株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(3/1~3/7)

Facebook・Instagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

あっという間に3月!
年度末に向けて気ぜわしい時期となりました。
暖かくなったり、寒くなったりと体調管理も必要です。

そんな怒涛の月の始まりの週、
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 3月1日(月)

ATEA

【毎月1日は、いやさかの日】

毎月の初日である『おついたち』は、
『いやさか』を心の合言葉にしてみましょう。

いやさかとは、『いや益々栄える』の意味。

益々栄えるようにという、願いを込めた言霊です。

あなたの毎日がいや益々栄ええますように。
あなたの大切な方がいや益々栄えますように。
あなたを守ってくださる神様がいや益々栄えますように。

心の中で祈ってみましょう。

そして、あなたが住む土地、
その土地とつながっている隣の土地、
さらにその先の土地にも。

すべての土地に住む方々が、いや益々栄えるように。

そんな祈りを込めて、今月のスタートをきる日にしてみてはいかがでしょうか。

ちょっとだけ意識を変えることで、視野が広がり、心に余裕が生まれますよ(^^)

◇神旅®募集一覧はこちらから
https://service.atea.jp/info/list-of-shintabi-2/

ATEAの講座を受講・サービスをご利用の方は
産土神社で産土神とコミュニケーションをとる大切な恒例行事として
毎月1日は朔日詣りに行かれる方が多いかと思います 。

朔日詣りと「いやさか」の祈りを加えてみることで
視野が広がる・心の余裕・・・新しい月の始まりにぴったりですね。
来月1日、ぜひやってみてくださいね。

■ 3月2日(火)

ATEA

【先行割引  PDFブック】

財運アップBOOK2021

龍神とつながり、新時代に豊さを巡らせる
『先行割引受期間 3月1日(月)~3月28日(日)』


2020年代、
あなたの財運を着実にチャージしていくために

この財運アップBOOK は、2020年の「龍使い® オンラインプログラム」でメンバーの皆様にお届けした1年間のPDFメッセージを加筆・再編集した本です。

龍使い® オンラインプログラムでは、
毎月2回ずつ、巡拝しながら
全国の龍神から受け取ったメッセージを
お届けしてきました。

その中で、2020年の「年運」だった
財運に関する大切なエッセンスとワークを ピックアップし、
龍神たちの意見を聞きながら、
2021年以降の財運を盤石なものにして
頂けるようデザインしています。

◇詳細はこちらから
【先行割引  PDFブック】
財運アップBOOK2021

https://service.atea.jp/info/pdf-book/

これまでの常識がことごとく壊れていき、
新しい時代の経済の形が生まれてきた2020年。

まだまだ激動の状況が続いていくことは間違いない2021年。
そんな中で財運をアップしていくには?

知っているとそうでないのでは先が違ってくるはず!の
財運チャージのためのワークが満載の
「財運アップBOOK2021」。ぜひ手に入れてくださいね!

■ 3月3日(水)

日香理さん

◆型の奥にある無形の情報空間◆

ATEAのオンラインコミュニティ
神旅®888(hahaha)くらぶでは、毎月Zoomにて直会(なおらい)を開催しています。

同じくZoomでの勉強会や朝活は、毎回アーカイブで動画をご覧いただき、何度でも学んでいただけますが、直会(なおらい)はその場限りでアーカイブ無しです。

本来の直会は神事の後の飲み会ですが、神旅®888(hahaha)くらぶでの直会は、飲み会要素を持ちつつも自己研鑽の学び要素の方が深いです。

毎回ファシリテートリーダーを選出し、各チームに分かれてテーマに合わせたシェアを深めていきます。

その間、わたしも各チームごとに、テーマをより深め自己研鑽するためのポイントや気づきをお伝えしつつ。

ちょっとしたグループコンサルのイメージです。

チームごとにシェアいただくことで、くらぶメンバー同士の横繋がりにもなりますし、全国各地の龍神や見えない世界好きが集まり、自力を高める気づき愛にあふれている時間。

今月の直会テーマは、2021年だけの3月年度末のチャンスとステージアップについて。

最近ハマっている参考図書をご紹介したり、●●が絶対的に大切というお話も。

まさにお伝えしたテーマが起こっているというくらぶメンバーもいらっしゃり、ベストタイミングだったようです。

ついついヒートアップして熱く語り始め、チームごとの質疑応答していたら、あっという間に終了時間。

ファシリテートリーダーの方々に総括をいただきつつ、最後はお約束の埼玉ポーズで全体写真を撮影しました。

もっとお伝えしたいことは泉のように湧き出てきますが、なんでもかんでも全てをお伝えすれば良いってものでもないので、最高最適なタイミングを見つつ今後もお伝え予定です。

