株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(4/5~4/11)

Facebook・Instagramの投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回は新年度の始めにふさわしいサプライズ(ぶっこみ?)満載だった
神旅®日帰りバスツアー開催レポをご紹介しました。
3/29に予告なしで開催されたFacebookライブもサプライズでしたね。

新年度の運気にもなじんできた4月第2週にはどんなことを
お伝えできるでしょうか?
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 4月5日(月)

日香理さん

【巻き起こる螺旋エネルギーから運気上昇へ】


先日の神旅®日帰りバスツアーにて、龍使い®︎アドバンス講師4名が勢揃い。

各自全国各地で活動中のため、昨今の世情とは関連なく、全員がリアルで集合するのはレアなのです。

わたしは全国各地を巡拝していますが、神旅®の事前準備だけでなく、アドバンス講師のバックアップはもちろん、各講師から受講された認定龍使い®︎の方々へのバックアップも加味して、全国巡拝をしています。

というのは人間関係に照らし合わせると当たり前のことで、ある人とある人を紹介する際、紹介して終わりではなく、その後の状況に関しても適度な距離を保ちながらサポートしますよね。

友人関係ならサポートまではしないかもしれませんが、ビジネスなら繋がりやご縁元としての紹介者の役割は大切です。

これは龍神たちを含む、見えない世界のお付き合いも同じ。

ATEAのセミナーは、神旅®はもちろんのこと、認定講師が開講する講座もすべて『龍神や見えない世界』を相手とし、時には受講生ご本人、時には受講生ご本人がさらに認定された提供者としてクライアントへと、エネルギーの繋がりを作るものです。

ですから、提供者は1人ひとりが『紹介者』である覚悟が必要ですし、そのための具体的な現実的自己研鑽は(例え誰が見ていなくても)必須となります。

その点を神旅®日帰りバスツアー中にあちらに確認され、新大阪駅で解散後にアドバンス講師4名と(何故か立ち話として)1時間以上も熱く語り合うこととなりました。
(今振り返っても、直会しながら話せば良かったと思います)

現在、ATEAの認定講座は3種ありますが、ひとつは4年ぶりの大改訂中で、そのための移行準備を唯一の公式マスター講師森川 舞さん(写真の赤いコートの方)と進めています。

ひとつは昨年から立ち上げ、続々とデビューしている講座で、ATEA3種認定講座のすべての認定講師龍香さん(写真1番左)が開講しています。

もうひとつが、古川 泰子さん(写真右から2番目)とリュウ 優花さん(写真1番右)も含め、アドバンス講師4名が開催している龍使い®︎養成講座です。

知識もエネルギーも生ものです。

受講して終わりではなく、そこから龍神や見えない世界とのコミュニケーションを深めていく現実的行動が必要です。

LINEを交換しても、その後連絡しないのでは、得た情報が深まることはありません。

だからこそ、本当に自分の糧となるまで知識は使い込んで血肉にする必要がありますし、時代合わせてオーバーホールしていくことも大切。

これからもATEAの認定講座は、紹介者としての講師や受講生をバックサポートしていきますし、時代に応じたメンテナンスや改訂をしながら、受け取っていただく方々の糧となるように進めていきます。

彫刻の素晴らしい龍神像の前で、決意を新たに(新たな展開への覚悟となる)記念撮影を。

アドバンス講師の方々は当たり前として、
認定龍使い®︎の方々も。
公式龍神カードリーダーやティーチャーの方々。
そして公式龍神メッセンジャーやジュニアメッセンジャーの方々。

見えない世界との協働も時代に合わせて変化成長して、今後のご活躍がますます楽しみになっていきます。

日香理さん・龍使い®︎アドバンス講師 の皆さんが一同に会する貴重な記念写真!
(写真1番左:龍香さん・左から2番目:森川舞さん)
(写真1番右:リュウ優花さん・右から2番目古川泰子さん)

オンライン・リアル開催で実践を重ねておられる講師の皆さんと一緒に
神旅®日帰りバスツアーに参加できるとは、スペシャル度アップですね!

