベントページは→こちらから

先週、clubhouseの人気シリーズ「神社と本」
第4回目を開催されたばかりのお2人。
今度はスペシャルコラボウェビナーを開催!

やはりここでもテーマは「神社と本」。
今の時代を生きている皆さんに聴いていただきたい内容ですね。

Facebook投稿

6月30日(水)

日香理さん

【2021年の上半期も過去へと流れていく】

6月最終日となる本日は、夏越し(なごし)の大祓です。

神社では半年間の禊をするための茅の輪くぐりが用意されています。

巡拝では、茅の輪の力もお借りしながら 、ATEAのサービス受講生の方々の禊を深めていきます。
(どの神社の茅の輪を組み合わせていくかも大切なポイントです)

明日から7月。
今年も下半期が始まりますね。

改めて年始からの半年間を振り返り、ここからの半年間を見据えて進んでいきたい時です。

夏の大気を感じながら、下半期が幕を開けます。

6月30日にはFacebookのタイムラインで
たくさんの方が茅の輪くぐりをした、と投稿されていました。
半年間の穢れを落とし、下半期をピカピカの自分になってスタート!
穢れは落としても、半年間の振り返りはしっかりと、ですね。

今週のInstagram

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

アルバムのように楽しめる画像,
龍神カートとの共演、
新たな形式、ワークブックのような投稿など
心に響くメッセージはありますか?

八百万の神宿る

大自然が器
社はカタチ

すべての
本当にすべての大自然に
神宿ることを感じる瞬間は
愛おしい

神恩感謝


子どものころから「八百万の神」という
考えに親しんでいる私たちは 自然の美しさの中に
神の大いなる存在を感じるのですね。

社はあとで人間が作ったものに
すぎないから「カタチ」なのですよね。

見渡す大海原
宿し大海の神々

打ち寄せる波のリズム

涼やかに響き
新たな流れを生む

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
下半期が始まり、心機一転の機会ですね。

波のリズムをイメージしながら、流れのメリハリをつけていきましょう。


2021年下半期もこの画像のように大きなうねりのある
運気なの?となりそうですが、
「流されるのではなく」「自ら流れに乗っていく」という気持ちが
下半期スタートがスムーズになるポイントかもしれませんね。

龍に好かれるとどうなるの?
そして龍に好かれる人ってどんな人?
その答えは・・・こちらから
物事には陰と陽があります。
「龍に好かれる人の特徴」があるのなら「龍に嫌われる人の特徴」もあります。
龍に好かれる人になりたいなら、そちらもしっかりと押さえておきたいですね。

知りたい方は→こちらから 

その他の投稿も素敵ですので
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)で
ご覧になってくださいね。

今週の注目記事

◇ 7月2日
→ 【諏訪巡拝レポート】ひとつの気付きが現実をおおきく変えていく

これまで長年 巡拝の旅を続けてこられた日香理さん。
外から見るとかなりハードな旅なのに、
ご本人にとっては通常業務・ライフワークになっていて
その内容の凄さを意識したことはなかったとのこと。

それが今回の諏訪巡拝の旅をご一緒した皆さんから
新たな気づきを得られ、その後の旅が大きく変わっていったのですね。

素晴らしい仲間、そして「気づく(腑に落ちる)」力。
その両方を得てからの巡拝の旅が楽しみですね。

おまけ~ゆきおシリーズ~

【そして、今回のゆきお】

既に手元に在ると思っていた『ゆきお わさびバージョン』が、実は存在しなかったショック!?

オフィスの大量のゆきおスペース(ゆきおを入れておく袋)を総ざらいしてもいなかった。。。

ショックだからといってうなだれていても仕方ないので、在るもので見繕い巡拝へ。

これまでの経験により、無事に巡拝中にゲットし、新たな仲間として早速働いてもらっています。

「なんで、ゆきおなんですか?」
「ゆきおが、何に効くんですか?」

と、たまにご質問いただきます。
それには10個くらい理由がありますが、熱く語るほどでもないので、オンラインコミュニティネタとして、いつかお伝えするかもしれません。

大切なのは、無いからできないでなく、無いならそこからどうするかを考えること。

本日も、わさびゆきおと巡拝します。

日香理さん巡拝の旅を支える 心強いサポーター
ご当地「ゆきおシリーズ」。
旅先でどんどん仲間が増えてきており、どれもなかなかユニークなデザイン!

日香理さんは巡拝先に合わせて最適なゆきおを連れて行っています。
一つではなく、いくつかを組み合わせて同行するのが日香理さん流。
(その組み合わせのパターンは日香理さんにしかわからない)

そんな中、恐れていたことが・・・?!
「連れて行こう」と思っていたゆきおがいなかった時の日香理さんでしたが・・・
無事仲間に迎えることができてよかった!
わさびゆきおも喜びの涙を流しているみたいですね。

「なぜゆきおなのか?」・・・オンラインコミュニティネタとなる日が楽しみです。

今週の龍神カードからのメッセージ

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
7月第2週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか
今週の龍神カードからのメッセージ7月第2週

今回は石丸早苗社長も出演!
常に新しいことへのチャレンジを続けている石丸社長ですが、
今回新プロジェクトをスタート!
新プロジェクトについてのお話をしているときに出てきた龍神カードがまさに!のメッセージがでて「おおー」ってなりました。
日香理さん絶賛の
さっくるさんのフルーツサンドは本当に美味しいので、
福山市内の方が本当にうらやましいです。

龍使い®養成講座アドバンス講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座アドバンス講師による 講座日程のお知らせです。


【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 :名古屋駅付近
・6月18日(終了)
・6月28日(終了)
・7月8日
・7月18日
・ 7月28日

龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【公式龍神カード講座】
★5/22 :初級(終了)
★6/26 :中級
ともにオンラインにて開催します。
※初回の初級・中級開催は森川さんが、その後(7月頃から)は龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html

【更新用】公式アドバンス講師講座(現公式ティーチャーの方):4時間(休憩あり)
〈名古屋駅近く(お申込み時にお知らせします)〉
・8月8日(日)12時スタート
〈東京(お申込み時にお知らせします)〉
・9月19日(日)12時スタート

◇講座詳細スケジュールについて詳細は→こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

【龍使い®養成講座(初級)】 

【龍使い®養成講座(中級)】 

【龍使い®養成講座【陰の型】の詳細はこちらから】 

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座(龍神カードミニ)】

【龍神カード公式カードリーダー養成講座(大きいカード)】

★お問い合わせやご希望はこちらからお願いいたします★


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
【龍使い®️養成講座(初級)】
※リクエスト開催決定!
・7/16(金)9:00~
〈オンライン〉
龍使い®️養成講座(初級)
詳細)
https://ameblo.jp/ryutukai22/entry-12530222178.html
お申込み)
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

◇6・7月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

《受付中》【オンライン/リアル開催】新生❇️龍使い®養成講座

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

公式龍神カード講座【初級】

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね!

【ハマサキ的振り返り】

7月第2週の1週間は 
先週に比べてやや穏やかな週の印象でしたが、
8月7日 スペシャルコラボウェビナー の内容にワクワク!
日香理さんからの紹介投稿も楽しみですね。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

メルマガ

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております

◆ビジネスメルマガ
(毎月1日、15日に配信)
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル


◆一般メルマガ 
(毎月10、20日に配信)
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン