株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(4/6~4/12)

Facebookの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えします。

前回は今だからこそ!の新しいサービスのご紹介がありましたね。
以前から言われていた激動の2020年の流れをどう乗りこなしていくのか?
世界規模で試されているようなこの数か月。

今週も何やら新しい試みをされたようです。
早速振り返ってまいりましょう!


■ 4月6日(月)

この日の投稿はありませんでした。


■ 4月7日(火)

日香理さん

今を見る眼と、先を見据える眼】

こんな時は粛々と今目の前の精一杯を進めていくと同時に、長期視点での準備も大切になってきますね。

今とその先と。
どちらも大切で、どちらも繋がっている。

そんな中で、わたしができることのひとつ、募集サービスの一覧を更新しました。

数年ぶりに復活する個人向けコンサルティングの情報もお伝えしています。

いよいよ歴史的初となる、非常事態宣言が出されますね。

まさにパラダイムシフトですから、ここからの人生をどう生きるのか。
自分だけでは観ることのできない潜在意識から紐解いていきましょう。

7都府県で緊急事態宣言が出されて数日たちました。
週末には他の県でも外出自粛要請がでて、皆さん極力外出を控えているかと思います。

今まで当たり前にできたことが難しくなり、その代わりに新しいサービスが出てきて
瞬く間に普及していく・・・。
変化を受け入れ、活用していく力が必要な時代になってきているように感じます。
そんな時代に合わせて 始まったATEAの新サービスのご紹介。
復活した個人コンサルも新しい時代に合わせた形で受けていただけますので要チェックです!

【期間限定!新規募集】
募集開始4/8(水)〜5/11(月)
*期間限定募集なのでお見逃しなく*
https://atea.jp/information/kamitabi-club/
『オンラインで(神)旅気分』をコンセプトに始まる、ATEAのオンラインコミュニティです。
龍神直霊(なおひ:魂の核)セミナーオンライン プログラム
!!4/13までの期間限定募集!!
詳細は
https://www.evergreenpub.jp/naohiseminar/

【限定枠】個人向けコンサルティング復活!
日程など詳細はこちらからhttps://atea.jp/information/resurrection-personal-consulting/

【人生を共に進む、あなただけのパートナー!】産土神リーディング®

一生ものとなる、あなただけの神様とご縁繋ぐ場所をお調べします。
詳細&お申し込みはこちら
https://service.atea.jp/service/ubusunagami-reading/





日香理さん

【新(動画)連載が始まります】

足立区は北千住の株式会社センジュ出版の吉満さんと、江戸川区は篠崎の読書のすすめの小川さんと3人で、新しい動画連載を始めます。

タイトルは、そのものズバリ!
『神社と本』

先日、第1回目の撮影を行いましたが、マスクマンでの登場です。

この動画連載でお伝えしたいこと
なんでこの企画が始まったのか
具体的にどんな企画なのか
この動画連載で何が変化するのか

などなど、想い溢れる内容です。

今だから出来ることを、
今やりたい方々とやる。

今回のコロナショックは、まさにショッキングなことも多いですが、視点を変えれば今だからできることもあります。

配信はATEAでは、明日(4/8)から募集となる『神旅®くらぶ』で配信予定です。

(*神旅®くらぶの詳細は、こちらから)

見えない世界と現実世界の化学反応が、新しい生成物としてのご縁を紡いでくれますね。

「動画連載」・・・今の時期にとても嬉しい企画ですね!
まさに!のタイトル『神社と本』の内容にワクワク!期待が高まります。


■ 4月8日(水)

ATEA

【期間限定!新規募集】

神旅®くらぶ
<募集開始4/8(水)〜5/11(月)>
*期間限定募集なのでお見逃しなく*

『オンラインで(神)旅気分』をコンセプトに始まる、ATEAのオンラインコミュニティです。

▶︎こんな時だからこそ、人との繋がりで心の栄養補給を
見通しの不透明感に不安もよぎることがありますよね。
自粛の重要性はわかっていても、ストレスも溜まってきます。
ウィルスに対しては、自己免疫力を高めることが有効だとわかっていても、長期化する中で維持し続けるには、気持ちだけでは正直厳しい。
何よりも、免疫力は体だけではありません。
心だって免疫力を高めていくことが大切。
むしろ、心を整えておくことは、体と心の免疫力をアップすることに繋がります。
だからこそ、長期化する状況の中で、どのように心の栄養補給を行なっていくかが大切なんですね。
神旅®くらぶでは、ゆるく、まったりとオンラインでの繋がりを結んでいくことで、心の安定と未来への希望、乗り越えていく勇気を無理のない状態で発揮できるように活動したいと思います。