全員集合の貴重な機会に、思わず長時間立ち話・・・のエピソードも
「どこかに移動しましょう」と中断するのも惜しいほど熱いお話だったからこそなのでしょうね。

巡拝の旅で、事前準備・アフターフォローに加えてバックアップもされているとのこと。
人との関わり方について大切なことを教えていただいた気がします。

認定龍使い®︎・公式龍神カードリーダーやティーチャー
公式龍神メッセンジャーやジュニアメッセンジャーの 皆様、
今後のご活躍を楽しみにしております。

■ 4月6日(火)の投稿はありませんでした。

■ 4月7日(水)

日香理さん

【神旅®フォンスの意味】

神社は、先人の知恵が眠る場所。

先人の知恵は、目には見えないエネルギーとしてその場所に眠る。

目には見えないエネルギーは、『先人の時代のDNA』を発動させ、五感で感じ取り、紐解いていく。

五感で感じ取るのは、非言語コミュニケーションであり右脳。

紐解いていくのは、思考であり論理の左脳。

右脳と左脳で理解したものを『腹落ち』させて、経験に変えていく。

そのためには机の前で書物を読むだけでは厳しく、日常空間でいつもと同じ五感と脳の使い方をしていてはたどり着けない。

先人の知恵を紐解き、血肉にするための時空間で、触れて感じていくことが起動スイッチになります。

先人の知恵は、膨大な生きる知恵の集積です。

人1人ではおよそ体験できない経験が知恵となって、神社や聖地には眠っています。

その経験と知恵を最適化しながらインストールすることで、各人が自分のステージ(己の戦場)に戻った時、自力が強化されスムーズに歩を進められるようになります。

右脳と左脳、そして腹という五臓六腑。

そのすべてを徹底的に『次のステージへの最適化』をしてもらう。

その最適化を行なうのが、神旅®フォンスとなります。

フォンスとは、ラテン語で源や源流を意味する言葉です。

人はひとつステージを進むごとに、必ず源に立ち戻るもの。

あなたの源に立ち戻り、その体を使って先人の知恵をインストールし、心の限りを尽くして、あなたが望むステージで勝鬨(かちどき)をあげる。

そのためのインストール空間をご一緒しましょう。

🐲神旅®フォンス 
果てしなき可能性の開拓
信州 第一幕

詳細はこちらから

ここで今一度「神旅®フォンス」のおさらいができる投稿でしたね。
神社はどういう場所なのか、神旅®に参加することで何ができるのか
神旅®フォンスの「フォンス」の意味とは・・・

新しい時代の神旅®フォンスではどのような体験ができるのでしょうか?

現在募集中の神旅®フォンス信州についての動画がアップされております
なぜ今「信州」での開催なのか、「開拓」という言葉に込められた思い、
1回完結の内容なのになぜ「第一幕」なのか?などのお話をされています。

■ 4月8日(木)

パートナースタッフ・龍使い®︎アドバンス講師
古川泰子さん


2020年12月から
延期に延期を重ねて

4月3日開催の神旅®︎日帰りバスツアーの
開催レポートを
ATEAさんのブログに書かせていただきました。

神旅®︎日帰りバスツアーの記事は下のリンクから

今回初めて
龍使い®︎アドバンス講師がそろった神旅®︎。

そして、龍神ぶっ込み
でも参加者さんはうれしいぶっ込みでしたね。

ここには記事を書いている時の
裏話を少し

記事にももちろんあちらの意図がありまして、
書いたけどOKがでない場合もあったりします。

あと、スタッフとして録音をさせていただいてますが、(内容モリモリですから)
その録音さえも聴こえないように
風の音が大きくなっていたり、何かノイズがはいったりなどなどで
記事にはできないという笑
(さて、このこぼれ話は🆗か否か笑笑)

なので、ブログにアップしている内容は
あちら🐉からも参加者さん以外の方にも
読んでもらいたいということなのではないかと
思ってます

次は5月 信州 1泊2日
神旅®︎フォンス
そちらでも龍神のどんなぶっ込みがあるのか
楽しみです。

◇開催レポート
4/3 日帰りバスツアー 天の岩戸開き 紀州神旅®︎

◇5/29〜30神旅®フォンス 果てしなき可能性の開拓 信州 第一幕
詳細・お申込み 
→ こちら

毎回ボリューム満点の開催レポを書いてくださっている
龍使い®︎アドバンス講師 ・パートナースタッフの古川泰子さん。(写真右から2番目)

今回のレポでも開催場所・神社についての基礎知識をはじめ、
実際に参加しているような気持になる日香理さん解説、
恒例チーム分け・名称について
満を持して開催されたからこそのうれしい龍神ぶっこみについて !
(ミステリースポットは、画像を見るだけでもワクワクします)
参加された方は、レポを読みながら思い出が蘇ってきたのではないでしょうか。

そして緻密なレポート作成の舞台裏エピソード・・・
あちらのOK・NGによって記録も残るかどうか決まるんだ!とびっくりでしたね。

神旅®フォンス信州についても
『龍神のどんなぶっ込みがあるのか楽しみです。 』という
もう少々のぶっこみでは動じない?たくましさが頼もしいです。

次回の開催レポも楽しみにしております!!