龍使い®︎オンライン2021と、神旅®888(hahaha)くらぶ。
それぞれ1か月間に2〜3回お伝えできるので、タイミングを逃さずお届けできることも利点だなぁと最近感じています。

ATEAのオンラインコミュニティ
神旅®888(hahaha)くらぶは、年間3回のみの募集となります。

毎月3回のZoom会に参加して横繋がりを作りたい方は、初めてでも人見知りでも安心して繋がっていただけます。

もしくは情報が欲しい方は、動画アーカイブやFBグループページをご覧いただくだけでもOK!

2021年初回の募集は、3月14日(日)まで。

これからの時代、ますます必要となる『物理空間』と『見えない世界』の融合を活用したい方は、以下のリンクから詳細をご覧くださいませ。

あなたのご参加を愉しみにお待ちしています。

◇龍神と『もっと』繋がるATEAのオンラインコミュニティ
神旅®888(hahaha)くらぶ
詳細はこちらから

https://service.atea.jp/service_lp/kamitabi-online-club/

メンバーの方たちが新名称を考えてくださり決定した
神旅®888(hahaha)くらぶ。

メンバー皆さんの笑顔をデザインしたような サムネイル画像がとてもかわいらしく、
くらぶの楽しい雰囲気が伝わりますね。

リアルにつながる・長距離での移動がままならない今、
オンラインという文明の利器を上手に利用して視点もご縁も広げていける素敵なグループ、
たくさんの方がお仲間になってくださること、お待ちしております。

■ 3月4日(木)の投稿はのちほどご紹介します

■ 3月5日(金)

日香理さん

【より良く生きるから始まる『生き様』】

龍使い®︎になれる本を上梓してから5年。

思いがけず5年という節目に、重版となり11万部に。
  
決して短くはない時間を、この本を手に取っていただき、途切れることなく繋がっていく想いに、感謝しかございません。

本当に多くの方々のエネルギーあってのことと、ありがたいことです。

先日、水面下で動き始めているプロジェクトのため巡拝に赴き、龍使いになれる本のお礼と報告をして参りました。
そもそも、この出版は龍神たちの想いが発端ですから(詳しくはリンク先のブログ記事をご覧ください)、重版の際はもちろん、タイミングの度にお礼の巡拝を続けています。

本の中でもお伝えしている『龍使い®︎』とは、

世のため、人のため、自分を生かすために、龍神と協働する人

のこと。

龍神とはあくまでも『協働』であり、依存や過剰な期待をしたり、棚からぼた餅のように自助努力をまったくしないでお願いだけするのは趣旨が異なります。

人間同士の協働でも、お互いの協力体制のもと、それぞれの最善最適な力を発揮し、相乗効果を成していきますよね。

相手が龍神になっただけで、協働の意味は同じです。

そのためには相手を知ることが大切で、さらには相手と自身の相乗効果についても知っておくことが重要とのことで、『協働する相手』として『龍神を知る』という意味を込めてまとめました。

あれから5年の間に時代は変わり、あの時よりは龍神が浸透した世の中ではありますが、まだまだ見えない世界と現実世界のバランスを最適化するには遠く。

それぞれが在るにも関わらず、バランスが悪いことで無いことになっているのは、歯痒さでいっぱいです。

見えない世界に偏り過ぎる、ふわふわスピリチュアルは現実世界から浮きますし、逆もナンセンスになりがち。

どちらが良い悪い、本当か本当じゃないかではなく、ただ在るから物事を捉える視点を養うこと。

信じるか信じないかも、実はどうでもいいとわたしは思っています。

大切なことは、その人間の生き様がより良く生きようと変化成長しているか。
人間だから易きに流れることもあるでしょう。

怠惰な時だって、心ないことを言ってしまって後悔することだってあります。

でも、自分と向き合って向き合って向き合い続けて、時に目を逸らしながらも、やっぱり現実世界を生きる自分という存在に還ってこられるかが大事なんだと思う。

人間は無意識の想いを最優先に、自分の思考や言葉を選び、欲しい世界だけを選択的に見る生き物だから、より良く生きること、そのために考えて試行錯誤した道筋が『生き様』となる。

人生を進んでいくのは、簡単なことばかりじゃないからこそ、自身の力を猜疑心を持って疑う視点と、同時に適切に認められる視点、どちらも大切な視点です。

結局的には、相手を知り、自分を知ることから、龍使い®︎の道が始まるのだなぁ〜と、改めて感じた啓蟄の時でした。

龍使い®︎になれる本の出版物語や、本には書いていないプラス情報など、ATEAブログ記事はリンクからご覧いただけます。

◇ATEAブログ
🐲『龍の色』あなたに必要なのは何色?
https://atea.jp/blog/dragons-color-what-color-you-need/

🐲龍神と繋がるとこうなる!
ベストセラー『龍使いになれる本』出版までの急すぎる話
https://atea.jp/blog/ryuutsukaininareruhon-butaiura/

あれからもう5年!
日香理さんが2016年から龍神の時代が始まる、と講座でお話されて
そして『「龍使い」になれる本』発売以降、
色々な媒体で「龍神」「龍」という言葉を聞くようになりました。

この本ができるまでのストーリーはこれまでも拝見してきましたが、
今回の記事を読んで、日香理さんが 自信を無くしたり、躊躇している中で
龍神が夢の中までも後押しに来て、そこから覚悟を決めた?日香理さんの行動から
あれよあれよという間に書籍化の道が開けていく様子はまさに
「龍の背に乗った」状況だったのだなと改めて感じました。

たくさんの方が龍神について知ってもらえるようになったからこそ、
人任せではなく、自分が自分の生き方をどう良くしていきたいのかを考え、

そのために必要な行動は何なのか?を しっかり地に足を付けて考え・動いていくこと。
そんな人たちの道を切り開いたり、必要に応じて経験を積ませてくれるのが
龍神コーチなんだと思います。

■ 3月6日(土)

3月10日(水)20時 ~Clubhouse(クラブハウス)でお会いしましょう!】

吉満 明子さんの投稿

急遽決定。
日本全国の神社に明るい大杉さんとご一緒してきた
それぞれの会員さんに向けた動画サービス「神社と本」を、
clubhouseでお話ししてみることになりました。
どんな内容になるか、今から楽しみです。

株式会社センジュ出版の代表取締役・「本と酒スナック明子」のママである 吉満 明子さん 。

さすが!新SNSとして話題のClubhouseでのイベントを立ち上げておられます。
(恥ずかしながらワタクシアカウント作成しておらず、どんなものか未だ分かっておりません)

聴くだけでも、挙手して発言することもできる
音声SNS「 Clubhouse 」でのテーマは「神社と本」。
放送日?開催日は3月10日(水)20時~ 
録画に残らないですから ここだけの話満載になること間違いなし!

日香理さんからも詳細ご案内!

【clubhouse → 3/10 火曜日 20:00〜】

東京都足立区のセンジュ出版の吉満 明子さんと、clubhouseでお話します。

今回のテーマは、

【明日から不思議な時空間を体験できる運気アップトーク】
です。

なんだ、それはー??
と思ったあなたは正常です。

私たちも『今の時点』では、よくわかっていません。

先日、毎月、神旅®888(hahaha)くらぶメンバー向けに動画配信を行なっている『神社と本』の撮影がありました。

毎回のことですが、実際の動画よりも終了後のバックステージトークが、縦横無尽に真理に近づいていくという。。。

神社と本の動画本編は、より良く生きるためのお役立ち内容ですが、clubhouseでは次々と展開していくスピンオフトークとなる予定。

もちろん本編をご存知なくても大丈夫!