▶︎これからの時代に必要な3つの繋がり
①ATEAの源泉との繋がり
②メンバーの繋がり
③可能性との繋がり

⭐︎こんな方へ
①大杉日香理の日常の思考を知りたい
②共通の話題が話せる場所が欲しい
③適度な距離感でコミュニケーションを取りたい
④巡拝の舞台裏を知りたい
⑤新しい刺激や気づきが欲しい
⑥一緒に企画をやりたい
⑦人生の充実度を高め、意味を感じる日々を過ごしたい
⑧人生の(見えない世界風味の)くらぶ活動に興味がある
⑨心の栄養補給をしたい
⑩こんな時だからこそ、助け合える繋がりを作りたい

オンラインコミュニティならではの化学反応で、メンバーと大杉日香理&チームATEA、そして龍神をはじめとする見えない世界の存在たちとで巻き起こす『何かが』見えてくる予定。(と、このくらぶにGOサインした龍神たちが言っています)
より詳しい内容はリンクから
https://atea.jp/information/kamitabi-club/

ついに募集開始!
今の時代・時代に新しい視点でのATEAオンラインコミュニティ!

緊張と不安が続く日々が続いていますが、
共通の話題を話せる仲間がいるのは心が落ち着くのではないでしょうか。
そんな仲間たちとオンラインで繋がることで見えてくるものとは・・・?
現時点で知っているのは龍神たちのみ?

皆さんで起こす化学反応が楽しみですね!


■ 4月9日(木)