■ 4月9日(金)

公式マスター講師
森川舞さん


新講座のお申込み
今日から受付開始しました!
お待たせして申し訳ございません。

★5/22 公式龍神カード講座:初級
★6/26 公式龍神カード講座:中級

ともにオンラインにて開催します。
(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html


初回の初級・中級開催は森川が、その後(7月頃から)は
公式アドバンス講師の
龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

今回限り・・・・
ではございませんので、ご安心くださいませ。

また、受講に関するお問合せもお気軽にどうぞ。

クリアマインド
公式マスター講師森川

https://clear-mind2013.com/go/p.php?k=MwmRmSY

日香理さん(4/10投稿)

【公式龍神カード養成講座!大規模チューニング】

91,000部発行の龍神カード。

発売と同時に『公式』養成講座を開講してから、早4年が経ちました。

時代も運気も大きく変わり、講座内容や構成を一新します。

新講座は、龍神カードをより深めてセルフリーディングする初級と中級と2種類に分けます。

やはり新しい時代にチューニングすることで、龍神カードとの繋がりも刷新され、リーディングの強度が増してきますね。

唯一の公式マスター講師森川 舞さんの開講を皮切りに、実力も実績もある公式ティーチャー龍香さんとリュウ 優花さんが、初級と中期講座を担当。

その後は、他の公式ティーチャーも続々と開講予定です。

龍神カード誕生・公式養成講座が開講してからもう4年!
4年間の間にたくさんの方が講座を受講してくださいました。

そして風の時代元年に合わせて講座内容もアップデート!
初級/中級となることでより深いリーディング・龍神カードとの繋がりができてくるのですね。

公式マスターの森川舞さんの講座を皮切りに 
信頼できる講師の方々が次々と開講できる体制になっていくところも
さすが、風の時代のスピード感!

初級開催の5月・中級開催の6月が待ち遠しいですね。

■ 4月10日(土)

日香理さん

◆さぁ!いよいよ下半期の準備◆

神旅®888(hahaha)くらぶは、龍神と『もっと』繋がるATEAのオンラインコミュニティ。

くらぶメンバーと協働し、お互いの自力を磨き合える場です。

毎月Zoomにて、勉強会や朝活、直会(なおらい)を開催。

直会以外はアーカイブで、いつでも動画を視聴できます。

さて今回の直会では、2021年の3カ月を終えての未来の先取りについて。

現在の運気の特徴がかなり特殊なので、その点の実感や体感を各チームでシェアいただき、私も再確認できて良かったです。

冒頭から龍神たちのテンションが高く、つられて私もハイテンションでの進行。
あまりにもくらぶメンバーの未来が楽しすぎて、各チームを巡ってのアドバイスでは、課題図書や映画、ワークが鍵になることもお伝えし、龍神たちも満足だったことでしょう。

準備は前もって行なうからこその準備ですから、今回お伝えした課題や内容が、下半期への準備のひとつとなれば嬉しいです。

次回のZoom会は、来週2本の予定です。

■ 4月11日(日)

日香理さん

◆○運アップ!の『○』は何か?◆

神旅®史上初となる、浅草は浅草寺での神旅®を開催致しました。

これまで14年間続けてきた神旅®(内容の進化とともに名称変更あり)の中で、浅草神社での神旅®や、神社とセットアップしての神旅®は数回ありましたが、浅草寺だけでの開催は初めて。

しかも2020年3月開催予定で、延期に次ぐ延期で4月には中止に。

1年越しで2021年4月開催となった神旅®は、本当に感慨深いものがあります。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

●なぜ今、浅草寺なのか?
●浅草寺の奥の奥の奥の意義は?
●日本における浅草寺とは?

という、歴史と地理をベースとした意味から始まり、

●今回の参加者の皆様全員の共通テーマ
●そのテーマを日常に生かすための視点
●日常で一歩一歩進むために必要なエネルギー

など、今ここにお集まりいただいた意味と、それをご存知ないのにご参加された潜在意識の素晴らしさを分析してお伝えしました。

今回の神旅®ベーシックから、これまで2時間だったセミナー時間を2時間半に延長。

それは風の時代になったからこその知識改革とエネルギー改革をするため。

旧時代のものでも持ち越すものは持ち越し、新時代にも活用しますが、新時代に合わせてアップデートした方が良いものは今のうちに改革してしまった方がスムーズです。

神旅®は人生を変える旅ですが、知識やエネルギーはもちろん、思考回路や身体感覚から、魂から湧き上がる天命(複数あります)など、まるでパソコンを組み替えるように『個人』に合わせてカスタマイズしていく。

