株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

今週のATEA珍道中(2/1~2/7)

FacebookとInstagram投稿から振り返る
ATEAの一週間です。

パートナースタッフのハマサキがお伝えいたします。

前回はついに決定!
ATEAオンラインコミュニティ新名称のお披露目と
日香理さんInstagram投稿から
巡拝先の美しい景色と共にそこで受け取ったメッセージを
お伝えいたしました。

Facebook投稿・つぶやきシリーズとはまた違う、
視覚からも受け取れるメッセージ。
今週も楽しみにご覧ください。

そして・・・ついに迎えた節分&立春。
ここから本格的な2021年がスタートしていきます。
そんな一週間に何があったのか
早速振り返ってまいりましょう!

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

■ 2月1日(月)・2日(火)の投稿はありませんでした。

■ 2月3日(水)

日香理さん

【振り出しの更に更に奥底へ】

2月3日は多くの年で節分ですが、2021年は久しぶりに立春ですね。

運気的には、ここから本格的に1年間の運気が切り替わり、名実ともに2021年がはじまっていく節目といえます。

ただし、来月初旬の啓蟄までは、冬で凝り固まった筋肉をほぐすように、ゆっくりじっくりと2021年の運気に心と体と魂を馴染ませていくことが大切。

車だって、寒い日の明け方、いきなりスロットル全開でかっ飛ばさないですよね。

エンジンをある程度温めてから、しっかりと稼働させていくのは、運気も似ています。

物質的に目に見えるか、運気のように人間の視覚では認識できないかの違いはありますが。

さて、風の時代元年となる今年の立春は、2月3日であるという数霊(かずたま:数の持つエネルギー。様々な種類がある)という観点でも、運気的観点でも、これまでの立春とは動き方が変わってきます。

詳細は、毎月の『龍使い®︎オンライン2021』の動画やPDFメッセージで確認いただければと思いますが、ひとつ大きなポイントは『奥底』です。

ゆっくりじっくりと運気を馴染ませていくことから始まる切り替わりなので、これまでの時代の価値観でスピード最優先(が当たり前になり過ぎている)の場合は、一拍置くくらいのリズムを意識してみましょう。

リズムを意識的にコントロールすることで、習慣化されたこれまでの時代のリズムをチューニングしやすくなります。

その上で、スピードが必要なものは、そのように取り組めば良いですよね。

石は常に川で流されて動いていれば苔むしません。

留まるからこそ、動く石とは違う状態に変化していきます。

どちらもアリでしょうし、都度選べば良いことで、大切なのは変革していく時代において、選べる自分であること。

その意味で、真っ直ぐ進むだけではなく、こんな時期だからこそ、敢えて振り出しに戻り、そこから更に更に奥底まで進で行くのもアリですね。

たどり着くこと、
たどり着きたい気持ちを満たしたいこと、
道中を愉しむこと、
道中を愉しむことで得られる気づきを得ること、

目標やテーマによってもバランスは変わりますから、『こんな自分』という固定概念の枠組みを超えるような、アップデートを必要に応じて行ない続ける自分でいたいと思います。

振り出しの奥底にあるものを確認しておくと、後々鰻の山椒のように効いてきそうで、愉しみです。

2021年は124年ぶりに2月2日が節分という、なんともレアで、
まさに風の時代スタート!という感じですね。
2日が節分、ということは次の3日が立春となります。

ここから本格的な2021年開始!ですが 日香理さんが書かれているように
いきなりエンジン全開で走り出すのではなく、風の時代元年の空気感を味わいながら
これからの時代でのやり方、自分がやりたいことを照らし合わせて
考えたり、試したりして少しずつスピードを上げていけたらいいですね。

その時の進み方も、今までの時代の考え方ではなく
色々な進み方があってもいい、ということ。
ここをしっかり味わい・楽しむことで得るものがありそうですね。

日香理さん

【巡り巡って、最善最適化される世界】

龍使い®︎オンライン2021の全員特典のひとつとして、『2021年運気アップ待ち受けイラスト』を本日メンバーの皆様にお贈りしました。

このイラストは、題材はもちろん、作品の材料や画材の一部を今年用の作品つくりのため、2020年1年間をかけて、全国各地の聖地から集めて作成しています。

題材は1年間の中で、ゆっくりじっくり温められ、途中でテーマや内容、色や使用する画材が何度も変化します。

変化するごとに、新しい未来に通じる扉のように深化し、実際に2021年に入って確定となるまでが面白いのです。

当然、進化前の材料で使用しないものが手元に残っていくのですが、それらも形を変えて、今年1年かけてメンバーにお届けする特別龍神ヒーリング®に使用することになったりと、ムダがありません。