敏腕編集者とベストセラー作家の『ここだけ』トークは、風の時代の運気アップの本質に迫る濃密な時空間となるようです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【明日から不思議な時空間を体験できる運気アップトーク】

3/10 20:00〜約1時間

センジュ出版 吉満明子
ATEA 大杉日香理

clubhouse登録の方は、どなたでも参加できます。

あなたのご参加をお待ちしてます(^^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【明日から不思議な時空間を体験できる運気アップトーク】はこちらから
https://www.joinclubhouse.com/event/PQGpErBM
※ご注意ください※
リンク先からは太平洋標準時間(PST)で表示されることがあります。
開催時間は、日本時間20時です
さすがに朝3時から共同配信はしませんよー

「今の時点ではよくわかっていません」
「 次々と展開していくスピンオフトークとなる予定 」
そのうえ録画(録音)が残らないとなると・・・!!!

かなり!深い内容になりそうですねー。
盛り上がりすぎて予定時間内に終わるのか?というのがちょっと心配ですが笑
お二人のトーク、楽しみです!

そして・・皆様、開始は20時からですのでお間違えないように!

■ 3月7日(日)

日香理さん

【神旅®ベーシック満席】

今年初となる神旅®ベーシックのお申し込みが満席となりました。

コロナや気候変動による異常気象の影響により、今後の神旅®開催は、年間で『今こそ大切!』という時期のみ絞って行います。

以前より回数が少なくなりますが、その分濃密に質を高めて開催。

募集の最速情報は、メルマガが1番早いので、この機会にご登録をお勧めです。
*メルマガ詳細は、リンクからご覧いただけます。

昨年からオンライン開催への移行となっていますが、ATEAでもセミナーやコンサル関連はやはりオンラインで、神旅®は可能な限りリアルで開催したいと願っています。

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。
当日お目にかかれること、愉しみにしています!

ビジネスメルマガ
【あなたのビジネスを加速する】神脈力®を高める論理派スピリチュアル
https://atea.jp/contents/mailmagazine/

●通常版メルマガ
 
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

ATEAの神旅®が初めての方におすすめ&とても人気な「神旅®ベーシック」。
満席になったとのこと、さすがです!

昨年は新型コロナウイルスの影響で、神旅®延期や募集人数変更などをしながら
リアル開催のサービスを提供してきました。

風の時代となり、これまでのサービスについての見直しを、と投稿されていた日香理さん。
「ここぞ!」というタイミングで行う神旅®の凝縮された内容とは・・・?

参加予定の皆様は当日を、そうでない方は開催レポを楽しみに待ちましょう!

今回お申込みに間に合わなかった・・・!という方は、メルマガ登録されることをお勧めします。
情報をいち早く手に入れることもまた運気の波にのるためのポイントですよ。

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。
振り返り記事でその一部をご紹介!

旅行雑誌の1ページのような美しい景色、
龍神カードが登場するメッセージなど、
見どころ・楽しめるポイントがたくさんです。

今週投稿された一部をご紹介!


ステージ変化の時
見つめる先は次のステージ

境界線を越える
その不安を抱えながら

果敢に前を向き
進むことをあきらめない

その勇気
必ず
あなたの中にあるから


「より良くなりたい」と思い、目指す場所があっても
「変わるのが怖い」という思いも同時に存在するのが私たち。

一歩を踏み出す前の不安や恐れを超えるための「勇気」。
人からもらえるものではなく、自分自身の中にあるのですね。

3月はこの一年を締めくくる月。
次のステージを目指したいけどためらう気持ちがある方は
自分の中の勇気を抱いて一歩踏み出せるといいですね。


今、この瞬間
瞬くこの時だからこそ

その一瞬の勇気が
あなたの未来を変える

だから諦めないで
一粒の勇気があなたの道筋となるから


最初の投稿と同じ「勇気」繋がりで紹介させていただきました。

人生には「ここだ!」という時に
踏み出していくべき場面があります。

一歩を踏み出すことで 大きく未来が変わるとしたら
怖がってそこにとどまっていることを選びますか?

勇気を出した一歩から新しい道が始まっていくのです。
タイミングを逃さないように、勇気を出せますように。
 
他にも紹介したい投稿がたくさん!

続きは
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)で
ご覧になってくださいね。

日香理さんつぶやき

こちらも見えない世界からのメッセージを
日香理さんの言葉で皆様にお伝えしています。

インスタグラムの背景とはまた違い、
「文字」が入ってきやすい方には特に響くかと思います。
今回グッと心に響いたつぶやきはあるでしょうか?

少し意識してみると行動が、その先が変わってくるかもしれませんね。

個人的には毎回使用されている背景も注目していただきたい、
そんなつぶやきです。

ほん・・・・っとうにそうですね!(感情が溢れすぎて言葉が汗)。
なんの疑問も抱かずにきたことが、ある日の気づきから大きく人生を変えていく・・・。

気づき=目覚めともいえる感覚でしょうか?
「小さな」気づきだからこそ、なかったことにせずに向き合うことで
大きな「人生」が動いていくことにつながるのかもしれません。

「気づく」「勇気を出して一歩進む」・・・これができるってすごいことなんですよね。

うれしいお知らせ!

了戒 翔太さんの投稿

オンライン配信講座・動画関連でお世話になっている
エバーグリーン・パブリッシング 代表取締役 了戒 翔太さんの投稿ですが、
背景を見ても喜びとワクワクが伝わってくるようですね!

こういうご時世なので リアル開催と聞くと嬉しくなります。
オンラインでリアルタイムの意思疎通はできるし、アクションもわかるけど、
それでもやはり伝わらないのは 講師の皆さん、参加者さんが作り出す 「空気感」。

4月18日(日)開催決定となった「神さまサミット」で思う存分味わえるということ!
こちらでも詳細等お伝えできればと思います。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
3月第2週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか?
→ 今週の龍神カードからのメッセージ『3月第2週』

第3週には、3月11日が含まれています。 
忘れてはならない出来事である311に思いをはせること。

私たち個々の過去に思いをはせてできることとは・・・。
肉体は戻れなくても意識レベルでできることがあるとは・・!

明るく・情熱的に物事に取り組んでいった頃の自分のエネルギーに触れてみたいな、と思います。

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】

・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら
三重開催ともに準備中

【龍神カード公式カードリーダー養成講座プレミアム】
三重(2月終了)・名古屋・東京(準備中)


【龍香さん】
・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
(オンラインzoomでの開講)
◇講座詳細→こちら
【①入門編】
・ 3/12 10:30-12:10
・ 3/18 10:30-12:10
・ 3/27 10:00:11:40
【②基礎編】
・3/13 10:30-12:30
・ 3/18 10:30-12.30
・ 3/24 10:00-12:00
・ 3/28 11:00-13:00

◇お申込み→こちら


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

◇3月の開催予定・リクエスト可能日→こちら

◇講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

litlink

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね

『今だからこそ』ATEAメルマガ(一般/ビジネス)

(日香理さんFB投稿より)

【今だからこそ】

ATEAでは2種類の無料メルマガを配信しています。

各メルマガごとに月に2本の定期配信で、合計4本の龍神視点コラムをご覧いただけます。

ATEAの最新情報は、メルマガが1番早くお届けしています。

現時点ではメルマガのアーカイブはアップしていないので、『今その時』の龍神たちからの情報となります。

さて、次回3/10のメルマガでは、『今だからこそ』大切なタイミングであることをお伝えします。

時代の変革期には、各時代の人間的、地球的節目を意識することが重要。

それが望む未来を創り、より良い生き様の基盤となるから。

緊急事態宣言も延びましたし、今後も先行き不透明感は続くでしょう。

そんな社会状況において、心を麻痺させないためにも、ステルス的ストレスに浸食されないためにも、あなたにしかできない自力の高め方をお伝え予定です。

年度末でお忙しいとは思いますが、そんな時こそ心のカタチを整えておきたい時ですね(^^)

*メルマガの詳細・登録はリンクからご覧いただけます。
龍の背中に乗る!心のカタチを整える。ATEA運気アップ↑メールマガジン
https://service.atea.jp/service/mailmagazine/

【ハマサキ的振り返り】

年度の締めくくりとなる月である3月がスタート!
2月と同様、あっという間に過ぎていきそうな予感もしますが、
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

新年度から新しい環境へ移っていく方も多いかと思いますが
日香理さんのInstagram投稿の「勇気」を出して一歩踏み出していっていただければと思います。

そして・・・日香理さんがついに「Clubhouse」に登場!
色々なことに挑戦を続けること、見習わなくてはと思っております。
(英語の壁が・・とか言ってる場合じゃないですね)

次回はその時の様子もお伝えできればと思っております。
(日香理さん投稿よろしくお願いします!)←今から頼んでおく笑

以上、浜先千波がお伝えいたしました。