神旅®ベーシック(2時間半)では、パソコンの中のアプリケーションを1〜3個ほどアップデートし、状況に合わせて有線LANに繋げるように整備。
キーボードもその方がタイプしやすいようにコントロールキーに個別設定をするイメージ。

神旅®フォンス(2日間:約32時間)では、旧型のパソコンの中から持ち越すデータを取り出し、最新型のパソコンを1から組み上げ、モニターやキーボードはもちろん、必要なアプリケーションも最新版に入れ直し、徹底的な個人カスタマイズをするイメージです。

・どのくらい変えたいか?
・何を変えたいか?
・どのように変えたいか?

その度合いによって、神旅®のアプローチも変化するのですね。

さて、今回もアップデートに必要な全体テーマから、さらに個別化したチームごとの課題を1チームごとにお伝えしていきます。

●チームごとの課題の意味
●なぜ課題が、自力のアップデートに繋がるのか?
●課題の取り組み方について

より詳細に、整理整頓していきます。

それにより、神旅®後に『ご自身の人生(日々の暮らしの積み重ね)』で自力を磨いていきやすい。

自力を磨くといっても数多の可能性がある中から、今はどの自力をどの程度、どんな方法で磨けば良いかは、自分のことだからこそ見えにくいものなんですね。

本日も、課題の内容そのものは難しいことではありませんでしたし、どのチームの皆様も『そういうことか!?』と腑に落ちていらっしゃいました。

人は頭でわかっているだけでは変わることはできず、腑に落ちて始めて変化成長していく。

だからこそ、より早く腹落ちすると思考と行動がスムーズになるのですね。

腹落ちすることで、今回のタイトルである○運がアップしていく、そのように構成しナビゲートさせていただきました。

春、新緑の中、爽やかな新風を肌に受けながら、わかりやすいように『見せて』くれた神旅®でした。

次回の神旅®ベーシックは満席ですが、風の時代元年として『バーチャル神旅®』を開催することとなりました。

昨年1年間をかけて準備をし、いよいよ5月開催の運びとなった神旅®の新風バージョン!

募集開始は、4/15配信のビジネスメルマガから。

Zoomをするからこその『進化させた五感』を活用し、神脈力®をアップデートしていきます。

神脈力®は、物理世界でのご縁に直結する力ですから、あなたの変化成長に繋がるご縁の質は神脈力®のなすところ。
下に、ビジネスメルマガ登録リンクがございますので、気になる方はご覧くださいね。

◇4/15配信のビジネスメルマガの詳細&ご登録はこちらから
https://atea.jp/contents/mailmagazine/

※日香理さんの解説付きの画像で今回の神旅®ベーシックの様子を
お楽しみください。(太字が日香理さん解説です)
※その他の画像はこちらよりご覧ください

澄み渡る青空と、肌に触れる心地よい風。
新風を感じる1日でした。


この日の天気・風の感触・木々の音など、五感をフルに活動させて
神旅®ベーシックの時間を過ごします。
修復工事中だからこそ、とても重要なキーワードが検索できます。

1人で参拝したら間違いなくスルーするであろう「修復工事中」の場所。
ATEAの神旅®では「工事中だからこそ」の視点を伝えてくれるのです。
今、この時だからこそ。
適切なタイミングは、まさに天の時。


神旅®日帰りバスツアー紀州同様、一年越しの開催となった神旅®ベーシック浅草寺。
今回も1年待った開催だからこそ、の計らいがあったことでしょう。
すべては陰陽。
そして表裏一体だからこそ、この場所が重要となるのです。


なぜこの場所が重要なのか・・・?参加された方のみぞ知る!
(開催レポで書いてもらえるかどうかは・・・龍神次第)
今回の課題は、思考での理解ではなく腑に落とすことが重要。
チームメンバーの個々の状況は異なれど、課題の共通点があるからこそ、相乗効果を産み出します。


個々の状況は違っても、テーマが同じなのでお互いの課題についての取り組み方をシェアできる
横つながりが現実の行動への助けになります。
各チームごとに、○運アップのための課題と、現状把握をお伝えしていきます。

チームごとの課題をシェアして違いを知るのもまた神旅®の楽しいところです。
ある場所からのお呼ばれがありつつも、ルートの関係でこちらの場所にてエネルギー調整をしています。
調整中はボーッとしていても良いのですが、せっかくなので意識改革のための知識チャージをしながら完了を待ちます。