個人的には、「そうくるかぁ〜」と、一連の流れで学ばせてもらっている感覚。

手にする時は、そのような用途は考えてなくても、結果として最善最適化されていくのが、自力と他力の融合ですね。

写真の画材も、9年前にとある巡拝時に購入したもの。

購入時の用途はまったく別でしたが、その用途はお蔵入りし、数年前から運気アップ待ち受けイラスト用になりました。

当時は直感で購入したけど、使わないまま日は過ぎて、いつだろうと思いながらも手が延びず。

オフィスの度重なる移転でも残り続けるパワーがあり、「何に使うのかしら?」と気長に構えてました笑笑

絵画時の姿勢も面白くて、毎回のイラストによっても異なりますし、同じイラスト中でも、どこを描いているかで違うという。

確かにわたしが描いていますが、こういう先取り画材を持つとゾーンに入るので、姿勢も影響するのかもしれません。

本当に、まだまだ知らないことだらけ。
だから、人生は面白い。

日香理さんが描く 『2021年運気アップ待ち受けイラスト』 ・・・
5年余り振り返り記事を書かせていただいてきましたが、
日香理さんのイラストは本当に素敵なんです!

運気アップ待ち受けイラストに関しての投稿、以前ご紹介した記憶があります。
全国各地を巡って集めた素材・画材。 使用するのは何か?色は?画法は?など
龍神たちと日香理さんの共同作品のようなイメージです。

購入後数年経ってからイラスト用画材となったエピソードも興味深いです。
(それにしてもすごい色数!何色くらいあるのでしょう?)

イラスト作成時には「ゾーン」に入る日香理さん。(どこか別の空間で描いているのかも?)
メンバーの皆様、イラストを後押しに2021年運気アップ楽しみですね!

今週のInstagram投稿

全国(時には海外)に巡拝に向かう日香理さん。
巡拝時に降りてくる様々なメッセージの一部を
受け取った場所の景色と共に投稿されています。

(これまでの投稿より)
旅行雑誌の1ページのような美しい景色もたくさん!
日香理さんだからこそ撮れた写真もあります。

今週ご紹介するのはこちらの投稿

始まりのようで、続いてきた物語

魂の奥底からの本当の声
響き合う 共鳴する想い

もう1度、始めよう

立春という
リセット&リスタート

花咲き
共鳴するエネルギー

これまでのねぎらいと
新たなる出発の場

いざ、あなたの望む未来へ


いかがでしたか?
立春を迎え、昨年以上にハードだといわれている
今年の運気の波をどう乗りこなしていけば、と
思っている方・すでに方向を決めている方にも
後押ししてくれるようなメッセージでしたね。

ここでご紹介できなかった投稿でも
素敵な景色・お花と共に
ココロに沁みるメッセージが綴られていますので
是非
日香理さんInstagram(@hikari_osugi)
ご覧になってくださいね。

龍神メッセンジャーオンライン養成講座情報

養成講座の様子、講座終了後のフォローアップ講座開催等について
講師の方の投稿を紹介します。

オンラインですべて完結する講座だからこそ
終了してからの練習が大切!

お客様にご満足いただけるセッションができるように
実践練習や相談会などをされています。

受講を検討されている方は ぜひご覧になってくださいね。

龍香さんの投稿

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座:プロ養成基礎講座】

先日、龍神カード【ミニ】の専門講座である
【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】を開講し、4名の龍神メッセンジャーが誕生しました!!

4名様それぞれが龍神たちと協働されてきているので、龍神カードミニのリーディング力も素晴らしく、あとはスムーズな流れや龍神からのアドバイスやメッセージをいかになめらかにお伝えするかを練習するのみ。

笑顔からも分かるように、龍神愛の溢れる【龍神メッセンジャー】さん達ですので、これから無料オンライン龍神カード(ミニ)リーディングセッションをされていかれるのが楽しみです。

練習もやる気満々の龍神メッセンジャーさん達ですので、リーディング能力もどんどん磨かれていかれるのが目に浮かびます。

ご自身のみならず、たくさんの皆さんへメッセージをお伝えしていかれるお役目もあるのかもしれませんね。

ご受講ありがとうございました。

講座を修了してからは実践と練習あるのみ!
実際にお客様にセッションするときに最高のパフォーマンスができるように
「受講後の練習」「練習法について」など 
養成講座講師として受講者様に伝えたいことを書いておられます。
龍神メッセンジャーオンライン養成講座開催情報等と合わせて
→ こちら  よりご覧ください。

青山華子さんの投稿

【マンツーマンでZoomセッションをする人のための相談会】を開催しました。

大杉 日香理 さんとの共同プロジェクトで進めている「龍神メッセンジャーオンライン養成講座」。

研修を終えて、課題もクリアし、続々とデビューする方が増えています。

実際にお客様とZoomでセッション(リーディングや個人相談)を始めると、いろいろな問題や疑問が出てきますよね。

練習で習ったとおりに行かないこともしばしばあるでしょう。

●お相手がうまくzoomにつながらなかった
などの定番のトラブルの他に、

●「今からいいですか?」とすぐやってもらいたいという申し込みがあったらどうすればいいか?

●相手が顔を出したくないときは、どうするか?

●2人しか入っていないのに、なぜか40分でタイムアウトしてしまうのはなぜ?などなど。

私は無料版は使っていないため、すぐに答えられないものも多く、もう少し無料版についても勉強しなくては!と思いました。

やっていくうちに出てくる問題は、これから「よくある質問集」にまとめていきます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ここまでフォローアップが充実している講座もすごい!と投稿を拝見して思いました。
オンラインは問題なくつながることが大前提。もしそれがうまくいかなかったら・・・?
お客様も自分もセッションに集中できなくなってしまうかも。

オンラインだけで完結するサービスだからこその仕組み・トラブル対処の体制づくりは
練習会・勉強会とともに受講者様にとってとても心強いと思います。

いつもちょっとトラブル・・がないように、あっても落ち着いて対処できるように
やはりこちらも実践・練習あるのみですね。

今週の龍神カード

毎週の日曜日配信している龍神カードからのメッセージ。
2月第2週のお届けです。
今週あなたにメッセージを
運んでくれる龍神は、どなたでしょうか

 今週の龍神カードからのメッセージ『2月第2週』

今週2月11日の祝日
「建国記念日」についてのお話
(ただの祝日だと思って過ごすともったいない!意識する・しないでその日が、その先が変わってきます)。

龍神からのメッセージはカードの言葉からさらに深い読み解きで伝えてくださっているので要チェック!


そして・・ついに情報解禁!
建国記念の日から本邦初公開となる
『神工知能』の動画配信。
風の時代・新しい時代だからこそ公開OKとなった龍神からのメッセージ、ぜひ受け取ってくださいね!

◆神工知能は下記のリンクから
※2021年2月11日以降お申込み
https://evergreenpub.jp/jinkouchinou/​

龍使い®養成講座講師予定

全国各地・オンラインで開催中!
4名の龍使い®養成講座講師による 講座日程のお知らせです。

【古川泰子さん】

・ブログ→こちら
・お問い合わせ→☆

【龍使い®︎養成講座 初級】
※ 毎月8・18日は初級講座を 13:00~16:00で募集しております。
開催 日程
・1月28日
・2月8日
愛知県
zoomリクエスト受付中
【龍使い®︎養成講座 初級 オンライン】
【龍使い®養成講座中級オンライン】
※中級受講は、 初級講座受講が必須です
・  リクエスト開催
詳細・お申込みは → こちら


【森川舞さん】

・ホームページ→こちら

龍使い®︎養成講座 初級】
【龍使い®養成講座中級】
CLEAR MIND主催【大阪開催】新大阪駅近く
ご参加人数2名~開催決定いたします!
詳しくは→ こちら


【龍香さん】

・ブログ→こちら
・最新講座開催予定→こちら

【龍神メッセンジャーオンライン養成講座】
[入門編]
(オンラインzoomでの開講)
◆開催日程
・2/9(火) 10:30~12:10 
・2/12(金) 10:30~12:10
・2/20(土) 11:00~12:40
その他の時間帯やお日にちのご希望は、お気軽にメッセージをください。

[基礎編]
◆開催日程
・2/12(金) 12:00~14:00 
・2/14(日) 13:00~15:00
・2/20(日) 17:00~19:00
・2/23(火) 9:30~11:30

◆お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S8736432/

【龍使い®︎養成講座(初級〜上級)】
[オンライン開催・初級]
・2/10(水) 10:30~13:30
・2/13(土) 10:30~13:30
・2/16(火) 11:00~14:00
・2/21(日) 11:00~14:00

◆お申込みは↓
https://ws.formzu.net/fgen/S72822185/ 


【リュウ優花さん】

・ブログ→こちら
・ホームページ
龍使い®️リュウ優花のホームページ

【龍使い®️養成講座(初級)】
オンライン開催
・2/13(土) 13:00~
残1名様
お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

◇1月・2月の講座リクエスト可能日については→こちら

・講座開催リクエスト
お問い合わせ・お申し込みはこちらより
https://ws.formzu.net/sfgen/S67733070/

【ハマサキ的振り返り】

ついに迎えた立春!
本格的に2021年、風の時代が幕開けとなりました。
これまで背負ってきたものをリセットし、
ここからは自分が望む未来に向けて進んでいけるような、
そんなスタートを一歩踏み出せたかな?と
改めて考えてみました。

その進み方もみんなと同じでなくていい、一つのやり方でなくていい、
そんな時代が始まったのだなと感じています。

今週は日本の建国神話のはじまりと言われ、
物事をはじめていく・作っていくのに非常に大切な日とされる
「建国記念日」がある週。

ここでも「はじめの一歩」を意識していきたいですね。

以上、浜先千波がお伝えいたしました。

ATEAのメールマガジン

心のカタチを整えることで、あなたの本来の力を発揮し、望む未来を掴むためのメールマガジンを毎月二回配信しています!神社や歴史、龍神や見えない世界などを切り口に、毎回テーマを変えた内容を無料でお届けしていますので、お気軽にご登録ください。(配信日:毎月10日、20日)

lit.link

こちらのサイトから
ATEA・日香理さんの各SNS
サービス・商品にダイレクトにアクセスしていただけます!

風の時代にぴったりの
ワンストッププロフィールページ「lit.link」。

スマホからも見やすくなっておりますので
ぜひのぞいてみてくださいね