日香理さん


【多分、そう、それが大事】

生きて歩いていく中で、向かう方向がわからなくなる時がありますよね。

もしくは、向かう先はわかっていても、歩き続けるうちに、本当にこのまま進んでいっていいのかと疑問がわいたり。

誰もが人生の中で、不確かな時間を過ごしていることがあるでしょう。

でも、大丈夫。

それが生きるということだから。

人生のすべてに意味があるのか、それとも意味はないものなのか。

生きる意味がぼやけて見えない時は、そのままぼやかしておけば良いのです。

意味があるから生きるのではなく、意味がないから生きることの活力がなくなるわけでなく。

そもそもが人生は不確かが当たり前で、たまに明確な方向性を持てたり、確信を持って進んでいける時があるだけです。

たまにあることを、いつもと思うからキツくなる。

だから。

今は不確かな先行きに意識の焦点を向けて、全身で安心感を探し出すのではなく、確かに存在する人、物、世界に焦点を当てて感じきり、感覚を研ぎ澄ませてみるのも面白い。

世界が止まったような今だから、あなたの焦点も『敢えて』止めてみると、そこに鮮やかな花が咲いているかもしれません。

生きるリズムは、あなたが決める。

それで良いし、今はこれまでのリズムのリセット期間。

これまでの日常が日常でなくなってしまっている今、
別の方法でやってみる人もいれば、上手くできなくてもがいている人もいるかもしれません。

焦らずに違う視点を持つことで 進めない時期が切り替え・充電期間になるかもしれませんね。


ATEA

【個人向けコンサルティング】

こんな時は粛々と今目の前の精一杯を進めていくと同時に、長期視点での準備も大切になってきますね。

今とその先と。
どちらも大切で、どちらも繋がっている。

そんな中で、わたしができることのひとつ、
数年ぶりに復活する個人向けコンサルティング
いよいよ歴史的初となる、非常事態宣言が出されますね。

まさにパラダイムシフトですから、ここからの人生をどう生きるのか。
自分だけでは観ることのできない潜在意識から紐解いていきましょう。

【新しい時代の流れに乗るために】

サポートの一環として、数年ぶりに個人向けコンサルティングを限定枠で復活させることに致しました。

●コンサルティング方法  zoom
zoomに慣れていない方はサポートします。

今後の社会はzoomなどのリモートでのコミュニケーションツールが必須の時代となりますから、この機運を逃さず今のうちに慣れておくと、時流にも乗りやすくなります。

リモートのツールは慣れていないと苦手意識が勝ちますが、それはスマホを始めた時と同じですよね。

でも今はすっかり慣れて、スマホを使わない日の方が珍しい。

zoomも同じです。
今なら、簡単なサポートも可能ですので、変化成長のチャンスと意識を切り替えてみましょう。

詳細はリンクから
https://atea.jp/informa…/resurrection-personal-consulting/

最近よく聞くパラダイムシフト(英: paradigm shift)。
その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化することをいう。 パラダイムチェンジともいう。(ウィキペディア

まさに今、世界中で起こっていることですね。
今何をどう変えていくのか? 先はどうなっていくのか?
おかれている立場、向き合っている現状によって違っているでしょう。

頭の中(顕在意識)だけでなく心の奥底(潜在意識)から
今後のことを考える貴重な機会になると思います。

形式も今だからこそ、のオンラインで!新しい時代に乗る練習にもなりますね。


■ 4月10日(金)

日香理さん

【仕事の合間の息抜きシリーズ①】

リアル関連の仕事がストップしているので、代理巡拝以外はほぼ毎日オフィスに通ってます。

今年1月に引っ越ししましたが、徒歩圏内にも関わらず、ほとんどオフィスにいることがないため、リアルの忙しさにかまけて荷物は放置。

そんな中、各種サービスのオンライン化や、新サービスの構築、社外会議もオンラインとなり、オフィスをオンライン仕様に改装中です。

手始めに溜まりに溜まった資料本の整理整頓をしていたら、なんと懐かしい。

1988年の大河ドラマのテレホンカードが出てきました!?

大切にカードファイルに、その他のカードと一緒に保管されてました。

すっかり記憶の彼方に飛んでいたので、30年前の自分と対面したような懐かしさを味わってます。

この大河ドラマのテーマ曲を脳内に流しつつ、これまたオンライン化に合わせて必要となる多数の原稿を書きまくります。

本の段ボールの中から、この大河ドラマのDVDセットもでてきて、改めてわたしの歴史好きの原点のひとつだと感じた次第です。

それにしても役者の方々、若い。

*シリーズと書いてますが、続くかはわかりません

以前の東京オフィスでは、
「今月のオフィス出勤日は〇日?」という話題があった記憶もありますが・・・
新オフィスになってからも巡拝の旅で出勤がなかなかできていなかったのですね。

思いがけない形で時間ができた日香理さんは
オフィスで絶賛オンラインワークの仕組みづくりを!
その合間に見つけたものが・・・何と懐かしい!!

リアルに大河ドラマを見ていた世代としては思わず見入ってしまいました。
「テレホンカード」・・・今の人は分からないでしょうね笑
左側のカードは今でもライブに通っているB’zなのでは?!

昔のものを見つけるとつい手が止まりそうですが、良い意味での振り返りを楽しみつつ、
オフィスワーク頑張ってくださいませ!
(もちろん、次回シリーズも楽しみにしております!!)


■ 4月11日(土)

日香理さん


【オンラインにてグループセッション】


当初の予定では広島県福山での神旅®でしたが、この状況なので出張は取りやめとなりました。

開催延期ということで、有志の皆様のご要望をいただき、福山さっくるの石丸 さなゑ社長の発案で、オンラインでのグループセッションへ変更。

龍神カードを引きつつ、龍神と産土神からのメッセージをお一人おひとりに、お伝えさせていただきました。

zoomもやってみれば、それほど難しくはないものです。

始めるまでは、なんとなく億劫だったり、ご自身でできるか不安だと思うのですが、それはスマホも同じだったはず。

今では生活の一部となったスマホですが、始めるまではzoomに対する感覚と似ていたと思うんですよ。

慣れれば便利ですし、それによって生活の幅も広がりますよね。

まぁ、慣れるまでが大変とも言えますが。

わたしも同じ気持ちでしたが、今年に入ってから本格的に導入し、対面とは異なる良さを感じています。

今日のグループセッションでも、オンラインだからこその切り口でお伝えできました。

どうしても自宅で引きこもりがちですが、オンラインでの対話と人との繋がりを構築始めるのにキッカケともいえますね。

募集中の神旅®くらぶでも、zoomを使ってオンラインセミナーやオンライン飲み会をしようと準備中です。

以前は月に何度も、(時には毎週?)訪れていた福山にも
今の状況で行くことが難しくなりましたが、今はオンラインで繋がれる時代!
苦手意識を飛び越えたところに新しい世界が広がっています。

できないことはできる形で・・・
そういう思考が新しいシステムを生み出し、活用していくのですね。
日香理さんのオンライン飲み会って・・どんな感じになるのでしょう?


■ 4月12日(日)

日香理さん


【新しいリズム】

曇天の中、今日もてくてくと巡拝です。

参拝し、お祈りを始めたら日光が差してきたり、人間社会は様々あれど、大自然の世界は今日も変わらず。

遠方への出張が停止している分、オフィスへの出勤と巡拝が増え、仕事も日常も新しいリズムが出来つつあります。

このリズムは、今のわたしにはとても心地良く感じますが、ちょっと前の社会スピードだったら感じることができなかったリズムです。

いや、感じられてはいても、選択はしなかったというのが、より正確です。

時代の変化に合わせて、内省する余白時間を多く取っていることで、微細な変化にも気付いていける。

とても、ありがたい時間です。

この状況を振り回されずに、冷静に捉えていきたいと思っていて、余白時間はそのためのひとつの方法として有益ですね。

さて、ずーーーっと余白余白余白ばかりではないので、巡拝からオフィス直行で、今晩はオフィスに詰めてオンラインサービス関連の底上げ対応になりそうです。

今の状況でできる範囲で・・・三密を避けて近場での巡拝を続けておられる日香理さん。
自然はいつもどおりと分かってホッとするような・・・。(私、専ら引きこもっておりますので)

目まぐるしい全国各地への出張の日々から オフィスワーク多めの日々へ。
ペースは変わっても実はやることはたくさんだったり・・・!
どちらにしても忙しくなることは間違いなさそうな日香理さんなのでした笑

【今週の龍神カード】
週のはじめに一週間の指針を。
今週の龍神は?
そしてどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『4月第3週』

あっという間に4月も第3週!! 
いつもならゴールデンウイークに向けての計画を立てている頃だと思いますが、
なかなか難しいのが現状ですね。
新年度が始まったのと、今の状況下でできることを!と
精一杯取り組んでいる方が多いからこそ今週意識してほしいことは・・?

一人で抱え込まず、支え合っていきましょう!

全国各地で開催中!
4名の龍使い®養成講座講師により開催される講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】
◇龍使い®︎養成講座 初級
・4月18日(土)13時〜16時頃  名古屋
◇ 龍使い®︎養成講座 中級 名古屋
・お問い合わせ→ こちら
・お申込み →  こちら


【森川舞さん】
講座開催が決定次第お知らせいたします。

【龍香さん】
講座開催が決定しだいお知らせします

【リュウ優花さん】
(4/12,13開催日程を変更しております)
◇龍使い®養成講座(初級)
・5/17(日)<東京4期> 13:00~16:00 東京開催
お申込み→  https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/


◇ 龍使い®養成講座(中級)
・5/18(月)<東京4期> 10:00~17:00(7h内1h食事休憩)
お申込み→    https://ws.formzu.net/sfgen/S50229109/


※現状を鑑みて講座の日程が変更・未定となっているものがあります。
お申込みの際はご確認いただけますようお願いいたします。

【ハマサキ的振り返り】

今回も新しい企画の話題が!
動画連載『神社と本』の撮影、オンラインでのグループセッションの開始。

新しい形でのサービス提供の準備に絶賛オフィスワーク中の日香理さん。
資料の整理中にみつけた懐かしいものに思わずタイムスリップしましたねー。
私なら作業が止まってしまう可能性120%!(キッパリ)
今後また何か懐かしのグッズ発見シリーズを期待します。

そして・・・私事ですが、
今回より「筆者情報」というものを載せていただけるようになりました。
これまで「ハマサキ」って誰?と思われていたかもしれませんが、
マニアにATEA・日香理さんの情報を追いかけている人物像を
ちょっとでも知っていただけると光栄です。

以上、パートナースタッフ 浜先がお伝えいたしました。