__________________________

なんと!今回の神旅®ベーシックも1年越しの開催だったのですね・・!
延期に次ぐ延期となっても参加したい!とお待ちくださったこと、ありがたいです。

神旅®の途中にボーッとしてしまうのは、ご神気のため。
なじませるための調整タイムも意義あるものになるところが素晴らしい。


新しい時代に合わせ開催時間も長くなり、さらにたくさんのものを持ち帰っていただけるように。
神旅®ベーシック・神旅®フォンスに行くと どう変わっていくのか?
それぞれの説明例が本当に分かりやすい!!
フワッとした説明でないところが まさにインテリジェンススピリチュアルですね。
浅草と言えば・・・・土地の神様ともいえるかも?な方にもご挨拶?!(見えますか?)
こち亀の両さんの碑があるとは知りませんでした!
当日参加される方の〇運アップスポット、しっかりとチェックされたでしょうか。

そして・・・風の時代だからこそ、の「バーチャル神旅®」とは?!
いち早く情報をゲットされたい方はビジネスメルマガ(無料)にご登録をお願いします。
(4/15から募集開始ですのでお早目のご登録をお勧めします)

_________________________

※4/10メルマガより募集開始となった【神旅®ベーシック江の島】は
募集開始1時間で満席、その後2名増枠も満席となり、
さらにキャンセル待ちも満席となりました。
お申込みくださった皆様・ご検討くださった皆様ありがとうございました。

今週の注目記事

◇4月9日投稿
→ 【風の時代版】今、龍神が応援したい人の4つの特徴

その人の成長を見守ってくれる龍神コーチが応援したくなる人とは?の
風の時代の最新のポイントが書かれています。

今までの時代の考えから一歩進んで 広く物事を見る・受け止めること
今からの時代だからこそ 自ら動いてみる気持ち。

自分だけにしかわからない小さな行動だとしても 積み重ねることで大きな力になるし、
龍神たちはきっと見ていて応援してくれるはず。
4つのポイント、意識してみてくださいね。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
4月第3週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?

→ 今週の龍神カードからのメッセージ4月第3週

サムネイルにメッセージのヒントがチラッと出てますが・・・。
新年度が始まってすぐの 心と体の状態との付き合い方をアドバイスしてくれる龍神カードからのメッセージを、日香理さんが具体例を挙げて分かりやすく説明してくださっています。

そして、1年は52週、毎週毎週の運気の積み重ねが一年間をどういう年にしたか「高低」が決まるという言葉に気が引き締まりました。

地味なことを地道に粛々と、取り組んでいきましょうね!

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
※zoomもOKです
開催 日程
・4月18日
・4月28日
龍使い®︎養成講座 中級】
少人数で開催‼️リクエスト開催中級講座
https://ameblo.jp/around40furu/entry-12529347676.html

愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】
・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
※只今オンライン受講での受付のみ

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
名古屋・東京・三重
準備中

【公式龍神カード講座】
★5/22 :初級
★6/26 :中級
ともにオンラインにて開催します。
※初回の初級・中級開催は森川が、その後(7月頃から)は龍香 さん・リュウ 優花 さんが随時開催(対面・オンライン)していく予定です。

(詳細お申込み)
https://clear-mind2013.com/contents_1096.html


【龍香さん】
・ブログ→こちら
・最新講座詳細・開催予定→こちら

◆東京開催(対面開催)◆ 【龍使い®養成講座初級】
(ナイト講座)

【龍使い®養成講座中級】
・4/18(日)10:30~17:00(休憩含む)
・4/23(金)10:30~17:00(休憩含む)
・4/28(水)10:30~17:00(休憩含む)
・4/29(木)10:30~17:00(休憩含む)

龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ
◇4月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

Instagram

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。

旅行雑誌の1ページのような美しい景色、
龍神カードが登場するメッセージなど
見て・読んで・感じていただけます。
(これまでの投稿画像の一部をご覧ください)

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

【ハマサキ的振り返り】

新しい生活方式、という言葉が生まれてから1年、
ATEAのサービスも続々と時代に合わせて変化していること、改めてすごいなと感じています。

個人的にすごく気になっているのは「バーチャル神旅®」!
現在も条例等で県外往来が難しくなっている地域の方にとっては画期的な
ニュースですので、続報を期待しております。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

ATEAでは2種のメールマガジンを発行しております。


ビジネスメルマガ
(毎月1日、15日に配信)
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル


一般メルマガ
(毎月10,20日に配信)
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン