株式会社ATEAのカンパニーロゴ

株式会社ATEAのカンパニーロゴ

大杉日香理ブログ

BLOG

魂を磨くための情報の滝打ち修行

6/22  YouTubeライブ 神社とみそぎ

1年間の上半期と下半期の切り替えに際し、今こそ行なっておきたい準備。
それが、みそぎです。

◯みそぎとは何なのか?

◯何故、みそぎが重要なのか?

◯今年の下半期のためのみそぎは、何をすれば良いのか?

などなど、YouTubeライブで余すことなくお伝え予定。

詳細

電撃YouTubeライブ
これで2022年下半期の準備はバッチリ!
神社とみそぎ


日程
6月22日(水)20時スタート

※6月22日(水) 20時から、ライブ開始ですが、大杉日香理の時代旅チャンネルをチャンネル登録いただけると、見逃しないので安心です


ひかり塾では時間の密度を高めるように、徹底的に脳と体と魂を使い倒していきます。

人生を変えるような変革において、必要となる情報を浴びるように吸収していただきながら、
アプトプット(現実化)へとつなげていくことが、本当の意味での望む未来となるから。

情報の質と量を滝打ち修行のように浴びて浴びて浴び続けることでしか得られない思考があり、
その思考からしか生み出せない行動力へと変換していく。


そのためのひかり塾です。

これを神社や大自然の中で、感性をフル活用して行なっていくのが神旅®ですが、
ひかり塾では座学。

しかも全4回なので、次回までの時間も余すことなく活用してもらうために宿題もあります。
忙しいと思っていると宿題なんて大変と感じるかもしれませんが、大人になって人生の中の4か月間くらいは、
徹底的に自分の進化のために力を注ぐのも『自分に対する投資』だと思っています。

人生100年と言われて久しいですが、学生時代の学びだけで一生進み続ける時代ではなくなってしまいました。

一生が学びとなり、一生かけて進化しつづけることが必須となる時代。
どんな学びをするのかという質と量も、選択基準として重要な要素になりえます。

毎回、前回の宿題を元に、私からの受講生1人ひとりへのフィードバックを中心に進める予定です。



日本各地から集う受講生の方々との横つながりにも意味があり、楽しみです。

次回はどんな展開が飛び出すかしら。

*ひかり塾第2期募集中です!

詳しくは下記をご覧ください。


【絶賛受付】第2期 ひかり塾

本当の開運をお伝えしたい、そのためにあなただけの自力を知って高めていく
人生を進むための糧となる連続リアル講座を始めることになりました。

名称は、『ひかり塾』。



受講生の声

素敵な空間で受講出来て嬉しかったです。
自己紹介の時にも話しましたが数年ぶり開催の『座学』。あっ!という間に3時間経っていました。
『自分は宝物』だとは全く思っていなかったのでこれからどんな宝物を引き出せるか?
『さなぎ』の時間しっかりと自分に向き合いたいと思います。
そして自分にはどんな『強み』が有るのか?色々と思い出して見たいと思います。(N・S様)


ひかりさん、ありがとうございました。
自分が気付いていない強みを気付いていけるとのこと。
セルフリーダーシップで、自分をどの場に置くか? 
自己と他者から、どれだけ気づけるか、自分を内省できるか。
という課題で、 他者からのシェアが次回は楽しみになりました。
「自分の気づきを得て、成長し直す」自分が宝箱なので、どういう引き出しを広げるか?
今まで、人生、引き出しを作ってきたんだということ。
自己内省も必要だが、相手が自分に対してどう思っているかの、 他者とのシェアが必要。

他者から見た自分の情報をとる 他者がきづかせてくれたことをどうすれば、知らない事に気づけるか、 意識的に使えるか自己内省する・ さなぎの内省で、やりたいこと、やりたくない事が見え、蝶々になった時、 次のステージは、どこか見えてきて、強化できる。

フィードバックの中心で、自分では気づいていない強みの発掘ができること、今後も楽しみにしています。(M・H様)



【塾】とは、
土地神を祀るための土台となる『土』と、その土台の上で、
神様やご先祖様をお祀りする建物と人物を象徴化した文字です。

まさに先人の知恵を敬い、今を生きる教えにすることだと感じたからです。

天命は目には見えないけど、あなたの中に確実にあるものです。
見えないから無いのではなく、在るけど、見つけ方を知らないだけです。

ひかり塾の第1期では、天命を知ることを中心とした『セルフリーダーシップ』について
知識と実践ワークと他者とのシェア、見えない世界からのフィードバックを
バランス良く組み合わせていきます。

人生は変えられる。
遅いことはありません。
変えたいと、更により良くなりたいと思った今がその時です。

開運が人生の進め方であれば、1人ひとり開運のカタチも異なります。
何故なら、あなたはこの世に唯一の存在だから。
だからこそあなた自身の自力の有り様(ありよう)を知ること、
知るための進め方を実践ワークでトライしていくことで、
あなただけの開運を堂々と手にしていけるのです。

その時のあなたの笑顔は、どんなに輝いていることでしょう。
私は、そんなあなたの笑顔を見たくて、ひかり塾を開講することに決めました。

誰もが誰かの力になれるからこそ、誰かの力にちょっとでもなりたいという方に、
本当の開運をお伝えしたい。
そして、あなたの力を使い倒してほしい!この想いに共鳴する方を募集します



風の時代に必要な『大人の教養』とは?

教養とは人格の根っこであり、あなたが人生を進むためのアイデアの宝庫です。

教養という根っこがあるから、新しい芽となる新たなご縁が生まれ、
その縁に気づくことができます。

前時代の土の時代から新時代の風の時代に移行することで、
これからは『セルフリーダーシップ』が重要となってきます。

全体を統括するリーダーではなく、あなたがあなた自身のリーダーであることを知り、
その上でどのようにリーダーシップをとっていくかが、
望む未来にたどりつくための必須条件となります。

そのための知識やワーク、横のつながりを他力として活用したシェア、
そして大杉日香理からの徹底的フィードバック。



セルフリーダーであるために『生き様』にフォーカスする時代

実はひかり塾開催は、2022年立春に届いた龍神たちからのぶっ込みでした。

かねてより、風の時代に合わせて思考と心、肉体のチューニングが必要と考えていた私は、
龍神たちからの提案を受けとる中で、それができるのではないかと感じたのです。

時代のエネルギーは、時代を形作る運気や世論が溶け込んでいます。
渦中にいる時はわからないけど、過ぎてみると「昭和っぽい」など、わかりやすいですよね。

そして今まさに、あなたの周囲には令和の時代エネルギーが流れ、
さらに大きなうねりとして風の時代のエネルギーの流れの中にいます。

時代はゆっくりと移行していきますが、今のような200年単位での移行では、
これまでの考え方が通じないことで、人生を進むための不具合も出やすくなってくるのです。

ですから、少しずつでも着実に、風の時代のエネルギーに、
あなたの思考と心と肉体をチューニングしていくことで、
今という時間を余すことなく『望む未来を進む』
ために活用できるのです。

時間は有限であり、どう使うかは、あなたが選ぶことができます。

それは、あなたがあなたのリーダーであるから。

あなたがセルフリーダーシップを意識し、活用するために、
まずは『自分を知る』ことが必要になります。

豊かさとは、決して物にあふれる状態ではないと、令和の私たちは知っていますよね。
豊かであるとは、自分で自分の人生を選択できることであり、
そのために必要なセルフリーダーで在ろうとする生き様のことです。

龍神や産土神をはじめとする、見えない世界の存在たちは、
あなたに豊かな人生を歩んでほしいと願っています。

私はそんな見えない世界の存在たちと、その手を取って
人生をより良くしたいと願うあなたの手をつないでいきたいと想いながら、
これまでも活動してきました。

そのひとつとして、受講生と一緒に作る人生の学び舎として、
ひかり塾を始めることにしました。

第1期は、特に龍神たちが龍神ぶっ込みをした真意を紐解く意味も含めて、
一緒に作る回だと思っています。
体験版として、受講生に合わせてどんどん変更していきます。

受付について

ひかり塾

こんな方におすすめ!!
・揺るがない自分軸を持ちたい!
・自分の強みを知りたい!
・望む未来を掴むため、もっと自分のことを知りたい!
・今の私、このままでいいのかな?

日程
全4回
7月24日(日)、8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日)
いずれも10:00〜13:00

料金
220,000円(税込242,000円)
*お振込み手数料は、ご負担でお願いしております。

定員 8名


場所
東京都足立区北千住
詳細はお申し込みの方へお伝えいたします。

※リアル開催を予定しておりますが、コロナなどの状況によりやむを得ない場合は開催方法を変更する場合がございます。


メルマガ登録はこちら⇩

メルマガ


【通常メルマガ】
●配信タイトル:とこわかジャーナル
●配信日:毎週土曜日・第3木曜日
●配信内容
私が全国各地を視察巡拝しながら得た、龍神たちから教えてもらったチャンスを呼び込むコツや考え方、あなたの強運力を高めるポイント をお伝えしています。お伝えしている内容は、実生活の中で活用して人生が変わっていったものばかり。
※著作では書ききれない内容を、メルマガで発信しています。


ビジネスメルマガ
配信タイトル:とこわかbiz
●配信日:毎週月曜日
●配信内容
なぜ、人は神社やその場にまつわる歴史を大切にしてきたのか。なぜ、歴史に名を残す偉人たちは運や見えない力を重んじたのか。その答えには、ビジネスにも活かすことのできる多くの学びを歴史や神話、神社を切り口にお届け致します。